変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2016/11/22 06:51
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
中型 移動速度:6マス 夜目
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
スレイヤー 頑健+2 HP=15+耐久力+6(Lv-1) 回数=9+【耐久力】修正値 ・武器の才(Lv01) 君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 ・素早い持ち替え(Lv04) 自分のターンに1回、君はマイナー・アクションでなくフリー・アクションとして武器を1つ抜き、あるいはしまうことができる。 ・伝説級スレイヤー(Lv05) 君は[武器]攻撃のダメージ・ロールに+7(2+【敏捷力】修正値)ボーナスを得る。 ・武器開眼:打倒しの斧(Lv07) 両手用のアックス類でパワー・ストライクを使用した時、目標を伏せ状態にする ・勇壮なるレイヤー(Lv09) 君はSTに+1のボーナスを得る。 ミシック・スレイヤー/伝説のスレイヤー ・伝説の猛攻(Lv11) 君が近接[武器]攻撃によって1体の敵のHPを0にするたびに、君は(遭終)までの間で次に行う1回の近接[武器]ダメージ・ロールに+4(【敏捷力】修正値のボーナスを得る。 ・ミシック・スレイヤーのアクション(Lv11) 君が追加のアクションを得るためにAPを消費した時、君はその追加のアクションを行う前か後のいずれかに、フリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 テーマ:ファイアークラフター ・ブレイジングコロナ取得 ・〈軽業〉判定に+2のボーナス。底力を使用した時、自分のターンの終了時まで[火]攻撃の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナス。 ・ブレイジングコロナを使用した時、フリーアクションとして3マスのシフトを行える。
習得言語
共通語、始原語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
攻撃に対する修正 攻撃ロール [武器]攻撃 +1 ダメージロール [武器]攻撃 クラス特性 +7 基礎攻撃 アイテム +4 突撃 アイテム +1d6+1d8 特技 +2 +1w(優位) シフティング中 +2 敵が重傷状態 +4 所持品:14Lv、13Lv、12Lvのマジックアイテムを1つずつ (レベル以下のアイテムの選択は可能ですが差額は得られません) (レアアイテムは1つまで) 所持金:13,000gp (マジックアイテムの購入は11レベル以下で、同名のアイテムは2つまで) 14 ガントレットオブブラッド 13 ヴァンガード・ゴージ+3 12 ブレイサーズ・オブ・マイティ・ストライキング 追加の13 バッジ・オブ・バーサーカー+3(Lv12) 13000gp 12180 9000 インポスターズ・アーマー+3 680 ブラッド・フューリィ・ウェポン+1(ダガー) 520 ウェポン・オブ・ロングレンジ+1(ジャベリン) 1800 ホーンドヘルム(英雄級) 1800 ブーツ・オブ・フリームーブメント
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:盗賊 ダークサン出身で生きるために盗賊をしていたストリートチルドレン。財布をすろうとして捕まった冒険者に同行し、教養や武技を教えこまれて自身も冒険者になる。 現在はその冒険者達とは離れ、文明にあふれるこの世界を放浪していたが、巨人族の襲撃の報を聞きこの世界の文明を護るためにアージェントを目指した。 ダークサンの暴力イズパワーが嫌いなので、文明大好き。文明の結晶たる贅沢な料理とかお菓子とか超好き。 ファイアークラフターは冒険の途中で強大な火の元素クリーチャーを倒したことで後天的に体得した。本人は便利な力程度にしか思っていない。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
CV:植田佳奈の似非京都弁
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:ヒットした突撃攻撃は+1d8の追加ダメージを与える。 [一日毎]:マイナー 突撃攻撃を行なう際に使用する。ヒットした場合、使用者から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターンの開始時まで、攻撃ロールに使用者の魅力修正値分のボーナスを得る。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
長距離射程でもペナルティなし
使用済み
【武器3】
重量
パワー
[遭遇毎]◆マイナー 次の自分のターンの終了時まで、重傷であると扱われる。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
[無限回]◆変身 鎧を衣服に偽装出来る。外見をごまかすはったりに+強化ボーナス
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接基礎攻撃のダメージに+4のアイテムボーナス
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:減速状態・動けない状態・拘束状態をもたらす効果に対するSTに+2のアイテム・ボーナスを得る。 パワー[遭]:マイナー・アクション STで終了する減速状態・動けない状態・拘束状態をもたらす効果1つに対して1回のSTを行える。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:重傷状態の敵へのダメージロールに+4ボーナス
使用済み
【頭】
重量
パワー
突撃のダメージに+1d6の追加ダメージ。
使用済み
【首】
重量
パワー
突撃時に機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01 スピア練達:スピア類の攻撃ロールに+2。突撃時のダメージに+2。 02 武器習熟:ゴージ 04 崖渡り変化 シフティング中に移動速度と同じ登坂移動速度を得る。 06 不意の突撃 戦術的優位を得ている敵に突撃すると+1[W] 08 無双の反応 反応防御値に+3。最初のターンに戦術的優位 10 無双の頑健 頑健防御値に+3 継続的ダメージに対する抵抗6 11 無双の意志 意志防御値に+3 ターン頭に幻惑・朦朧状態にST 12 貫通の槍 スピア類を使用した近接基礎攻撃でACか反応を選択出来る。 14 門派の弟子 軽業を習得 フラリーを[遭遇毎]で取得、気印を習熟
無限回パワー
▼バーサーカーズ・チャージ [無限回]◆[構\え][武勇] マイナーアクション 対象:使用者 効果:この構\えが終了するまでの間、使用者は突撃の際の移動速度に+2のパワー・ボーナスを得、さらに突撃の際の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
▼ポイズド・アーソルト [無限回]◆[武勇][構え] マイナー・アクション 使用者 効果:構えが終了するまでの間、使用者は武器を使用した基礎攻撃の攻撃ロールに、+1のパワー・ボーナスを得る。
▼アンフェタード・フューリィ [無限回]◆[武勇][構え] マイナー・アクション 使用者 効果:構えが終了するまでの間、使用者は[武器]パワーの攻撃ロールに-2のペナルティを受ける代わりに、[武器]を用いた基礎攻撃のダメージロールに+6のパワーボーナス。
遭遇毎パワー
▼パワー・ストライク/強撃 [遭遇毎]◆[武勇][武器] アクション不要 特殊 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。 効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受け、伏せ状態となる(打ち倒しの斧) 1遭遇に4回まで
使用済み
▼リーピング・アックス [遭遇毎]◆[武勇] フリー・アクション 近接・武器 トリガー:使用者がアックス類を使用した近接攻撃をミスする。 目標:使用者がミスした敵1体 クカ:目標は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。
使用済み
センタード・フラリー・オブ・ブロウズ [無限回]◆[サイオニック] フリーアクション 近接・1 1体or2体 トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。 目標は5点のダメージを受ける。使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑りさせる。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないなら、任意の方向へ1マス横滑りさせる。 特殊:1ラウンドに1回、1遭遇に1回
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
▼ロングトゥース・システィング [遭遇毎]◆[回復] マイナー 使用者 必要条件 重傷時のみ使用できる 効果:この遭遇が終了するまで使用者はダメージ・ロールに2のボーナスを得る。さらに、使用者は重傷である限り再生4を得る。
使用済み
02 ▼グラウアリング・スレット/威圧的な眼光 [遭遇毎]◆[武勇] マイナー・アクション 近接範囲・爆発2 前提条件:使用者は〈威圧〉を習得済みであること。 目標:爆発範囲内の敵すべて 効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに−5のペナルティを受ける。
使用済み
06 ▼イグノア・ウィークネス [遭遇毎]◆[武勇] アクション不要 使用者 前提条件:<持久力>の修得 トリガー:使用者がセーブによって終了させることが出来る効果による動けない状態・減速状態・弱体化状態のいずれかの状態で自分のターンを開始した時。 効果:使用者は+5のパワー・ボーナスを得てその効果にたいして1回のSTを行う。
使用済み
▼アイアン・ディファイアンス/鉄壁の反抗 [遭遇毎]◆[武勇] 即応・割込 使用者 前提条件:使用者は持久力を修得済みでなければならない。 トリガー:使用者がダメージを受ける。 効果;使用者はトリガーとなったダメージを半分しか受けない。
使用済み
▼ブレイジング・コロナ [遭遇毎]◆[元素][火][オーラ] マイナー 使用者 次の使用者のターンの終了時まで持続するオーラ1のオーラを起動する。このオーラの中で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは最も高い能力値修正値に等しい[火]ダメージを受ける。オーラを終了させると二次攻撃が可能。 使わないので省略
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード