変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2016/09/10 21:07
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
バグベア 能\力値:筋+2 敏+2 中型 移動速度:6 視覚:夜目 技能\ボーナス:威圧+2 隠密+2 オーバーサイズド:自分のサイズより1サイズ大きい武器を使用できる プレデタリー・アイ:同名のパワーを得る
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス:スレイヤー 武器の才:[武器]攻撃R+1B 素早い持ち替え:フリーアクションとして、武器を抜き出す、あるいはしまうことができる 打ち倒しの斧:両手用の斧類でパワーストライク使用時、目標を伏せ状態にする 勇猛なるスレイヤー:ST+1B 伝説級スレイヤー:[武器]DRに5+【敏】B (マルチクラス) バーサーカーの憤怒:1日1回、バーバリアンの[原始]パワー使用時か、重症時にマイナーアクションを使うことで、遭遇終了まで近接基礎攻撃に+2d8追加ダメージ。 伝説の道:ノクターナル ナイトストライダー(Lv:11): 見えている敵に突撃するとき、位相移動を得る。 ノクターナル・フレンジー(Lv:11): アクションポイントで無限回攻撃をした場合、ヒット後にフリーアクションとして突撃ができる。 セヴァ―\・ザ・ブラック・ブラッド(Lv:11): 同名のパワーを得る。 サモン・ザ・シャドウ・パック(Lv:12): 同名のパワーを得る ハンター・オヴ・トゥー・ワールズ(Lv:16): 標準アクションを用いて移動するとき、回復力を1点使用することで位相移動を得る。 テーマ:傭兵(Mercenary) テイクダウン・ストライク:同名のパワーを得る Lv5:威圧+2 事情通+2 Lv10:重症の間、全防御値+1PB 背景:マッスル(Muscle) 運動+2
習得言語
共通語 ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
入手18レベル:カルネージ・ウェポン+4 17レベル:ライムロート・アーマー+4 16レベル:ドラゴンライドスケイル+4 15レベル:バッチ・オヴ・バーサーカー+3 25000gp ・ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング13000gp(残12000gp) ・ウォールウォーカーズ5000gp(残7000gp) ・ホーンドヘルム1800gp(残5200gp) ・ハングリースピア+2 2600gp(残2600gp) ・ガントレッツ・オヴ・ブラッド840gp(残1760gp) ・エリクサー・オヴ・スピード350gp×2(残1060gp) ・エリクサー・オヴ・フライング350gp×2(残360gp)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
基本的に顔などバグベアが分かる部分は隠している。 鎧の形が筋肉に合わせているため、不自然なレベルで隆起している。筋肉ダルマ。 元々はAshigara-mountainを根城にしていたよくいるバグベアの1体だった。 ただし、他のバグベアと違い美食(人間)や快楽(拷問)に興味を示すことがなく、ひたすらに自分自身を鍛えることにのみ興味を示していた。 ある時、Asiatic black bearを相手取り修行をしていると、珍しく山に入ってきた人族にあっさりと敗北してしまう。 ほうほうの体で逃げ出すが、自分よりはるかに小さい相手に圧倒されたことは彼の心に残り、自分もその技術を身に着けたらもっと強くなれるのではないかと思いはじめ、山を下りた。 (さすがにどう見られるかくらいわかっているので)素性を隠して誰でにできそうな傭兵を初めて今に至る。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:ウェポンダメージで最低一つ以上のダイスが最大値を出した場合、強化値の2倍(+8)の追加ダメージを与える。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:この武器は射程 10/20 の重投擲武器として使用できる. パワー[遭遇毎]【標準】:この武器を使った1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃がヒットすると目標は\"動けない\"(セーヴ終了)になる。この効果が終了するまで、この武器は戻ってこない。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:冷気抵抗10。 氷や雪による移動困難を無視する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接基礎攻撃のDRに+4IB。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:ターン開始時に水平面上に立っていれば、垂直な壁を移動することができる。ただし、水平面で移動を終了しなければ通常通り落下する。 パワー[一日毎]【マイナー】:遭遇終了まで壁の表\面を歩ける。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:重症の敵に対してのDRに+2B
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:突撃に1d6追加ダメージ
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者の突撃は機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:頑健+1 パワー[一日毎][回復]【アクション無し】 トリガー:敵が使用者のHPを0以下に減少させる。 効果:使用者は回復力を1回消費し、次の自ターン終了時まで幻惑。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01.上級武器訓練(ゴージ): ゴージを装備可能\ 02.両手武器練達:スピア類の攻撃時、攻撃ロールに+2特技B。またスピアを用いた突撃のDRに+2B。 04.不意の突撃:戦術的優位時、軽刀剣類かスピアを用いた突撃に+1[W]追加ダメージ。 06.戦う狂戦士(マルチクラス:バーバリアン):バーバリアンのクラス技能\リストから選択した技能\1つ習得済みにする。 1日1回、バーサーカー・バーバリアンのクラス特徴である“バーサーカーの憤怒”を使用できる。 08.無双の反応:反応防御に+3特技B。 また、遭遇の1ターン目は全ての敵に戦術的優位を得る 10.セーヴ強化:STに+2特技B。 11.無双の意思:意思防御+3特技B。 また、幻惑・朦朧に対してターン開始時にSTを行える。(Lv12再訓練) 12.断頭の一撃:伏せ状態のクリーチャーに攻撃する際DR+5B 14.貫通の槍:スピア類を用いた近接基礎攻撃で近接基礎攻撃を行う時、ACか反応のどちらかを目標にできる。 16.突撃迎撃:敵に突撃を受けたとき、機会アクションとして近接基礎攻撃を行える(Lv17再訓練)
無限回パワー
《バーサーカーズ・チャージ》【マイナー】 [無限回][構\え][武勇] 突撃の移動速度+2PB。突撃の攻撃ロール+2PB。
《バトル・ラス》【マイナー】 [無限回][構\え][武勇] 武器を用いた近接攻撃のDRに+3PB。
《デュエリスツ・アサルト》【マイナー】 [無限回][構\え][武勇] 自分以外に隣接しているクリーチャーがいない目標に対して、近接攻撃のDR+6。
《アンフェタード・フューリィ》【マイナー】 [無限回][構え][武勇] [武器]の攻撃R-2。基礎攻撃のDR+6。
遭遇毎パワー
テ.《テイクダウン・ストライク》【アクション無し】 [遭遇毎][武器] 近接・1 トリガー:攻撃がヒットする。 効果:トリガーとなった攻撃に使われた能\力修正値分追加ダメージ+伏せ状態。
使用済み
種.《プレデタリー・アイ》【マイナー】 [遭遇毎] 効果:このバグベアが次に戦術的優位を得た状況で行う攻撃は追加で1d6ダメージを与える。このボーナスは次の自分のターン終了時までに適用する。
使用済み
ク.《パワー・ストライク》【アクション無し】 [遭遇毎][武器][武勇] 1ターン1回、1遭遇3回まで トリガー:武器を用いた近接基礎攻撃がヒットする。 効果:2[W]の追加ダメージ。目標は伏せ状態になる。
使用済み
02.《シングル・アウト》【マイナー】 [遭遇毎][武勇][恐怖] 遠隔・5 効果:目標は使用者の次のターン終了時まで、使用者に戦術的優位を与える。
使用済み
06.《イグノア・ウィークネス》【アクション不要】 [遭遇毎][武勇] トリガー:セーヴ終了の\"動けない\"\"減速\"\"弱体化\"でターン開始時 効果:+5PBで1回のSTを行える。
使用済み
10.《ファイターズ・グリッド》【マイナー】 [遭遇毎][武勇] 効果:次のターン終了時まで、\"幻惑\"\"減速\"\"弱体化\"\"動けない\"効果を無視する。
使用済み
11.《セヴァ―\・ザ・ブラック・ブラッド》【アクション不要】 [遭遇毎][影][原始] トリガー:隣接するクリーチャーに近接攻撃をヒットさせたとき 効果:目標に10点の追加ダメージおよび使用者は10点の一時的HPを得る。
使用済み
16.《リレントレス・アドヴァンス》【フリー】 [遭遇毎][武勇] トリガー:使用者が敵1体のHPを0にする。 効果:3マスまでシフトできる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
×.《バッシュ・アンド・パメル》【標準】 [遭遇毎][武器][武勇][奮起] 近接・武器 1体or2体 【筋】対 AC 2回攻撃 ヒット:1[W]+【筋】ダメージ+幻惑(次ターン終了まで)。同じ目標に2回当てると2回目の攻撃に【敏】の追加ダメージ。
使用済み
1日毎パワー
12.《サモン・ザ・シャドウパック》【マイナー】 [一日毎][影][原始][創造] 遠隔・10 効果:使用者は範囲内の、敵に隣接しているマス5つを指定して、シャドウパックを召喚します。 シャドウパックは、使用者の次のターン終了時まで存在します。使用者とその見方がシャドウパックと挟撃した時、戦術的優位を与えます。 移動アクションとして、貴方はそれぞれのシャドウパック、あるいはすべてのシャドウパックを6マスまで移動させることができます。 マイナーアクション:シャドウパックが貴方の次のターン終了時まで持続します。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード