特技 |
00:儀式修得者
01:武芸百般 武器パワー攻撃+1マイナーで武器の抜き差しが出来る。
02:防御的シャードスウォームシャードスウォーム使用時次のターン終了まで全防御値+2
03:脅威の治癒力 君のアーティフィサーの[回復]パワーはH.Pを通常より2多く回復する。6レベルで+3、11レベルでは+4、16レベルでは+5、21レベルでは+5、26レベルでは+7になる。
無双の意志(HoFL256)
意志に+2特技ボーナス
幻惑・朦朧状態の自T開始時に効果終了STを行う事が出来る。
STによって終了させることのできない効果にも行うことができる。
08:ワンド練達
ワンドを用いる装具攻撃は部分遮蔽及び良好な遮蔽を無視する。 |
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無限回パワー |
01:サンダリング・アーマー [秘術][装具][雷鳴]
標準 近接範囲・爆発10
1次目標:クリーチャー1体
効果:1次目標はAC+1のパワーボーナスを得る(T終)。
2次目標:範囲内の、1次目標に隣接しているクリーチャー1体
攻撃+12vs頑健
ヒット:1d8+7[雷鳴]ダメージ
2次目標を1次目標から遠ざけるように1マス押しやる。 |
01:マジック・ウェポン [秘術][武器]
標準 近接or遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+13vsAC
ヒット:1d6+7ダメージ
使用者に隣接している味方全ては、攻撃+1とダメージ+3のパワ
ー・ボーナスを得る(T終) 。 |
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遭遇毎パワー |
シャード・スウォーム [瞬間移動] 種族パワー
移動 近接範囲・爆発1
目標:敵全て
効果:目標は使用者に対して戦術的優位を与える(T終)。
使用者は自分の移動速度の1/2の瞬間移動を行なう。 | |
00:ヒーリング・インフュージョン:キュアラティブ・アドミクスチャー/Healing Infusion:Curative Admixture/癒しの封呪:治療薬[遭遇毎](特殊)◆
[回復][秘術]:マイナー・近接範囲・爆発5(11で10、21で15)
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
効果:目標は(自分の回復力値+使用者の判断力)に等しいHP+11を回復して使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴で手に入れた封呪
を1つ消費する。(6で+2、11で+4、16で+6、21で+8、26で+10上昇する)
特殊:使用者はヒーリング・インフュージョンのパワーを1遭遇に2回まで使用出来るが1Rには1回しか使用出来ない。 | |
00:ヒーリング・インフュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ/Healing Infusion:Resistive Formula)/癒しの封呪:抵抗の調合式[遭遇毎](特殊)◆
[秘術]:マイナー・近接範囲・爆発5(11で10、21で15)
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
効果:目標は遭遇が終了するまでACに+1のボーナスを得て使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴で手に入れた封呪を1つ消費する
また目標は一回のフリーアクションとしてこのボーナスを終了させて(自分の回復力値+使用者の耐久力)+7に等しい一時HPを得る。
(11で【耐】×2、21で【耐】×3になる。)
特殊:使用者はヒーリング・インフュージョンのパワーを1遭遇に2回まで使用出来るが1Rには1回しか使用出来ない | |
01:スパイク・ワイヤー [秘術][装具][力場]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12vs頑健
ヒット:1d8+7[力場]ダメージ
目標は全ての攻撃に+4の追加ダメージを受ける(T終)。 | |
03:オルタード・ラック [秘術][装具]
標準 遠隔範囲・爆発2・10マス
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12vs意志
ヒット:1d6+7ダメージ ST-2(T終)
効果:範囲内にいる味方1人は(9)1時HPを得、1回の攻撃ロール・技能\判定・能\力値判定・STのいずれかに+2のボーナス
を得る(T終)。ボーナスは判定の結果が確定した後に適用できる。 | |
07:ヴァンピリック・ウェポン
[遭遇毎][回復][死霊][秘術][武器]
標準 近接or遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+13vsAC
ヒット:1d6+7[死霊]ダメージ
使用者から5マス以内にいる味方は使用者の次のターン終了までに[武器]攻撃でダメージを与えた者は(1d6+7のH.Pを回復する。
1人の味方が回復するのは1度きりである。 | |
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1日毎パワー |
01:オウビーディエント・サーヴァント [秘術][装具][召喚]
マイナー 遠隔・5
効果:オウビーディエント・サーヴァントを召喚する。
サイズ:中型 移動速度:6
マークされた状態にあり、オウビーディエント・サーヴァント
に隣接した状態でターンを開始する敵は3ダメージを被る。
使用者はオウビーディエント・サーヴァントに以下の命令を
出す事ができる。
・標準 近接・1or遠隔・5 目標:クリーチャー1体
+11vsAC 1d10+5ダメージ
・機会攻撃 近接・1 目標:クリーチャー1体
+11vsAC 1d10+5ダメージ マーク(T終) | |
05:ダンシング・ウェポン [召喚][秘術][武器]
マイナー 遠隔・5
必要条件1つの近接武器を手に持ってること。
効果:使用者は手に持っている近接武器を何ものにも占められていないマス目に投擲する。投げられた武器の移動速度は0、飛行移動速度は6(ホバリング)。この武器はサイズ分類が[小型]であるクリーチャーとして扱われる。このダンシング・ウェポンH.Pが0以下になっても武器は破壊されず、使用者は回復力を1回分を失わない。その代わり武器は使用者のの手に戻ってくる。ダンシング・ウェポンは扉や容器の蓋を開け閉めしたりアイテムを拾ったり落としたりすることが出来ない。使用者はダンシング・ウェポン対して次のような特殊指令を下せる。
マイナー 近接・1 目標:クリーチャー1体
+9vsAC 1d6+5ダメージ
・機会攻撃 近接・1 目標:クリーチャー1体
+9vsAC 1d6+5ダメージ | |
アイシー・レイズ/凍結光線
[遭]・[秘術][装具][力術][冷気] ウィザード/攻撃/03(PH65)
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー2体まで
攻撃ロール:【知】vs反応 目標1体につき攻撃1回
ヒット:(1d10+【知】)[冷気]ダメージ 不動(T終)
ミス:減速(T終)
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シールド/盾
[遭]・[秘術][力場] ウィザード/汎用/02(PH64)
即応・割込 使用者
効果:(T終)まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
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汎用パワー |
02:スウィフト・メンダー[遭遇毎][秘術]
マイナー 遠隔・5
目標:使用者又は味方1人
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行う。
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06:ヒーリング・リザーブ[一日毎][回復][秘術]
フリー・アクション遠隔・10
トリガー:10マス以内の味方1人が回復力を消費してヒット・ポイントを回復する。
目標:トリガーとなった味方
効果:目標は回復力を消費せずにヒット・ポイントを回復する。
また目標は使用者の【判断力】修正分追加でヒット・ポイントを回復する。 | |
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儀式 |
作成
ブリュー・ポーションLv1(PHB312)
エンチャント・マジック・アイテムLv4(PHB304)
トランスファー・エンチャントメントLv4(PHB304)
ディスエンチャント・マジック・アイテムLv6(PHB308) |
探検
メイク・ホウルLv1(PHB314)
コンプリヘンド・ランゲージLv1(PHB307)
エンデュア・エレメンツLv2(PHB304)
ノックLv4(PHB310)
ウォーターズ・ギフトLv10(原157)
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警護
Hold Portal/門扉閉鎖Lv1(Dr405)
シークレット・ページLv1(PHB307)
アイ・オヴ・アラームLv2(PHB301)
アーケイン・ロックLv4(PHB301)
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快復
キュア・ディジーズLv6PHB305)
リムーヴ・アフリクションLv8PHB314)
レイズ・デッドLv8(PHB314)
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