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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2016/09/30 21:56
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
技能ボーナス:<魔法学>、<歴史>+2 エラドリンの教育:技能追加 エラドリンの武器習熟:君はロングソードに習熟している。 エラドリンの意思:意思防御値に+1の種族ボーナス、[魅了]に対するセーヴに+5 フェイ起源 トランス フェイ・ステップ
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《儀式修得者》 アーケイニストの呪文書 君は神秘の伝承で満たされた1冊の呪文書を所有し、そこに儀式および一日毎や汎用の呪文を書き留めておく。 儀式:君の呪文書には、君が選んで取得した3つのレベル1儀式が記載されている。5,11,15,21,25レベルの時点で、君は追加で2つの儀式を選んで修得し、それを呪文書に書き加えることができる。加える儀式のレベルは君のレベル以下でなければならない。 一日毎および汎用呪文:呪文書には、君の一日毎の呪文と汎用呪文も記されている。1レベルの時点では、君は一日毎の呪文2つ修得しており、1日ごとにどちらかを1回使用することができる。君が新たな一日毎の呪文または汎用呪文を得られるレベルに上がるたび、そのレベルの一日毎の呪文2つまたは汎用呪文2つを選んで君の呪文書に加える。大休憩の後、君は自分のレベルに基づき1日に使用できる個数だけ、一日毎の呪文と汎用呪文を準備することができる。同じ呪文を複数回準備することはできない。 レベル上昇または再訓練によって呪文を入れ替えたなら、以前の呪文は君の呪文書から消え去り、新たな呪文に置き換わる。 容量:典型的な呪文書は128ページである。1つの呪文は1ページを占める。1つの儀式はそのレベルに等しいページ数を占める。 初級呪文 “秘術装具体得” 連結のトウム:1遭遇に1回、1回のフリー・アクションとして、トウムを使用してウィザードの[召喚]パワーを使用した場合に、そのパワーで[召喚]したすべてのクリーチャーはダメージ・ロールに君の【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。 この特徴の利益を得るためには、君はトウムを使用していなければならない。[召喚]呪文に明確な利益を得ることができるため、召喚型ウィザードはトウムのこの使用法を好む。この“装具体得”はまた、一部の[創造]呪文にも活用できる。 伝説の道『ボンデッド・サモナー』 “召喚士のすり足” 君が[召喚]または[創造]のキーワードを有する[秘術]パワーを使用するたび、そのパワーを使用した後に1回のフリー・アクションとして、君は2マス瞬間移動することができる。 “召喚士のアクション” 追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを使用した際、君は1回のフリー・アクションとして、おのおのの召喚クリーチャーに1回のマイナー・アクション相当の命令を1つずつ送ることができる。 “召喚物活性化” 君が召喚するクリーチャーすべてが、再生10を得る。
習得言語
共通語 エルフ語 竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
このキャラクターはすべての儀式と錬金術を知っている。 『使い魔:ジャバウォック(ドラゴンリング)』 移動速度5、飛行6(ホバリング) 恒常的利益: 使用者は、竜語の会話と読み書きを行える。 使用者は1回ぶんの回復力を消費した際に、3ヒット・ポイントを追加で回復することができる。 能動時利益: ドラゴンの息:1遭遇に1回、使用者は近接範囲・噴射の[秘術]の攻撃パワーの使用に際して、ドラゴンリングの使い魔のいるマスを噴射の起点とすることができる。 『使い魔の特性』 ☆攻撃: 使い魔は攻撃を行うことができない。 ☆防御値: 使い魔は使用者の防御値を用いる。 ☆技能と判定: 使い魔は、あらゆる技能判定と能力判定に使用者のボーナスを用いる。 ☆ヒット・ポイント: 使い魔のヒット・ポイントは1である。しかし、ミスした攻撃は使い魔には一切のダメージを与えない。 ☆使い魔の破壊: 使い魔は、ヒット・ポイントが0以下になった時点で破壊される。使用者が次に小休憩あるいは大休憩を取った後で、使い魔は使用者のいるマスに受動モードで再出現する。 ☆使い魔の死: 使用者が死亡した時点で使い魔は死亡し、使用者が生き返った時点で生き返る。使用者が生き返ったなら、使い魔は同一のマスに受動モードで再出現する。 ☆完全耐性: 使用者の攻撃が使い魔にヒットすることはない。ただし、使い魔の使用者である君は、この利益をあえて無視することもできる。 ☆感覚:使い魔の中には、疑似視覚や夜目といった特殊感覚を持つものもある。それらは使い魔には適用されるが、使用者には適用されない。 ☆意思疎通: 使用者と使い魔は特殊な秘術言語で会話することができる。他のクリーチャーの耳には、使用者の発話はでたらめな言葉の羅列に、使い魔のそれは唸り声や金切り声のように聞こえる。使い魔はそれ以外の言語は理解しないが、耳にしたことをオウム返しにすることはできるため、使用者がその言語を知っているなら、使い魔がオウム返しにした内容をすべて理解することができる。 ☆サイズ分類: 超小型 ☆挟撃なし: 使い魔は挟撃の条件を満たすことができない。 ☆物体に関して: 特記ない限り、使い魔は物体を持ち上げることも操作することもできない。だからといって、使い魔がしっかりとした実体を持つ存在を無視できるというわけではない。使い魔は壁を通り抜けることはできない。 『使い魔のモード』 ☆モードの変更: 使用者は1回のマイナー・アクションとして、使い魔のモードを受動モードと能動モードの間で自由に変更できる。 ☆受動モード: 君が使い魔を能動モードから受動モードに変更した時に、君の使い魔が君の接敵面内にいなかったなら、使い魔は君の接敵面に出現する。受動モードの使い魔は使用者と一体化しており、肩に止まったりポケットに隠れたりしている。受動モードである間、使い魔は使用者と接敵面を共有している。 目標にならない:受動モードの使い魔は、いかなる効果の目標にもならない。 ダメージを受けない:受動モードの使い魔は、いかなる効果からもダメージを受けない。 ☆能動モード: 能動モードにある間、使い魔は使用者から離れ、動き回ることができる。この状態の使い魔は、超小型クリーチャーとしての接敵面を有する。 移動:使い魔は移動速度と移動モードを有する。使用者は1回の移動アクションを使用することで、自分の使い魔をその移動速度まで移動させることができる。 距離制限:特記ない限り、使用者から20マスより遠く離れる位置へと使い魔を動かすことはできない。使用者のターンの終了時に使い魔が20マスより遠く離れていた場合、使い魔は使用者のマスへと瞬間移動し、そのまま受動モードに入る。 アクション:使い魔は通常通りに技能を使用し、アクションを行うことができる。ただし、そのためには使用者が自分のアクションを使用せねばならない。使い魔自身にはアクションが割り当てられてはいないのだ。 『召喚クリーチャー』 パワーの解説に特記ない限り、君が召喚したクリーチャーは以下のルールに従う。 ☆クリーチャーは味方: 君が[召喚]パワーを使用した時、現れたクリーチャーは君と君の味方にとって「1体の味方」として扱う。召喚クリーチャーが出現する場所は、パワーごとに規定されている。 ☆使用者の防御値: 君が召喚した時点で、召喚クリーチャーの防御値は君の防御値に等しい。ただし、君自身のデータに加えられている一時的ボーナスおよびペナルティは一切適用されない。 ☆ヒット・ポイント: 召喚クリーチャーの最大ヒット・ポイントは君の重傷値に等しい。召喚クリーチャーのヒット・ポイントが0になった時、それは破壊され、君は1回ぶんの回復力を失う。君の回復力が残っていない場合、君は代わりに君の重傷値の半分に等しいダメージを受ける。 ☆回復力無し: 召喚クリーチャーは回復力を持っていないが、何らかのパワーにより1回ぶんの回復力を消費することが許された場合、君は召喚クリーチャーのために1回ぶんの回復力を消費することができる。そうしたなら、君が回復する代わりに、召喚クリーチャーが君の回復力値だけ回復する。 ☆移動速度: 召喚クリーチャーの移動速度は、[召喚]パワーごとに定められている。 ☆クリーチャーへの命令: 召喚クリーチャーは自分自身で使用できるアクションを持っていない。君は心の中で命令を送るために、自分のアクションを消費しなければならない。君が召喚クリーチャーに命令を送ることができるのは、クリーチャーに対して効果線が通っている場合に限られる。君が召喚クリーチャーに命令を与えた際、両者の情報は共有されるが、感覚までは共有されない。 1回のマイナー・アクションを消費することで、君は召喚クリーチャーに命令を送って、以下のアクションのうち1つを行わせることができる(ただし、そのアクションを行うことが物理的に可能な場合に限る):疾走、シフト、立ち上がる、脱出、扉や入れ物を開けるまたは閉める、這い進み、飛行、1つのアイテムを拾うまたは落とす、歩行、無理やり入り込む。 それぞれの[召喚]パワーによって、君が召喚クリーチャーに与えることができる特殊命令と、その命令のために消費するアクション種別が定められている。特殊命令がマイナー・アクションであったとしても、君がその命令を与えることができるのは君のターンの間に1回のみである。 ☆攻撃と判定: [召喚]パワーが召喚クリーチャーによる攻撃を許可しているのなら、そのパワーの解説の指示に従い、君は召喚クリーチャーを通して攻撃を行う。召喚クリーチャーが技能判定や能力判定を行うことができるなら、君が判定を行う。君が召喚クリーチャーを通して行う攻撃と判定には、君自身のデータに加えられている一時的ボーナスおよびペナルティは一切適用されない。 ☆持続時間: [召喚]パワーに特記ない限り、召喚クリーチャーは召喚された遭遇の終了時まで持続し、その後消え去る。1回のマイナー・アクションとして、君は召喚クリーチャーを送り還すことができる。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
中立国首都『ラーゼン』の裏側に存在する無法者たちの街に住む大魔術師にして大錬金術師。無限の魔女、黄金の魔女とも呼ばれる。おとぎ話に登場するような伝説的な秘術使い。 性格は無邪気に残忍で冷酷、そして優しく温かい。気分屋で気まぐれで、実にNEUTRAL。相手を気に入ったかどうかでだいたいのことは決まってしまう。対応を間違えないように。嫌われても気にしてはいけない。だが怒らせると命はないかもしれない。 ウィザードとしての特徴は、無数の召喚術を駆使して戦う魔物どもの女王。たった一人で戦場を作り出す夢幻と創造の制御役。呼び出される眷属たちはどれも強力無比であり、圧巻の固定値から凄まじい一撃を叩きこんでくる。さらに召喚獣にしては驚くほどタフで、主人に敵を決して近づけない。これを突破し、彼女に直接触れるのは至難である。仮にたどり着いたとして、強力な秘術魔法に守られた彼女を傷つけることは敵わない。まさに触れることすら許されないはるか高みの存在として君臨している。後方で防御を固めた彼女の繰り出す強力な妨害魔法と前線で猛威を振るう眷属たちを打ち倒すには、君たちもまた伝説の道に足を踏み入れるほかないだろう。 もし冒険に連れ出すことができれば彼女の軍勢は瞬く間に敵を蹂躙するだろう。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
割とマジで金とか作れる(幻だから詐欺だけど)。
設定など
街のしがない帽子屋さんで働くごく普通の1019歳の女性。 なわけなくて、おっかない魔女。 喧嘩売るのはやめましょう。 この帽子屋さんはただの帽子屋さんではないようだが・・・?
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:使用者がこのトウムを通して[召喚]あるいは[創造]キーワードを有するウィザードのパワーによる機会攻撃を行い(訳注:召喚物や創造物による機会攻撃)、ヒットした場合、目標はトウムの強化ボーナスに等しい追加ダメージを受ける。 特性:このトウムには[召喚]キーワードを有する一日毎のウィザードのパワー2つが込められている。どちらのパワーのレベルも、トウムのレベル以下でなければならない。トウムを入手した時点で、2つのパワーを選択すること(後から変更することはできない)。使用者はそれらのパワーを呪文書に追加することができる。 パワー([一日毎]☆[召喚]、[火]、[秘術]):フリー・アクション。このトウムに込められたパワー1つを選択し、そのパワーのレベル以上でかつ未使用であるウィザードの一日毎攻撃パワーを1つ消費すること。それにより、使用者は選択したパワーをこの遭遇において使用できるようになる。遭遇終了時までに使用しなかった場合、選択したパワーは失われる。 【サモン・アローホーク】 [一日毎]☆[召喚]、[装具]、[秘術] マイナー・アクション 遠隔・10 効果:使用者は射程内の何ものにも占められていない1つのマスに、1体の中型サイズのアローホークを召喚する。アローホークは飛行8(ホバリング)の移動速度を持つ。また、ACと反応防御値に+2のボーナスを有している。使用者はアローホークに以下の特殊命令を下すことができる。 ☆標準アクション:3マスシフトし、攻撃を行う;近接・1;目標 クリーチャー1体;【知力】対“反応”;(1d10+【知力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで、アローホークに“マークされた状態”となる。 ☆機会攻撃:近接・1;目標 クリーチャー1体;【知力】対“反応”;(1d10+【知力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで、アローホークに“マークされた状態”となる。 【サモン・チェインベアラー】 [一日毎]☆[召喚]、[装具]、[秘術] マイナー・アクション 遠隔・20 効果:使用者は射程内の何ものにも占められていない2×2マスの範囲に、鎖でつくられた1体の大型サイズのクリーチャーを召喚する。チェインベアラーは2マスの間合いと移動速度6を持つ。また、ACと頑健防御値に+4のボーナスを有している。使用者はチェインベアラーに以下の特殊命令を下すことができる。 ☆標準アクション:近接・2;目標 クリーチャー1体;【知力】対“頑健”;(1d10+【知力】修正値)ダメージ。使用者は目標を2マス横滑りさせる。 ☆機会攻撃:近接・2;目標 クリーチャー1体;【知力】対“頑健”;(1d10+【知力】修正値)ダメージ。使用者は目標を2マス横滑りさせる。チェインベアラーは“機会攻撃の間合い”を有しており、2マス離れた目標に対しても機会攻撃を行うことができる。 2冊目 【サモン・アイアン・コーホート】レベル6 [一日毎]☆[召喚]、[装具]、[秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発2 効果:使用者は爆発の範囲内の何ものにも占められていない1つのマスに、1体の小型サイズのアイアン・コーホートを召喚する。アイアン・コーホートは移動速度6を持つ。また、ACに+2ボーナスを有している。使用者はアイアン・コーホートに以下の特殊命令を下すことができる。 ☆即応・割込:使用者が遠隔攻撃または近接攻撃の目標とされた際、アイアン・コーホートが使用者に隣接していたなら、使用者に代わってアイアン・コーホートがその攻撃の目標となる。 【サモン・ダイアモンド・ファルコン】 [一日毎]☆[召喚]、[装具]、[秘術] マイナー・アクション 遠隔・5 効果:使用者は射程内の何ものにも占められていない1つのマスに、1体の中型サイズのダイアモンド・ファルコンを召喚する。ダイアモンド・ファルコンは飛行8(ホバリング)の移動速度を持つ。また、ACと反応防御値に+2のボーナスを有している。使用者はダイアモンド・ファルコンに以下の特殊命令を下すことができる。 ☆移動アクション:ダイアモンド・ファルコンは移動の開始時に自分と隣接している、使用者または中型サイズ以下の味方1人を運ぶことができる。運ばれているクリーチャーは移動の間、ファルコンと同一の接敵面を占める。ファルコンが機会攻撃を誘発した場合、攻撃を行うものはファルコンか、または運ばれているクリーチャーか、好きな方を目標とすることができる。ファルコンの移動の終了時に、運ばれているクリーチャーはファルコンの接敵面に居続ける(運ばれ続ける)か、ファルコンに隣接するマスに着地するかのいずれかを選ぶことができる。運ばれているクリーチャーは戦術的優位を与えるとともに、攻撃ロールに−5のペナルティを受ける。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:使用者がこのトウムを通してウィザードのパワーを使用し、敵を“動けない状態”にした場合、その敵は使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを受ける。 パワー([一日毎]):フリー・アクション。 トリガー:使用者が[召喚]キーワードを有するウィザードのパワーを使用する。 効果:この遭遇の終了時までか、あるいは使用者が召喚したクリーチャーが送り還されるまでの間、召喚クリーチャーに隣接するマスからシフトで離れたクリーチャーが、召喚クリーチャーからの機会攻撃を誘発するようになる。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
汎用パワー☆[無限回](マイナー・アクション) 効果:この武器はひとりでに動き始め、使用者に隣接する、何ものにも占められていない1マスの空中に浮かんで踊る。使用者は1回の移動アクションとして、この武器を使用者から見えるマスへと最大6マス飛行させることができる。この武器は1つのマスを占め、挟撃は行えない。この武器のすべての防御値は(10+この武器のレベル)であるが、いかなる攻撃によっても傷つくことはない。攻撃がこの武器にヒットすると、[武器]は使用者の手の中に戻り(使用者の両手が塞がっている場合は使用者の接敵面内に落下する。使用者の元まで移動することが不可能な場合は可能な限り使用者に近い場所に落下する)、このパワーは終了する。この武器が使用者に隣接しているなら、使用者は1回のマイナー・アクションでこのパワーを終了させ、武器を自分の手の中に戻すことができる。 この武器が使用者から見えている限り、使用者はこの武器を用いて[武器]攻撃を行うことができる。この攻撃の起点マスは武器のマスであり、通常ならば使用者に適用される攻撃やダメージへの修正値もすべて適用される。 攻撃パワー☆[無限回](機会アクション) トリガー:この武器の汎用パワーが持続している間に、使用者から見える敵がこの武器に隣接した場所で機会攻撃を誘発した。 効果:使用者はこの武器を用いてその敵に1回の近接機会攻撃を行う。 攻撃パワー☆[一日毎](マイナー・アクション) 必要条件:この武器の汎用パワーが持続していて、この武器が使用者から見えていること。 効果:使用者はこの武器を用いて1回の近接基礎攻撃を行う。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。この遭遇の終了時まで、使用者はこの指輪に込められている無限回パワーを使用することができる。その際、使用者のクラスの無限回攻撃パワー1つを選択する。使用者はこの遭遇の終了時まで、そのパワーを使用することができない。 使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、使用者はリングに込められているパワーを使用する際、攻撃ロールおよびダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 特性:この指輪には【マジック・ミサイル】が込められている。 【マジック・ミサイル】 Magic Missile/魔法の矢 ウィザード/攻撃/1 君は敵めがけて銀色の力場の矢を放つ。 [無限回]◆[装具]、[秘術]、[力場] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。 11レベル:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。 21レベル:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。 特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。この遭遇の終了時まで、使用者はこの指輪に込められている無限回パワーを使用することができる。その際、使用者のクラスの無限回攻撃パワー1つを選択する。使用者はこの遭遇の終了時まで、そのパワーを使用することができない。 使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、使用者はリングに込められているパワーを使用する際、攻撃ロールおよびダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 特性:この指輪には【ファントム・ケイジ】が込められている。 【ファントム・ケイジ】 [無限回]☆[精神]、[装具]、[秘術]、[幻] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対“意思” ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標が使用者の次のターンの終了時までに移動を行ったなら、目標は5の[精神]ダメージを受ける。
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
クリティカル:3d8[火] 特性:使用者がこのトウムを通して[火]キーワードを有するウィザードのパワーを使用した場合、その攻撃に対しては目標の[火]に対する抵抗(あるなら)が20減少する。 特性:このトウムには[火]キーワードを有するウィザードの一日毎パワー2つが込められている。どちらのパワーのレベルも、トウムのレベル以下でなければならない。トウムを入手した時点で、2つのパワーを選択すること(あとから変更することはできない)。使用者はそれらのパワーを呪文書に追加することができる。 パワー([一日毎]☆[装具]、[火]、[秘術]):フリー・アクション。このトウムに込められたパワー1つを選択し、そのパワーのレベル以上でかつ未使用であるウィザードの一日毎攻撃パワーを1つ消費すること。それにより、使用者は選択したパワーをこの遭遇において使用できるようになる。遭遇終了時までに使用しなかった場合、選択したパワーは失われる。 【サモン・ファイアー・ウォリアー】 [一日毎]☆[召喚]、[装具]、[火]、[秘術] マイナー・アクション 遠隔・10 効果:使用者は射程内の何ものにも占められていない1つのマスに1体の中型のファイアー・ウォリアーを召喚する。このファイアー・ウォリアーは飛行6(ホバリング)の移動速度を持つ。また、ACと頑健防御値に+2のボーナスを有している。使用者はファイアー・ウォリアーに以下の特殊命令を下すことができる。 ☆標準アクション:近接・1;目標 クリーチャー1体;【知力】対“反応”;(1d8+【知力】修正値)の[火]ダメージ。 ☆機会アクション:近接・1;目標 クリーチャー1体;【知力】対“反応”;(1d8+【知力】修正値)の[火]ダメージ。 【プリズマティック・ビームズ】 [一日毎]☆[装具]、[毒]、[火]、[秘術] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射の範囲内の敵すべて 攻撃:【知力】対“頑健”、“反応”、“意思” ヒット(頑健):攻撃ロールの結果が目標の頑健防御値以上であったなら、目標は(2d6+【知力】修正値)の[毒]ダメージと継続的[毒]ダメージ5(ゼーヴ・終了)を受ける。 ヒット(反応):攻撃ロールの結果が目標の反応防御値以上であったなら、目標は(2d6+【知力】修正値)の[火]ダメージと継続的[火]ダメージ5(ゼーヴ・終了)を受ける。 ヒット(意思):攻撃ロールの結果が目標の意思防御値以上であったなら、目標は幻惑状態(ゼーヴ・終了)となる。 効果:使用者は1体の目標につき1回だけ攻撃ロールを行い、その結果を目標の3種類の防御値すべてと比較する。攻撃ロールの結果がそれぞれの防御値以上であるかどうかによって、目標が受ける効果の数(0から3まで)が決まる。目標はそれぞれの効果に対して別々にセーヴィング・スローを行わなければならない。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《儀式修得者》 《強化版連結のトウム》 利益:君がトウムを使用している間、君が[召喚]キーワードを有する[秘術]パワーで作成したクリーチャーは、一時的ヒット・ポイント10を持って出現する。 《二丁装具の術者》 利益:逆手の装具の強化ボーナスをもダメージ・ロールに加える。 《入念な召喚者》 利益:召喚クリーチャーの全防御値+1 《軽装ゆえの機敏》 利益:クロース・アーマー着用時または鎧未着用時はAC+2 《トウム練達》 利益:君はトウムを用いて行う[装具]攻撃の攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2に、21レベルで+3に増加する。 また、君が作り出した創造物および君が召喚したクリーチャーに隣接している敵は皆、戦術的優位を与える。[恐怖]に完全耐性を持つ敵はこの効果に対しても完全耐性を持つ。 《呪文熟練》 利益:君のウィザード呪文に対するセーヴに-2 《装具熟練》 利益:トウムのダメージ・ロールに+2 《追加hp》 利益:君は10の追加ヒット・ポイントを得る。 《錬金術師》 利益:君は自分のレベル以下の錬金術アイテムを作成することができる。そのためには、君は正しい調合式を知っており、適切な技能を取得していなければならない。 《秘術の使い魔》 利益:君は1体の使い魔(ドラゴンリング)を得る。
無限回パワー
【ゴースト・サウンド】 [無限回]☆[秘術]、[幻] 標準アクション 遠隔・10 目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ 効果:使用者はささやき声ほとに小さな音から怒号や戦闘のように大きな音まで、好きな音を目標から発生させる。使用者はベルが鳴る音、剣を振るう音、鎧のきしむ音、石をこする音など、話声以外の任意の音を発生させることができる。また、使用者がささやき声を発した場合、目標に隣接するマスにいるクリーチャーだけに使用者の声が届くようにすることもできる。
【プレスティディジテイション】 [無限回]☆[秘術] 標準アクション 遠隔・2 効果:この初級呪文を使用することにより、以下の効果のうち1つを発生させることができる。 ☆1辺1フィートの立方体に収まる物体の色を変える。 ☆舞い散る火花、一吹きの風、かすかな音楽、きつめの臭いなど、無害な感覚的効果を1つ作り出す。 ☆1辺1フィートの立方体に収まる物体を、きれいにしたり汚したりする。 ☆1つの蝋燭、松明、小さな焚き火などに即座に火をつける(あるいは消す)。 ☆重さ1ポンドまでの生命を持たぬ物質を、1時間の間、冷やしたり、温めたり、匂いをつけたりする。 ☆1時間の間、物体の表面に小さな印を浮かび上がらせる。 ☆小さなアイテムや幻像を無から生じさせる。これは使用者の次のターンの終了時まで存在し続ける。 ☆手にもてる小さな物体1つを使用者の次のターンの終了時まで不可視にする。 特殊:使用者はこのパワーの効果を同時に3つまで稼働させておくことができる。このパワーによって作られたものは決してダメージを与えず、武器や道具として用いることはできず、他のクリーチャーのアクションを妨げることもない。この初級呪文によって他のパワーと同じ効果を生じさせることはできない。
【メイジ・ハンド】 [無限回]☆[創造]、[秘術] マイナー・アクション 遠隔・5 効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を1つ創造する。この手は使用者の次のターンが終了するか、または使用者がこのパワーをもう1回使用するまで持続する。このパワーを使用した時点で使用者が手に物体を持っていたなら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまいこみ、同時に使用者が運搬しているか自分の身体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。この手が持続している間、使用者は以下のアクションを行うことができる。 マイナー・アクション:この手は重さ20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、操作したりすることができる。この手は同時に2つ以上の物体を持つことができない。 移動アクション:この手は、持っている物体と共に、任意の方向に5マスまで移動する。 フリー・アクション:この手は持っていた物体を落とす。 維持・マイナー:この手は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
【ライト】 [無限回]☆[秘術] マイナー・アクション 遠隔・5 目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ 効果:目標はこの遭遇が終了するか、または使用者がこのパワーをもう1回使用するまで、“明るい”明るさの光を放つ。この光は目標の場所および目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この光はフリー・アクションで消すことができる。
【ヒプノティズム】 [無限回]☆[心術]、[装具]、[秘術]、[魅了] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対“意思” ヒット:以下の効果のうち1つを選ぶこと: ☆目標は1回のフリー・アクションを用いて、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行う。 ☆:使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。
【ファンタズマル・アソールト】 [無限回]☆[精神]、[装具]、[幻]、[秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対“意思” ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与え、機会攻撃も行えない。
遭遇毎パワー
【フェイ・ステップ】 [遭遇毎]☆[瞬間移動] 移動アクション 使用者 効果:5マスまでの瞬間移動を行う。
使用済み
【メイズ・オヴ・ミラーズ】 [遭遇毎]☆[装具]、[秘術]、[幻] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対“意思” ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は“動けない状態”となり、攻撃ロールに−4のペナルティを受ける。 ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで“減速状態”となる。
使用済み
【トウムバウンド・ウーズ】 [遭遇毎]☆[酸]、[装具]、[創造]、[秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 効果:使用者は目標のマスを埋め尽くす1体のウーズ(粘体)を創造する。ウーズは使用者の次のターンの終了時まで持続する。目標が移動を行ったとしても、使用者の射程から出ない限りは、ウーズもともに移動する。 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:(4d8+【知力】修正値)の[酸]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標が攻撃ロールを行うたびに、目標は使用者の【耐久力】修正値に等しい[酸]ダメージを受ける。 連結のトウム:使用者の次のターンの終了時までに目標が最初に攻撃ロールを行った際に、ウーズは弾け散る。この炸裂は目標から2マス以内にいるすべての敵に、使用者の【耐久力】修正値に等しいに等しい[酸]ダメージを与える。そして、この効果は終了する。
使用済み
【イリューソリィ・アセイラント】 [遭遇毎]☆[精神]、[装具]、[秘術]、[幻] 標準アクション 遠隔・10 効果:使用者は射程内の何ものにも占められていない1つのマスに、1体の中型サイズの幻の戦士を生み出す。幻の戦士はただちに以下の近接攻撃を行う。敵は幻の戦士の接敵面内に入ることはできないが、味方は可能であり、また、幻の戦士を挟撃を成立させるための1体の味方として扱う。幻の戦士は使用者の次のターンの終了時まで持続する。 目標:幻の戦士に隣接するクリーチャー1体 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:(4d8+【知力】修正値)ダメージ。
使用済み
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使用済み
【プレイナー・ゲートウェイ】伝説の道 [遭遇毎]☆[装具]、[創造]、[秘術] 標準アクション 遠隔・10 効果:使用者は射程内の1つのマスを占める次元界へ続く門を創造する。この“門”は使用者の次のターンの終了時まで持続する。使用者は“門”のマスを起点マスとして、以下の攻撃を行うことができる。 機会アクション 近接範囲・爆発1 トリガー:1体のクリーチャーが次元界へ続く門に隣接するマスで自分のターンを開始するか、隣接するマスに入る 目標:爆発の範囲内のトリガーとなったクリーチャー1体 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:(3d6+【知力】修正値)ダメージ。使用者は目標を3マス横滑りさせる。
使用済み
1日毎パワー
【ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス】レベル5 金銀財宝の幻が空中に現れ出る。敵たちは警戒も忘れてそれをつかみ取ろうとする。 [一日毎]◆[区域]、[装具]、[秘術]、[幻] 標準アクション 遠隔範囲・爆発5・10マス以内 効果:この爆発は起点マスに区域を作り出す。この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。次いで使用者は1次攻撃を行なう。 1次目標:爆発の範囲内の敵すべて 1次攻撃:【知力】対“意志” ヒット:使用者は1次目標をこの区域に向かって4マスまで引き寄せる。その結果1次目標がこの区域に入るか隣接したなら、その1次目標は“動けない状態”となる(セーヴ・終了)。 維持・マイナー:この区域が使用者の次のターンの終了時まで持続し、使用者は2次攻撃を行なう。 2次攻撃: 近接範囲・爆発5・この区域を起点とする 2次目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:【知力】対“意志” ヒット:使用者は2次目標をこの区域に向かって4マスまで引き寄せる。
使用済み
【サモン・アビサル・モー】レベル5 [一日毎]☆[召喚]、[装具]、[秘術] マイナー・アクション 遠隔・10 効果:使用者は射程内の何ものにも占められていない1つのマスに、1体の中型サイズのアビサル・モー(奈落のあぎと)を召喚する。モーは移動速度6を持つ。使用者は以下の特殊命令をモーに下すことができる。 ☆標準アクション:近接・1;目標 クリーチャー1体;【知力】対“反応”;(2d6+【知力】修正値)ダメージ。 ☆機会攻撃:近接・1;目標 クリーチャー1体;【知力】対“反応”;(1d8+【知力】修正値)ダメージ。加えて、モーに隣接する1体の敵がモーを目標に含まない1回の近接攻撃を行った場合、その攻撃が解決された後で、モーはその敵に対して機会攻撃を行うことができる。
使用済み
【フェース・オヴ・デス】レベル9 [一日毎]☆[恐怖]、[装具]、[秘術]、[幻] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対“意思” ヒット:目標は“動けない状態”(ゼーヴ・終了)となる。 セーヴ失敗・1回目:目標は“無防備状態”(ゼーヴ・終了)となる。 後効果:目標は“減速状態”(ゼーヴ・終了)となる。 ミス:目標は“動けない状態”(ゼーヴ・終了)となる。 後効果:目標は“減速状態”(ゼーヴ・終了)となる。
使用済み
【モルデンカイネンズ・ガーディアン・ハウンド】レベル9 [一日毎]☆[秘術]、[創造]、[装具] 標準アクション 遠隔・10 効果:使用者は射程内の1つのマスを占めるように、1体の中型サイズのガーディアン・ハウンドを創造する。ハウンドはただちに以下の近接攻撃を行う。1ラウンドに1回、1回のマイナー・アクションとして、使用者はハウンドに再び“攻撃”の項にあるのと同じ攻撃を行わせることができる。1回のマイナー・アクションとして、使用者はハウンドを6マス移動させることができる。ハウンドはこの遭遇の終了時まで、または使用者が1回のフリー・アクションとして消し去るまで持続する。 目標:ハウンドに隣接するクリーチャー1体 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:(3d4+【知力】修正値)ダメージ。目標は使用者を目標とする自分の次の攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
使用済み
【ヴァルティゴー】レベル15 [一日毎]☆[装具]、[秘術]、[幻] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:【知力】対“意思” ヒット:目標は“めまい”の影響(ゼーヴ・終了)を受ける。“めまい”の影響を受けている間、目標は“伏せ状態”から立ち上がることができなくなる。また、目標が移動を行う場合は4マス以上移動しない限り、移動の終了時に倒れて“伏せ状態”状態となる。 後効果:目標は“めまい”の影響(ゼーヴ・終了)を小さく受ける。“めまい”の影響を受けている間、目標は“伏せ状態”から立ち上がることができなくなる。また、目標が移動を行う場合は2マス以上移動しない限り、移動の終了時に倒れて“伏せ状態”となる。 ミス:使用者の次のターンの終了時まで、目標は“伏せ状態”から立ち上がることができなくなる。また、目標が移動を行う場合は2マス以上移動しない限り、移動の終了時に倒れて“伏せ状態”となる。 効果:この遭遇終了時まで、目標はシフトする際にも機会攻撃を誘発するようになる。
使用済み
【ボール・ライトニング】レベル15 [一日毎]☆[装具]、[創造]、[電撃]、[秘術] 標準アクション 遠隔・10 効果:使用者は射程内の1つのマスを占めるように、中型サイズの雷光の球体を1つ創造する。この球体はただちに“近接範囲・爆発1”に以下の攻撃を行う。雷光の球体に隣接した状態で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは、使用者の次のターンの終了時まで“減速状態”となる。1ラウンドに1回、1回のマイナー・アクションとして、使用者はこの球体にふたたび“攻撃”の項にあるのと同じ攻撃を行わせることができる。1回の移動アクションとして、使用者はこの球体を10マスまで移動させることができる。この球体は飛行(ホバリング)することが可能である。雷光の球体はこの遭遇の終了時までか、あるいは使用者が1回のフリー・アクションとして消し去るまで持続する。 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:(3d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。
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汎用パワー
【シールド】レベル2 [遭遇毎]☆[秘術] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける。 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、ACおよび反応防御値に+4パワー・ボーナスを得る。
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【スペクトラル・イメージ】レベル2 [遭遇毎]☆[秘術]、[幻] マイナー・アクション 遠隔・10 効果:射程内の何ものにも占められていない1つのマスに、中型サイズ以下の大きさの、1つの物体または1体のクリーチャーの幻が現れる。この幻は音を立てることができ、現れたマスの中を動き回ることができるが、そのマスから離れることはできない。この幻の防御値はすべて10である。この幻は以下のいずれかの条件が満たされるまで持続する。(1)この遭遇が終了する。(2)この幻に攻撃がヒットする。(3)クリーチャーがこの幻に触れる。(4)クリーチャーがこの幻を通過して移動する。 難易度(15+使用者のレベルの半分+使用者の【知力】修正値)の<看破>判定に成功したクリーチャーはこれが幻であると確信する。
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【ディスペル・マジック】レベル6 [遭遇毎]☆[装具]、[秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:1つの創造物または区域 攻撃:【知力】対“その創造物または区域の作成者の意思防御値” ヒット:も億票の創造物または区域は破壊される。目標が発生させた効果は、通常はその効果の目標がセーヴに成功するまで持続するものを含め、すべて終了する。
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【ファイアー・シールド】レベル6 [一日毎]☆[秘術]、[火] マイナー・アクション 使用者 効果:この遭遇の終了時まで、使用者は[火]に対する抵抗10および[冷気]に対する抵抗10を得る。クリーチャーが使用者に対する近接攻撃ロールを行うたびに、そのクリーチャーは(2d6+使用者の【知力】修正値)の[火]ダメージを受ける。いかなるクリーチャーも1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。
使用済み
【サモン・ハンマーフィスト・クラッシャー】レベル10 [一日毎]☆[召喚]、[装具]、[秘術] マイナー・アクション 遠隔・10 効果:使用者は射程内の何ものにも占められていない1つのマスに、1体の中型サイズのハンマーフィスト・クラッシャーを召喚する。ハンマーフィスト・クラッシャーは移動速度3をもつ。また、ACと頑健防御値に+2のボーナスを有している。使用者はクラッシャーに以下の特殊命令を下すことができる。 ☆標準アクション:近接・1;目標 物体1つ;【知力】対“反応”;(5d6+【知力】修正値)ダメージ。
使用済み
【マス・レジスタンス】レベル10 [一日毎]☆[秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて 効果:[光輝]、[酸]、[死霊]、[精神]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[力場]、[冷気]のいずれか1つを選ぶこと。この遭遇の終了時まで、すべての目標は(5+使用者の【知力】修正値)に等しい、選んだダメージ種別に対する抵抗を得る。
使用済み
【グレーター・インヴィジビリティ】レベル16 [一日毎]☆[秘術]、[幻] 標準アクション 遠隔・20 目標:使用者またはクリーチャー1体 効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで不可視となる。目標が攻撃を行うと、このパワーは終了する。 維持・マイナー:目標が射程内にいる限り、使用者はこのパワーを維持することができる。
使用済み
【フライ】レベル16 [一日毎]☆[秘術] 標準アクション 使用者 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は飛行速度8を得る。 維持・マイナー:使用者はこのパワーを、この遭遇の終了時までまたは5分間維持することができる。使用者がこのパワーを維持しなかったなら、使用者は落下ダメージを受けることなく地面に着陸する。
使用済み
使用済み
使用済み
【エンデュアリング・サモンズ】伝説の道 [遭遇毎]☆[回復]、[秘術] マイナー・アクション 遠隔・10 目標:使用者が召喚したクリーチャー1体 効果:目標は使用者の回復力値に等しいヒット・ポイントを回復する。
使用済み
儀式
パスワード