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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2022/06/09 01:03
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能力ボーナス:知力、魅力+2 技能ボーナス:<魔法学><歴史>+2 エラドリンの教育:任意の技能一つ収得 エラドリン武器習熟:ロングソードに習熟 エラドリンの意志:意志防御に+1、[魅了]効果へのSTに+5 フェイ起源、トランス:フェイが起源で6時間睡眠の代わりに瞑想4時間で住む フェイステップ:同名パワー習得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
バード 技能の才:習得済みでない技能判定に+1のボーナス。 休息の歌:歌ったり楽器を奏でることで小休憩の間の回復力消費時に+【魅力】(7)のボーナス。 バードの修行:《儀式習得者》のボーナス特技を得る。呪文書の中に二つの儀式を習得しており、1日毎に3回バードの儀式を構成要素を消費せずに行える バードの徳目・知の徳:1ラウンドに1回 君から(5+【知力】=12)マス以内にいる味方一人にたいする攻撃がミスした際一回のフリーアクションとしてその味方を1マス横滑りさせることができる マルチクラスの才:複数のクラスをマルチクラスできる。 ユーフォニックボウ(好音の弓) 弓の装具:君はボウ類をバードの攻撃パワーの[装具]に使用出来、遠隔パワーの射程も武器の射程となる(-2で長距離射程もつかえる) 調和のアクション:追加のアクションを得るためにAPを消費すると君および君から5マス以内の味方1人はフリーアクションとして一回の基礎攻撃を行うことが出来る 怒涛の連射;バードの遠隔攻撃パワーでクリティカルヒットをあたえると1回のフリーアクションとして同じ目標に対して一回の遠隔基礎攻撃を行うことが出来る アーチメイジ(大魔導師) 呪文想起:一日の始まりの時点で一日毎のパワー1つを選ぶ、これは1日2回使用できるようになる。 秘術の霊魂:一日に一回君は死亡したときに「秘術の霊魂」になれる 「秘術の霊魂」になるとHPは全回復になり非物質的と位相移動の能力を得るが一日毎パワー、魔法のアイテムの起動、儀式を使用できない 「秘術の霊魂」で死亡すると君は死亡状態になる 小休憩の後に君の肉体が無事ならば君は肉体に戻る(この時現在HPは変わらず「秘術の霊魂」の利益と不利益は得なくなる) 肉体を失っていたならば復活するには別の魔法が必要となるが望むなら「秘術の霊魂」状態で冒険をつづけてもかまわない 1LVHP 耐久+12=27 LVUPHP 5 5*26=130 回復力 7+魅力=14 反応+1 意志+1 技能:威圧、運動、軽業、看破、交渉、事情通、自然、宗教、地下探検、知覚、治療、はったり、魔法学、歴史 魔法学および4つ+歴史+エラドリン
習得言語
共通、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
【魅力】装具命中は+29 武器命中は+31 ダメージ固定値は17 基礎攻撃は命中31/だめ2d10+13 【知力】装具命中は+28 武器命中は+30 ダメージ固定値は16 クリティカルすると+5d6 目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を提供する
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
異世界出身:魔法学;2 テーマ:モンスター強兵 ・疲れ知らずの胆力 利益:君の種族によって得ている遭遇毎パワーはアクションポイントを消費した時再チャージされる。 5レベルになると再チャージされる代わりに遭遇中2回使用する事が出来るようになる。 10LV:君の種族によって種族ボーナスを得ている技能一つをボーナス技能として習得する。(両方とも習得してる場合クラス技能1つ)
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
バード ヒーリングインフュージョン・キュア/クラス特徴[一日毎]◆ [回復][秘術]:マイナー・近接範囲・爆発15・使用者または爆発の範囲内の味方1体 対象は回復力+【判断】+8のHPを回復する 回復量は+回復力+14 ヒーリングインフュージョン・レジスティブ/クラス特徴[一日毎]◆ [回復][秘術]:マイナー・近接範囲・爆発15・使用者または爆発の範囲内の味方1体 対象は遭遇終了時までAC+1パワーボーナス、それを終了させることで回復力+【耐久】*3のHPを回復する 一時HPは+回復力+6 どちらか1回1日使える
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー:一日毎・フリー この武器による攻撃がヒットさせた時に使用する 効果:使用者の次のターン終了時まで使用者と味方全ては目標に対する攻撃ロールを二回ロールして好きなほうを採用する。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
パワー:無限回・フリー この武器による攻撃のダメージ種別を[力場]にできる パワー:一日毎・フリー この武器による攻撃がヒットさせた時に使用する 目標は1マス横滑りして拘束状態(セーブ終了)になる
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:頑健+1 特性:イニシアチブに強化Bに等しいパワーB 特性:1回のフリーアクションとして武器を取り出したりアイテムを抜いたりできる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性;ボウまたはクロスボウによる攻撃のダメージロールに+4アイテムB
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者が行う(下記のパワー以外)の瞬間移動の射程を2増加する パワー:[一日毎][瞬間移動]◆移動アクション 効果:使用者は最大5マスまで瞬間移動できる
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者が一体以上のキャラクターに回復力を消費させてHPを回復させるパワーを使用する時、追加で2d6回復する
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者は自然、宗教、地下探検、魔法学、歴史に+2アイテムB パワー:[一日毎]フリーアクション・使用者 トリガー:自然、宗教、地下探検、魔法学、歴史のいずれかの判定を行ったがが気に入らない 効果:使用者はその判定を再ロールして好きな方を使用する
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者が自分または他人を回復させるパワーを使う時回復するHPにこのアイテムの強化ボーナスを加算する
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:使用者の回復力使用回数を決定するにあたって【耐久】ではなく【魅力】で使用できる パワー:[一日毎]◆[回復]アクションなし 使用者のHPが0以下になったさいに使用する使用者のHPは1になる マイルストーンに達していた場合使用者はLVに等しい値のHPを回復する
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:落下ダメージを受けない(つまり落下で伏せにならない)
使用済み
【腰】
重量
パワー
パワー:[一日毎]◆即応割込 使用者に攻撃がヒットしそうなときに使用する。 次の使用者のターン終了時までACに+4のパワーボーナスをえる
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
効果:使用者がこの遭遇で最初に重傷になった時一回の即応・対応として基礎攻撃を行なえる
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:ACに+2アイテムB(重層鎧を装備してない時のみ)
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1LV 武器装具練達・ボウ類: 2LV 遠隔戦訓練・魅力:遠隔基礎攻撃を魅力を用いておこなえる(DRは魅力の半分) 4LV バードの知識:事情通、自然、宗教、魔法学、地下探検、歴史に+2特技ボーナス 6LV 技能パワー:技能パワー1つ習得 8LV アーティフィサー見習い[マルチクラス・アーティフィサー]:魔法学習得、1日に1度だけヒーリングインフュージョンを使用できる 10LV フェイの戦術:フェイステップ強化 11LV 無双の反応:反応防御値に+4の特技ボーナス さらに遭遇の最初のターンは全ての敵に対して戦術的優位を得る 12LV 無双の意志:意志防御+3特技B さらに幻惑、朦朧で自分のターンが開始したらこの効果を終了するためにSTを行なえる。(例えその幻惑、朦朧がSTで終了しない効果だったとしても) 14LV 威厳ある救援:マジェスティックワードの対象はさらに1回のセーブをふれる 16LV(再訓練) 守りを固める癒やし:君が味方一人のHPを回復した際その味方は君の次のターン終了時まですべての防御値に+2のボーナスを得る 18LV 危険感知:イニシにこふり 20LV 秘術の参入者[マルチクラス・ウィザード]:魔法学習得、wizの1LV無限回攻撃パワーを1遭遇1回使用できる、wiz装具使用可能 21LV 卓越した威厳(神話の運命を手に入れた瞬間習得):マジェスティックワードの対象を1体ではなく2体になる 22LV マルチクラス体得:前提条件を満たしてるマルチクラス特技を2つ得る(初級者パワーと上級者パワー) 24LV 特急イニシアチブ:イニシアチブ+8特技B
無限回パワー
カッティングワーズ/痛烈な言葉[無限回]1LV◆ [秘術][装具]:標準・遠隔・20・クリーチャー1体;【魅力】対“意思” ヒット:2d8+【魅力】のダメージ。使用者は目標を2マス引き寄せる
ヴィシャス・モッカリィ/悪意ある嘲り[無限回]1LV◆ [秘術][装具][魅了][精神]:標準・遠隔・20・クリーチャー1体;【魅力】対“意志” ヒット:2d6+【魅力】の精神ダメージ。目標は使用者の次ターン終了時まで攻撃ロール-2
マジックミサイル/魔法の矢/LV1[無限回]◆ [秘術][力術][力場][装具]:標準・遠隔・20・クリーチャー1体 効果:(5+【知力】修正値)の力場ダメージ 12ダメージ
遭遇毎パワー
フェイステップ/フェイの一飛び/エラドリン[遭遇毎]◆ :移動アクション・使用者 効果:使用者は7マス瞬間移動する 5マス以内の味方1人も同じ距離だけ瞬間移動できる。 1遭遇2回つかえる
使用済み
マジェスティックワード/霊感の言葉/クラス特徴[遭遇毎]◆ [回復][秘術]:マイナー・近接範囲・爆発15・使用者または爆発の範囲内の味方1体 対象は回復力を使用でき、そしてその回復量に5d6+【魅力】し目標は使用者のnteまですべての防御値に+2のボーナスを得て1マス横滑りする。 このパワーは1遭遇に3回、1ラウンドに1回使用出来る 回復量は7d6+12+回復力さらにセーブ1回、+全防御値+2
使用済み
ライム・オブ・ザ・ブラッド・シーキング・ブレード/血に飢えし刃の鼓動[遭遇毎]3LV◆ [秘術][武器]:即応・割込・遠隔・武器 トリガー:味方一人が近接攻撃をミスする。 目標:トリガーとなった味方の攻撃の目標となったクリーチャー1体 攻撃;【魅力】対反応 ヒット:1w+【魅力】のダメージ 目標はトリガーとなった攻撃に対して全ての防御値に−4のペナルティをうける
使用済み
アロー・オブ・カコフォニィ/不協和音の矢[遭遇毎]11LV◆ [秘術][武器][雷鳴]:標準・遠隔・武器・ 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対AC ヒット:2w+【魅力】の[雷鳴]ダメージ 使用者の次のターン終了時まで目標は幻惑かつ聴覚喪失状態となる
使用済み
サイフォン・フェイト/運命吸引[遭遇毎]アーティフィサー・17LV◆ [秘術][装具][精神]:標準・近接または遠隔・武器 目標:1体または2体のクリーチャー 攻撃;【知力】対AC ヒット:1w+【知力】の[精神]ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールと全防御値に-2のペナルティをこうむる 効果:使用者から5マス以内の味方1人はは使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールと全防御値に(2+この攻撃はヒットした数)のパワーボーナスを得る
使用済み
リズム・オブ・ディスオリエンテイション/混乱の旋律[遭遇毎]23LV◆ [秘術][装具]:標準・遠隔・範囲・20マス以内・爆発2 目標:爆発内の敵すべて 攻撃;【魅力】対意思 ヒット:1d6+【魅力】の[雷鳴]ダメージ 目標は伏せ状態になり 目標に隣接してる仲間1人はフリーアクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことが出来る。
使用済み
レジェンド・ローア/伝説知識/LV2[遭遇毎]◆ フリーアクション・使用者 トリガー:使用者が歴史以外の知識判定を行う 効果:その知識判定の変わりに歴史判定を行う
使用済み
リアクディブ・ウーズ/対応する護り/LV6[遭遇毎]◆ [秘術]:マイナー・遠隔・10 目標:使用者または味方1人 効果:目標は+2のボーナスを得た上でセーブを行う、失敗したら【魅力】=7の一時HPを得る。
使用済み
マントル・オブ・ユニティ/和合の外套/LV10[遭遇毎]◆ [秘術]:マイナー・近接範囲爆発5 目標:使用者および爆発範囲内の味方全て 効果:すべての目標はAC、頑健、反応、意思防御値を比較してそれぞれの最大値を確認する 目標は使用者の次のターン終了時まで各最大値を共有する
使用済み
ノート・オブ・アグレッション/奇襲の調べ/LV22[遭遇毎]◆ [秘術]:マイナー・近接範囲爆発10 目標:使用者または爆発内の味方1人 効果:目標はフリーアクションして一回の近接基礎攻撃か突撃を行うことができる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
インクリーシング・オブ・ザ・テンポ/テンポをあげて[一日毎]バード/19LV◆ [秘術]:標準・遠隔・10 目標:味方一人 効果:目標は1回のフリー・アクションとして、4回の基礎攻撃を行なうことができる。ただし1体の目標に対して行なえる攻撃は2回までである。
使用済み
サタイア・オブ・ブラウエス/勇気の風物詩[一日毎]19LV◆ [秘術][装具][魅了][精神]:標準・遠隔・20 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対意志 ヒット:4d6+【魅力】の[精神]ダメージ 目標は勇気の風物詩の効果を受ける(セーブ終了) ミス:半減ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで勇気の風物詩の効果を受ける 勇気の風物詩:この効果を受けている間目標は攻撃を行う時攻撃が不利になるり目標に対する攻撃は有利となる(5e的表記)
使用済み
ヒーラーズ・モーメンタム/癒やしての反発[一日毎]アーティフィサー・9LV◆ [秘術][装具][回復]:即応・対応 遠隔・武器 トリガー:あなたから5マス以内の味方1人が敵の攻撃によってダメージを受ける。 目標:トリガーを発生させた敵1体 攻撃:知力 対 AC ヒット:2w+【知力】のダメージ ミス:半減ダメージ 効果:トリガーとなった攻撃がヒットした味方は回復力を消費出来る、さらに目標から5マス以内の別の味方2人は、自身の回復力値に等しい一時的hpを得る。 回復は2d6+5+回復力で使用者のnteまですべての防御値に+2のボーナスを得る
使用済み
アンセルム・オブ・アンタゴニズム/反目の唱歌[一日毎]20LV◆ [秘術][武器][雷鳴]:標準・遠隔・武器・ 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対AC ヒット:4w+【魅力】の[雷鳴]ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:目標は“反目の唱歌”の効果を受ける(セーブ終了) 目標がこの効果を受けている間使用者のターン開始毎に目標および目標から5マス以内の敵は使用者の【判断】=1に等しい雷鳴ダメージを受ける。 使用者はそのターンにおける遠隔攻撃に上記のダメージを与えた敵の数に等しいパワーボーナスを得る。
使用済み
バーディック・ローア/バードの伝承知識/LV2[一日毎]◆ [秘術]:マイナー・使用者 効果:使用者は自然、宗教、地下探検、魔法学、歴史のいずれかを用いた1回の知識判定をおこなう.、それの出目はロールせずに20となる
使用済み
ソング・オブ・ストライキング/音波攻撃の歌/LV12[一日毎]◆ [秘術][スタンス]:マイナー・使用者 効果:このスタンスの間使用者がボウ類を用いる攻撃は遮蔽や視認困難、良好な遮蔽を無視する 完全視認困難は無視できない
使用済み
ヘイスト/加速/LV16[一日毎]◆ [秘術]:マイナー・遠隔10 目標:使用者または使用者の味方1人 効果:目標は直ちに追加で一回の標準アクションを行うことが出来る
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード