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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2016/06/19 10:50
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・能\力値のどれかに+2(知力) ・視覚:通常 ・特技を追加でもう一つ ・技能\をクラス技能\の中から追加でもう一つ修得済みにする ・頑健、意志、反応に+1の種族ボーナス ・□ヒロイック・エフォート [遭遇毎]◆アクションなし トリガー:攻撃やセービングスローに失敗した時 効果:アタックロールまたはセービングスローに+4の種族ボーナス
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
HP:10+耐久力@Lv1, Lv上がる毎に4HP 防御値のボーナス:意志に+2 回復力使用回数:6+耐久力修正値 防具習熟:クロース 武器習熟:ダガー、クォータースタッフ 装具習熟:オーブ、スタッフ、ワンド クラス技能\:魔法学、交渉、地下探検、歴史、看破、自然、宗教 修得済み技能\:魔法学+クラス技能\からあと3つ ■Mage\'s Spellbook Lv24:遭遇毎3つ、一日毎3つ、汎用5つ ■Lv1:Illusion Apprentice 利益:使用者が秘術の幻術パワーを対象にヒットさせた時、その対象は、使用者の次ターン終わりまで使用者に対して行われる次のアタックロールに−2のペナルティ。 ■Lv4:Enchantment Apprentice 利益:使用者の秘術の心術パワーの一つが、クリーチャーを引き寄せ、押しやり、横滑りさせる場合、強制移動の最大距離が2マス増える。 ■Lv5:Illusion Expert 利益:はったりと隠密判定に+2の無名ボーナスを得る ■Lv8:Enchantment Expert 利益:はったりと交渉判定に+2の無名ボーナスを得る ■Lv10:Illusion Master 利益:使用者が秘術の幻術パワーを対象にヒットまたはミスした時、その対象は、使用者の次ターンが終わる前に、その対象に対して行われる次の攻撃に対して戦術的優位を与える ■Lv11:Illusion Action (Enigmatic mage paragon path feature) 利益:追加アクションを得るためにアクションポイントを消費する時はいつでも、使用者の次ターン終わりまでACと反応にパワーボーナスを得る。そのパワーボーナスは使用者の判断力修正値(=5)に等しい。 ■Lv11:Enigmatic Encounter Power (Enigmatic mage paragon path feature) 利益:Master Mage の利益を得ている the school of magic に関連する Lv11の遭遇毎攻撃パワーを得る。 このパワーは使用者の呪文書から用意するパワーに加えて使用することができる。 ■Lv11:Enigmatic Spellcasting (Enigmatic mage paragon path feature) 利益:エニグマティック・スペルキャスティング のパワーを得る ■Lv12:Enigmatic Utility Power (Enigmatic mage paragon path feature) 利益:Master Mage の利益を得ている the school of magic に関連する Lv12の汎用パワーを得る。 このパワーは使用者の呪文書から用意するパワーに加えて使用することができる。 ■Lv16:Enigmatic Spell Lore (Enigmatic mage paragon path feature) 利益:エニグマティック・スペル・ロアのパワーを得る。 ■Lv20:Enigmatic Daily Power (Enigmatic mage paragon path feature) 利益:Master Mage の利益を得ている the school of magic に関連する Lv20の一日毎攻撃パワーを得る。 このパワーは使用者の呪文書から用意するパワーに加えて使用することができる。 ■Lv21:Master of Lore 利益:魔法学、地下探検、歴史、自然、宗教のチェックに+3の無名ボーナスを得る。 ■Lv21:Signature Spell (アーチスペルの特徴) 使用者の秘術一日毎攻撃パワーを選ぶ。そのパワーの攻撃ロールに+2の無名ボーナスを得る。もし、そのパワーを再訓練したら、使用者は新しい秘術一日毎攻撃パワーをSignature Spellとして選ぶことができる。 ■Lv24:Returning Spell (アーチスペルの特徴) 一日毎1回、使用者が死んだ時、使用者の次のターンで使用者のHPの半分を回復する。もし、Signature Spell の一日毎攻撃パワーを既に使用していたら、その使用を再度得る。 ■Lv24:Master of Spells 利益:小休憩をとる時、使用者は一つの使用済みでないウィザード一日毎攻撃パワーと、同じレベルかそれより低いレベルで、呪文書にある他のウィザード一日毎攻撃パワーとを入れ替えることができる。入れ替えたパワーのレベルは、使用者が準備した使用済みでないウィザード一日毎攻撃パワーのいずれとも異なっていなければならない。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
ライト (Mage cantrips) [Wizard Utility] 無限回◆秘術 マイナー 遠隔:5 メイジ・ハンド (Mage cantrips) [Wizard Utility] 無限回◆秘術、創造 マイナー・アクション 遠隔:5 プレスティディジテイション(Mage cantrips) [Wizard Utility] 無限回◆秘術 標準アクション 遠隔:2
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
アイテム合計 421,880gp 残金:28,120gp
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
某デアゴステ*ーニの「週刊メイジ」を定期購読して冒険者になった。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
強化:アタックロールとダメージロール クリティカル:プラスあたり+1d6ダメージ プロパティ:このスタッフを用いて造られる区域や壁に、このスタッフの強化ボーナス分だけのマスを加える パワー(一日毎):標準アクション 使用者が作った一つの既存の壁の効果を再度形を変えることができる。壁の最低一マスは不変でなければならない。 (AV)
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
プロパティ:君は、盲目になることができない。かつ、知覚チェックにアーマーの強化ボーナス分のアイテムボーナスを得る。 (AV) Efreetweave:意志+1
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
65,000gp (PHB) パワー(一日毎):即応割込。使用者はこのパワーを近接攻撃でヒットされた時使用できる。使用者に与えられるダメージを20減らす。
使用済み
【脚】
重量
パワー
520gp (PHB) プロパティ:軽業チェックに+1のアイテムボーナス パワー(無限回):マイナーアクションで伏せから立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
1,000gp (AV) プロパティ:使用者が防御専念か底力を使用したとき、使用者の次ターン開始まで全ての防御値に+2のアイテムボーナスを得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
65,000gp (AV2) プロパティ:魔法学、地下探検、歴史、自然、宗教のチェックに+2のアイテムボーナス パワー(一日毎):フリーアクション。 トリガー:使用者が魔法学、地下探検、歴史、自然、宗教のチェックをして結果が気に入らない。 効果:再ロールして、どちらかの結果を使う。
使用済み
【首】
重量
パワー
強化:頑健、反応、意志 プロパティ:使用者が重症中に底力を使用した時、回復力を1回の代わりに2回消費できる(両方からHPを得る) (AV)
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
25,000gp (AV2) プロパティ:底力を使った時、使用者に隣接している1体の味方はHP10を回復する。 パワー(一日毎◆治療):マイナー・アクション。使用者は回復力を消費するが、HPは回復しない。代わりに、使用者に隣接している1体の味方が使用者の回復力値に等しいHPを回復する。 もし、使用者が当日少なくとも一つのマイルストーンに到達していたら、その味方は使用者のレベルに等しい追加HPを回復する。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
125,000gp (AV2) プロパティ:使用者はイニシアチブチェックに+4のアイテムボーナス。 パワー(一日毎):フリーアクション。もし、使用者がこのターンで使用する次の遭遇毎攻撃パワーが、全ての対象にミスしたら、そのパワーの使用を再獲得する。 もし、使用者が当日少なくとも一つのマイルストーンに到達していたら、使用者はこのパワーを使用者がこのターンに使用した最後の遭遇毎攻撃パワーに適用できる(「次の」ではなくて)
使用済み
【腰】
重量
パワー
85,000gp (AV) プロパティ:頑健に+1の無名ボーナス。 Lv18:頑健に+2の無名ボーナス
使用済み
【装具】
重量
パワー
17,000gp 強化:攻撃ロールとダメージロール クリティカル:プラスあたり+1d6 ダメージ パワー(一日毎):フリー・アクション。敵がセービングスローに成功した時にこのパワーを使う。以下のうち一つの効果を選ぶ。 ・使用者か使用者の5マス以内の味方ひとりに現在かかっている効果や状況を終わらせる。 ・その敵はセービングスローに成功ではなく失敗する。 どちらを選択したかによらず、使用者のこの遭遇内で行われる次のセービングスローも失敗する。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
25,000gp パワー(消耗品◆治療):マイナーアクション。このポーションを飲んで、回復力1回を消費する。通常回復するHPではなく、50HPを回復し、セーブで終わらせられる各効果に対してセービングスローを行うことができる。 Woundstitch Powder 360gp (AV2) パワー(無限回):標準アクション。隣接している瀕死状態のクリーチャーにこの粉をふりかける。そのクリーチャーは、ダメージを受けるまで死亡セービングスローを振るのを止める。かつ、そのクリーチャーについている any untyped ongoing damage を終わらせる。 Stone of Spirit 13,000gp (AV2) パワー(一日毎):フリー・アクション。トリガー:精神攻撃パワーをミスした時。効果:その攻撃ロールを再ロールする。 (Fortune Stoneを5人以上持っている時、イニシアチブに+2、セービングスローに+1)
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
■スタッフ練達@Lv1 君はスタッフ類を用いて行う装具パワーおよび武器パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスはLv11で+2、Lv21で+3に増加する。 さらに、君はスタッフ類を装具として遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行う際に、それを行うことを理由にした機会攻撃を誘発することはない。 君がスタッフを用いて近接武器攻撃を行う際、その攻撃においてその武器の間合いが1マス増加する。 ■防御強化@Lv1種族ボーナス 頑健、反応、意志に+1の特技ボーナス。Lv11で+2、Lv21で+3 <DEL>■イニシアチブ強化@Lv2</DEL> イニシアチブに+4の特技ボーナス ■軽装ゆえの機敏 Unarmored Agility@Lv4 クロースアーマーかアーマーを着ていない時、ACに+2の特技ボーナス ■戦場の判断力 Battlewise@Lv6 イニシアチブチェックをする際に敏捷修正値の代わりに、判断力修正値に入れ替えることができる ■呪文威力拡散 Enlarge Spell@Lv8 前提:判断力13、ウィザード 利益:ウィザードの無限回攻撃パワーおよび遭遇毎攻撃パワーを使う前に、そのパワーでロールするダメージダイスそれぞれに-2のペナルティを受けて、噴射か爆発のサイズを1増やすことができる。 この特技はダメージダイスを振らないパワーには使えない ■無双の意志@Lv10 前提条件:判断力15 または 魅力15 利益:意志に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスはLv11で+3に、Lv21で+4に増える。 加えて、幻惑か朦朧状態のとき、この効果が通常はセーブ終了でなくても、この効果を終わらせるためにターン開始時にセービング・スローを行うことができる。 ■オーブ練達 Orb Expertise@Lv11 利益:オーブを使って行う装具の攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスはLv11で+2、Lv21で+3に増える。 また、オーブを使っておこなう攻撃の対象を引き寄せ、押しやり、横滑るさせるマスの数に+1の特技ボーナスを得る。 ■無双の反応@Lv12 前提条件:敏捷15 または 知力15 利益:反応に+2の特技ボーナス。このボーナスはLv11で+3、Lv21で+4に増える。 加えて、遭遇の最初のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 ■精神鎖錠 Psychic Lock@Lv14 精神キーワードを持つパワーでヒットさせたターゲットは、その次の攻撃ロールに-2のペナルティを受ける ■危険感知 Danger Sense @Lv16 イニシアチブチェックをする際、二個振って、高い方を使う。 ■セーブ強化@Lv18 セービングスローに+2の特技ボーナス <DEL>■装具熟練 Implement Focus@Lv20</DEL> 利益:習熟している装具を一つ選ぶ。選んだ装具を使った装具キーワードの攻撃のダメージロールに+1の特技ボーナス。このボーナスはLv11で+2、Lv21で+3に増える。 ■呪文熟練 Spell Focus@Lv21 前提条件:魅力13、ウィザード 利益:使用者のウィザードパワーに対してセービングスローを行う生物は、そのスローに-2のペナルティ。 ■秘術体得 Arcane Mastery@Lv21で再訓練(イニシアチブ強化と入れ替え) 前提条件:ウィザード 利益:遭遇毎一回、その日既に使った一日毎ウィザードパワーの使用を取り戻すためにアクションポイントを一つ消費することができる。(追加のアクションを得るのではなく) ■特級イニシアチブ Superior Initiative@Lv22 前提条件:Lv21 利益:イニシアチブチェックに+8の特技ボーナス ■亡霊のこだま Phantom Echoes@Lv22で再訓練(装具熟練といれかえ) 前提条件:魅力13、ウィザード 利益:使用者が秘術の幻術パワーを使って、対象にヒットさせた時、使用者は使用者の次ターン終わりまでその対象に対して戦術的優位を得る。もしその幻術パワーがセーブエンドな効果を持っている場合は、使用者は代わりに、対象がその効果に対してセーブ成功するまで、対象に対して戦術的優位を得る。 ■高速型呪文発動 Quickened Spellcasting@Lv24 前提条件:Lv21、魔法系クラス 利益:標準アクションとして使用される無限回攻撃パワーを一つ選ぶ。遭遇毎1回、そのパワーをマイナーアクションとして使用できる。(マジックミサイルを選んだ)
無限回パワー
マジック・ミサイル(Magic Missile) [Wizard Attack 1](HoFL) 無限回◆秘術、Evocation, Force, 装具 標準アクション 遠隔:20 対象:1体のクリーチャー 効果:5+ 知力修正値の力場ダメージ 特別:もしこのパワーに使った装具が、強化ボーナスを持っているなら、そのボーナスをダメージに加える。また、このパワーを遠隔基礎攻撃として使うことができる。
ビガイリング・ストランズ(Beguiling Strands) [Wizard Attack 1](HoFL) 無限回◆秘術、魅了、心術、装具、精神 標準アクション 近接範囲:噴射5 対象:噴射内の全敵 攻撃:知力 vs 意志 ヒット:3+知力修正値の精神ダメージ。かつ最大3マスまで対象を押しやり。
ファンタズマル・アソ\ールト(Phantasmal Assault) [Wizard Attack 1](HoFL) 無限回◆秘術、幻術、装具、精神 標準アクション 遠隔:10 対象:1体のクリーチャー 攻撃:知力 vs 意志 ヒット:2d8+知力修正値の精神ダメージ。かつ使用者の次ターン終わりまで戦術的優位を与え、機会攻撃できない。
遭遇毎パワー
バーニング・ハンズ(Burning Hands) [Wizard Attack 1](HoFL) 遭遇毎◆秘術、Evocation、火、装具 標準アクション 近接範囲:噴射5 対象:噴射内の全クリーチャー 攻撃:知力 vs 反応 ヒット:2d6+知力修正値の火ダメージ ミス:半減ダメージ
使用済み
イルーゾリー・オブスタクルズ(Illusory Obstacles) [Wizard Attack 1](HoFL) 遭遇毎◆秘術、幻術、装具 標準アクション 遠隔範囲:10マス以内の爆発1 対象:爆発内の全敵 攻撃:知力 vs 意志 ヒット:対象は、使用者の次ターン終わりまで幻惑かつ突撃できない。 ミス:使用者の次ターン終わりまで突撃できない。
使用済み
メイズ・オブ・ミラー(Maze of Mirrors) [Wizard Attack 3](HoFL) 遭遇毎◆秘術、幻術、装具 標準アクション 遠隔範囲:10マス以内の爆発1 対象:爆発内の全クリーチャー 攻撃:知力 vs 意志 ヒット:使用者の次ターン終わりまで動けないかつ攻撃ロールに-4のペナルティを受ける。 ミス:使用者の次ターン終わりまで減速。
使用済み
ショック・スフィア(Shock Sphere) [Wizard Attack 3](HoFL) 遭遇毎◆秘術、Evocation、装具、電撃 標準アクション 遠隔範囲:10マス以内の爆発2 対象:爆発内の全クリーチャー 攻撃:知力 vs 反応 ヒット:2d6+知力修正値の電撃ダメージ ミス:半減ダメージ
使用済み
ファントム・フォーズ(Phantom Foes) [Wizard Attack 7](HoFL) 遭遇毎◆秘術、恐怖、幻術 標準アクション 遠隔範囲:10マス以内の爆発2 対象:爆発内の全クリーチャー 効果:各対象は使用者の次ターン終わりまで減速。また、使用者の次ターン終わりまでの間に、その対象が最初に攻撃を行う際、それはセービングスローを行わなければならない。セーブ失敗したら、使用者はフリーアクションを使ってその攻撃の対象をその攻撃の範囲内の別のクリーチャーに変更することができる。もし、その攻撃によって対象がその仲間にヒットさせた時、その仲間は5の追加ダメージを受ける。
使用済み
チャーム・オブ・ディフェンダー(Charm of Defender)[Wizard Attack 7](AP) 遭遇毎◆秘術、魅了、心術、装具 標準アクション 遠隔:10 対象:1体の敵 攻撃:知力 vs 意志 ヒット:対象を最大3マスまで横滑りさせる。そして、使用者の次ターン終わりまで動けない状態。また、使用者の次ターン終わりまでに、1体の敵が対象の隣接してターンを開始した時、その対象はその敵に対してフリー・アクションで近接基礎攻撃を行う。その対象は攻撃ロールとダメージロールに使用者の装具強化ボーナスに等しいパワーボーナスを得る。 ミス:対象を最大3マスまで横滑りさせる。
使用済み
ノルズァーズ・シェイド・スペル(Nolzur\'s Shade Spell) [Enigmatic Mage Attack 11](HoFL) 遭遇毎◆秘術、幻術 マイナー・アクション 個人 効果:呪文書から最大Lv7までのウィザード遭遇毎攻撃パワーを選ぶ。使用者は遭遇終了前までに一回、そのパワーのshade バージョンを使うことができる。その shade パワーは幻術キーワードを得る。もし、そのパワーが防御値をターゲットとするなら、そのパワーは通常ターゲットとする防御値の代わりに意志をターゲットとする。その他は、アクションのタイプや使用を含め、オリジナルのパワーと同じ。
使用済み
ミラー・スフィア(Mirror Sphere) [Wizard Attack 13](HoFL) 遭遇毎◆秘術、幻術、装具、精神 標準アクション 遠隔:10 対象:1体のクリーチャー 攻撃:知力 vs 意志 ヒット:1d10+知力修正値の精神ダメージ。対象の次ターン終わり前までに対象が攻撃を最初にした時、その攻撃は対象自身にも自動的にヒットする(その攻撃が意図した対象をヒットまたはミスするのに加えて)。対象の抵抗や完全耐性はこの攻撃に適用されない ミス:対象の次ターン終わり前までに、対象が攻撃した次の時、その攻撃は対象に自動的に半減ダメージを与える(その攻撃の意図した対象に対して与えるなんらかのダメージに加えて)。対象の抵抗や完全耐性はこのダメージに適用されない。
使用済み
メスメリック・ホールド(Mesmeric Hold) [Wizard Attack 13](PHB) 遭遇毎◆秘術、魅了、装具、精神 標準アクション 遠隔:10 対象:1体、または、2体、3体のクリーチャー 攻撃:知力 vs 意志、ターゲットあたり1回の攻撃 特別:もしこのパワーに1体だけのクリーチャーをターゲットとした場合、使用者は攻撃ロールに+4のパワーボーナスを得る。 ヒット:2d6+知力修正値の精神ダメージ。かつ、対象は使用者の次ターン終わりまで動けない状態。 ミス:対象は使用者の次ターン終わりまで減速
使用済み
マス・チャーム(Mass Charm) [Wizard Attack 17](HoFL) 遭遇毎◆秘術、魅了、心術 標準アクション 遠隔範囲:10マス以内の爆発1 対象:爆発内の全敵 効果:使用者は全対象を最大5マスまで横滑りさせる。次いで、各対象はフリーアクションとして使用者が選んだクリーチャーに対して近接基礎攻撃を行う。
使用済み
ファンタズマル・ホラー(Phantasmal Horror) [Wizard Attack 17](HoFL) 遭遇毎◆秘術、恐怖、幻術、装具 標準アクション 遠隔:10 対象:1体のクリーチャー 攻撃:知力 vs 意志 ヒット:対象は使用者の次ターン終わりまで、朦朧状態。対象がこのパワーによって朦朧状態である間、使用者は、それに対するダメージロールに+4のパワーボーナスを得る。 ミス:対象は使用者の次ターン終わりまで幻惑。
使用済み
チャーム・オブ・フォルス・ヒロイズム(Charm of False Heroism) (HoFL)[Wizard Attack 23] 遭遇毎◆秘術、魅了、心術、装具 標準アクション 遠隔:10 対象:1体の敵 攻撃:知力 vs 意志 ヒット:使用者は対象を最大6マスまで横滑りさせる。そして、対象は使用者の次ターン終わりまで幻惑かつ動けない。使用者の次ターン終わりまで、1体のクリーチャーが対象の隣のマスに入った時はいつでも、使用者はフリーアクションとして、対象に、(隣接マスまで移動してきた)クリーチャーに近接基礎攻撃を行うよう強いるような機会アクションを行うことができる。 ミス:使用者は対象を最大6マスまで横滑りさせる。そして、対象は使用者の次ターン終わりまで動けない。
使用済み
チェイン・ライトニング(Chain Lightning) [Wizard Attack 23] (HoFL) 遭遇毎◆秘術、力術、装具、電撃 標準アクション 遠隔:20 1次ターゲット:1体クリーチャー 1次攻撃:知力 vs. 反応 ヒット:4d6 + 知力修正値 電撃ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:二次攻撃を行う 2次攻撃 2次ターゲット:1次ターゲットの5マス以内の1体か2体のクリーチャー 攻撃:知力 vs. 反応 ヒット:2d6 + 知力修正値 電撃ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:3次攻撃を行う 3次攻撃 3次ターゲット:使用者から20マス以内で、1次または2次ターゲットではない全敵 攻撃:知力 vs. 反応 ヒット:1d6 + 知力修正値 電撃ダメージ ミス:半減ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ファントム・カズム(Phantom Chasm) [Wizard Attack 1](HoFL) 一日毎◆秘術、幻術、装具、精神、区域 標準アクション 遠隔範囲:10マス以内の爆発1 対象:爆発内の全敵 攻撃:知力 vs 意志 ヒット:2d6+知力修正値の精神ダメージ。かつ対象は伏せ。対象は対象自身の次ターン終わりまで動けない状態。 ミス:半減ダメージ。かつ、対象は伏せ。 効果:この爆発は遭遇終了まで続く区域を作る。この区域に入る全ての敵は伏せ状態となる。
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スリープ(Sleep) [Wizard Attack 1](HoFL) 一日毎◆秘術、魅了、Enchantment、装具 標準アクション 遠隔範囲:20マス以内の爆発2 対象:爆発内の全てのクリーチャー 攻撃:知力 vs 意志 ヒット:対象は減速(セーブエンド) 最初のセービングスローに失敗:対象は減速の代わりに気絶状態(セーブエンド) ミス:対象は減速状態(セーブエンド)
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タシャズ・フォーシブル・コンスクリプション(Tasha\'s Forcible Conscription) [Wizard Attack 5](HoFL) 一日毎◆秘術、魅了、心術、装具 標準アクション 遠隔:10 対象:1体の敵 攻撃:知力 vs 意志 ヒット:使用者の次ターン始まりまで、対象は朦朧状態。この効果は対象が攻撃された場合も終了する。 後効果:対象はフリーアクションで使用者が選んだターゲットに対し基礎攻撃を行う。 ミス:使用者の次ターン終わりまで幻惑。この効果は対象が攻撃された場合も終了する。
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ヴィジョンズ・オブ・アヴァリス(Visions of Avarice) [Wizard Attack 5](HoFL) 一日毎◆秘術、幻術、装具、区域 標準アクション 遠隔範囲:10マス以内の爆発5 効果:この爆発は、起点マスに区域を作る。この区域は使用者の次ターン終わりまで持続する。次いで、使用者は1次攻撃を行う。 1次攻撃対象:爆発内の全敵 1次攻撃:知力 vs 意志 ヒット:区域に向かって最大4マスまで1次攻撃の対象を引き寄せる。もし1次攻撃の対象が区域内に入るか隣接したら、その1次攻撃の対象は動けない状態(セーブエンド) 維持マイナー:この区域は使用者の次ターン終わりまで持続する。そして、2次攻撃を行う 2次攻撃 近接範囲:区域を中心とした爆発5 2次攻撃対象:爆発内の全敵 攻撃:知力 vs 意志 ヒット:その区域に向かって最大4マスまで2次攻撃の対象を引き寄せる。
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シンフォニー・オブ・ザ・ダーク・コート(Symphony of the Dark Court) [Wizard Attack 9](HoFL) 一日毎◆秘術、心術、装具 標準アクション 遠隔範囲:20マス以内の爆発2 対象:爆発内の全敵 攻撃:知力 vs 意志 ヒット:対象は幻惑かつ動けない(セーブで両方を終了) ミス:対象は対象の次ターン終わりまで幻惑 効果:爆発内の全ての味方はフリーアクションとして4マスシフトできる。かつ、使用者の次ターン終わりまでダメージロールに+4のパワーボーナス
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ヴィジョンズ・オブ・ルイン(Visions of Ruin) [Wizard Attack 9](AP) 一日毎◆秘術、恐怖、幻術、装具、精神、区域 標準アクション 遠隔範囲:10マス以内の爆発1 効果:この爆発は、幻の安全地帯の区域を作る。この区域から強制的に離せられた対象は2d8+知力修正値の精神ダメージを受け、この効果は終了する。この区域はどのクリーチャーもこの効果を受けないようになるまで持続する。 対象:爆発内の全クリーチャー 攻撃:知力 vs 意志 ヒット:対象は破滅の幻視の影響を受ける(セーブエンド)。破滅の幻視に影響を受けている間、対象は自力でこの区域を離れることができない。かつ、区域の外のターゲットに視線が通らない。 ミス:使用者の次ターン終わりまで、対象はこの区域を自力で離れることができない。かつ、区域の外のターゲットに視線が通らない。 特別:自身のマスが、この区域に一部分だけ入っているようなクリーチャーは、この区域内のマスにだけ移動できる。
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ウォール・オブ・アイス(Wall of Ice)[Wizard Attack 15](PHB) 一日毎◆秘術、冷気、創造、装具 標準アクション 遠隔範囲:10マス以内の壁12 効果:秘術の氷で満たされた連続するマスのソ\\\リッドな壁を創造する。この壁は最大長さ12マスで、高さ6マス。 壁に隣接してターンを開始した全てのクリーチャーは2d6+知力修正値の冷気ダメージを受ける。この壁は視線を遮り、移動を阻害する。どのクリーチャーも壁を構\成しているマスに入ることはできない。 特別:クリーチャーは壁を攻撃することができる。各マスは50HPを持っている。壁に対して近接攻撃を行うどのクリーチャーも、2d6の冷気ダメージを受ける。この壁は火に対して脆弱性25を持つ。もし壁が壊されなければ、1時間後に溶ける。
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スランバー・オブ・ザ・ウィンター・コート(Slumber of the Winter Court) [Wizard Attack 15](HoFL) 一日毎◆秘術、魅了、心術、装具 標準アクション 遠隔範囲:20マス以内の爆発2 対象:爆発内の全クリーチャー 攻撃:知力 vs 意志 ヒット:対象は幻惑かつ減速(セーブで両方エンド) 最初のセービングスロー失敗:対象は代わりに気絶状態。この気絶状態は、対象はダメージを受けるか、1d4時間後に終わる。 ミス:対象は減速(セーブエンド) 最初のセービングスロー失敗:対象は代わりに気絶状態(セーブエンド)
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ラス・オブ・バトル(Wrath of Battle) [Wizard Attack 19](HoFL) 一日毎◆秘術、魅了、心術、恐怖、精神 標準アクション 遠隔範囲:20マス以内の爆発2 対象:爆発内の全敵 効果:使用者は各対象を最大3マスまで横滑りさせ、次いで、各対象はフリーアクションとして、使用者が選んだクリーチャーに対し近接基礎攻撃を行う。もしその攻撃がミスしたら、このパワーの対象が15の精神ダメージを受ける。
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ソ\ウト・ケイジ(Thought Cage) [Wizard Attack 19](HoFL) 一日毎◆秘術、幻術、装具 標準アクション 遠隔:20 対象:1体のクリーチャー 攻撃:知力 vs 意志 ヒット:対象は朦朧状態(セーブエンド)。この効果は対象が攻撃されるか、強制移動の対象となった時にも終わる。 後効果:対象は対象の次ターン終わりまで幻惑。 ミス:対象は対象の次ターン終わりまで幻惑。
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ノルズァーズ・ファントム・スペル(Nolzur\'s Phantom Spell) [Enigmatic Mage Attack 20](HoFL) 一日毎◆秘術、幻術 マイナー・アクション 個人 効果:呪文書から最大Lv19までのウィザード遭遇毎攻撃パワーか、ウィザード一日毎攻撃パワーを選ぶ。使用者は遭遇終了前までに一回、そのパワーの phantom バージョンを使うことができる。その phantom パワーは幻術キーワードを得る。もし、そのパワーが防御値をターゲットとするなら、そのパワーは通常ターゲットとする防御値の代わりに意志をターゲットとする。その他は、アクションのタイプや使用を含め、オリジナルのパワーと同じ。
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汎用パワー
シールド(Shield) [Wizard Utility 2](HoFL) 遭遇毎◆秘術 即応割込 個人 トリガー:使用者が攻撃をヒットさせられた時 効果:使用者の次ターン終わりまでACと反応に+4のパワーボーナスを得る。
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スペクトラル・イメージ(Spectral Image) [Wizard Utility 2](HoFL) 遭遇毎◆秘術、幻術 マイナー・アクション 遠隔:10 効果:中型までの大きさのクリーチャー1体か1つのオブジェクトの幻影が、範囲内の占められていないマスに現れる。この幻影は自身のマスないで音を立てたり、動くことができるが、そこを離れることはできない。その防御値は全て10。この幻影は遭遇終了までか、攻撃をヒットさせられた場合か、クリーチャーがそれに触ったり、それを通過して移動した時まで持続する。 看破チェック(DC 15+使用者のLv半分+使用者の知力修正値)によって、それが幻影であることを決定することができる。
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エメラルド・アイ(Emerald Eye) [Wizard Utility 6](AP) 遭遇毎◆秘術 マイナー・アクション 遠隔:10 対象:1体のクリーチャー 効果:使用者の次ターン終わりまで、対象に対する看破判定に+5のパワーボーナスと対象の意志に対する攻撃ロールに+2のパワーボーナス。
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ファイア・シールド(Fire Shield) [Wizard Utility 6](AP) 一日毎◆秘術、火 マイナー・アクション 個人 効果:遭遇終了まで、使用者は10の冷気と、10の火の耐性を得る。クリーチャーが使用者に対して近接攻撃ロールを行う際はいつでも、2d6+使用者の知力修正値の火ダメージを受ける。どのクリーチャーも、このダメージをターンあたり1回より多く受けることはない。
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マス・レジスタンス(Mass Resistance) [Wizard Utility 10](HoFL) 一日毎◆秘術 マイナー・アクション 近接範囲:爆発10 対象:爆発内の使用者とその全仲間 効果:酸、冷気、火、力場、電撃、死霊、毒、精神、光輝、雷鳴から1つ選ぶ。遭遇終了まで、全対象はそのキーワードのダメージに対して5+知力修正値分の耐性を得る。
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イリューゾリー・ウォール(Illusory Wall) [Wizard Utility 10](AP) 一日毎◆秘術、幻術、装具 標準アクション 遠隔範囲:20マス以内の壁8 効果:使用者は固形物(例えば石や金属)の幻の連続した壁を作る。この壁は最大4マスまでの高さにできる。この壁は使用者の次ターン終わりまで持続する。 この壁は全ての敵に対して視線を遮る(使用者の仲間は遮らない)。敵がこの壁に隣接するように移動した時はいつでも、使用者はその敵に対して知力 vs 意志の攻撃を行うことができる。この攻撃がヒットしたら、その敵は、その現在のターンで壁を通って移動できない。しかし、後のターンで再トライできる。もしこの攻撃がミスしたら、壁はそのクリーチャーに対してもはや視線や移動を妨げない。 維持マイナー:この壁は持続する。
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エニグマティック・スペルキャスティング(Enigmatic Spellcasting) [Enigmatic Mage Utility 11](HoFL) 遭遇毎◆秘術 マイナー・アクション 個人 効果:準備してあるまだ使用していないウィザードの一日毎汎用パワーを選ぶ。使用者は即座にそのパワーと入れ替えで別のウィザード一日毎汎用パワーを準備する。この新しいパワーは使用者の呪文書からでなければならず、元のパワーと同じレベルかより低いレベルでなければならない。
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ノルズァーズ・ファントム・ビゴー(Nolzur\'s Phantom Vigor) [Enigmatic Mage Utility 12](HoFL) 一日毎◆秘術、幻術 マイナー・アクション 遠隔:10 対象:使用者か1体の味方、対象は回復力1回を持っていなければならない 効果:対象は回復力1回を失い、彼または彼女の回復力値に等しいだけの一時的HPを得る。
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エニグマティック・スペル・ロア(Enigmatic Spell Lore) [Enigmatic Mage Utility 16](HoFL) 遭遇毎◆秘術 マイナー・アクション 個人 効果:使用者が準備している、まだ使用していないウィザードの遭遇毎攻撃パワーを選ぶ。使用者は即座に、そのパワーの代わりに別のウィザード遭遇毎攻撃パワーを準備する。この新らしいパワーは使用者の呪文書からでなければならず、元のパワーと同じレベルかより低いレベルでなければならない。
使用済み
ストーンスキン(Stoneskin) [Wizard Utility 16](PHB) 一日毎◆秘術 標準アクション 近接:接触 対象:使用者かその仲間1人 効果:対象は遭遇終了までか、5分間の間、全てのダメージに10の抵抗を得る
使用済み
フライ(Fly) [Wizard Utility 16](HoFL) 一日毎◆秘術 標準アクション 個人 効果:使用者は使用者の次ターン終わりまで8の飛行速度を得る。飛行速度が終わった時、使用者は落下ダメージを受けることなく地上に降りる。 維持マイナー:飛行速度は使用者の次ターン終わりまで継続する。
使用済み
儀式
ウォール・オブ・フォース(Wall of Force)[Wizard Utility 22](HoFL) 一日毎◆秘術、創造、力場 標準アクション 遠隔範囲:20マス以内の壁12 効果:遭遇終了まで持続する魔法エネルギーのソ\リッドかつ透明な壁を創造する。この壁は最大6マスの高さ。この壁は遮断地形。位相移動を含め、どのクリーチャーも、この壁のマスに入ることができない。 この壁に対する攻撃は自動的にヒットする。この壁はHP200で、どのマスに対する攻撃も、壁全体にダメージを与える。もし壁がHP0に減らされたら、この壁は砕け、壁に隣接している全てのクリーチャーに対して3d10の力場ダメージを与える。
タイム・ストップ(Time Stop) [Wizard Utility 22](HoFL) 一日毎◆秘術 マイナー・アクション 個人 効果:使用者は追加で2回の標準アクションを得る。それは使用者のターン終わり前までに使用されなければならない。使用者はこれらの追加アクションで攻撃を行うことはできない。
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