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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2016/07/22 11:27
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
儀式修得者 チャネルディヴィニティ 誓約発現/憤怒の誓約:君が自分のターンに遭遇毎または一日毎の信仰攻撃パワーを使用した時、君はそのパワーのダメージロールにそのパワーで攻撃した敵の数に等しいボーナスを得る。 トレジャー・ハンター 君は"無理やり入り込んでいる"、または伏せ状態であることによって通常被るはずの攻撃ロールへのペナルティを受けない。 モーニングロード 戦いの夜明け:君がいずれかのチャネル・ディヴィニティパワーを使用した時、自身から5マス以内にいる敵1体を追加で選択することができる。その敵は【魅力】修正値に等しい[光輝]ダメージを受ける。 衰えぬエネルギー:君が攻撃するための追加アクションを行うためにアクションポイントを消費した時、18以上の出目でクリティカル・ヒットになる。 燃える光輝:[光輝]キーワードがある君のパワーがヒットした時は常に、君の次のターンが終了するまで、[光輝]ダメージに対する脆弱性10を得る。 エターナル・シーカー 数多の道の探索者:レベル上昇によって自分のクラスの遭遇毎または一日毎のパワーを得る時、君は任意のクラスのリストからパワーを得ることができる。 永遠のアクション:追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君は次のターンにも追加のアクションを得る。君が次のターンに得る追加アクションは、君がアクション・ポイントを消費した際に起ることに何らかの作用を及ぼすような能力(たとえば多くの伝説の道の特徴)の利益を受けない。 探索者の知識:君は任意のクラスの22レベルの汎用パワーを1つ得る。
習得言語
共通、エルフ、竜
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
宗教、看破、魔法学、歴史 +出身特典(アグラロンド)で知覚 マルチクラスで自然 懲罰の輝き:[光輝]キーワードを有する信仰系の攻撃パワーをクリティカル・ヒットさせたとき、目標および目標から5マス以内の敵全ては次の君のターン終了時まで[光輝]に対する脆弱性10を得る(または現存する脆弱性が10増加する) インヴォーカーの炎:[光輝]または[火]の信仰系攻撃パワーのダメージロールに+3(重症時+6)特技ボーナス。 破壊の祈祷:インヴォーカーの祈祷の噴射OR爆発の範囲を1大きくすることができる(モーニングロードの二種+スピリット・フレイムには乗らないので注意)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
LV27 ドワーヴン・チェイン+6 Lv26 正確性のレイディアント・スタッフ+5 Lv25 タイムレス・ロケット+5 625000 Lv6 ブレイサーズ・オヴ・メンタル・マイト 1800 Lv14 リング・オヴ・インヴィゴレイション 21000 Lv18 フェニックス・サッシュ 85000 Lv9 ブーツ・オヴ・リーピング4200 Lv17 ヒーローズ・ガントレッツ 65000 Lv17 リング・オヴ・ボロウドスペル 65000 Lv21 アイ・オヴ・ディサーンメント 225000 467000 158000 * Lv12 ストーン・オヴ・ライト 13000 ガーディアンズ・ホイッスル 840 キオートムズ・オイントメント 13000 131160
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:[光輝]ダメージを与えるのにこの武器を使用した場合、ダメージ・ロールに武器の強化ボーナスをアイテム・ボーナスとして加算する。 ([無限回]◆[光輝]):フリー・アクション。この武器による攻撃で与えるすべてのダメージは[光輝]の種別を持つ。再度のフリー・アクションでダメージの種別を通常通りに戻せる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:〈持久力〉の判定に対してこの鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]◆[回復]):フリー。使用者は回復力を消費したかのようにヒットポイントを回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
効果:【筋力】攻撃や【筋力】判定、【筋力】に関連する技能判定を行なう時にこのパワーを使用できる。ロールの結果を決定する際、【筋力】修正値の代わりに【知力】【判断力】【魅力】のいずれかの修正値を使用できる。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者は跳躍のための〈運動〉判定に+2アイテム・ボーナスを得る。 パワー([遭遇毎]):移動アクション。効果:使用者は自分から10マス以内のマスまで跳躍する。この跳躍は機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者が1回の攻撃を行うためにアクション・ポイントを消費した際、使用者はその攻撃による攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 特性:使用者が1回の攻撃を行うためにアクション・ポイントを消費しその攻撃がダメージを与えた際、使用者は自分の回復力値の半分に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:<看破><知覚>に+4のアイテムボーナスを得る。眼帯は覆っている目の視界を妨げることはない。仕様車が盲目状態になった時でも眼帯に覆われた目は通常通り見ることができる。