変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2016/05/26 21:26
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
■鋼の胃袋: [毒] に対するセーヴィング・スローに+ 5 の種族ボーナス。 ■ドワーフ武器習熟: スローイング・ハンマーとウォーハンマーに対する習熟を得る。 ■荷重移動: 本来なら防具や重荷重のせいで移動速度が減少するような状況においても、通常通りの移動速度で移動できる。他の移動速度を制限するような効果(移動困難な地形や魔法的な効果など) は君にも通常通り作用する。 ■踏ん張り: 何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り) が君を強制移動させようとしたとき、君は実際に移動させられるマスの数を、その効果の定める数値よりも1 マス少なくすることができる。したがって、通常なら君を1 マス押しやる、引き寄せる、あるいは横滑りさせるような効果は、君が望まない限り君を強制移動させることができない。さらに、何らかの攻撃によって君が伏せ状態になる際、君は即座に1 回のセーヴィング・スローを行なうことができ、成功すれば伏せ状態にならずにすむ。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■儀式習得者 ■原始の相(原始の守護者)〜重装鎧を着用していないl時、君はACに【敏捷力】修正値または【知力】修正値を加える代わりに【耐久力】 修正値を加えることができる。 ■自然の均衡
習得言語
共通語・ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
ミスラル・ホール ・ガード〜持久力 ダグマレンズ・ナレッジ〜自然 《倒れし者を守る》 君が重傷、気絶状態、もしくは無防備状態の味方に 隣接している時、その味方はセービング・スローと 全ての防御値に+2のボーナスを得る。この特技を修 得している複数のキャラクターが1人の味方に隣接 していた場合、この特技の利益は累積しない。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
ミスラル・ホール ・ガード/ダグマレンズ・ナレッジ 君はキャラクター作成時のヒットポイントを 決定する際に、耐久力の代わりに自身の一番高い能\ 力値を用いることができる。 加えて、君は『レジリアンス・オブ・エラント・エ クスプローラー』のパワーを得る。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
ダメージ・ロールに、通常の強化ボーナスに加え、このスタッフの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを加える。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性: 突撃のあと、使用者は自分のターンの終了前に1 マスシフ卜できる。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:〈治療〉判定に+ 2のアイテム・ボーナス。 パワー( [遭遇毎): マイナー・アクション。使用者から1 0マス以内の目標を1体選ぶ。使用者は目標の現在のヒッ卜・ポイン卜および最大ヒット・ポイントの値、目標に[毒] や[病気] が作用しているかどうか、また目標が何らかの[毒] や[病気] を与える能\力を有しているかどうかを知ることができる。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性: このコー卜には数多くのポケットがあるために重量1000ポンドまで、あるいは容積100立方フィー卜までの物品を収めることができ、しかもコートの重量は常に1ポンドのままで変わらない。コートのポケット1つに収める物品は重量10ポンドを上回ってはならない。ディープポケット・クロークからアイテム1 つを取り出すことは1 回のマイナー・アクションである。 パワー( [無限回] ) : フリー・アクション、1 ラウンド1 回のみ。使用者はコートから1 つのアイテムを取り出すか、コー卜へ1つのアイテムを収めることができる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
ダメージ・ロールに、通常の強化ボーナスに加え、このスタッフの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを加える。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《儀式修得者》RITUAL CASTER 《原始の本能\》PRIMAL INSTINCT 利益: 遭遇の開始時に君がイニシアチブをロールする際、君の5マス以内にいる1 体の味方はイニシアチブを再ロールすることができる。 《イニシアチブ強化》IMPROVED INITIATIVE 利益:君はイニシアチブ、判定に+4の特技ボーナスを得る。 《上級装具訓練》(電光石火のスタッフ)Superior Implement Training 利益:君は1 つの上級装具を選び、それを使用可能\になる。選択する上級装具は、君が使用可能\な種類の装具に属していなければならない。 《スタッフ練達)) Staff Expertise 利益: 君はスタッフ類を用いて行なう[装具] パワーおよび[武器] パワーの攻撃ロールに+ 1 の特技ボーナスを得る。さらに、君はスタッフ類を[装具] として遠隔攻務および遠隔範囲攻撃を行なう際に、それを行なうことを理由にした機会攻般を誘発することはない。君がスタッフを用いて近接[武器] 攻撃を行なう際、その攻撃においてその武器の間合いが1マス増加する。 《戦場の判断力》Battlewise 君はイニシアチブ判定を行なう際に、[敏捷力] 修正値の代わりに[判断力] 修正値を用いることができる。
無限回パワー
ワイルド・シェイプ
サヴェジ・レンド [無限困][原始][装具][野獣形態]標準アクション 近接・接触 目標: クリーチャー1 体 攻撃: 11対“反応\" ヒット: 1d8+9ダメージ(Crit17+2d10)。使用者は目標を1 マス横滑りさせる。 特殊: このパワーは近接基礎攻撃として使用て与きる。
テンディング・ストライク [無限回] [原始][武器] 標準アクション 近接・武器 目標: クリーチャー1体 攻撃: 13対AC ヒット: 1d8+9ダメージ(Crit17+2d10)。 効果: 使用者から5 マス以内の味方1人は使用者の【耐久力】(+4)修正値に等しい一時的ヒット・ポイン卜を得る。
チル・ウィンド [無限困] [原始][装具][冷気]標準アクション 遠隔範囲・爆発1 ・10マス以内 目標: 爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃: 11対“頑健\" ヒット: 1d6+4 [冷気] ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
遭遇毎パワー
フロスト・フラッシュ [遭遇毎][原始][装具][冷気] 標準アクション遠隔・1 0 目標: クリーチャー1 体 攻撃: 11対“頑健\" ヒット: 1d6 +13 の[冷気] ダメージ(Crit21+2d10)。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。 原始の守護者.:この攻撃は使用者の【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
使用済み
コール・ライトニング [遭遇毎] [区域][原始][装具][電撃][雷鳴] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1 ・1 0マス以内 目標: 爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃: 11対“反応\" ヒット: 1d8+11の[電撃] ダメージ。 効果: 使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内は雷鳴が荒れ狂う区域と化す。この区域内にいるすべての敵は攻撃ロールに- 2のペナルティを受ける。また、この区域から外に出た敵は5 [雷鳴]ダメージを受ける。
使用済み
スワーリング・ウィンズ [遭遇毎][原始][装具]標準アクション 遠隔・1 0 目標: クリーチャー1 体 攻撃:11対“反応\" ヒット: 1 d 1 0+9 ダメージ(Crit19+2d10)。使用者は目標から3マス以内にいるすべてのクリーチャーを1 マス引き寄せる。 原始の守護者: 使用者がこのパワーによって目標に隣接するクリーチャーを1 体以上引き寄せたなら、目標は使用者の【耐久力】修正値(+4)に等しい追加ダメージを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
サヴェジ・フレンジー [一日毎] [原始][装具] 、[野獣形態]標準アクション 近接範囲・爆発1 目標: 爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて 攻撃: 11対“反応\" ヒット: 1 d6 +9ダメージ(Crit17+2d10)。目標は幻惑状態かつ滅速状態になる( セーヴ・両方とも終了 ) 。 ミス: 半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
使用済み
ウォール・オヴ・ソ\ーンズ [一日毎][原始][装具][創造]標準アクション 遠隔範囲・壁状8 ・1 0マス以内 効果: 使用者は卜ゲだらけのイバラが絡み合った壁を創造する。この壁の高さは4マスまでであり、しっかりとした表\面の上に立っていなければならない。 この壁は使用者の次のターンの終了時まで持続する。この壁は遮蔽を提供する。イバラの壁は視線を遮断するが、1 点だけ例外がある。イバラの壁のあるマスに隣接しているクリーチャは、自分に隣接するマスにある壁によって視線を遮断されることはない。イバラの壁があるマスへの侵入は、3マス多い移動と数える。壁のマスに入るか壁のマスでターンを開始したクリーチャーは、1d10+9 ダメージと継続的ダメージ5 (セーヴ・終了) を受ける。 維持・マイナー: この壁が持続する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
バークスキン [遭遇毎] [原始] マイナー・アクション 遠隔・5 目標: 使用者または1 人の味方 効果: 使用者の次のターンの終了時まで、目標はACに使用者の【耐久力】修正値(+4)に等しいパワー・ボーナスを得る。
使用済み
リーフ・ウォール [一日毎] [原始][創造] マイナー・アクション 遠隔範囲・壁状5 ・1 0 マス以内 効果: 使用者はこの遭遇の終了時まで持続する“葉の壁\"を創造する。この壁の高さは4 マスまでであり、しっかりとした実体を持つ表\面の上になければならない。使用者およびその味方は、この壁の中にいる聞は部分視認困難を得る。敵は、この壁の中にいるか、この壁に隣接している問、戦術的優位を与える。
使用済み
レジリアンス・オブ・エラント・エクスプローラー [遭遇毎][武勇][遭遇毎][武勇]・汎用パワー フリー・アクション 自分自身 トリガー:君が底力を使用する 効果:君は次の自ターン開始まで、攻撃ロールに+2もしくは耐久力修正値(+4)に等しいボーナスを得る
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード