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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/10/25 20:30
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
【ハーフリング】(PHB46) 【敏捷力】+2 【魅力】+2 <盗賊>+2 <軽業>+2 10+1・13+1・17+2+2+1+1・8+1・10+1・15+2+2+1+1 (剛胆) [恐怖]ST+5 (機敏な対応) 機会攻撃にAC+2 (セカンド・チャンス) 即応割込 条件、敵の攻撃がヒット 効果:攻撃ロールを再ロール。 背景:影に生きる<隠密>+2
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【ローグ】《欺\きの達人》(PHB160) (急所攻撃) 3d6→3d8 (先制攻撃) 未行動の敵を攻撃する時、その敵に戦術的優位 (ローグの武器の才) ダガー+1・手裏剣1d6 (欺\きの達人) 機会攻撃AC+5【魅力】 【ダガーマスター】(PHB191) (ダガーマスターのAP)(11レベル) 追加アクションの代わりにダガーを使った攻撃ロールかダメージロールを再ロールできる。 (精なる短剣)(11レベル) ダガーを使ったローグパワーの攻撃ロールは、Q〜Sでクリティカルになる。 (クリティカル・オポチュニィティ)(遭遇毎)11レベル (メディティション・オヴ・ブレード)(一日毎)12レベル ダガー・1d4→1d6
習得言語
共通語・巨人族
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
機会攻撃時AC37(41) 重傷時+4() デフトAC42(46)・頑健26・反応34(38)・意志32 登坂時の<運動>+2で14 ミカが10マス以内 <交渉>が13 イリューシアが5マス以内 <知覚>が13 基本攻撃値・+23 (遠隔基礎+24) ダメージ+12(近接基礎+9)(☆39、42) (戦術的優位★) ★基本攻撃値・+25(遠隔基礎+26) ★ダメージ+14 (近接基礎+11) クリティカル(+4d12+1d10) 近接(1w)16・42、遠隔(1w)16・42 近接(2w)20・46、遠隔(2w)20・46 ロースラッシュ.スライ・フラーリッシュ 挟撃(1w)21・47
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
ゴーグルズ・オヴ・オーラ・サイト (宝142) アイテム・スロット:頭部 特性:〈治療〉+2 パワー(遭):マイナー・アクション。使用者から10マス以内の目標を1体選ぶ。 使用者は目標の現在のHPおよび最大HPの値に、目標に[毒]や[病気]が 作用しているかどうか、また目標から[毒]や[病気]を与える能\力を有している かどうかを知ることができる。 1717
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
クリティカル時 4d12
使用済み
【武器2】
重量
パワー
リズム・ブレード+1 Lv3(宝U108) 武器:軽刀剣類 強化:攻撃ロール・ダメージロール クリティカル:1d6 特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間、使用者のAC および反応防御値への盾ボーナスが1増加する。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
+3ドラウメッシュ・サンリーフ・レザーアーマー Lv12 鎧の分類:クロース、レザー、ハイド 強化:AC+3、反応+1 特性:[光輝]に対する抵抗・5 [一日毎]:フリー・アクション 機会攻撃がヒットした時その敵に1d10+6【敏捷】の[光輝]ダメージ
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
アイテム・スロット:脚部 特性:〈軽業〉+1のアイテム・ボーナス パワー[無]:マイナー。伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:投擲武器のダメージ・ロールに+2のアイテムボーナスを得る。 パワー([遭遇毎]):標準アクション 近接武器を用いて、一回の遠隔基礎攻撃を行う。その際、それが重投擲の特性を持つかのように攻撃ロールとダメージロールに使用者の【筋力】修正値を加算する。その遠隔攻撃を行った後、使用者の武器は、自動的に使用者の武器の中に戻ってくる。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:遠隔基礎の攻撃ロールに+1アイテムボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
+2 アミュレット・オヴ・ヘルス アイテム・スロット:首 強化:頑健・反応・意志 特性:強化の2倍分毒の抵抗を得る
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
[武器屋118] 17レベル 特性:重傷中使用者はセットアイテム装備数に等しい値のボーナス+4をACと反応に得る。 パワー(一日毎):マイナー・アクション 使用者の次のターン終了時まで、使用者から2マス以内の距離にいるすべての敵は、[光輝][酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のいずれか1種類(使用者が選択)に対する脆弱性を得る。その日、使用者が一度は、マイルストーンに達しているなら、その脆弱性は遭遇終了まで持続する。 5脆弱(セットアイテム数の脆弱) インプルメンツ・オヴ・アージェントの利益 2人:このセットに属するアイテムを使用しているク リーチャー1体はこのセットに属するアイテムのう ち装備されているものの数に等しい値のボーナス をイニシアチブ判定に得る(+5) 3人:このセットに属するアイテムを使用しているク リーチャー1体が回復力1回分消費すると、このセ ットに属するアイテムのうち装備されているものの 数に等しい値だけ回復するHPが増える。(+5HP) 4人:このセットに属するアイテムを使用しているク リーチャーは、めいめいがチャンピオンズ・ステッ プのパワーを得る。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得る為にAPを消費した際、 [酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から一つ選択する事。 使用者はこの遭遇終了時まで選択した種別に対する抵抗5を得る
使用済み
【その他】
重量
パワー
特殊:使用者が軽装鎧か鎧を身に着けてないなら、このシャツを着用している間、AC+1のアイテムボーナスを得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:《背後からの一刺し》(PHB199) 急所攻撃が3d6→3d8 02:《近接戦訓練》(HofL251) 近接基本攻撃の攻撃ロールが【筋力】→【敏捷力】 ダメージロールが【敏捷力】が半分 04:《素早い回避》(武U134) セカンド・チャンス使用した再ロールに攻撃ロール-5のペナルティを受け、この攻撃ではクリティカル・ヒットを与えられなくなる。 06:《道化スタイル》(ド154) (デフト・ストライク) 効果:攻撃前3マス移動できる。この移動による機械攻撃に対してすべての防御値+5【魅】 08:《マルチクラス・バード》(PHU138) 音楽のたしなみ<運動>習得 マジィスティックワード[一日毎] 回復力+2d6+5+1マス横滑り 10:《破壊的クリティカル》(PHB205)【伝説】 クリティカルヒット時追加で1d10 11:《熟練の軽刀剣》【伝説】(武U140) 軽刀剣類での基礎攻撃で【AC】でも【反応】でも狙える。 12:《軽刀剣練達》【伝説】(HofL251) 軽刀剣類の[武器]攻撃R+2 戦術的優位のあるダメージR+2 14:《無双の意志》【伝説】(HoFK) 【意志】防御値+3、[幻惑][朦朧]状態の時(T始)にST判定できる。 16:《無双の反応》【伝説】(HoFK) 【反応】+3特技ボーナスを得る。遭遇開始時に全ての敵に対し、戦術的優位を得る。
無限回パワー
00:近接基礎ダガー 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 (近接攻撃) +23対反応/AC 1d4+9/13+4d12+1d10 +25対反応/AC 1d4+3d8+11/39+4d12+1d10 戦術的優位
00:遠隔基礎ダガー 標準アクション 軽投擲・5/10 目標:クリーチャー1体 (遠隔攻撃) +24対反応/AC 1d4+12/16+4d12+1d10 +26対反応/AC1d4+3d8+14/42+4d12+1d10 戦術的優位
01:デフト・ストライク [武勇][武器](PH161) 標準アクション 近接or遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 特殊:使用者は攻撃前に3マス移動できる。この移動による機械攻撃に対してすべての防御値+5【魅】 (遠近攻撃) +23対AC 1d4+12/16+4d12+1d10 +25対AC 1d4+3d8+14/42+4d12+1d10 戦術的優位
01:スライ・フラーリッシュ [武勇][武器](PH161) 標準アクション 近接or遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 ヒット:【魅力】分ダメージ追加 (遠近攻撃) +23対AC 1d4+17/21+4d12+1d10 +25対AC 1d4+3d8+19/47+4d12+1d10 戦術的優位
遭遇毎パワー
00:セカンド・チャンス(PHB46)[遭遇毎][種族] 即応・割込 条件、敵の攻撃がヒット 効果:攻撃ロールを再ロールさせその攻撃ロール-5のペナルティを受け、この攻撃ではクリティカル・ヒットを与えられなくなる。
使用済み
03:ロー・スラッシュ(武106) [武勇][武器] マイナーアクション 近接・武器(軽刀剣類) 目標:クリーチャー1体 ヒット:挟撃してるなら【魅力】分ダメージ追加。使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は使用者の次のターン終了まで減速状態となる。 (近接攻撃) +23対反応 1d4+12/16+4d12+1d10 +25対反応 1d4+3d8+14/42+4d12+1d10 戦術的優位 +25対反応 1d4+3d8+19/47+4d12+1d10 (挟撃時)
使用済み
07:スナップ・ショット(武108) [武勇][武器] マイナー・アクション 遠隔・武器 必要条件:軽投擲武器、クロスボー、スリング類の使用 目標:クリ―\チャー1体 攻撃:【敏捷】対AC ヒット:1w+【敏捷】ダメージ。 (遠隔攻撃) +23対AC 1d4+12/16+4d12+1d10 +25対AC 1d4+3d8+14/42+4d12+1d10 戦術的優位
使用済み
11:クリティカル・オポチュニィティ(PHB171)[武勇][武器] マイナーアクション 近接・武器(ダガー) 必要条件:このターン中にダガーでクリティカルヒットを与えてなければならない。 目標:クリティカルヒットを与えたクリーチャー1体 (近接攻撃) +23対AC 3d4+12/24+4d12+1d10 +25対AC 3d4+14/26+4d12+1d10 戦術的優位
使用済み
13:トーネード・ストライク(PHB166) [武勇][武器] 標準アクション 近接or遠隔・武器 目標:クリ―\チャー1体または2体 ヒット:使用者は目標を6マス横滑り 効果:使用者は攻撃後3マス移動できる。 (遠近攻撃)1体の目標につき1回 +23対AC 2d4+12/20+4d12+1d10 +25対AC 2d4+3d8+14/46+4d12+1d10 戦術的優位
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
00:マジィスティック・ワード(PHU138)[一日毎] [秘術][回復] マイナー 近接範囲・爆発10 効果:回復力+2d6+5 目標を1マス横滑りさせる。
使用済み
05:ブラッド・バス(武U85)[武勇][武器] 標準アクション 近接or遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 効果:1d4+12 ★1d4+14 ヒット:使用者がこの攻撃において与えた急所攻撃ダメージに等しい値の継続的ダメージ(ST終) (遠近攻撃) +23対頑健 1d4+12/32+4d12+1d10 +25対頑健 1d4+3d8+14/56+4d12+1d10 戦術的優位
使用済み
09:プロフィット・フロム・ウィークネス (武U88)[威嚇][武勇][武器] 即応・割込 近接・1(軽刀剣類) トリガー:使用者に隣接してる敵が近接攻撃をヒットさせる。 目標:トリガーの敵 効果:目標は伏せ状態になる。 効果:使用者はその攻撃に対する全ての防御+4を得る。トリガーを発生させた敵は使用者の次のターン終了まで戦術的優位を与える。 (近接攻撃) +25対反応 2d4+3d8+14/46+4d12+1d10 戦術的優位 ミス:半減ダメージ。
使用済み
15:ブラッディ・パス[武勇](PH166) 標準アクション 使用者 効果:使用者は自分の移動速度(6)までの移動を行う。この移動によって使用者に機械攻撃を行える敵はすべて、使用者ではなくその敵自身を目標として機械攻撃を行う。この移動によって使用者に機械攻撃を行える敵はすべて、使用者で無くその敵自身を目標として機械攻撃を行う。この移動によって使用者に機械攻撃を粉得る敵はすべて機械攻撃を負かなわねばならず、自分自身を気づ付けるのが嫌だからと止める事は出来ない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
00:チャンピオンズ・ステップ(アイテム) パワー(【一日毎】) [一日毎]◆[瞬間移動] 移動アクション 使用者 効果:使用者は3マスの瞬間移動を行う。
使用済み
02:ファスト・ハンズ[無限回]・盗賊/汎用/02(PHV173) フリー・アクション 使用者 効果:使用者は1つの武器を抜くか、しまう。または、自分の 接敵面ないし隣接するマスにある1つのアイテムを拾う。ま たは1つのアイテムを取り出すか、しまう。 特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
使用済み
06:イグノーブル・エスケープ(PHB163)[遭遇毎] 移動アクション 使用者 効果:本人がマークされている状態が終了し移動速度分シフトできる。
使用済み
10:ディアリング・ギャンブル(武U88)[遭遇毎] マイナー 使用者 効果:本人の次のターン終了まで本人に攻撃を行った全ての敵は、この遭遇終了まで本人に戦術的優位を与える。
使用済み
12:メディティション・オヴ・ブレード(PHB171)(一日毎) (マイナー)(使用者) 効果:この遭遇の終了時まで、使用者のダガーのダメージ・ダイスは1サイズ分大きくなる。1d4→1d6。
使用済み
16:トラップ・マスター [無限回][武勇] マイナー・アクション 使用者 前提条件:〈盗賊〉修得済み 効果:使用者は鍵解錠か罠解除する為に1回の〈盗賊〉判定を行う。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
ポーション・オヴ・クラリティ 5レベル+ パワー(消費型):マイナー。回復回数1回消費する。 効果:その遭遇の終了前に1回、使用者が5レベル以下の[遭遇毎]あるいは[一日毎]パワー1つを用いて攻撃ロールを行なった際、使用者はその攻撃ロールを再ロールすることができる。 ただしその際、必ず再ロールした結果を使用しなければならない
エリクサー・オヴ・アプティチュード 5レベル+ パワー(消費型):マイナー。1時間の間使用者が選んだ技能\一つの技能\判定に+1のパワーボーナスを得る。 特殊:このエリクサーを飲む干すことは、マジックアイテム[一日毎]のパワーとして数える。
チャンピオンズ・リング アイテム・スロット:指輪 6500gp[武器屋118] 17レベル 特性:重傷中使用者はセットアイテム装備数に等しい値のボーナスをACと反応に得る。 パワー(一日毎):マイナー・アクション 使用者の次のターン終了時まで、使用者から2マス以内の距離にいるすべての敵は、[光輝][酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のいずれか1種類(使用者が選択)に対する脆弱性を得る。その日、使用者が一度は、マイルストーンに達しているなら、その脆弱性は遭遇終了まで持続する。 (セットアイテム数の脆弱)
ストライカーズ・ダガー+3 lv14 パワー[一日毎]:即応・割込 トリガー:使用者が見る事ができる味方1人が1回の攻撃ロールを行う。 効果:使用者の次T終まで、使用者とトリガーを発生させた味方は、トリガーを発生させた味方の目標に対して[戦]を得る。 加えて、使用者とトリガーを発生させた味方は、各自の次の攻撃において、既にこのセットに属するアイテムのうち、装備されているものの数を加えた数に等しい値のボーナスをダメージロールに得る。
インプルメンツ・オヴ・アージェントの利益 2人:このセットに属するアイテムを使用しているク リーチャー1体はこのセットに属するアイテムのう ち装備されているものの数に等しい値のボーナス をイニシアチブ判定に得る(+5) 3人:このセットに属するアイテムを使用しているク リーチャー1体が回復力1回分消費すると、このセ ットに属するアイテムのうち装備されているものの 数に等しい値だけ回復するHPが増える。(+5HP) 4人:このセットに属するアイテムを使用しているク リーチャーは、めいめいがチャンピオンズ・ステッ プのパワーを得る。
07:フロム・ザ・シャドウズ(武108)[武勇][武器] 標準アクション 近接or遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 効果:攻撃前に+1【魅】(6)マスのシフトを行え、もしこのシフト前に本人を見る事が出来なければ、この攻撃において戦術的優位を得る。 ヒット:+1【魅】(6)マスシフトができ、シフト後遮蔽か視認困難があれば、一回のフリーアクションとして<隠密>判定を行える。 (遠近攻撃) +23対AC 1d4+12/16+4d12+1d10 +25対AC 1d4+3d8+14/42+4d12+1d10 戦術的優位
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