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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2016/08/31 22:18
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
元素体現:嵐魂:頑健防御値+1種族ボーナス。電撃耐性15。プロミス・オヴ・ストーム。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■力術の初級魔導師 [秘術]の[力術]パワーのダメージロールを行う際、1の目が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。 ■心術の初級魔導師 ■心術の中級魔導師 ■力術の中級魔導師 〈威圧〉と〈持久力〉判定+2ボーナス。 ■力術の上級魔導師 君が使用する[秘術]の[力術]パワーが1種類以上の特定の種別のダメージを与える際、君は目標が持つそれらに対する抵抗を全て無視する(完全耐性は無視できない)。 ■スペルストームメイジの特徴 ・追加ダメージ・アクション アクションポイントを消費した時、君はこのターン行うすべ手のダメージロールに、君のレベルの半分に等しいパワーボーナスを得る。 ・嵐の呪文 1日に1回、【判断力】判定を行い、その結果によって以下の呪文をもう一度使用できるようになる。 1〜10:遭遇毎の汎用呪文 11〜15:遭遇毎の攻撃呪文 16〜20:一日毎の汎用呪文 21以上:一日毎の攻撃呪文
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー([無限回]◆[電撃]):フリーアクション。この武器によって与えられるダメージは[電撃]ダメージとなる。ダメージを元に戻すのは、別のフリーアクションである。 パワー([一日毎]◆[電撃]):フリーアクション。このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用できる。目標と目標から2マス以内にいるすべての敵は2d6の[電撃]ダメージを受ける。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
Bo《元素力増強》 [酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のいずれかのキーワードを有するウィザードのパワーを使用した場合、ダメージロールに【筋力】修正値を加える。 Bo《二丁装具の術者》 逆手の装具の強化ボーナスもダメージロールに加える Lv1《秘術装具習熟》 新しい[秘術]装具が使用可能になる LV2《呪文威力拡散》 ダメージー2と引き換えに、噴射、爆発の範囲+1 Lv4《上級装具:閃突のダガー》 エネルギー増幅[電撃]、高威力クリティカル Lv6《装具練達:ダガー》 選択した装具を用いた攻撃ロールに+1 Lv8《撃ち下ろし射撃》 目標が伏せ状態時のペナルティ無効、追加ダメージ+2 Lv10《イニシアチブ強化》 イニシアチブ判定に+4のボーナス Lv11≪稲妻の魂≫ [電撃]ダメージ・ロールに+3特技。 また、君が[電撃]ダメージを受けるたび、君から5マス以内の敵1体は10[電撃]ダメージを受ける。 Lv12≪危険感知≫ イニシアチブ判定を行う際、2回ロールを行って、高いほうの結果を使用する Lv14≪トウム練達≫ Lv16≪回復回数増加≫ 回復力使用回数+2 Lv18≪秘術の使い魔≫クラフターホムンクルス
無限回パワー
マジック・ミサイル(lv1) [無限回]◆[装具][秘術][力場] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 効果:【知力】修正値+2の[力場]ダメージ。
フリージングバースト 無限回◆標準、電撃、力術)遠隔範囲・爆発1・10マス以内 範囲内のクリーチャーすべて ヒット:2d6+54+1d10+3d8 [電撃]ダメージ。
アークライトニング 無限回◆標準、電撃、力術 遠隔・20 クリーチャー1体または2体 ヒット:2d6+54+1d10+3d8[電撃]ダメージ。
メイジ・ハンド [秘術][召喚] (マイナー:無限回:遠隔5) 効果:範囲内の空いているマスに半透明の浮遊する手を召喚する。この手は使用者の次T終まで、またはこのパワーを再使用するまで持続する。このパワーを使用したとき使用者が手に何かを持っていたならば、その物を袋や鞘などにしまい、同時に身につけている物1つを使用者の手に持たすことができる。この手が残っている間、使用者は以下のアクションを取ることができる。 マイナー:20ポンド以下の物体を持ち上げる、または操作する。この手が一度に持つことができるのは一つの物だけである。 移動:5マスまでの移動を行う。持っている物があれば保持したまま移動できる。 フリー:持っているものを落とす。 維持・マイナー:使用者の次T終まで、この手は持続する。
プレスティディジテイション 魔法を使ってちょっとした手品やいたずらをする
遭遇毎パワー
プロミス・オブ・ストーム [遭遇毎][電撃][雷鳴] マイナー 使用者 効果 : 使用者は、次の自分のターンの終了時まで、[電撃]攻撃および[雷鳴]攻撃でヒットを与えた時には常に2d8の追加ダメージを与える。
使用済み
ストームケイジ [遭遇毎][装具][創造][電撃][秘術][雷鳴] 標準アクション 遠隔範囲:爆発2、20マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対 反応 ヒット:(4d6+【知力】修正値)の電撃および雷鳴ダメージ。 効果:使用者はこの爆発範囲の外周16マスに高さ1マスの壁を創造する。この壁に隣接してターンを開始するか壁の中に入った全てのクリーチャーは、10の電撃ダメージを受ける(一体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることは無い)。壁のマスを1マス以上含む移動は、1マスごとに1マス多い移動と数える。この壁によって遮蔽や視認困難は発生しない。この壁は使用者の次のターン終了時まで持続する。
使用済み
ライトニングボルト [遭遇毎][装具][電撃][秘術][力術] 標準アクション 遠隔:10 目標:クリーチャー1体、2体、または3体 攻撃:【知力】対 反応 ヒット:(2d6+【知力】修正値)の電撃ダメージ ミス:半減ダメージ
使用済み
メズメリック・ホールド 遭遇毎◆秘術、魅了、装具、精神 標準アクション 遠隔:10 対象:1体、または、2体、3体のクリーチャー 攻撃:知力 vs 意志、ターゲットあたり1回の攻撃 特別:もしこのパワーに1体だけのクリーチャーをターゲットとした場合、使用者は攻撃ロールに+4のパワーボーナスを得る。 ヒット:2d6+知力修正値の精神ダメージ。かつ、対象は使用者の次ターン終わりまで動けない状態。 ミス:対象は使用者の次ターン終わりまで減速
使用済み
アイス・トゥーム [遭遇毎][装具][秘術][力術][冷気] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対 反応 ヒット:(3d10+【知力】修正値)ダメージ。 使用者の次のターン終了時まで、目標は朦朧状態となり、全ての攻撃に関して目標から効果線が通ることも、目標から効果線が通ることもなくなる。 ミス:目標は次のターン終了時まで減速状態となる。
使用済み
スプーク [遭遇毎][秘術] フリー 使用者 トリガー : 使用者が威圧判定を行う 効果 : 代わりに魔法学判定を行い、その達成値を威圧の達成値と差し替える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
シンフォニー・オブ・ザ・ダーク・コート 一日毎◆秘術、心術、装具 標準アクション 遠隔範囲:20マス以内の爆発2 対象:爆発内の全敵 攻撃:知力 vs 意志 ヒット:対象は幻惑かつ動けない(セーブで両方を終了) ミス:対象は対象の次ターン終わりまで幻惑 効果:爆発内の全ての味方はフリーアクションとして4マスシフトできる。かつ、使用者の次ターン終わりまでダメージロールに+4のパワーボーナス
使用済み
ボール・ライトニング [一日毎][装具][創造][電撃][秘術] 標準アクション 遠隔:10 効果:使用者は射程内の1マスに中型サイズの雷光の球体を1つ創造する。 この球体はただちに「近接範囲、爆発1」に以下の攻撃を行う。 雷光の球体に隣接した状態で自分のターンを開始した全てのクリーチャーは、使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。 1ラウンドに1回、1回のマイナーアクションとして、この球体に再び攻撃させることが出来る。 1回の移動アクションとして、使用者はこの球体を10マス移動させることができる。この球体は飛行(ホバリング)することが可能である。 雷光の球体は遭遇終了時かフリーアクションで消し去るまで持続する。 ・球体の攻撃 目標:爆発の範囲内全て 攻撃:【知力】対 反応 ヒット:(3d6+【知力】修正値)電撃ダメージ
使用済み
ディスインテグレイト [1日毎][装具][秘術][力術] 標準アクション 遠隔:10 目標:クリーチャー1体or物体1 攻撃:【知力】対 反応 ヒット:(4d10+【知力】修正値)ダメージと、継続的ダメージ10(セーヴ終了) 後効果:継続的ダメージ5(セーヴ終了) ミス:(2d10+【知力修正値】)ダメージと継続的ダメージ5(セーヴ終了)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
シールド 遭遇毎◆秘術 即応割込 個人 トリガー:使用者が攻撃をヒットさせられた時 効果:使用者の次ターン終わりまでACと反応に+4のパワーボーナスを得る。
使用済み
ウィザーズ・エスケープ 一日毎[瞬間移動][秘術] 即応・割込:使用者 トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる 効果:使用者は敵と隣接していない1つのマスを終着点として、5マス瞬間移動する。
使用済み
マス・レジスタンス 一日毎◆秘術 マイナー・アクション 近接範囲:爆発10 対象:爆発内の使用者とその全仲間 効果:酸、冷気、火、力場、電撃、死霊、毒、精神、光輝、雷鳴から1つ選ぶ。遭遇終了まで、全対象はそのキーワードのダメージに対して5+知力修正値分の耐性を得る。
使用済み
サドン・ストーム [一日毎][区域][秘術] 標準アクション 遠隔範囲:爆発2、20マス以内 効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発範囲内は「移動困難な地形」であり、「精度の隠蔽」のあるマスとなる。 使用者は1回の移動アクションとして、この区域を5マスまで移動させることが出来る。
使用済み
ディスプレイスメント [遭遇毎][秘術] 即応・割込 遠隔・5 トリガー:使用者または射程内の味方1人に1回の近接攻撃または遠隔攻撃がヒットする 効果:攻撃を行ったものは再ロールを行う
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード