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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2016/10/07 07:21
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
鋼の精神:継続的[精神]ダメージへのSTに+5種族ボーナス ドワーフの底力:「底力」をマイナー・アクションで使用できる ゴールド・ドワーフ武器習熟:ウォーピックとモールに習熟 荷重移動:防具、重装鎧による移動速度減少を無視 踏ん張り:強制移動による移動を1マス少なくすることができる。伏せ状態になる攻撃に即座にST可能
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
○クラス特徴 ・インスパイアリング・ワード: 遭遇毎パワー修得(遭遇2回) ・最前線指揮官: バトルフロント・シフト:遭遇毎パワー修得 ヘヴィ・シールドに習熟 ・ルーン・オヴ・メンディング: 遭遇毎パワー修得(遭遇1回) ・ルーン技術:憤怒の戦鎚 敵が君へダメージを与えたなら、その敵へのダメージ・ロール+【耐】修正値(+3) ○伝説の道の特徴 ・刀鍛冶のルーン: 小休憩or大休憩中、武器1つのダメージ・ロールに+1のボーナスを乗せる。このボーナスは他の武器にボーナスを与えるまで持続する。 ・炉のルーンのアクション: AP消費時、使用者及び5マス以内の味方全ては次の使用者のターン終了時まで[武器]のダメージ・ロールに+4のボーナスを得る。 破れぬ鋼: 小休憩or大休憩中、自分か味方一人が着用している一領の重装鎧のACに+1ボーナスを与えることができる。このボーナスは、君が他の鎧にボーナスを与えるまで持続する。 ○チョウズン・オヴ・モラディン ・神気: 君が選んだ2つの能力値は2ずつ上昇する(【筋力】、【耐久力】)
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
----初--種--成--神 筋:16 + 2 + 6 + 2 = 26 耐:13 + 2 + 2 + 0 = 17 敏:14 + 0 + 2 + 0 = 16 知:13 + 0 + 2 + 0 = 15 判:12 + 0 + 6 + 2 = 20 魅:08 + 0 + 2 + 0 = 10 技能名 <その他>内訳 〈威圧〉 特技+2 〈運動〉 アイテム+3 〈隠密〉 アイテム+3、特技+2 〈軽業〉 アイテム+3、特技+2 〈看破〉 特技+2 〈交渉〉 特技+2 〈持久力〉 特技+2、種族+2 〈事情通〉 特技+2 〈自然〉 特技+2、アイテム+1 〈宗教〉 〈知覚〉 特技+2、アイテム+4 〈地下探検〉 種族+2、アイテム+1 〈治療〉 アイテム+1 〈盗賊〉 アイテム+4 〈はったり〉 特技+2 〈魔法学〉 特技+2 〈歴史〉 特技+2 底力:フリー・アクションで使用可能。底力使用時、隣接する味方一人が10点HPを回復し、自分は次のターン終了時までセーブに+5
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:グレートリフト出身(地下探検をクラス技能に追加) 20:フレイミング・ウェポン+4 20:グレーター・アーマー・オヴ・アイズ+4(レア) 18:ペリアプト・オヴ・ウィズダム+4 18:サンダルズ・オヴ・プレサイス・ステッピング 16:ディスタンス・スローイング・ハンマー+4 16:グラヴズ・オヴ・ディメンジョナル・グラスプ 15:ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド 15:バトルフォージド・シールド 15:アライアンス・バンド 15:ジェネラルズ・ベルト
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
鍛冶師の家系であるアンバーフォージ氏族の長であり、リフト全体に関わる秘密の役職を務めている。 かつては前線で味方の盾となるファイターであったが、今では指揮官としての任に当たっている。 指揮官となった現在でも有事の際は最前線に立ち、兵と肩を並べて敵に立ち向かっている。 ゴールド・ドワーフの伝統と歴史、信仰に最大限の敬意を払っているが、若かりし頃にぐれていた事もあり若者のやんちゃなどには比較的寛大である。 ●アンバーフォージ氏族 家訓「最高の鍛冶師は最高の戦士でなければならない」 グレート・リフト興国の頃から続く鍛冶師の家系。開祖であるユルムディンが新たな炉に灯した炎が見事な琥珀色であったため、現在の氏族名が与えられた。 家訓にもあるように自分で鍛えた武器を使いこなせてこそ一人前であるという考えの氏族であり、氏族に名を連ねる者は皆勇敢な戦士である。そのため、鍛冶師の氏族でありながら衛兵の任も負っている。 開祖ユルムディンの振る鎚にはルーンが宿っていたとされており、その後も稀に「ルーン持つ子」が生まれている。「ルーン持つ子」は氏族の中でも抜きんでた才を持つものがほとんどである。生まれた時から体にルーンが刻まれている者もいれば、後天的に発現する者もいる。 「ルーン持つ子」は本来の継承権に関わらず継承権第一位になる。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー(無限回):フリー。この武器によって与えられる、種別を持たないダメージは[火]ダメージになる。元に戻すのもフリー・アクションである。 パワー(一日毎):フリー。使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用。追加で2d6[火]ダメージを与え、目標は継続的[火]ダメージ10を受け(セーヴ・終了) フレーバー:この鎚が纏うのは、アンバーフォージ氏族の炉の火と同じ琥珀色の炎である。 PHB
