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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/02/03 14:51
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:【知力】+2 【判断力】+2 技能\:<持久力>+2 <魔法学>+2 他の技能\+2 サイズ:中型 移動:6マス 視界:通常 ・テレバシー 君は、君から5マス以内の、言語を有するいかなるクリーチャーとも、 テレパシーによって意思疎通を行なうことができる。 ・結晶精神 君は[精神]に対する抵抗5を有する。 ・生ける人造 君は“生ける人造”である。君は飲食・呼吸・睡眠の必要がない。飢え ・渇き・窒息に抵抗するために〈持久力〉判定を行なう必要もない。 ・永劫起源 君は元来、アストラル海の原住種族である。そのため、クリーチャー の起源に関連する効果については、“永劫”起源のクリーチャーとし て扱われる。 ・シャード・スウォーム 同名のパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
指揮役:君は記述のパワーをアイテムに注ぎ込み、そのアイテムでもって味方に力を与え、敵の邪魔をする。指揮役以外で制御役に回ることが多い。 パワー源:秘術。秘術魔法の難解な呪文も錬金術の込み入った処方も、君の目には魅力的に映る。君は魔法のアイテムについても該博な知識がある。 鋳掛け屋のアーティフィサー 1LvHP=12+【耐久力】 HP/Lv=5 回/日=6+【耐】 ・ヒーリング・インフュージョン 大休憩の終了時に次の大休憩終了時まで持続する“癒しの封呪”を2つ作成する。“癒しの封呪”の効果はパワー使用時に決定する。消費した“癒しの封呪”は小休憩の間に君または味方の回復力1回分を消費して1つを作成することができ。 ・儀式修得者 特技《儀式修得者》を得る ・秘術強化 君は1日の始め魔法のアイテム1個を強化する能\力を得、またマイル ストーンに達するごとに1回分追加される。 この強化はアイテム1個につき1日1回に限られる。 ・エネルギー付与:魔法のアイテムの[日]パワーを再チャージする。 ・エネルギー増強:武器又は装具に1回の攻撃ロールに後から1回のフリー・アクションを使って+2のボーナスを得る事ができる。1つの武器装具に1日1回のみ出来る。 ・秘術による回復 味方は魔法のアイテムの[日]パワーを使うたびにLv1/2+【知】1時HPを得る。(9)
習得言語
共通語・深淵語・始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
ヒーラーズ・ブローチ Lv4+ (宝153) ベルト・オヴ・サクリファイス Lv7 ウェポン・オヴ・ロング・レンジ Lv2+ コモン (モ26)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
導きのまま書庫の錬金の書を読むことによりアルケミストの道を歩むことになった。 1ホーリー・ウォーター1lv 5:パシフィケーション・ダスト5lv レア 【毒】【消費型】遠隔範囲・爆発1・10マス以内(爆発範囲のクリーテァーすべて)5+3+2対頑健 使用者の次Tまで標準アクション不可 後効果目標自身の次Tまで減速
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:この武器の長距離射程距離は10マス増加する。 使用者はこの武器を使うさい、長距離射程での攻撃を行うことによる 攻撃ロールへのペナルティを受けない。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者は錬金術アイテムを用いた攻撃Rに+2のアイテムBを得る
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
頑健、反応、意志に+2 特性:使用者が自分自身あるいは味方にHPを回復させるパワーを使用する時、回復するHPの値にブローチの強化ボーナスを加算する。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:使用者の周囲5マス以内にいる味方は皆、その回復力 に+1のアイテム・ボーナスを得る。 パワー[日][回復]:マイナー・アクション 回復力を2回分失う。使用者の周囲5マス以内にいる味方1人 は回復力1回分を得る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
装具:ワンド クリティカル:2d6 パワー[日]・[秘術][装具][冷気] 標準アクション ウィザードのアイシー・レイズのパワーと同様の効果。 パワー[日]・[秘術][力場] 即応・割込 ウィザードのシールドのパワーと同様の効果。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
パワー[無]:フリー・アクション 半径20マスの範囲内を“薄暗い光”で照らす。 パワー[無]:フリー・アクション 半径20マスの範囲内を“明るいい光”で照らす。 パワー[無]:フリー・アクション 光を放たなくする。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
00:儀式修得者 01:武芸百般 武器パワー攻撃+1マイナーで武器の抜き差しが出来る。 02:防御的シャードスウォームシャードスウォーム使用時次のターン終了まで全防御値+2 03:脅威の治癒力 君のアーティフィサーの[回復]パワーはH.Pを通常より2多く回復する。6レベルで+3、11レベルでは+4、16レベルでは+5、21レベルでは+5、26レベルでは+7になる。 無双の意志(HoFL256) 意志に+2特技ボーナス 幻惑・朦朧状態の自T開始時に効果終了STを行う事が出来る。 STによって終了させることのできない効果にも行うことができる。 08:ワンド練達 ワンドを用いる装具攻撃は部分遮蔽及び良好な遮蔽を無視する。
無限回パワー
01:サンダリング・アーマー [秘術][装具][雷鳴] 標準 近接範囲・爆発10 1次目標:クリーチャー1体 効果:1次目標はAC+1のパワーボーナスを得る(T終)。 2次目標:範囲内の、1次目標に隣接しているクリーチャー1体 攻撃+12vs頑健 ヒット:1d8+7[雷鳴]ダメージ 2次目標を1次目標から遠ざけるように1マス押しやる。
01:マジック・ウェポン [秘術][武器] 標準 近接or遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+13vsAC ヒット:1d6+7ダメージ 使用者に隣接している味方全ては、攻撃+1とダメージ+3のパワ ー・ボーナスを得る(T終) 。
遭遇毎パワー
シャード・スウォーム [瞬間移動] 種族パワー 移動 近接範囲・爆発1 目標:敵全て 効果:目標は使用者に対して戦術的優位を与える(T終)。 使用者は自分の移動速度の1/2の瞬間移動を行なう。
使用済み
00:ヒーリング・インフュージョン:キュアラティブ・アドミクスチャー/Healing Infusion:Curative Admixture/癒しの封呪:治療薬[遭遇毎](特殊)◆ [回復][秘術]:マイナー・近接範囲・爆発5(11で10、21で15) 目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人 効果:目標は(自分の回復力値+使用者の判断力)に等しいHP+11を回復して使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴で手に入れた封呪 を1つ消費する。(6で+2、11で+4、16で+6、21で+8、26で+10上昇する) 特殊:使用者はヒーリング・インフュージョンのパワーを1遭遇に2回まで使用出来るが1Rには1回しか使用出来ない。
使用済み
00:ヒーリング・インフュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ/Healing Infusion:Resistive Formula)/癒しの封呪:抵抗の調合式[遭遇毎](特殊)◆ [秘術]:マイナー・近接範囲・爆発5(11で10、21で15) 目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人 効果:目標は遭遇が終了するまでACに+1のボーナスを得て使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴で手に入れた封呪を1つ消費する また目標は一回のフリーアクションとしてこのボーナスを終了させて(自分の回復力値+使用者の耐久力)+7に等しい一時HPを得る。 (11で【耐】×2、21で【耐】×3になる。) 特殊:使用者はヒーリング・インフュージョンのパワーを1遭遇に2回まで使用出来るが1Rには1回しか使用出来ない
使用済み
01:スパイク・ワイヤー [秘術][装具][力場] 標準 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+12vs頑健 ヒット:1d8+7[力場]ダメージ 目標は全ての攻撃に+4の追加ダメージを受ける(T終)。
使用済み
03:オルタード・ラック [秘術][装具] 標準 遠隔範囲・爆発2・10マス 目標:クリーチャー1体 攻撃:+12vs意志 ヒット:1d6+7ダメージ ST-2(T終) 効果:範囲内にいる味方1人は(9)1時HPを得、1回の攻撃ロール・技能\判定・能\力値判定・STのいずれかに+2のボーナス を得る(T終)。ボーナスは判定の結果が確定した後に適用できる。
使用済み
07:ヴァンピリック・ウェポン [遭遇毎][回復][死霊][秘術][武器] 標準 近接or遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+13vsAC ヒット:1d6+7[死霊]ダメージ 使用者から5マス以内にいる味方は使用者の次のターン終了までに[武器]攻撃でダメージを与えた者は(1d6+7のH.Pを回復する。 1人の味方が回復するのは1度きりである。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
01:オウビーディエント・サーヴァント [秘術][装具][召喚] マイナー 遠隔・5 効果:オウビーディエント・サーヴァントを召喚する。 サイズ:中型 移動速度:6 マークされた状態にあり、オウビーディエント・サーヴァント に隣接した状態でターンを開始する敵は3ダメージを被る。 使用者はオウビーディエント・サーヴァントに以下の命令を 出す事ができる。 ・標準 近接・1or遠隔・5 目標:クリーチャー1体 +11vsAC 1d10+5ダメージ ・機会攻撃 近接・1 目標:クリーチャー1体 +11vsAC 1d10+5ダメージ マーク(T終)
使用済み
05:ダンシング・ウェポン [召喚][秘術][武器] マイナー 遠隔・5 必要条件1つの近接武器を手に持ってること。 効果:使用者は手に持っている近接武器を何ものにも占められていないマス目に投擲する。投げられた武器の移動速度は0、飛行移動速度は6(ホバリング)。この武器はサイズ分類が[小型]であるクリーチャーとして扱われる。このダンシング・ウェポンH.Pが0以下になっても武器は破壊されず、使用者は回復力を1回分を失わない。その代わり武器は使用者のの手に戻ってくる。ダンシング・ウェポンは扉や容器の蓋を開け閉めしたりアイテムを拾ったり落としたりすることが出来ない。使用者はダンシング・ウェポン対して次のような特殊指令を下せる。 マイナー 近接・1 目標:クリーチャー1体 +9vsAC 1d6+5ダメージ ・機会攻撃 近接・1 目標:クリーチャー1体 +9vsAC 1d6+5ダメージ
使用済み
アイシー・レイズ/凍結光線 [遭]・[秘術][装具][力術][冷気] ウィザード/攻撃/03(PH65) 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー2体まで 攻撃ロール:【知】vs反応 目標1体につき攻撃1回 ヒット:(1d10+【知】)[冷気]ダメージ 不動(T終) ミス:減速(T終)
使用済み
シールド/盾 [遭]・[秘術][力場] ウィザード/汎用/02(PH64) 即応・割込 使用者 効果:(T終)まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
02:スウィフト・メンダー[遭遇毎][秘術] マイナー 遠隔・5 目標:使用者又は味方1人 効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行う。
使用済み
06:ヒーリング・リザーブ[一日毎][回復][秘術] フリー・アクション遠隔・10 トリガー:10マス以内の味方1人が回復力を消費してヒット・ポイントを回復する。 目標:トリガーとなった味方 効果:目標は回復力を消費せずにヒット・ポイントを回復する。 また目標は使用者の【判断力】修正分追加でヒット・ポイントを回復する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
作成 ブリュー・ポーションLv1(PHB312) エンチャント・マジック・アイテムLv4(PHB304) トランスファー・エンチャントメントLv4(PHB304) ディスエンチャント・マジック・アイテムLv6(PHB308)
探検 メイク・ホウルLv1(PHB314) コンプリヘンド・ランゲージLv1(PHB307) エンデュア・エレメンツLv2(PHB304) ノックLv4(PHB310) ウォーターズ・ギフトLv10(原157)
警護 Hold Portal/門扉閉鎖Lv1(Dr405) シークレット・ページLv1(PHB307) アイ・オヴ・アラームLv2(PHB301) アーケイン・ロックLv4(PHB301)
快復 キュア・ディジーズLv6PHB305) リムーヴ・アフリクションLv8PHB314) レイズ・デッドLv8(PHB314)
パスワード