特技 |
1LV 武器装具練達・ボウ類:
2LV 遠隔戦訓練・魅力:遠隔基礎攻撃を魅力を用いておこなえる(DRは魅力の半分)
4LV バードの知識:事情通、自然、宗教、魔法学、地下探検、歴史に+2特技ボーナス
6LV 技能パワー:技能パワー1つ習得
8LV 勇壮なる指揮官[マルチクラス・ウォーロード]:威圧技能1つ習得、君を見える味方が攻撃を行うためにAPを消費したならばそのダメージに+8できるが代わりにその味方は自身の次のターン終了時まで攻撃の目標に戦術的優位を提供する。
10LV 上級者パワー
11LV 無双の反応:反応防御値に+4の特技ボーナス
さらに遭遇の最初のターンは全ての敵に対して戦術的優位を得る
12LV 無双の意志:意志防御+4特技B
さらに幻惑、朦朧で自分のターンが開始したらこの効果を終了するためにSTを行なえる。(例えその幻惑、朦朧がSTで終了しない効果だったとしても)
14LV 威厳ある救援:マジェスティックワードの対象はさらに1回のセーブをふれる
16LV フェイの戦術:フェイステップ強化
18LV 打ち下ろ射撃:伏せにも-2ペナつかないダメージ+2
20LV 秘術の参入者[マルチクラス・ウィザード]:魔法学習得、wizの1LV無限回攻撃パワーを1遭遇1回使用できる、wiz装具使用可能
21LV 卓越した威厳(神話の運命を手に入れた瞬間習得):マジェスティックワードの対象を1体ではなく2体になる
22LV マルチクラス体得:前提条件を満たしてるマルチクラス特技を2つ得る(初級者パワーと中級者パワー)
24LV 特急イニシアチブ:イニシアチブ+8特技B
26LV 戦闘の名演奏家:マルチクラスパワー交換特技、ハーフエルフ見様見真似、伝説級マルチクラスでもってきた攻撃のパワーを【魅力】で判定する。ダメージは通常の能力値を使う。
28LV 武勇体得:APを使うと[武勇]の遭遇毎パワー回復
30LV リングメイル習熟 |
|
無限回パワー |
カッティングワーズ/痛烈な言葉[無限回]1LV◆
[秘術][装具]:標準・遠隔・20・クリーチャー1体;【魅力】対“意思”
ヒット:2d8+【魅力】のダメージ。使用者は目標を2マス引き寄せる |
ヴィシャス・モッカリィ/悪意ある嘲り[無限回]1LV◆
[秘術][装具][魅了][精神]:標準・遠隔・20・クリーチャー1体;【魅力】対“意志”
ヒット:2d6+【魅力】の精神ダメージ。目標は使用者の次ターン終了時まで攻撃ロール-2 |
マジックミサイル/魔法の矢/LV1[無限回]◆
[秘術][力術][力場][装具]:標準・遠隔・20・クリーチャー1体
効果:(5+【知力】修正値)の力場ダメージ 13ダメージ |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
フェイステップ/フェイの一飛び/エラドリン[遭遇毎]◆
:移動アクション・使用者
効果:使用者は7マス瞬間移動する 5マス以内の味方1人も同じ距離だけ瞬間移動できる。
1遭遇2回つかえる | |
マジェスティックワード/霊感の言葉/クラス特徴[遭遇毎]◆
[回復][秘術]:マイナー・近接範囲・爆発15・使用者または爆発の範囲内の味方1体
対象は回復力を使用でき、そしてその回復量に5d6+【魅力】し1マス横滑りする。
このパワーは1遭遇に3回、1ラウンドに1回使用出来る
回復量は7d6+14+回復力さらにセーブ1回 | |
ワーズ・オブ・フレンドシップ/友愛の言葉/クラス特徴[遭遇毎]◆[秘術]:マイナー・使用者
効果:自分の次のラウンド終了までに行う交渉判定に+5のパワーボーナスを得る。 | |
ライム・オブ・ザ・ブラッド・シーキング・ブレード/血に飢えし刃の鼓動[遭遇毎]3LV◆
[秘術][武器]:即応・割込・遠隔・武器
トリガー:味方一人が近接攻撃をミスする。
目標:トリガーとなった味方の攻撃の目標となったクリーチャー1体 攻撃;【魅力】対反応
ヒット:1w+【魅力】のダメージ 目標はトリガーとなった攻撃に対して全ての防御値に−4のペナルティをうける
| |
アロー・オブ・カコフォニィ/不協和音の矢[遭遇毎]11LV◆
[秘術][武器][雷鳴]:標準・遠隔・武器・ 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対AC
ヒット:2w+【魅力】の[雷鳴]ダメージ 使用者の次のターン終了時まで目標は幻惑かつ聴覚喪失状態となる
1d20+34/2d10+25 | |
・ストリングス・オブ・フェイト/運命の糸[遭遇毎]17LV◆
[秘術][武器]:標準・近接または遠隔・武器 目標:1体、2体または3体のクリーチャー 攻撃;【魅力】対反応
ヒット:1w+【魅力】の[精神]ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時までに目標に対するACへと行う攻撃は反応防御に対するものとなる
| |
レイズ・ザ・バー/英雄激励[遭遇毎]攻撃/27LV◆
[武勇][武器]:標準・近接or遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC
ヒット:3w+【筋力】ダメージ、使用者からみえる味方全員は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに+使用者の【魅力】に等しい=+8ボーナスを得る
1d20+34/3d10+18 | |
レジェンド・ローア/伝説知識/LV2[遭遇毎]◆
フリーアクション・使用者
トリガー:使用者が歴史以外の知識判定を行う
効果:その知識判定の変わりに歴史判定を行う | |
シールド/盾/[遭遇毎]ウィザード2LV◆フォールンランズ
[秘術][力場]:即応・割込・使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットをうける
効果:使用者の次のターンの修了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワーボーナスをえる | |
ノート・オブ・アグレッション/奇襲の調べ/LV22[遭遇毎]◆
[秘術]:マイナー・近接範囲爆発10
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:目標はフリーアクションして一回の近接基礎攻撃か突撃を行うことができる | |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
アロー・オブ・ディスティニー/運命のや[一日毎]29LV◆
[秘術][武器]:標準・遠隔・武器・ 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対AC
ヒット:2w+【魅力】の[雷鳴]ダメージ
目標は”運命の矢"の効果を受ける(セーブ終了) 目標が”運命の矢”の効果を受けている間に味方が目標に攻撃をを行いヒットさせたとき使用者は即応・割り込みとしてその攻撃をクリティカルヒットにさせることができる・
ミス:半減ダメージ、使用者の次のターン終了時まで
標は使用者の次のターン終了時まで”運命の矢"のの効果を受ける
味方が目標に攻撃をを行いヒットさせたとき使用者は即応・割り込みとしてその攻撃をクリティカルヒットにさせ | |
サタイア・オブ・ブラウエス/勇気の風物詩[一日毎]19LV◆
[秘術][装具][魅了][精神]:標準・遠隔・20 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対意志
ヒット:4d6+【魅力】の[精神]ダメージ 目標は勇気の風物詩の効果を受ける(セーブ終了)
ミス:半減ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで勇気の風物詩の効果を受ける
勇気の風物詩:この効果を受けている間目標は攻撃を行う時攻撃が不利になるり目標に対する攻撃は有利となる(5e的表記)
超呪文で実質遭遇呪文に | |
インクリーシング・オブ・ザ・テンポ/テンポをあげて[一日毎]バード/19LV◆
[秘術]:標準・遠隔・10 目標:味方一人
効果:目標は1回のフリー・アクションとして、4回の基礎攻撃を行なうことができる。ただし1体の目標に対して行なえる攻撃は2回までである。
or
スカーミッシャーズ・コマンド/攻撃体調の司令/LV25[一日毎]◆
[武勇][構え]:マイナー・使用者
効果:この構えの間使用者が的に遠隔攻撃をヒットさせるとその目標は使用者の次のターン終了時まですべてのダメージに対する脆弱性10を得る。 | |
アンセルム・オブ・アンタゴニズム/反目の唱歌[一日毎]20LV◆
[秘術][武器][雷鳴]:標準・遠隔・武器・ 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対AC
ヒット:4w+【魅力】の[雷鳴]ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:目標は“反目の唱歌”の効果を受ける(セーブ終了)
目標がこの効果を受けている間使用者のターン開始毎に目標および目標から5マス以内の敵は使用者の【判断】=1に等しい雷鳴ダメージを受ける。
使用者はそのターンにおける遠隔攻撃に上記のダメージを与えた敵の数に等しいパワーボーナスを得る。 | |
バーディック・ローア/バードの伝承知識/LV2[一日毎]◆
[秘術]:マイナー・使用者
効果:使用者は自然、宗教、地下探検、魔法学、歴史のいずれかを用いた1回の知識判定をおこなう.、それの出目はロールせずに20となる | |
ソング・オブ・ストライキング/音波攻撃の歌/LV12[一日毎]◆
[秘術][構え]:マイナー・使用者
効果:この構えの間使用者がボウ類を用いる攻撃は遮蔽や視認困難、良好な遮蔽を無視する
完全視認困難は無視できない | |
ヘイスト/加速/LV16[一日毎]◆
[秘術]:マイナー・遠隔10
目標:使用者または使用者の味方1人
効果:目標は直ちに追加で一回の標準アクションを行うことが出来る | |
・シェイプマジック/魔法形成/LV26[一日毎]◆[秘術]:標準・使用者
効果:使用者は使用済みの秘術のパワー1つの使用回数を回復する
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|