特技 |
01:《背後からの一刺し》(PHB199)
急所攻撃が3d6→3d8
02:《近接戦訓練》(HofL251)
近接基本攻撃の攻撃ロールが【筋力】→【敏捷力】
ダメージロールが【敏捷力】が半分
04:《素早い回避》(武U134)
セカンド・チャンス使用した再ロールに攻撃ロール-5のペナルティを受け、この攻撃ではクリティカル・ヒットを与えられなくなる。
06:《道化スタイル》(ド154)
(デフト・ストライク)
効果:攻撃前3マス移動できる。この移動による機械攻撃に対してすべての防御値+5【魅】
08:《マルチクラス・バード》(PHU138)
音楽のたしなみ<運動>習得
マジィスティックワード[一日毎]
回復力+2d6+5+1マス横滑り
10:《破壊的クリティカル》(PHB205)【伝説】
クリティカルヒット時追加で1d10
11:《熟練の軽刀剣》【伝説】(武U140)
軽刀剣類での基礎攻撃で【AC】でも【反応】でも狙える。
12:《軽刀剣練達》【伝説】(HofL251)
軽刀剣類の[武器]攻撃R+2 戦術的優位のあるダメージR+2
14:《無双の意志》【伝説】(HoFK)
【意志】防御値+3、[幻惑][朦朧]状態の時(T始)にST判定できる。
16:《無双の反応》【伝説】(HoFK)
【反応】+3特技ボーナスを得る。遭遇開始時に全ての敵に対し、戦術的優位を得る。 |
|
無限回パワー |
00:近接基礎ダガー
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
(近接攻撃)
+23対反応/AC 1d4+9/13+4d12+1d10
+25対反応/AC 1d4+3d8+11/39+4d12+1d10 戦術的優位 |
00:遠隔基礎ダガー
標準アクション 軽投擲・5/10
目標:クリーチャー1体
(遠隔攻撃)
+24対反応/AC 1d4+12/16+4d12+1d10
+26対反応/AC1d4+3d8+14/42+4d12+1d10 戦術的優位 |
01:デフト・ストライク [武勇][武器](PH161)
標準アクション 近接or遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
特殊:使用者は攻撃前に3マス移動できる。この移動による機械攻撃に対してすべての防御値+5【魅】
(遠近攻撃)
+23対AC 1d4+12/16+4d12+1d10
+25対AC 1d4+3d8+14/42+4d12+1d10 戦術的優位 |
01:スライ・フラーリッシュ [武勇][武器](PH161)
標準アクション 近接or遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
ヒット:【魅力】分ダメージ追加
(遠近攻撃)
+23対AC 1d4+17/21+4d12+1d10
+25対AC 1d4+3d8+19/47+4d12+1d10 戦術的優位 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
00:セカンド・チャンス(PHB46)[遭遇毎][種族]
即応・割込
条件、敵の攻撃がヒット
効果:攻撃ロールを再ロールさせその攻撃ロール-5のペナルティを受け、この攻撃ではクリティカル・ヒットを与えられなくなる。 | |
03:ロー・スラッシュ(武106) [武勇][武器]
マイナーアクション 近接・武器(軽刀剣類)
目標:クリーチャー1体
ヒット:挟撃してるなら【魅力】分ダメージ追加。使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は使用者の次のターン終了まで減速状態となる。
(近接攻撃)
+23対反応 1d4+12/16+4d12+1d10
+25対反応 1d4+3d8+14/42+4d12+1d10 戦術的優位
+25対反応 1d4+3d8+19/47+4d12+1d10 (挟撃時) | |
07:スナップ・ショット(武108)
[武勇][武器]
マイナー・アクション 遠隔・武器
必要条件:軽投擲武器、クロスボー、スリング類の使用
目標:クリ―\チャー1体
攻撃:【敏捷】対AC
ヒット:1w+【敏捷】ダメージ。
(遠隔攻撃)
+23対AC 1d4+12/16+4d12+1d10
+25対AC 1d4+3d8+14/42+4d12+1d10 戦術的優位 | |
11:クリティカル・オポチュニィティ(PHB171)[武勇][武器]
マイナーアクション 近接・武器(ダガー)
必要条件:このターン中にダガーでクリティカルヒットを与えてなければならない。
目標:クリティカルヒットを与えたクリーチャー1体
(近接攻撃)
+23対AC 3d4+12/24+4d12+1d10
+25対AC 3d4+14/26+4d12+1d10 戦術的優位 | |
13:トーネード・ストライク(PHB166) [武勇][武器]
標準アクション 近接or遠隔・武器
目標:クリ―\チャー1体または2体
ヒット:使用者は目標を6マス横滑り
効果:使用者は攻撃後3マス移動できる。
(遠近攻撃)1体の目標につき1回
+23対AC 2d4+12/20+4d12+1d10
+25対AC 2d4+3d8+14/46+4d12+1d10 戦術的優位 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
00:マジィスティック・ワード(PHU138)[一日毎] [秘術][回復]
マイナー 近接範囲・爆発10
効果:回復力+2d6+5 目標を1マス横滑りさせる。 | |
05:ブラッド・バス(武U85)[武勇][武器]
標準アクション 近接or遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
効果:1d4+12 ★1d4+14
ヒット:使用者がこの攻撃において与えた急所攻撃ダメージに等しい値の継続的ダメージ(ST終)
(遠近攻撃)
+23対頑健 1d4+12/32+4d12+1d10
+25対頑健 1d4+3d8+14/56+4d12+1d10 戦術的優位 | |
09:プロフィット・フロム・ウィークネス (武U88)[威嚇][武勇][武器]
即応・割込 近接・1(軽刀剣類)
トリガー:使用者に隣接してる敵が近接攻撃をヒットさせる。
目標:トリガーの敵
効果:目標は伏せ状態になる。
効果:使用者はその攻撃に対する全ての防御+4を得る。トリガーを発生させた敵は使用者の次のターン終了まで戦術的優位を与える。
(近接攻撃)
+25対反応 2d4+3d8+14/46+4d12+1d10 戦術的優位
ミス:半減ダメージ。 | |
15:ブラッディ・パス[武勇](PH166)
標準アクション 使用者
効果:使用者は自分の移動速度(6)までの移動を行う。この移動によって使用者に機械攻撃を行える敵はすべて、使用者ではなくその敵自身を目標として機械攻撃を行う。この移動によって使用者に機械攻撃を行える敵はすべて、使用者で無くその敵自身を目標として機械攻撃を行う。この移動によって使用者に機械攻撃を粉得る敵はすべて機械攻撃を負かなわねばならず、自分自身を気づ付けるのが嫌だからと止める事は出来ない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
00:チャンピオンズ・ステップ(アイテム)
パワー(【一日毎】)
[一日毎]◆[瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:使用者は3マスの瞬間移動を行う。 | |
02:ファスト・ハンズ[無限回]・盗賊/汎用/02(PHV173)
フリー・アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を抜くか、しまう。または、自分の
接敵面ないし隣接するマスにある1つのアイテムを拾う。ま
たは1つのアイテムを取り出すか、しまう。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。 | |
06:イグノーブル・エスケープ(PHB163)[遭遇毎]
移動アクション 使用者
効果:本人がマークされている状態が終了し移動速度分シフトできる。 | |
10:ディアリング・ギャンブル(武U88)[遭遇毎]
マイナー 使用者
効果:本人の次のターン終了まで本人に攻撃を行った全ての敵は、この遭遇終了まで本人に戦術的優位を与える。 | |
12:メディティション・オヴ・ブレード(PHB171)(一日毎)
(マイナー)(使用者)
効果:この遭遇の終了時まで、使用者のダガーのダメージ・ダイスは1サイズ分大きくなる。1d4→1d6。 | |
16:トラップ・マスター
[無限回][武勇]
マイナー・アクション 使用者
前提条件:〈盗賊〉修得済み
効果:使用者は鍵解錠か罠解除する為に1回の〈盗賊〉判定を行う。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
ポーション・オヴ・クラリティ 5レベル+
パワー(消費型):マイナー。回復回数1回消費する。
効果:その遭遇の終了前に1回、使用者が5レベル以下の[遭遇毎]あるいは[一日毎]パワー1つを用いて攻撃ロールを行なった際、使用者はその攻撃ロールを再ロールすることができる。 ただしその際、必ず再ロールした結果を使用しなければならない |
エリクサー・オヴ・アプティチュード 5レベル+
パワー(消費型):マイナー。1時間の間使用者が選んだ技能\一つの技能\判定に+1のパワーボーナスを得る。
特殊:このエリクサーを飲む干すことは、マジックアイテム[一日毎]のパワーとして数える。 |
チャンピオンズ・リング
アイテム・スロット:指輪 6500gp[武器屋118] 17レベル
特性:重傷中使用者はセットアイテム装備数に等しい値のボーナスをACと反応に得る。
パワー(一日毎):マイナー・アクション
使用者の次のターン終了時まで、使用者から2マス以内の距離にいるすべての敵は、[光輝][酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のいずれか1種類(使用者が選択)に対する脆弱性を得る。その日、使用者が一度は、マイルストーンに達しているなら、その脆弱性は遭遇終了まで持続する。
(セットアイテム数の脆弱) |
ストライカーズ・ダガー+3 lv14
パワー[一日毎]:即応・割込
トリガー:使用者が見る事ができる味方1人が1回の攻撃ロールを行う。
効果:使用者の次T終まで、使用者とトリガーを発生させた味方は、トリガーを発生させた味方の目標に対して[戦]を得る。 加えて、使用者とトリガーを発生させた味方は、各自の次の攻撃において、既にこのセットに属するアイテムのうち、装備されているものの数を加えた数に等しい値のボーナスをダメージロールに得る。
|
インプルメンツ・オヴ・アージェントの利益
2人:このセットに属するアイテムを使用しているク
リーチャー1体はこのセットに属するアイテムのう
ち装備されているものの数に等しい値のボーナス
をイニシアチブ判定に得る(+5)
3人:このセットに属するアイテムを使用しているク
リーチャー1体が回復力1回分消費すると、このセ
ットに属するアイテムのうち装備されているものの
数に等しい値だけ回復するHPが増える。(+5HP)
4人:このセットに属するアイテムを使用しているク
リーチャーは、めいめいがチャンピオンズ・ステッ
プのパワーを得る。
|
|
07:フロム・ザ・シャドウズ(武108)[武勇][武器]
標準アクション 近接or遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
効果:攻撃前に+1【魅】(6)マスのシフトを行え、もしこのシフト前に本人を見る事が出来なければ、この攻撃において戦術的優位を得る。
ヒット:+1【魅】(6)マスシフトができ、シフト後遮蔽か視認困難があれば、一回のフリーアクションとして<隠密>判定を行える。
(遠近攻撃)
+23対AC 1d4+12/16+4d12+1d10
+25対AC 1d4+3d8+14/42+4d12+1d10 戦術的優位 |
|
|
|
|
|