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Insider_CB_Import おじいちゃん スレイヤー Glacial_Rift
キャラクター名
サカタ=ゴールドマン
属性
無属性
プレイヤー名
おじいちゃん
最終更新
2016/09/10 21:06
レベル
17
クラス
スレイヤー
神格
 
伝説の道
ノクターナル
神話の運命
 
種族
バグベア
サイズ
中型
年齢
19
性別
身長
6'4" 195cm
体重
264.31lb. 120kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
4
8
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
32
18
14
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
24
【筋】
【筋力】
+7
15
11
【耐】
【耐久力】
 
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
18
7
2
 
3
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
12
11
【知】
【知力】
 
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
18
4
0
3
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

通常攻撃 ()はパワーストライク込
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
24
7
8
2
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
24
7
 
4
13
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
構\え分未追加
40(72)+4d16
15
【判】
【判断力】
+2
10
9
【魅】
【魅力】
-1
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
18
2
0
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
122
61
30
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+3
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

バグベア
能\力値:筋+2 敏+2
中型
移動速度:6
視覚:夜目
技能\ボーナス:威圧+2 隠密+2

オーバーサイズド:自分のサイズより1サイズ大きい武器を使用できる

プレデタリー・アイ:同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

重投擲
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
22
7
8
2
2
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
18
7
 
2
9
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
34+2d6
 
攻撃(予備)
不意の突撃 ()はパワーストライク込
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
25
7
8
2
2
4
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
4d8+1d6
26
7
2
4
13
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
反応
構\え分未追加
64(96)+4d12
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
4
22
〈運動〉 【筋】
15
+5
0
2
14
〈隠密〉 【敏】
12
 
0
2
12
〈軽業〉 【敏】
12
 
0
0
10
〈看破〉 【判】
10
 
なし
0
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
0
13
〈持久力〉 【耐】
8
+5
0
0
9
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
2
15
〈自然〉 【判】
10
+5
なし
0
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
0
10
〈知覚〉 【判】
10
 
なし
0
10
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
0
10
〈治療〉 【判】
10
 
なし
0
12
〈盗賊〉 【敏】
12
 
0
0
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
0
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
0
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス:スレイヤー

武器の才:[武器]攻撃R+1B

素早い持ち替え:フリーアクションとして、武器を抜き出す、あるいはしまうことができる

打ち倒しの斧:両手用の斧類でパワーストライク使用時、目標を伏せ状態にする

勇猛なるスレイヤー:ST+1B

伝説級スレイヤー:[武器]DRに5+【敏】B

(マルチクラス)
バーサーカーの憤怒:1日1回、バーバリアンの[原始]パワー使用時か、重症時にマイナーアクションを使うことで、遭遇終了まで近接基礎攻撃に+2d8追加ダメージ。


伝説の道:ノクターナル

ナイトストライダー(Lv:11):
見えている敵に突撃するとき、位相移動を得る。

ノクターナル・フレンジー(Lv:11):
アクションポイントで無限回攻撃をした場合、ヒット後にフリーアクションとして突撃ができる。

セヴァ―\・ザ・ブラック・ブラッド(Lv:11):
同名のパワーを得る。

サモン・ザ・シャドウ・パック(Lv:12):
同名のパワーを得る

ハンター・オヴ・トゥー・ワールズ(Lv:16):
標準アクションを用いて移動するとき、回復力を1点使用することで位相移動を得る。


テーマ:傭兵(Mercenary)
テイクダウン・ストライク:同名のパワーを得る
Lv5:威圧+2 事情通+2
Lv10:重症の間、全防御値+1PB

背景:マッスル(Muscle)
運動+2
習得言語
共通語 ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
バトル・ラス
24
AC
2d8+27
 
デュエリスツ・アサルト
24
AC
2d8+30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バーサーカーズ・チャージ
27
AC
2d8+24
 
不意のバーサーカーズ・チャージ
27
AC
4d8+1d6+24
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
入手18レベル:カルネージ・ウェポン+4

17レベル:ライムロート・アーマー+4
16レベル:ドラゴンライドスケイル+4
15レベル:バッチ・オヴ・バーサーカー+3

25000gp
・ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング13000gp(残12000gp)
・ウォールウォーカーズ5000gp(残7000gp)
・ホーンドヘルム1800gp(残5200gp)
・ハングリースピア+2 2600gp(残2600gp)
・ガントレッツ・オヴ・ブラッド840gp(残1760gp)
・エリクサー・オヴ・スピード350gp×2(残1060gp)
・エリクサー・オヴ・フライング350gp×2(残360gp)
武器
 
【武器1】
カルネージ・ゴージ +4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
7
8
2
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
24
7
 
4
13
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d12
 
上級
12
 
その他の修正等
暴虐1
 
【武器2】
ハングリー・ゴージ +2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
7
8
2
2
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
18
7
 
2
9
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
10/20
上級
12
 
その他の修正等
暴\虐1 重投擲
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ライムロート・ワームスケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
14
9
4
 
 
 
1
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
基本的に顔などバグベアが分かる部分は隠している。
鎧の形が筋肉に合わせているため、不自然なレベルで隆起している。筋肉ダルマ。

元々はAshigara-mountainを根城にしていたよくいるバグベアの1体だった。
ただし、他のバグベアと違い美食(人間)や快楽(拷問)に興味を示すことがなく、ひたすらに自分自身を鍛えることにのみ興味を示していた。
ある時、Asiatic black bearを相手取り修行をしていると、珍しく山に入ってきた人族にあっさりと敗北してしまう。
ほうほうの体で逃げ出すが、自分よりはるかに小さい相手に圧倒されたことは彼の心に残り、自分もその技術を身に着けたらもっと強くなれるのではないかと思いはじめ、山を下りた。
(さすがにどう見られるかくらいわかっているので)素性を隠して誰でにできそうな傭兵を初めて今に至る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide. Chainmail. Scale.
武器
Club. Dagger. Javelin. Mace. Sickle. Spear. Greatclub. Morningstar. Quarterstaff. Scythe. Spiked gauntlet. Talid. Widow
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
2 pp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
17
69000
83000
魔法の装備・パワー
【武器1】
カルネージ・ゴージ +4
重量
12
パワー
特性:ウェポンダメージで最低一つ以上のダイスが最大値を出した場合、強化値の2倍(+8)の追加ダメージを与える。
 

【武器2】
ハングリー・ゴージ +2
重量
12
パワー
特性:この武器は射程 10/20 の重投擲武器として使用できる.

パワー[遭遇毎]【標準】:この武器を使った1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃がヒットすると目標は\"動けない\"(セーヴ終了)になる。この効果が終了するまで、この武器は戻ってこない。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ライムロート・ワームスケイル・アーマー
重量
45
パワー
特性:冷気抵抗10。
氷や雪による移動困難を無視する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング(伝説級)
重量
0
パワー
特性:近接基礎攻撃のDRに+4IB。
 

【脚】
ウォールウォーカーズ
重量
0
パワー
特性:ターン開始時に水平面上に立っていれば、垂直な壁を移動することができる。ただし、水平面で移動を終了しなければ通常通り落下する。
パワー[一日毎]【マイナー】:遭遇終了まで壁の表\面を歩ける。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド
重量
0
パワー
特性:重症の敵に対してのDRに+2B
 

【頭】
ホーンドヘルム(英雄級)
重量
0
パワー
特性:突撃に1d6追加ダメージ
 

【首】
バッチ・オヴ・バーサーカー +3
重量
0
パワー
特性:使用者の突撃は機会攻撃を誘発しない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
フェニックス・サッシュ
重量
 
パワー
特性:頑健+1
パワー[一日毎][回復]【アクション無し】
トリガー:敵が使用者のHPを0以下に減少させる。
効果:使用者は回復力を1回消費し、次の自ターン終了時まで幻惑。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エリクサー・オヴ・スピード(1時間移動速度+2PB)
 
2
0
エリクサー・オヴ・フライング(遭遇終了まで飛行移動4を得る)
 
2
0
ドラゴンライド・ストームスケイル・アーマー
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
24
記入済防具重量計
45
総重量
69
特技
01.上級武器訓練(ゴージ):
ゴージを装備可能\

02.両手武器練達:スピア類の攻撃時、攻撃ロールに+2特技B。またスピアを用いた突撃のDRに+2B。

04.不意の突撃:戦術的優位時、軽刀剣類かスピアを用いた突撃に+1[W]追加ダメージ。

06.戦う狂戦士(マルチクラス:バーバリアン):バーバリアンのクラス技能\リストから選択した技能\1つ習得済みにする。
1日1回、バーサーカー・バーバリアンのクラス特徴である“バーサーカーの憤怒”を使用できる。

08.無双の反応:反応防御に+3特技B。
また、遭遇の1ターン目は全ての敵に戦術的優位を得る

10.セーヴ強化:STに+2特技B。

11.無双の意思:意思防御+3特技B。
また、幻惑・朦朧に対してターン開始時にSTを行える。(Lv12再訓練)

12.断頭の一撃:伏せ状態のクリーチャーに攻撃する際DR+5B

14.貫通の槍:スピア類を用いた近接基礎攻撃で近接基礎攻撃を行う時、ACか反応のどちらかを目標にできる。

16.突撃迎撃:敵に突撃を受けたとき、機会アクションとして近接基礎攻撃を行える(Lv17再訓練)
 
無限回パワー
《バーサーカーズ・チャージ》【マイナー】
[無限回][構\え][武勇]
突撃の移動速度+2PB。突撃の攻撃ロール+2PB。
《バトル・ラス》【マイナー】
[無限回][構\え][武勇]
武器を用いた近接攻撃のDRに+3PB。
《デュエリスツ・アサルト》【マイナー】
[無限回][構\え][武勇]
自分以外に隣接しているクリーチャーがいない目標に対して、近接攻撃のDR+6。
《アンフェタード・フューリィ》【マイナー】
[無限回][構え][武勇]
[武器]の攻撃R-2。基礎攻撃のDR+6。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
テ.《テイクダウン・ストライク》【アクション無し】
[遭遇毎][武器] 近接・1
トリガー:攻撃がヒットする。
効果:トリガーとなった攻撃に使われた能\力修正値分追加ダメージ+伏せ状態。
 
種.《プレデタリー・アイ》【マイナー】
[遭遇毎]
効果:このバグベアが次に戦術的優位を得た状況で行う攻撃は追加で1d6ダメージを与える。このボーナスは次の自分のターン終了時までに適用する。
 
ク.《パワー・ストライク》【アクション無し】
[遭遇毎][武器][武勇] 1ターン1回、1遭遇3回まで
トリガー:武器を用いた近接基礎攻撃がヒットする。
効果:2[W]の追加ダメージ。目標は伏せ状態になる。
 
02.《シングル・アウト》【マイナー】
[遭遇毎][武勇][恐怖] 遠隔・5
効果:目標は使用者の次のターン終了時まで、使用者に戦術的優位を与える。
 
06.《イグノア・ウィークネス》【アクション不要】
[遭遇毎][武勇]
トリガー:セーヴ終了の\"動けない\"\"減速\"\"弱体化\"でターン開始時
効果:+5PBで1回のSTを行える。
 
10.《ファイターズ・グリッド》【マイナー】
[遭遇毎][武勇]
効果:次のターン終了時まで、\"幻惑\"\"減速\"\"弱体化\"\"動けない\"効果を無視する。
 
11.《セヴァ―\・ザ・ブラック・ブラッド》【アクション不要】
[遭遇毎][影][原始]
トリガー:隣接するクリーチャーに近接攻撃をヒットさせたとき
効果:目標に10点の追加ダメージおよび使用者は10点の一時的HPを得る。
 
16.《リレントレス・アドヴァンス》【フリー】
[遭遇毎][武勇]
トリガー:使用者が敵1体のHPを0にする。
効果:3マスまでシフトできる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
×.《バッシュ・アンド・パメル》【標準】
[遭遇毎][武器][武勇][奮起] 
近接・武器 1体or2体
【筋】対 AC 2回攻撃 
ヒット:1[W]+【筋】ダメージ+幻惑(次ターン終了まで)。同じ目標に2回当てると2回目の攻撃に【敏】の追加ダメージ。
 
 
1日毎パワー
12.《サモン・ザ・シャドウパック》【マイナー】
[一日毎][影][原始][創造] 遠隔・10
効果:使用者は範囲内の、敵に隣接しているマス5つを指定して、シャドウパックを召喚します。
シャドウパックは、使用者の次のターン終了時まで存在します。使用者とその見方がシャドウパックと挟撃した時、戦術的優位を与えます。
移動アクションとして、貴方はそれぞれのシャドウパック、あるいはすべてのシャドウパックを6マスまで移動させることができます。
マイナーアクション:シャドウパックが貴方の次のターン終了時まで持続します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式