特技 |
Bo《元素力増強》
[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のいずれかのキーワードを有するウィザードのパワーを使用した場合、ダメージロールに【筋力】修正値を加える。
Bo《二丁装具の術者》
逆手の装具の強化ボーナスもダメージロールに加える
Lv1《秘術装具習熟》
新しい[秘術]装具が使用可能になる
LV2《呪文威力拡散》
ダメージー2と引き換えに、噴射、爆発の範囲+1
Lv4《上級装具:閃突のダガー》
エネルギー増幅[電撃]、高威力クリティカル
Lv6《装具練達:ダガー》
選択した装具を用いた攻撃ロールに+1
Lv8《撃ち下ろし射撃》
目標が伏せ状態時のペナルティ無効、追加ダメージ+2
Lv10《イニシアチブ強化》
イニシアチブ判定に+4のボーナス
Lv11≪稲妻の魂≫
[電撃]ダメージ・ロールに+3特技。
また、君が[電撃]ダメージを受けるたび、君から5マス以内の敵1体は10[電撃]ダメージを受ける。
Lv12≪危険感知≫
イニシアチブ判定を行う際、2回ロールを行って、高いほうの結果を使用する
Lv14≪トウム練達≫
Lv16≪回復回数増加≫
回復力使用回数+2
Lv18≪秘術の使い魔≫クラフターホムンクルス |
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無限回パワー |
マジック・ミサイル(lv1)
[無限回]◆[装具][秘術][力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:【知力】修正値+2の[力場]ダメージ。 |
フリージングバースト
無限回◆標準、電撃、力術)遠隔範囲・爆発1・10マス以内 範囲内のクリーチャーすべて
ヒット:2d6+54+1d10+3d8 [電撃]ダメージ。 |
アークライトニング
無限回◆標準、電撃、力術
遠隔・20 クリーチャー1体または2体 ヒット:2d6+54+1d10+3d8[電撃]ダメージ。 |
メイジ・ハンド
[秘術][召喚]
(マイナー:無限回:遠隔5)
効果:範囲内の空いているマスに半透明の浮遊する手を召喚する。この手は使用者の次T終まで、またはこのパワーを再使用するまで持続する。このパワーを使用したとき使用者が手に何かを持っていたならば、その物を袋や鞘などにしまい、同時に身につけている物1つを使用者の手に持たすことができる。この手が残っている間、使用者は以下のアクションを取ることができる。
マイナー:20ポンド以下の物体を持ち上げる、または操作する。この手が一度に持つことができるのは一つの物だけである。
移動:5マスまでの移動を行う。持っている物があれば保持したまま移動できる。
フリー:持っているものを落とす。
維持・マイナー:使用者の次T終まで、この手は持続する。 |
プレスティディジテイション
魔法を使ってちょっとした手品やいたずらをする |
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遭遇毎パワー |
プロミス・オブ・ストーム
[遭遇毎][電撃][雷鳴]
マイナー 使用者
効果 : 使用者は、次の自分のターンの終了時まで、[電撃]攻撃および[雷鳴]攻撃でヒットを与えた時には常に2d8の追加ダメージを与える。
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ストームケイジ
[遭遇毎][装具][創造][電撃][秘術][雷鳴]
標準アクション 遠隔範囲:爆発2、20マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対 反応
ヒット:(4d6+【知力】修正値)の電撃および雷鳴ダメージ。
効果:使用者はこの爆発範囲の外周16マスに高さ1マスの壁を創造する。この壁に隣接してターンを開始するか壁の中に入った全てのクリーチャーは、10の電撃ダメージを受ける(一体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることは無い)。壁のマスを1マス以上含む移動は、1マスごとに1マス多い移動と数える。この壁によって遮蔽や視認困難は発生しない。この壁は使用者の次のターン終了時まで持続する。 | |
ライトニングボルト
[遭遇毎][装具][電撃][秘術][力術]
標準アクション 遠隔:10
目標:クリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:【知力】対 反応
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の電撃ダメージ
ミス:半減ダメージ | |
メズメリック・ホールド
遭遇毎◆秘術、魅了、装具、精神
標準アクション 遠隔:10
対象:1体、または、2体、3体のクリーチャー
攻撃:知力 vs 意志、ターゲットあたり1回の攻撃
特別:もしこのパワーに1体だけのクリーチャーをターゲットとした場合、使用者は攻撃ロールに+4のパワーボーナスを得る。
ヒット:2d6+知力修正値の精神ダメージ。かつ、対象は使用者の次ターン終わりまで動けない状態。
ミス:対象は使用者の次ターン終わりまで減速 | |
アイス・トゥーム
[遭遇毎][装具][秘術][力術][冷気]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対 反応
ヒット:(3d10+【知力】修正値)ダメージ。
使用者の次のターン終了時まで、目標は朦朧状態となり、全ての攻撃に関して目標から効果線が通ることも、目標から効果線が通ることもなくなる。
ミス:目標は次のターン終了時まで減速状態となる。 | |
スプーク
[遭遇毎][秘術]
フリー 使用者
トリガー : 使用者が威圧判定を行う
効果 : 代わりに魔法学判定を行い、その達成値を威圧の達成値と差し替える。
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1日毎パワー |
シンフォニー・オブ・ザ・ダーク・コート
一日毎◆秘術、心術、装具
標準アクション 遠隔範囲:20マス以内の爆発2
対象:爆発内の全敵
攻撃:知力 vs 意志
ヒット:対象は幻惑かつ動けない(セーブで両方を終了)
ミス:対象は対象の次ターン終わりまで幻惑
効果:爆発内の全ての味方はフリーアクションとして4マスシフトできる。かつ、使用者の次ターン終わりまでダメージロールに+4のパワーボーナス | |
ボール・ライトニング
[一日毎][装具][創造][電撃][秘術]
標準アクション 遠隔:10
効果:使用者は射程内の1マスに中型サイズの雷光の球体を1つ創造する。
この球体はただちに「近接範囲、爆発1」に以下の攻撃を行う。
雷光の球体に隣接した状態で自分のターンを開始した全てのクリーチャーは、使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
1ラウンドに1回、1回のマイナーアクションとして、この球体に再び攻撃させることが出来る。
1回の移動アクションとして、使用者はこの球体を10マス移動させることができる。この球体は飛行(ホバリング)することが可能である。
雷光の球体は遭遇終了時かフリーアクションで消し去るまで持続する。
・球体の攻撃
目標:爆発の範囲内全て
攻撃:【知力】対 反応
ヒット:(3d6+【知力】修正値)電撃ダメージ
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ディスインテグレイト
[1日毎][装具][秘術][力術]
標準アクション 遠隔:10
目標:クリーチャー1体or物体1
攻撃:【知力】対 反応
ヒット:(4d10+【知力】修正値)ダメージと、継続的ダメージ10(セーヴ終了)
後効果:継続的ダメージ5(セーヴ終了)
ミス:(2d10+【知力修正値】)ダメージと継続的ダメージ5(セーヴ終了) | |
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汎用パワー |
シールド
遭遇毎◆秘術
即応割込 個人
トリガー:使用者が攻撃をヒットさせられた時
効果:使用者の次ターン終わりまでACと反応に+4のパワーボーナスを得る。
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ウィザーズ・エスケープ
一日毎[瞬間移動][秘術]
即応・割込:使用者
トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる
効果:使用者は敵と隣接していない1つのマスを終着点として、5マス瞬間移動する。 | |
マス・レジスタンス
一日毎◆秘術
マイナー・アクション 近接範囲:爆発10
対象:爆発内の使用者とその全仲間
効果:酸、冷気、火、力場、電撃、死霊、毒、精神、光輝、雷鳴から1つ選ぶ。遭遇終了まで、全対象はそのキーワードのダメージに対して5+知力修正値分の耐性を得る。 | |
サドン・ストーム
[一日毎][区域][秘術]
標準アクション 遠隔範囲:爆発2、20マス以内
効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発範囲内は「移動困難な地形」であり、「精度の隠蔽」のあるマスとなる。
使用者は1回の移動アクションとして、この区域を5マスまで移動させることが出来る。 | |
ディスプレイスメント
[遭遇毎][秘術]
即応・割込 遠隔・5
トリガー:使用者または射程内の味方1人に1回の近接攻撃または遠隔攻撃がヒットする
効果:攻撃を行ったものは再ロールを行う | |
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儀式 |
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