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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2016/07/09 08:22
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ボーナス特技:特技1個追加 ボーナス技能:技能1個追加 防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1 ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウィザードのクラス特徴 儀式修得者 《儀式修得者》特技をボーナス特技として獲得し、魔法の儀式を執り行うことができる。 呪文書 儀式:ウィザードの呪文書には、自身が選んで修得した3つの1レベル儀式が記載されている。 5、11、15、21、25レベルの時点で、追加で2つの儀式を選んで修得し、それらを呪文書に加えることができる。 加える儀式のレベルは自身のレベル以下でなければならない。 [Lv1] ・コンプリヘンド・ランゲージ ・サイレンス ・トラヴェラーズ・カモフラージュ [Lv5] ・ハンド・オヴ・フェイト ・スピーク・ウィズ・ネイチャー [Lv11] ・コンサルト・ミスティック・セイジズ ・イーグルズ・フライト [自前] ・コミューン・ウィズ・ネイチャー ・エンデュア・エレメンツ ・メイク・ホウル 初級呪文 1レベルの時点で3つの初級呪文を修得する。 ・マジック・ミサイル ・サジェスチョン ・メイジ・ハンド 秘術装具体得 防御のスタッフ: ACに+1のボーナスを得る。 さらに、1つの遭遇毎に1回、即応・割込として、1回の攻撃に対する防御値に3点(【耐久力】修正値)に等しいボーナスを得ることができる。 ダンジョン・マスターがダメージの総量を告げた後にこのボーナスの適用を宣言することができる。 ブラッド・メイジの道の特徴 血のアクション:追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費し、その追加アクションにおいて行なった攻撃がヒットしたなら、その攻撃はさらに継続的ダメージ10(セーヴ・終了)を与える。 血の逆恨み:ウィザードの遭遇毎のパワー、ウィザードの一日毎のパワー、あるいはブラッド・メイジ、のパワーのうちダメージを与えるものを使用した際、1ラウンドに1回、そのパワーを使用する直前に1回のフリー・アクションとして、自分自身に”軽い傷”または”重い傷”を負わせることができる。 ”軽い傷”は使用者自身に1d10ダメージを与える。 ”重い傷”は使用者自身に2d10ダメージを与える。 すると、そのパワーのダメージ・ロールには、使用者が自身に与えたダメージと同じ量のボーナスが付く。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景−湿地育ち− 特典:<自然>+2 出身地域−デイル・ランズ− 特典:任意の<自然>判定を再ロールできる。 ただし、たとえ2番目の結果の方が悪くても、そちらを使用しなければならない。 イニシアチブ判定に+1のボーナスを得る。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:ダメージ・ロールに、通常の強化ボーナスに加え、このスタッフの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを加える。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:使用者はイニシアチブ判定に+2(オーブの強化ボーナス)に等しいアイテム・ボーナスを得る。 パワー [遭遇毎]◆[増幅可] 移動アクション 効果:使用者は6(【知力】修正値)に等しい数のマスだけシフ卜する。 増幅1:このパワーの使用回数は消費されない。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:1回のフリー・アクションとして、使用者は鞘に納めた武器を抜くか、あるいはしまい込んだアイテムを取り出すことができる。 特性:使用者はイニシアチブにこのアイテムの強化ボーナスに等しいパワー・ボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:このコー卜には数多くのポケットがあるため重量1,000ポンドまで、あるいは容積100立方フィー卜までの物品を収めることができ、しかもコートの重量は常に1ポンドのままで変わらない。 コートのポケット1つに収める物品は重量10ポンドを上回ってはならない。 ディープポケット・クロークからアイテム1つを取り出すことは1回のマイナー・アクションである。 パワー [無限回] フリー・アクション 効果:1ラウンドに1回使用者はコートから1つのアイテムを取り出すか、コー卜へ1つのアイテムを収めることができる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《儀式習得者》クラス特徴 利益: 《怒涛のアクション》種族特典 利益:アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、自分の行なう攻撃ロールに+3のボーナスを得る。 《スタッフ練達》テーマ 利益:スタッフ類を用いて行なう[装具]パワーおよび[武器]パワーの攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。 さらに、スタッフ類を[装具]として遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行なう際に、それを行なうことを理由にした機会攻撃を誘発することはない。 スタッフを用いて近接[武器]攻撃を行なう際、その攻撃においてその武器の間合いが1マス増加する。 《上級装具:電光石火のスタッフ》Lv1 利益:エネルギー増幅[雷鳴] ダメージ種別に[雷鳴]キーワードを持つパワーのダメージ・ロールに+3のボーナス。 利益:移動強制 ”移動強制”の特性を持つ装具を用いた[装具]の攻撃パワーが目標を押しやる、引き寄せる、または横滑りさせる時、使用者はその強制移動の距離を1マス増加させることができる。 《二丁装具の術者》Lv2 利益:1回の[秘術]の攻撃パワーを使用し、かつ、両手で魔法の装具を1本ずつ使用しているなら、利き手でない方の手(逆手)で使用している装具の強化ボーナスをもダメージ・ロールに加えることができる。 この利益を得るためには、両方の装具がその攻撃パワーによって使用可能であり、かつ、使用者が両方の装具を使用できなければならない。 《破壊の魔術》Lv4 利益:1回の[秘術]の攻撃パワーを2体以上のクリーチャーにヒットさせたなら、そのパワーのダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。 《鳴り響く雷鳴》Lv6 利益:[雷鳴]ダメージ・ロールに+3の特技ボーナスを得る。 また、使用者が攻撃によって[雷鳴]ダメージを受けるたび、使用者は自分に隣接するクリーチャー全員を1マス押しやることができる。 《秘術の混合》Lv8 利益:「ブラッド・パルス」のダメージ種別に[雷鳴]キーワードを加え、パワーに[雷鳴]キーワードを追加する。 《秘術の混合》Lv10 利益:「ウィンターズ・ラス」のダメージ種別に[雷鳴]キーワードを加え、パワーに[雷鳴]キーワードを追加する。 《イニシアチブ強化》Lv11 利益:イニシアチブ判定に+4の特技ボーナスを得る。 《危険感知》Lv12 利益:イニシアチブ判定を行なう際、2回ロールを行なって、高い方の結果を使用する。
無限回パワー
マジック・ミサイル [装具]、[秘術]、[カ術]、[力場] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 効果:11点(2+【知力】修正値+装具)の[力場]ダメージ 特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。 このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
ビガイリング・ストランズ [心術]、[精神]、[装具]、[秘術]、[魅了] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射内の敵すべて 攻撃:【知力】17対”意志” ヒット:6点(【知力】修正値)の[精紳]ダメージ、使用者は目標を4マス(3+上級装具)まで押しやる。
フリージング・バースト [装具]、[秘術]、[力術]、[冷気] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】17対”反応” ヒット:1d8+14/17(【知力】修正値+装具+ルーイン+二丁装具/+破壊の魔術)の[冷気]ダメージ、使用者は目標を2マス(1+上級装具)横滑りさせることができる。
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
オーブマスターズ・インセンディアリィ・デトネーション [区域]、[装具]、[火]、[秘術]、[力場] 標準アクション 遠備範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】17対”反応” ヒット:1d6+14/17(【知力】修正値+装具+ルーイン+二丁装具/+破壊の魔術)の[力場]ダメージ。 使用者は目標を”伏せ状態”にする。 効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内は炎が舐めつくす区域となる。 この区域内に入るか、区域内で自分のターンを開始したすべての敵は、[火]ダメージ2を受ける。 負荷のオーブ:この呪文は無限回の呪文でないにもかかわらず、使用者は持続時間を延長することができる。 延長した場合、効果範囲は爆発3に拡張され、効果は使用者とその味方には影響しなくなる。
使用済み
カラー・スプレー [光輝]、[装具]、[秘術] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】17対”意志” ヒット:1d6+14/17(【知力】修正値+装具+ルーイン+二丁装具/+破壊の魔術)の[光輝]ダメージ。 目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
使用済み
ウィンターズ・ラス [装具]、[秘術]、[冷気]、[雷鳴] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】17対”頑健” ヒット:2d8+20/23(【知力】修正値+装具+ルーイン+二丁装具/+破壊の魔術)の[冷気]かつ[雷鳴]ダメージ。 効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内は吹雪が吹き荒れる。 この吹雪は遮蔽を提供し、吹雪の中で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、6点(使用者の【知力】修正値)に等しい[冷気]ダメージを受ける。 使用者は1回のマイナー・アクションでこの効果を終了させることができる。
使用済み
ブラッド・パルス [装具]、[秘術]、[雷鳴] 標準アクション 遠隔範囲・爆発3・20マス以内 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:【知力】17対”意志” ヒット:2d6+20/23(【知力】修正値+装具+ルーイン+上級装具+二丁装具+特技/+破壊の魔術)ダメージ。 使用者の次のターンの終了時まで、目標は自らの意思で1マス移動するたびに5ダメージを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ファントム・カズム [区域]、[精神]、[装具]、[秘術]、[幻] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【知力】17対”意志” ヒット:2d6+14/17(【知力】修正値+装具+ルーイン+上級装具+二丁装具/+破壊の魔術)の[精神]ダメージ、目標は伏せ状態になる。 さらに、目標の次のターンの終了時まで目標は”動けない状態”になる。 ミス:半減ダメージ、目標は伏せ状態になる。 効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。 この区域に入った敵は伏せ状態になる。
使用済み
フォー・トゥ・フロッグ [装具]、[秘術]、[変身]、[変成術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチヤ−1体 攻撃:【知力】対”頑健” ヒット:目標は使用者が選択した超小型の野獣に変わる(セーヴ.終了)。 ミス:目標は次の自身のターンの終了時まで、使用者が選択した超小型の野獣に変わる。 効果:超小型の野獣である間、目標は幻惑状態になり、自身の移動速度で移動するか、シフトする以外の行動を取れなくなる。 目標の装備はすべて、目標と一緒に姿を変えてしまう。 いかなる原因であれ目標がダメージを被った場合、この効果は終了する。
使用済み
アイス・ストーム [区域]、[装具]、[秘術]、[冷気] 標準アクション 遠隔範囲・爆発3・20マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】17対”頑健” ヒット:2d8+14/17(【知力】修正値+装具+ルーイン+上級装具+二丁装具/+破壊の魔術)の[冷気]ダメージ。 目標は動けない状態となる(セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージ。 目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。 効果:爆発の範囲内は氷に覆われた区域となる。 この遭遇の終了時まで、または5分間の間、この区域内は移動困難な地形となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
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使用済み
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使用済み
使用済み
汎用パワー
サジェスチョン [遭遇毎]◆[秘術] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が<交渉>判定を行なう。 効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行ない、この判定の結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。
使用済み
メイジ・ハンド [無限回]◆[創造]、[秘術] マイナー・アクション 遠隔・5 効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。 この手は隣接するマスにある重さ20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動させたり、操作したりすることができる。 このパワーを使用した時点で使用者がその物体を手に持っていたなら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまいこみ、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。 使用者は1回の移動アクションとしてこの手を5マスまで移動させることができる。 また、1回のフリー・アクションとして、この手が持っている物体を落とさせることができ、1回のマイナー・アクションとして別の物体を拾わせたり操作させたりすることができる。 維持・マイナー:使用者はこの手をいつまでも維持することができる。 特殊:使用者は同時に複数の手を稼動させておくことはできない。
使用済み
シールド [遭遇毎]◆[秘術]、[カ場] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒッ卜する 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
ジャンプ [遭遇毎]◆[秘術] 移動アクション 遠隔・10 目標:使用者またはクリーチャー1体 効果:目標はフリー・アクションとして、跳躍のための<運動>判定を1回行なう。 この判定には+10のパワー・ボーナスがつく。 助走を行なったかのように判定結果から跳躍距離を求め、目標はその距離だけ移動する。
使用済み
ウォータリー・ダブル [遭遇毎]◆[創造]、[秘術] マイナー・アクション 遠隔・10 効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマスに、水でできた自身の複製を1つ作り出す。 この複製はそのマスを占め、使用者の次のターンの終了時まで持続する。 この複製が持続している間、使用者はウィザードの攻撃パワーの起点として、自分の場所または複製の場所のうち好きな方を用いることができる。
使用済み
マス・レジスタンス [一日毎]◆[秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて 効果:[光輝]、[酸]、[死霊]、[精神]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[力場]、[冷気]のいずれか1つを選ぶこと。 この遭遇の終了時まで、すべての目標は12(使用者のレベルの半分+使用者の【知力】修正値)に等しい、選んだダメージ種別に対する抵抗を得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
コンプリヘンド・ランゲージ
サイレンス
トラヴェラーズ・カモフラージュ
ハンド・オヴ・フェイト
スピーク・ウィズ・ネイチャー
コンサルト・ミスティック・セイジズ
イーグルズ・フライト
コミューン・ウィズ・ネイチャー
エンデュア・エレメンツ
メイク・ホウル
パスワード