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者はイニシアチブ判定に、このロケットの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者は一回の標準アクションを行う。使用者はこの標準アクションを攻撃に使用することはできない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:〈持久力〉判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]◆[回復]):フリー・アクション。使用者のヒット・ポイントが0まで減少した際、使用者は回復力を1回分使用することができる。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:17Lv以下の遭遇毎[秘術]パワーが2つ入っている。(マス・チャームORホールド・モンスター) 攻撃パワー◆[一日毎] 使用者はこの指輪に入っているパワーのいずれか1つを使用する。 マイルストーン:使用者がこの日すでに1回以上のマイルストーンに達していた時、使用者は指輪に入っているパワーに+2のボーナスを得る。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:使用者は頑健防御値に+1のパワー・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]◆[回復]):アクションではない。 トリガー:敵が使用者のヒット・ポイントを0以下に減少させる。 効果:使用者は回復力を1回分消費し、次の自分のターンの終了時まで"幻惑状態"になる。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
クラス:儀式修得者 テーマ:技能熟練(宗教) 0:学識ある術者[マルチクラス:ウィザード](自然習得) 1:アモーネイターの力 2:スタッフ練達 4:セーヴ強化 6:無双の意志 8:戦場の判断力 10:上級装具訓練(正確性のスタッフ) 11:インヴォーカーの炎 12:世界蛇の掴み 14:撃ち下ろし射撃 16:危険感知 18:中級者パワー(マス・レジスタンス) 20:蘇る信仰の威力 21:神話級意志 22:特級イニシアチブ 24:破壊の祈祷 26:懲罰の輝き
無限回パワー
グラスピング・シャーズ/捕える破片 [無限回]◆[光輝][信仰][装具] 標準アクション 遠隔10・爆発1 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【判断力】対"頑健" ヒット:(1d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
ハンド・オヴ・レイディアンス/輝きの手 [無限回]◆[光輝][信仰][装具] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1、2、3または4体 攻撃:【判断力】対“反応” ヒット:(1d4+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
遭遇毎パワー
デッドリィ・ダウト/恐るべき疑い [遭遇毎]◆[信仰][精神][装具] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射の範囲内の敵全て 攻撃:【判断力】対“意志” ヒット:(2d8+【判断力】修正値)の[精神]ダメージ。次の使用者のターンの終了時までに目標に対して攻撃がヒットした場合、目標は次の自分のターンの終了時まで幻惑状態になる。 次の使用者のターンの終了時までに最初に目標を攻撃するクリーチャーは攻撃ロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。
使用済み
グリフ・オヴ・レイディアンス/光輝の秘文 [遭遇毎]◆[光輝][信仰][装具] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャー全て 攻撃:【判断力】対“反応” ヒット:(2d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態になる。
使用済み
スピリット・フレイム/聖霊の炎(クレリック) [遭遇毎]◆[信仰][装具][火] 標準アクション 遠隔範囲・噴射5 目標:爆発の範囲内の敵全て 攻撃:【判断力】対“反応” ヒット:(3d10+【判断力】修正値)の[火]ダメージ。 効果:使用者は自分自身に影響を及ぼしている以下の状態をすべて終了させる:動けない状態、減速状態、幻惑状態、弱体化状態、盲目状態。さらに噴射内の味方すべては上記の状態のいずれか一つを終了させることができる。
使用済み
ピュア・グロウ/純粋な光 [遭遇毎]◆[光輝][信仰][装具] 標準アクション 近接範囲・爆発5 目標:爆発の範囲内の敵全て 攻撃:【判断力】対“意志” ヒット:(2d8+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。 効果:使用者の次のターンが終了するまで、自分のターン開始時にこの爆発内にいた敵は[光輝]ダメージ10を受ける。
使用済み
使用済み
チャネル・ディヴィニティ:パワー・オヴ・アモーネイター/神性伝導:アモーネイターの力 [遭遇毎]◆[光輝][信仰] フリー・アクション 使用者 トリガー:[光輝]キーワードがある使用者のパワーが敵にヒットする。 効果:使用者のパワーはヒットした全ての目標に1d10の[光輝]ダメージを追加で与える。
使用済み
チャネル・ディヴィニティ:リビューク・アンデッド/神性伝導:アンデッド威伏 [遭遇毎]◆[光輝][信仰][装具] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射の範囲内のアンデッド全て 攻撃:【判断力】対"意志” ヒット:(6d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を2マス押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。 ミス:半減ダメージ
使用済み
チャネル・ディヴィニティ:アーマー・オヴ・ラス/神性伝導:憤怒の鎧 [遭遇毎]◆[光輝][信仰] 即応・対応 近接範囲・爆発5 トリガー:使用者から5マス以内にいる敵が使用者にヒットを与える。 効果:目標は(2d6+使用者の【耐久力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。使用者は目標を2マス押しやる。
使用済み
使用済み
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘 [遭遇毎] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
スリー・ビーコン・オヴ・トワイライト/黄昏の三灯台 [一日毎]◆[区域][光輝][信仰][装具] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:範囲内の敵全て 攻撃:【判断力】対“意志” ヒット:(4d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。 ミス:半減ダメージ 効果:この遭遇の終了時まで、爆発の範囲内は揺らめく光に満ちた区域となる。使用者はマイナー・アクションとしてこの区域内にいる1体のクリーチャーを5マス瞬間移動させることができる。
使用済み
フォースト・サブミッション/強いられし降伏 [一日毎]◆[信仰][信頼性][精神][装具][魅了] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“意志” ヒット:(2d10+【判断力】修正値)の[精神]ダメージ、および目標は支配状態になる(セーヴ・終了)。支配状態が終了するまで、使用者は戦術的優位を与える。
使用済み
アンセム・オヴ・ザ・ファースト・ドーン/初の暁の頌歌 [一日毎]◆[回復][光輝][信仰][装具] 標準アクション 近接範囲・爆発10 目標:範囲内の敵全て 攻撃:【判断力】対“意志” ヒット:(6d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。 ミス:半減ダメージ 効果:爆発の範囲内の味方全員は、回復力を1回分ずつ消費することができる。
使用済み
ランス・オヴ・ドーン/暁の槍 [一日毎]◆[光輝][信仰][装具] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“意志” ヒット:(3d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。 効果:継続的[光輝]ダメージ5(セーヴ・終了)、目標がこの継続的ダメージに対するセーヴィング・スローに失敗するたびに、この継続的ダメージが5増加する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
アーケイン・マタリングズ/魔法のうんちく [遭遇毎] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が<威圧><交渉><はったり>の判定を1回行うことになる。 効果:使用者はその1回の<威圧><交渉><はったり>の判定の代わりに1回の<魔法学>判定を行う。
使用済み
ディマンド・ジャスティス/正義追求 [遭遇毎]◆[信仰] 即応・割込 遠隔・10 トリガー:使用者から10マス以内にいるクリーチャーがセーヴィング・スローを行なう 目標:トリガーとなったクリーチャー 効果:目標はその1回のセーヴィング・スローを再ロールし、再ロールの結果の方を適用しなければならない。
使用済み
コール・オヴ・ザ・ヴァンガード/尖兵の叫び [一日毎]◆[信仰] アクションではない 遠隔・10 トリガー:使用者がイニシアチブをロールする 目標:使用者と味方1体 効果:目標全てはイニシアチブ判定に使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。さらに、目標はどちらも不意を撃たれた状態でなくなる。
使用済み
ライジング・サン/旭日昇天 [一日毎]◆[回復][信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者および爆発内にいるすべての味方 効果:使用者と味方は5+【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを回復する。 維持・マイナー 5マス以内にいる重傷の味方は【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを回復する。
使用済み
マス・レジスタンス/集団への抵抗力付与(ウィザードLv10、中級者パワー) [一日毎]◆[秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 効果:[光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][火][雷鳴][力場][冷気]のいずれか1つを選ぶこと。この遭遇の終了時まで、すべての目標は(5+使用者の【知力】修正値)に等しい、選んだダメージ種別に対する抵抗を得る。
使用済み
ルーン・オブ・ザ・ヒーローズ・リゾルブ/勇者の闘志のルーン (ルーンプリースト) [一日毎]◆[信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内にいる1体 効果:目標はそのものの現在のヒットポイントに等しい値の一時的ヒットポイントを得、1回のフリー・アクションとして1回の標準アクションを行うことができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
トレジャー・センス/財宝感知(テーマ) [一日毎] マイナー・アクション 使用者 効果:1つのアイテムを選ぶ、以後1時間の間、使用者はそのアイテムを見つけ出したり識別するための、知識判定、〈知覚〉判定、〈事情通〉判定、〈盗賊〉判定に+4のパワーボーナスを得る。
使用済み
儀式
パスワード