編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
ヤオロズ スレイヤー 突撃 シルバークロークス戦記
キャラクター名
キャメリア
属性
プレイヤー名
ヤオロズ
最終更新
2016/10/31 20:56
レベル
14
クラス
ファイター(スレイヤー)
神格
 
伝説の道
ミシックスレイヤー
神話の運命
 
種族
シフター(ロングトゥース)
サイズ
中型
年齢
19
性別
身長
5'2" 160cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
軽装鎧を着るつもりが、データの都合で重装鎧に・・・

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
5
7
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
17
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
13
12
【耐】
【耐久力】
+1
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
17
6
2
3
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
12
9
【知】
【知力】
-1
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
17
5
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
10
11
【魅】
【魅力】
 
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
17
3
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
99
49
24
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
すべて+1 減速状態・動けない状態・拘束状態+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

中型
移動速度:6マス
夜目

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
 
12
〈運動〉 【筋】
13
 
-1
 
11
〈隠密〉 【敏】
12
 
-1
 
16
〈軽業〉 【敏】
12
+5
-1
 
10
〈看破〉 【判】
10
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
12
〈持久力〉 【耐】
8
+5
-1
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
10
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
10
 
なし
 
16
〈盗賊〉 【敏】
12
+5
-1
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
スレイヤー
頑健+2
HP=15+耐久力+6(Lv-1)
回数=9+【耐久力】修正値

・武器の才(Lv01)
 君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
・素早い持ち替え(Lv04)
 自分のターンに1回、君はマイナー・アクションでなくフリー・アクションとして武器を1つ抜き、あるいはしまうことができる。
・伝説級スレイヤー(Lv05)
 君は[武器]攻撃のダメージ・ロールに+7(2+【敏捷力】修正値)ボーナスを得る。
・武器開眼:打倒しの斧(Lv07)
 両手用のアックス類でパワー・ストライクを使用した時、目標を伏せ状態にする
・勇壮なるレイヤー(Lv09)
 君はSTに+1のボーナスを得る。

ミシック・スレイヤー/伝説のスレイヤー
・伝説の猛攻(Lv11)
 君が近接[武器]攻撃によって1体の敵のHPを0にするたびに、君は(遭終)までの間で次に行う1回の近接[武器]ダメージ・ロールに+4(【敏捷力】修正値のボーナスを得る。
・ミシック・スレイヤーのアクション(Lv11)
 君が追加のアクションを得るためにAPを消費した時、君はその追加のアクションを行う前か後のいずれかに、フリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。

テーマ:ファイアークラフター
・ブレイジングコロナ取得
・〈軽業〉判定に+2のボーナス。底力を使用した時、自分のターンの終了時まで[火]攻撃の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナス。
・ブレイジングコロナを使用した時、フリーアクションとして3マスのシフトを行える。
習得言語
共通語、始原語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
基礎攻撃
19
 
2d6+18
シフティング中は+2
遠隔基礎
17
 
2d6+12
 
突撃
20
 
2d6+20+1d6+1d8
 
突撃(優位あり)
22
 
4d6+20+1d6+1d8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
攻撃に対する修正
攻撃ロール
[武器]攻撃 +1

ダメージロール
[武器]攻撃 クラス特性 +7
基礎攻撃  アイテム +4
突撃    アイテム +1d6+1d8
      特技 +2 +1w(優位)
シフティング中 +2
敵が重傷状態 +4

所持品:14Lv、13Lv、12Lvのマジックアイテムを1つずつ
     (レベル以下のアイテムの選択は可能ですが差額は得られません)
     (レアアイテムは1つまで)
     所持金:13,000gp
     (マジックアイテムの購入は11レベル以下で、同名のアイテムは2つまで)

14 ガントレットオブブラッド
13 ヴァンガード・ゴージ+3
12 ブレイサーズ・オブ・マイティ・ストライキング
追加の13 バッジ・オブ・バーサーカー+3(Lv12)

13000gp 12180
9000 インポスターズ・アーマー+3
680 ブラッド・フューリィ・ウェポン+1(ダガー)
520 ウェポン・オブ・ロングレンジ+1(ジャベリン)
1800 ホーンドヘルム(英雄級)
1800 ブーツ・オブ・フリームーブメント
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・ゴージ+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
6
7
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
19
6
 
3
10
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d8
 
なし
 
 
その他の修正等
暴虐
 
【武器2】
ウェポン・オブ・ロングレンジ+1(ジャベリン)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
7
2
2
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
13
6
 
1
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
20/30
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ブラッド・フューリィ・ウェポン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
インポスターズ・アーマー+3’(スケイル)
AC計 強化 種族 クラス
12
9
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
 
11
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:盗賊
ダークサン出身で生きるために盗賊をしていたストリートチルドレン。財布をすろうとして捕まった冒険者に同行し、教養や武技を教えこまれて自身も冒険者になる。

現在はその冒険者達とは離れ、文明にあふれるこの世界を放浪していたが、巨人族の襲撃の報を聞きこの世界の文明を護るためにアージェントを目指した。

ダークサンの暴力イズパワーが嫌いなので、文明大好き。文明の結晶たる贅沢な料理とかお菓子とか超好き。

ファイアークラフターは冒険の途中で強大な火の元素クリーチャーを倒したことで後天的に体得した。本人は便利な力程度にしか思っていない。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
CV:植田佳奈の似非京都弁
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
14
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・ゴージ+3
重量
0
パワー
特性:ヒットした突撃攻撃は+1d8の追加ダメージを与える。
[一日毎]:マイナー
 突撃攻撃を行なう際に使用する。ヒットした場合、使用者から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターンの開始時まで、攻撃ロールに使用者の魅力修正値分のボーナスを得る。
 

【武器2】
ウェポン・オブ・ロングレンジ+1(ジャベリン)
重量
0
パワー
長距離射程でもペナルティなし
 

【武器3】
ブラッド・フューリィ・ウェポン
重量
0
パワー

[遭遇毎]◆マイナー
次の自分のターンの終了時まで、重傷であると扱われる。
 

【鎧】
インポスターズ・アーマー+3’(スケイル)
重量
0
パワー
[無限回]◆変身
鎧を衣服に偽装出来る。外見をごまかすはったりに+強化ボーナス
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オブ・マイティ・ストライキング(伝説級)
重量
 
パワー
近接基礎攻撃のダメージに+4のアイテムボーナス
 

【脚】
ブーツ・オブ・フリームーブメント
重量
 
パワー

特性:減速状態・動けない状態・拘束状態をもたらす効果に対するSTに+2のアイテム・ボーナスを得る。
パワー[遭]:マイナー・アクション
 STで終了する減速状態・動けない状態・拘束状態をもたらす効果1つに対して1回のSTを行える。
 

【手】
ガントレッツ・オブ・ブラッド
重量
 
パワー
特性:重傷状態の敵へのダメージロールに+4ボーナス
 

【頭】
ホーンドヘルム(英雄級)
重量
 
パワー
突撃のダメージに+1d6の追加ダメージ。
 

【首】
バッジオブバーサーカー+3
重量
 
パワー
突撃時に機会攻撃を誘発しない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ゴーストストライクキフォーカス+2
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
01 スピア練達:スピア類の攻撃ロールに+2。突撃時のダメージに+2。
02 武器習熟:ゴージ
04 崖渡り変化 シフティング中に移動速度と同じ登坂移動速度を得る。
06 不意の突撃 戦術的優位を得ている敵に突撃すると+1[W]
08 無双の反応 反応防御値に+3。最初のターンに戦術的優位
10 無双の頑健 頑健防御値に+3 継続的ダメージに対する抵抗6
11 無双の意志 意志防御値に+3 ターン頭に幻惑・朦朧状態にST
12 貫通の槍 スピア類を使用した近接基礎攻撃でACか反応を選択出来る。
14 門派の弟子 軽業を習得 フラリーを[遭遇毎]で取得、気印を習熟
 
無限回パワー
▼バーサーカーズ・チャージ
[無限回]◆[構\え][武勇]
マイナーアクション 対象:使用者
効果:この構\えが終了するまでの間、使用者は突撃の際の移動速度に+2のパワー・ボーナスを得、さらに突撃の際の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
▼ポイズド・アーソルト
[無限回]◆[武勇][構え]
マイナー・アクション 使用者
効果:構えが終了するまでの間、使用者は武器を使用した基礎攻撃の攻撃ロールに、+1のパワー・ボーナスを得る。
▼アンフェタード・フューリィ
[無限回]◆[武勇][構え]
マイナー・アクション 使用者
効果:構えが終了するまでの間、使用者は[武器]パワーの攻撃ロールに-2のペナルティを受ける代わりに、[武器]を用いた基礎攻撃のダメージロールに+6のパワーボーナス。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼パワー・ストライク/強撃
[遭遇毎]◆[武勇][武器]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受け、伏せ状態となる(打ち倒しの斧)
1遭遇に4回まで
 
▼リーピング・アックス
[遭遇毎]◆[武勇]
フリー・アクション 近接・武器
トリガー:使用者がアックス類を使用した近接攻撃をミスする。
目標:使用者がミスした敵1体
クカ:目標は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。
 
センタード・フラリー・オブ・ブロウズ
[無限回]◆[サイオニック]
フリーアクション 近接・1 1体or2体
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
目標は5点のダメージを受ける。使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑りさせる。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないなら、任意の方向へ1マス横滑りさせる。
特殊:1ラウンドに1回、1遭遇に1回
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼ロングトゥース・システィング
[遭遇毎]◆[回復] マイナー 使用者
必要条件 重傷時のみ使用できる
効果:この遭遇が終了するまで使用者はダメージ・ロールに2のボーナスを得る。さらに、使用者は重傷である限り再生4を得る。
 
02
▼グラウアリング・スレット/威圧的な眼光
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
前提条件:使用者は〈威圧〉を習得済みであること。
目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに−5のペナルティを受ける。
 
06
▼イグノア・ウィークネス
[遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要 使用者
前提条件:<持久力>の修得
トリガー:使用者がセーブによって終了させることが出来る効果による動けない状態・減速状態・弱体化状態のいずれかの状態で自分のターンを開始した時。
効果:使用者は+5のパワー・ボーナスを得てその効果にたいして1回のSTを行う。
 
▼アイアン・ディファイアンス/鉄壁の反抗
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 使用者
前提条件:使用者は持久力を修得済みでなければならない。
トリガー:使用者がダメージを受ける。
効果;使用者はトリガーとなったダメージを半分しか受けない。
 
▼ブレイジング・コロナ
[遭遇毎]◆[元素][火][オーラ] マイナー 使用者
次の使用者のターンの終了時まで持続するオーラ1のオーラを起動する。このオーラの中で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは最も高い能力値修正値に等しい[火]ダメージを受ける。オーラを終了させると二次攻撃が可能。
使わないので省略

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式