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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2016/04/24 23:16
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ボーナス特技:特技1個追加 ボーナス技能\:技能\1個追加 防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1 ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
メイジのクラス特徴 心術の初級魔道士 利益:[秘術]の[心術]パワーがクリーチャーを引き寄せる、押しやる、または横滑りさせる時、その強制移動の最大ßg出flは2マス地b[1する。 幻の初級魔道士 利益: 心術の中級魔道士 利益: 幻の中級魔道士 利益: 心術の上級魔道士 利益: 初級呪文 1レベルの時点で3つの初級呪文を修得する。 ・マジック・ミサイル ・サジェスチョン ・カメレオンズ・マスク 秘術装具体得 防御のスタッフ: ACに+1のボーナスを得る。 さらに、1つの遭遇毎に1回、即応・割込として、1回の攻撃に対する防御値に3点(【耐久力】修正値)に等しいボーナスを得ることができる。 ダンジョン・マスターがダメージの総量を告げた後にこのボーナスの適用を宣言することができる。 バトル・メイジの道の特徴 反撃の秘術: 利益:使用者から機会攻撃を誘発したクリーチャーに対して、使用者は自分の片手を用いて機会攻撃を行なうことができる 攻撃:【知力】+4対AC ヒット:[電撃]、[火]、[力場]、[冷気]のいずれか1種類を選ぶこと。 この機会攻撃は(1d8+【知力】修正値)の選んだ種別のダメージを与える。 バトル・メイジのアクション: 利益:追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、さらに、次のターンの開始時までの間すべての攻撃ロールに+4のボーナスを得る。 戦いの瀬戸際: 各遭遇において初めて重傷になった時点で、1回の即応・対応として修得している無限回のパワー1つを使用することができる。
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:このオーブを用いた攻撃が敵を押しやる、引き寄せる、または横滑りさせる時、使用者はその強制移動の距離を1マス増加させることができる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者は機会攻撃を誘発することなく遠隔攻撃や遠隔範囲攻撃を行なえる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《怒涛のアクション》種族 利益:アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、自分の行なう攻撃ロールに+3のボーナスを得る 《上級装具習熟》Lv1 利益:1つの上級装具を選び、それを使用可能\になる 選択する上級装具は、使用者が習熟している種類の装具に属していなければならない <正確性のオーブ> 正確性:\"正確性\"の特性を持つ装具を用いて攻撃を行なう者は、[装具]の攻撃の攻撃ロールに+1ボーナスを得る 《イニシアティブ強化》Lv2 利益:イニシアティブ判定に+4の特技ボーナスを得る。 《オーブ練達》Lv1 利益:オーブを用いて行なう[装具]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る さらに、オーブを用いて行なう攻撃において、目標を押しやり、引き寄せ、横滑りさせるマス数に+1の特技ボーナスを得る 《無双の意志》Lv6 利益:意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。 さらに、幻感状態または朦朧状態で自分のターンを開始した際に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。 このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しでも行なうことができる。
無限回パワー
マジック・ミサイル [装具]、[秘術]、[カ術]、[力場] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 効果:12点(3+【知力】修正値+装具ボーナス)の[力場]ダメージ。 特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。 このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
フリージング・バースト [装具]、[秘術]、[力術]、[冷気] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対\"反応\" ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ、使用者は目標を3マス横滑りさせることができる。
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
チャーム・オヴ・ザ・ディフェンダー [心術]、[装具]、[秘術]、[魅了] 標準アクション 遠隔・10 目標:敵1体 攻掌:【知力】対”意志” ヒット:使用者は目標を5マスまで横滑りさせ、目標は使用者の次のターンの終了時まで”動けない状態”になる。 さらに、使用者の次のターンの終了時まで、敵が目標に隣接して自分のターンを開始すると、目標はフリー・アクションとしてその敵に1回の近接基礎攻撃を行なう。 目標はこの攻撃の攻撃ロールおよびダメージ・ロールに、使用者の装具の強化ボーナスに等しいパワー・ボーナスを得る。 ミス:使用者は目標を5マスまで横滑りさせる。
使用済み
フォースフル・リトート [装具]、[秘術]、[力場] 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:【知力】対”頑健” ヒット:(3d8+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。 使用者は目標を3マス押しやり、目標は伏せ状態になる。
使用済み
メズメリック・ホールド [精神]、[装具]、[秘術]、[魅了] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体、2体、または3体 攻撃:【知力】対“意志”、目標1体につき攻撃1回 特殊:目標が1体だけの場合、使用者は攻撃ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。 ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。 目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
使用済み
フォース・ヴォレー [装具]、[秘術]、[カ場] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体、2体、または3体 攻撃:【知力】対”反応”、目標1体につき1回攻撃 特殊:目標が1体だけの場合、使用者は攻撃ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。 ヒット:(3d6+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。 目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
アイス・ストーム [区域]、[装具]、[秘術]、[カ術]、[冷気] 標準アクション 遠隔範囲・爆発3・20マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対”頑健” ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。 目標は動けない状態となる(セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージ。 目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。 効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する移動困難な地形の区域が生じる。
使用済み
ストーン・ラック [区域]、[装具]、[秘術] 標準アクション 遠隔範岡・爆発2・20マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対”反応” ヒット:(5d6+【知力】修正値)ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内は尖った岩だらけの区域となる。 シフトか這い進み以外の手段で区域内に入るか、あるいは区域内で移動を行なったすべてのクリーチャは2d6のダメージを受けるとともに、”伏せ状態”となる。 維持・マイナー:この区域が持続する。
使用済み
マス・トランスフォーメーション [装具]、[秘術]、[変身]、[変成術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目棟:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:【知力】対”頑健” ヒット:目標は使用者が選択した超小型の野獣に変わる(セーヴ・終了)。 後効果:この形質転換により、目標は(3d8+使用者の【知力】修正値)のダメージを負う。 ミス:目標は次の自身のターンの終了時まで、使用者が選択した超小型の野獣に変わる。 効果:超小型の野獣である間、目標は幻惑状態になり、自身の移動速度で移動するか、シフ卜する以外の行動を取れなくなる。 目標の装備はすべて、目標と一緒に姿を変えてしまう。 いかなる原因によるものであれ、目標がダメージを被った場合、この効果は終了する。
使用済み
クロージング・スペル [装具]、[秘術]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれか 標準アクション 遠隔範囲・爆発5・20マス以内 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:【知力】対”反応” ヒット:(3d10+【知力】修正値)の、以下のリストから使用者が選んだ特定の種別のダメージ [電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれか。 使用者の”一日毎”のパワーがこれ以外すべて使用済みで1つも残っていない場合、このダメージは5d10増加する。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
シールド [遭遇毎]◆[秘術]、[カ場] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒッ卜する 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
エヴァネス [区域]、[秘術] 即応・対応 使用者 トリガー:使用者が攻撃によりダメージを被る。 効果:使用者は次の自身のターンの開始時まで”ゲームから除外された状態”になる。 使用者が占めていた場所は”重度に隠蔽”された区域となり、その遭遇の終了時まで持続する。 次の使用者のターンの開始時に、使用者はその区域から5マス以内の任意のマス目に再び現れる。
使用済み
ブラー [秘術]、[幻] マイナー・アクション 使用者 効果:この遭遇の終了時まで、使用者はすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得、使用者から5マス以上離れている敵に対して使用者は不可視である。
使用済み
アーケイン・リジューヴェネイション [回復]、[秘術] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者のヒッ卜・ポイン卜が0以下になる 効果:使用者は(使用者のレベル+使用者の【知力】修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
使用済み
クレヴァー・エスケープ [瞬間移動]、[秘術]、[幻] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は”不可視状態”となり、6マス瞬間移動する。 使用者は自分が占めていたマスに1体の自分自身の幻像を残していく。 この幻像はアクションを行なうことなくその場所に立ち続け、攻撃された場合は使用者の防御値を使用する。 幻像はこの遭遇の終了時までか、何ものかに触れられるまでか、1回の攻撃をヒッ卜させられるまで持続する。 使用者の”不可視状態”は使用者の次のターンの終了時までか、使用者が1回の攻撃ロールを行なうまで、持続する。 おのおののクリーチャーは(15+使用者のレベルの半分+使用者の【知力】修正値)の難易度の<看破>判定に成功することで、幻像がまぼろしだと気づくことができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード