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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2025/03/06 01:27
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能力ボーナス:知力、魅力+2 技能ボーナス:<魔法学><歴史>+2 エラドリンの教育:任意の技能一つ収得 エラドリン武器習熟:ロングソードに習熟 エラドリンの意志:意志防御に+1、[魅了]効果へのSTに+5 フェイ起源、トランス:フェイが起源で6時間睡眠の代わりに瞑想4時間で住む フェイステップ:同名パワー習得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
バード 技能の才:習得済みでない技能判定に+1のボーナス。 休息の歌:歌ったり楽器を奏でることで小休憩の間の回復力消費時に+【魅力】(8)のボーナス。 バードの修行:《儀式習得者》のボーナス特技を得る。呪文書の中に二つの儀式を習得しており、1日毎に3回バードの儀式を構成要素を消費せずに行える バードの徳目・知の徳:1ラウンドに1回 君から(5+【知力】=13)マス以内にいる味方一人にたいする攻撃がミスした際一回のフリーアクションとしてその味方を1マス横滑りさせることができる マルチクラスの才:複数のクラスをマルチクラスできる。 ユーフォニックボウ(好音の弓) 弓の装具:君はボウ類をバードの攻撃パワーの[装具]に使用出来、遠隔パワーの射程も武器の射程となる(-2で長距離射程もつかえる) 調和のアクション:追加のアクションを得るためにAPを消費すると君および君から5マス以内の味方1人はフリーアクションとして一回の基礎攻撃を行うことが出来る 怒涛の連射;バードの遠隔攻撃パワーでクリティカルヒットをあたえると1回のフリーアクションとして同じ目標に対して一回の遠隔基礎攻撃を行うことが出来る アーチメイジ(大魔導師) 呪文想起:一日の始まりの時点で一日毎のパワー1つを選ぶ、これは1日2回使用できるようになる。 秘術の霊魂:一日に一回君は死亡したときに「秘術の霊魂」になれる 「秘術の霊魂」になるとHPは全回復になり非物質的と位相移動の能力を得るが一日毎パワー、魔法のアイテムの起動、儀式を使用できない 「秘術の霊魂」で死亡すると君は死亡状態になる 小休憩の後に君の肉体が無事ならば君は肉体に戻る(この時現在HPは変わらず「秘術の霊魂」の利益と不利益は得なくなる) 肉体を失っていたならば復活するには別の魔法が必要となるが望むなら「秘術の霊魂」状態で冒険をつづけてもかまわない 超呪文: 合計で1つの一日毎パワーを遭遇毎パワーに、1つの1日毎パワーを一日2回使えるようになる。(呪文想起含む) 1LVHP 耐久+12=27 LVUPHP 5 5*29=145 回復力 7+魅力=15 反応+1 意志+1 技能:威圧、運動、軽業、看破、交渉、事情通、自然、宗教、地下探検、知覚、治療、はったり、魔法学、歴史 魔法学および4つ+歴史+エラドリン
習得言語
共通、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
【魅力】装具命中は+32 武器命中は+34 ダメージ固定値はどちらも25 基礎攻撃は命中34/だめ2d10+21 【知力】装具命中は+32、ダメージ固定値は25 クリティカルすると+6d6 バードの遠隔攻撃ならさらに同じ相手に遠隔基礎攻撃
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
異世界出身:魔法学;2 テーマ:モンスター強兵 ・疲れ知らずの胆力 利益:君の種族によって得ている遭遇毎パワーはアクションポイントを消費した時再チャージされる。 5レベルになると再チャージされる代わりに遭遇中2回使用する事が出来るようになる。 10LV:君の種族によって種族ボーナスを得ている技能一つをボーナス技能として習得する。(両方とも習得してる場合クラス技能1つ)
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
30レベル以下、30レベル以下、29レベル以下のマジックアイテムと所持金650万gpで準備。 30 武器 30 鎧 29 首 650万
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:この武器によってあたえる[光輝]ダメージのダメージロールにに+6アイテムB パワー:[無限回]◆フリー この武器による全ての攻撃のダメージを[光輝]ダメージにする 元に戻すときは別のフリーアクション シベイ・シャード・オブ・レイディアンス 23Lv 特性この武器によってあたえる[光輝]ダメージのダメージロールにに+5B
使用済み
【武器2】
重量
パワー
パワー:無限回・フリー この武器による攻撃のダメージ種別を[力場]にできる パワー:一日毎・フリー この武器による攻撃がヒットさせた時に使用する 目標は1マス横滑りして拘束状態(セーブ終了)になる
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:ダメージ吸収8(大休憩or小休憩毎に修理する事に初撃のダメージを8軽減する) 特性;使用者がHPを回復させるパワー味方1人に使用するとその半分のHPを使用者も回復する
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性;イニシアチブに+2アイテムボーナス パワー:[遭遇毎]◆フリーアクション 効果:使用者が基礎攻撃を行うときに使用する 基礎攻撃の代わりに1LV目標1体の無限回攻撃パワーを行うことができる、この無限回攻撃パワーは機会攻撃を誘発しない
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者が行う(下記のパワー以外)の瞬間移動の射程を2増加する パワー:[一日毎][瞬間移動]◆移動アクション 効果:使用者は最大5マスまで瞬間移動できる
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者が一体以上のキャラクターに回復力を消費させてHPを回復させるパワーを使用する時、追加で2d6回復する
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者は自然、宗教、地下探検、魔法学、歴史に+2アイテムB パワー:[一日毎]フリーアクション・使用者 トリガー:自然、宗教、地下探検、魔法学、歴史のいずれかの判定を行ったがが気に入らない 効果:使用者はその判定を再ロールして好きな方を使用する
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者が自分または他人を回復させるパワーを使う時回復するHPにこのアイテムの強化ボーナスを加算する
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:使用者の回復力使用回数を決定するにあたって【耐久】ではなく【魅力】で使用できる パワー:[一日毎]◆[回復]アクションなし 使用者のHPが0以下になったさいに使用する使用者のHPは1になる マイルストーンに達していた場合使用者はLVに等しい値のHPを回復する
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:すべてのダメージに対する抵抗5を得る パワー:[遭遇毎]◆フリーアクション 自分のターンに追加で1回のマイナーアクションを行なえる。 その日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、このパワーを1ラウンドに1回、無限回のパワーとして使用することができる
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:回復力を使用した結果回復量が最大HPを上回ったならば溢れた分は一時的HPとなる
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:APを消費するとそのターン終了時まで移動速度に等しい飛行移動速度を得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:ACに+2アイテムB(重層鎧を装備してない時のみ) フォーチュンストーンオブライト(LV12)レア[一日毎]◆フリー:トリガー:使用者が[光輝]の攻撃パワーをミスする 効果:使用者はそのパワーを再ロールする。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1LV 武器装具練達・ボウ類: 2LV 遠隔戦訓練・魅力:遠隔基礎攻撃を魅力を用いておこなえる(DRは魅力の半分) 4LV バードの知識:事情通、自然、宗教、魔法学、地下探検、歴史に+2特技ボーナス 6LV 技能パワー:技能パワー1つ習得 8LV 勇壮なる指揮官[マルチクラス・ウォーロード]:威圧技能1つ習得、君を見える味方が攻撃を行うためにAPを消費したならばそのダメージに+8できるが代わりにその味方は自身の次のターン終了時まで攻撃の目標に戦術的優位を提供する。 10LV 上級者パワー 11LV 無双の反応:反応防御値に+4の特技ボーナス さらに遭遇の最初のターンは全ての敵に対して戦術的優位を得る 12LV 無双の意志:意志防御+4特技B さらに幻惑、朦朧で自分のターンが開始したらこの効果を終了するためにSTを行なえる。(例えその幻惑、朦朧がSTで終了しない効果だったとしても) 14LV 威厳ある救援:マジェスティックワードの対象はさらに1回のセーブをふれる 16LV フェイの戦術:フェイステップ強化 18LV 打ち下ろ射撃:伏せにも-2ペナつかないダメージ+2 20LV 秘術の参入者[マルチクラス・ウィザード]:魔法学習得、wizの1LV無限回攻撃パワーを1遭遇1回使用できる、wiz装具使用可能 21LV 卓越した威厳(神話の運命を手に入れた瞬間習得):マジェスティックワードの対象を1体ではなく2体になる 22LV マルチクラス体得:前提条件を満たしてるマルチクラス特技を2つ得る(初級者パワーと中級者パワー) 24LV 特急イニシアチブ:イニシアチブ+8特技B 26LV 戦闘の名演奏家:マルチクラスパワー交換特技、ハーフエルフ見様見真似、伝説級マルチクラスでもってきた攻撃のパワーを【魅力】で判定する。ダメージは通常の能力値を使う。 28LV 武勇体得:APを使うと[武勇]の遭遇毎パワー回復 30LV リングメイル習熟
無限回パワー
カッティングワーズ/痛烈な言葉[無限回]1LV◆ [秘術][装具]:標準・遠隔・20・クリーチャー1体;【魅力】対“意思” ヒット:2d8+【魅力】のダメージ。使用者は目標を2マス引き寄せる
ヴィシャス・モッカリィ/悪意ある嘲り[無限回]1LV◆ [秘術][装具][魅了][精神]:標準・遠隔・20・クリーチャー1体;【魅力】対“意志” ヒット:2d6+【魅力】の精神ダメージ。目標は使用者の次ターン終了時まで攻撃ロール-2
マジックミサイル/魔法の矢/LV1[無限回]◆ [秘術][力術][力場][装具]:標準・遠隔・20・クリーチャー1体 効果:(5+【知力】修正値)の力場ダメージ 13ダメージ
遭遇毎パワー
フェイステップ/フェイの一飛び/エラドリン[遭遇毎]◆ :移動アクション・使用者 効果:使用者は7マス瞬間移動する 5マス以内の味方1人も同じ距離だけ瞬間移動できる。 1遭遇2回つかえる
使用済み
マジェスティックワード/霊感の言葉/クラス特徴[遭遇毎]◆ [回復][秘術]:マイナー・近接範囲・爆発15・使用者または爆発の範囲内の味方1体 対象は回復力を使用でき、そしてその回復量に5d6+【魅力】し1マス横滑りする。 このパワーは1遭遇に3回、1ラウンドに1回使用出来る 回復量は7d6+14+回復力さらにセーブ1回
使用済み
ワーズ・オブ・フレンドシップ/友愛の言葉/クラス特徴[遭遇毎]◆[秘術]:マイナー・使用者 効果:自分の次のラウンド終了までに行う交渉判定に+5のパワーボーナスを得る。
使用済み
ライム・オブ・ザ・ブラッド・シーキング・ブレード/血に飢えし刃の鼓動[遭遇毎]3LV◆ [秘術][武器]:即応・割込・遠隔・武器 トリガー:味方一人が近接攻撃をミスする。 目標:トリガーとなった味方の攻撃の目標となったクリーチャー1体 攻撃;【魅力】対反応 ヒット:1w+【魅力】のダメージ 目標はトリガーとなった攻撃に対して全ての防御値に−4のペナルティをうける
使用済み
アロー・オブ・カコフォニィ/不協和音の矢[遭遇毎]11LV◆ [秘術][武器][雷鳴]:標準・遠隔・武器・ 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対AC ヒット:2w+【魅力】の[雷鳴]ダメージ 使用者の次のターン終了時まで目標は幻惑かつ聴覚喪失状態となる 1d20+34/2d10+25
使用済み
・ストリングス・オブ・フェイト/運命の糸[遭遇毎]17LV◆ [秘術][武器]:標準・近接または遠隔・武器 目標:1体、2体または3体のクリーチャー 攻撃;【魅力】対反応 ヒット:1w+【魅力】の[精神]ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時までに目標に対するACへと行う攻撃は反応防御に対するものとなる
使用済み
レイズ・ザ・バー/英雄激励[遭遇毎]攻撃/27LV◆ [武勇][武器]:標準・近接or遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC ヒット:3w+【筋力】ダメージ、使用者からみえる味方全員は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに+使用者の【魅力】に等しい=+8ボーナスを得る 1d20+34/3d10+18
使用済み
レジェンド・ローア/伝説知識/LV2[遭遇毎]◆ フリーアクション・使用者 トリガー:使用者が歴史以外の知識判定を行う 効果:その知識判定の変わりに歴史判定を行う
使用済み
シールド/盾/[遭遇毎]ウィザード2LV◆フォールンランズ [秘術][力場]:即応・割込・使用者 トリガー:使用者が攻撃のヒットをうける 効果:使用者の次のターンの修了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワーボーナスをえる
使用済み
ノート・オブ・アグレッション/奇襲の調べ/LV22[遭遇毎]◆ [秘術]:マイナー・近接範囲爆発10 目標:使用者または爆発内の味方1人 効果:目標はフリーアクションして一回の近接基礎攻撃か突撃を行うことができる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
アロー・オブ・ディスティニー/運命のや[一日毎]29LV◆ [秘術][武器]:標準・遠隔・武器・ 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対AC ヒット:2w+【魅力】の[雷鳴]ダメージ 目標は”運命の矢"の効果を受ける(セーブ終了) 目標が”運命の矢”の効果を受けている間に味方が目標に攻撃をを行いヒットさせたとき使用者は即応・割り込みとしてその攻撃をクリティカルヒットにさせることができる・ ミス:半減ダメージ、使用者の次のターン終了時まで 標は使用者の次のターン終了時まで”運命の矢"のの効果を受ける 味方が目標に攻撃をを行いヒットさせたとき使用者は即応・割り込みとしてその攻撃をクリティカルヒットにさせ
使用済み
サタイア・オブ・ブラウエス/勇気の風物詩[一日毎]19LV◆ [秘術][装具][魅了][精神]:標準・遠隔・20 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対意志 ヒット:4d6+【魅力】の[精神]ダメージ 目標は勇気の風物詩の効果を受ける(セーブ終了) ミス:半減ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで勇気の風物詩の効果を受ける 勇気の風物詩:この効果を受けている間目標は攻撃を行う時攻撃が不利になるり目標に対する攻撃は有利となる(5e的表記) 超呪文で実質遭遇呪文に
使用済み
インクリーシング・オブ・ザ・テンポ/テンポをあげて[一日毎]バード/19LV◆ [秘術]:標準・遠隔・10 目標:味方一人 効果:目標は1回のフリー・アクションとして、4回の基礎攻撃を行なうことができる。ただし1体の目標に対して行なえる攻撃は2回までである。 or スカーミッシャーズ・コマンド/攻撃体調の司令/LV25[一日毎]◆ [武勇][構え]:マイナー・使用者 効果:この構えの間使用者が的に遠隔攻撃をヒットさせるとその目標は使用者の次のターン終了時まですべてのダメージに対する脆弱性10を得る。
使用済み
アンセルム・オブ・アンタゴニズム/反目の唱歌[一日毎]20LV◆ [秘術][武器][雷鳴]:標準・遠隔・武器・ 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対AC ヒット:4w+【魅力】の[雷鳴]ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:目標は“反目の唱歌”の効果を受ける(セーブ終了) 目標がこの効果を受けている間使用者のターン開始毎に目標および目標から5マス以内の敵は使用者の【判断】=1に等しい雷鳴ダメージを受ける。 使用者はそのターンにおける遠隔攻撃に上記のダメージを与えた敵の数に等しいパワーボーナスを得る。
使用済み
バーディック・ローア/バードの伝承知識/LV2[一日毎]◆ [秘術]:マイナー・使用者 効果:使用者は自然、宗教、地下探検、魔法学、歴史のいずれかを用いた1回の知識判定をおこなう.、それの出目はロールせずに20となる
使用済み
ソング・オブ・ストライキング/音波攻撃の歌/LV12[一日毎]◆ [秘術][構え]:マイナー・使用者 効果:この構えの間使用者がボウ類を用いる攻撃は遮蔽や視認困難、良好な遮蔽を無視する 完全視認困難は無視できない
使用済み
ヘイスト/加速/LV16[一日毎]◆ [秘術]:マイナー・遠隔10 目標:使用者または使用者の味方1人 効果:目標は直ちに追加で一回の標準アクションを行うことが出来る
使用済み
・シェイプマジック/魔法形成/LV26[一日毎]◆[秘術]:標準・使用者 効果:使用者は使用済みの秘術のパワー1つの使用回数を回復する
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード