特技 |
《怒涛のアクション》種族
利益:アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、自分の行なう攻撃ロールに+3のボーナスを得る
《上級装具習熟》Lv1
利益:1つの上級装具を選び、それを使用可能\になる
選択する上級装具は、使用者が習熟している種類の装具に属していなければならない
<正確性のオーブ>
正確性:\"正確性\"の特性を持つ装具を用いて攻撃を行なう者は、[装具]の攻撃の攻撃ロールに+1ボーナスを得る
《イニシアティブ強化》Lv2
利益:イニシアティブ判定に+4の特技ボーナスを得る。
《オーブ練達》Lv1
利益:オーブを用いて行なう[装具]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る
さらに、オーブを用いて行なう攻撃において、目標を押しやり、引き寄せ、横滑りさせるマス数に+1の特技ボーナスを得る
《無双の意志》Lv6
利益:意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。
さらに、幻感状態または朦朧状態で自分のターンを開始した際に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。
このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しでも行なうことができる。
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無限回パワー |
マジック・ミサイル
[装具]、[秘術]、[カ術]、[力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:12点(3+【知力】修正値+装具ボーナス)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。
このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 |
フリージング・バースト
[装具]、[秘術]、[力術]、[冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対\"反応\"
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ、使用者は目標を3マス横滑りさせることができる。 |
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遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
チャーム・オヴ・ザ・ディフェンダー
[心術]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:敵1体
攻掌:【知力】対”意志”
ヒット:使用者は目標を5マスまで横滑りさせ、目標は使用者の次のターンの終了時まで”動けない状態”になる。
さらに、使用者の次のターンの終了時まで、敵が目標に隣接して自分のターンを開始すると、目標はフリー・アクションとしてその敵に1回の近接基礎攻撃を行なう。
目標はこの攻撃の攻撃ロールおよびダメージ・ロールに、使用者の装具の強化ボーナスに等しいパワー・ボーナスを得る。
ミス:使用者は目標を5マスまで横滑りさせる。 | |
フォースフル・リトート
[装具]、[秘術]、[力場]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対”頑健”
ヒット:(3d8+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
使用者は目標を3マス押しやり、目標は伏せ状態になる。 | |
メズメリック・ホールド
[精神]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:【知力】対“意志”、目標1体につき攻撃1回
特殊:目標が1体だけの場合、使用者は攻撃ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。
目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。 | |
フォース・ヴォレー
[装具]、[秘術]、[カ場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:【知力】対”反応”、目標1体につき1回攻撃
特殊:目標が1体だけの場合、使用者は攻撃ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。
ヒット:(3d6+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。 | |
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1日毎パワー |
アイス・ストーム
[区域]、[装具]、[秘術]、[カ術]、[冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発3・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対”頑健”
ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。
目標は動けない状態となる(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。
目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する移動困難な地形の区域が生じる。 | |
ストーン・ラック
[区域]、[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔範岡・爆発2・20マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対”反応”
ヒット:(5d6+【知力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内は尖った岩だらけの区域となる。
シフトか這い進み以外の手段で区域内に入るか、あるいは区域内で移動を行なったすべてのクリーチャは2d6のダメージを受けるとともに、”伏せ状態”となる。
維持・マイナー:この区域が持続する。 | |
マス・トランスフォーメーション
[装具]、[秘術]、[変身]、[変成術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目棟:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対”頑健”
ヒット:目標は使用者が選択した超小型の野獣に変わる(セーヴ・終了)。
後効果:この形質転換により、目標は(3d8+使用者の【知力】修正値)のダメージを負う。
ミス:目標は次の自身のターンの終了時まで、使用者が選択した超小型の野獣に変わる。
効果:超小型の野獣である間、目標は幻惑状態になり、自身の移動速度で移動するか、シフ卜する以外の行動を取れなくなる。
目標の装備はすべて、目標と一緒に姿を変えてしまう。
いかなる原因によるものであれ、目標がダメージを被った場合、この効果は終了する。 | |
クロージング・スペル
[装具]、[秘術]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれか
標準アクション 遠隔範囲・爆発5・20マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対”反応”
ヒット:(3d10+【知力】修正値)の、以下のリストから使用者が選んだ特定の種別のダメージ
[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれか。
使用者の”一日毎”のパワーがこれ以外すべて使用済みで1つも残っていない場合、このダメージは5d10増加する。
ミス:半減ダメージ。 | |
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汎用パワー |
シールド
[遭遇毎]◆[秘術]、[カ場]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒッ卜する
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
エヴァネス
[区域]、[秘術]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者が攻撃によりダメージを被る。
効果:使用者は次の自身のターンの開始時まで”ゲームから除外された状態”になる。
使用者が占めていた場所は”重度に隠蔽”された区域となり、その遭遇の終了時まで持続する。
次の使用者のターンの開始時に、使用者はその区域から5マス以内の任意のマス目に再び現れる。 | |
ブラー
[秘術]、[幻]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者はすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得、使用者から5マス以上離れている敵に対して使用者は不可視である。 | |
アーケイン・リジューヴェネイション
[回復]、[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者のヒッ卜・ポイン卜が0以下になる
効果:使用者は(使用者のレベル+使用者の【知力】修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 | |
クレヴァー・エスケープ
[瞬間移動]、[秘術]、[幻]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は”不可視状態”となり、6マス瞬間移動する。
使用者は自分が占めていたマスに1体の自分自身の幻像を残していく。
この幻像はアクションを行なうことなくその場所に立ち続け、攻撃された場合は使用者の防御値を使用する。
幻像はこの遭遇の終了時までか、何ものかに触れられるまでか、1回の攻撃をヒッ卜させられるまで持続する。
使用者の”不可視状態”は使用者の次のターンの終了時までか、使用者が1回の攻撃ロールを行なうまで、持続する。
おのおののクリーチャーは(15+使用者のレベルの半分+使用者の【知力】修正値)の難易度の<看破>判定に成功することで、幻像がまぼろしだと気づくことができる。 | |
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儀式 |
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