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
<知覚>に+4アイテム・ボーナス 暗視を得る 盲目状態に対する耐性を得る フレーバー:内緒の要職に就いてから、外敵の不意打ちを警戒してこの鎧を着用するようになった。 モルデン
使用済み
【盾】
重量
パワー
パワー(一日毎):フリー・アクション。使用者に隣接する味方がHPを回復する時に使用。その味方は回復力値+2d8追加でヒットポイントを回復する。 フレーバー:この盾を鍛え上げた時、あまりの出来栄えにうっとりとため息をついたらしい。 宝物庫1
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:運動、隠密、軽業に+3のアイテム・ボーナス 宝物庫1
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:盗賊+4アイテム・ボーナス パワー(一日毎):標準アクション。使用者から5マス以内で視線の通っている目標に対して1回の盗賊判定を行う。 フレーバー:多忙なバルダインは炉の前や執務机を離れられない時にこの手袋を使って遠くのものを取ることがあるらしい 宝物庫2
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者が視線の通る味方一人に1回の近接基礎攻撃を行わせるウォーロードのパワーを使用した際、その味方はその攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:【判断力】の能力値判定及び技能判定に+1アイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎])即応・割込。トリガー:使用者の意志防御値に対する攻撃がヒットする。効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対する意志防御値に+5のパワー・ボーナスを得る。 PHB1
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:使用者が底力を使用した際、隣接する味方一人が10点のヒット・ポイントを回復する。 パワー(一日毎):マイナー。使用者は回復力を1回消費するがヒットポイントは回復しない。その代わり、使用者に隣接する味方一人が使用者の回復力値に等しいヒットポイントを回復する。マイル・ストーン到達後は使用者のレベルに等しいヒットポイントを追加で回復する。 フレーバー:グレートリフト・ガードの中でも選ばれた者たちがこのバンドを手にして互いに活力を分け与える。 宝物庫2
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:頑健防御値に+1アイテム・ボーナス パワー(一日毎):フリーアクション。トリガー:使用者が味方を回復させるパワーを使用する。効果」使用者は回復力を1回分消費する。 宝物庫2
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01.鉄甲のウォーロード 02.盾の妙技 04.ドワーフ流武器訓練 06.武芸百般 08.無双の意志 10.無双の頑健 11.剣術の学び手(片手近接武器、治療) 12.抗戦 14.ドワーフの快復底力 16.戦士の勘働き(運動) 18.熱への適応 20.何でも屋 21.大地の戦士
無限回パワー
ブラッシュ・アソールト MP1 [無限回] ◆ [武器][武勇] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃: 対 AC ヒット:2[W]+【筋力】ダメージ。 効果:目標は使用者に対して戦術的優位を得た上で、1回のフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。目標がその攻撃を行ったなら、目標から5マス以内にいる味方一人は、その目標に対して1回のフリー・アクションとして、戦術的優位を得た上で一回の基礎攻撃を行うことができる。
ワード・オヴ・エクスチェンジ PHB3 [無限回] ◆ [信仰][武器][ルーン文字] 標準アクション 近接・武器 目標: クリーチャー1体 攻撃: 対 AC ヒット: 1[W]+【筋力】ダメージ。 ○加護のルーン: 目標は次の使用者のターン終了時まで、すべての防御値に-2のペナルティを受け、使用者の次のターン終了時以前に次に目標にヒットを与えた味方1体は、ACに使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る(+5)。このボーナスは使用者の次のターン終了時まで持続する。 ●破壊のルーン: 使用者の次のターン終了時以前に、次に目標に対して使用者の味方の一体が行う攻撃は、目標に対して使用者の【判断力】修正値に等しい追加ダメージを与え(+5)、その攻撃を行った味方は使用者の【判断力】修正値に等しい一時的HPを得る(5点)。
ブレッシング・オヴ・ザ・フォージ PHB3 [無限回]◆[信仰] マイナー(特殊) 近接・接触 目標:味方一人 効果:使用者の次のターン終了時まで、目標はACに+2パワー・ボーナスを得る。重装鎧を着用している場合は+2ではなく+4のパワー・ボーナスを得る。 特殊:このパワーはラウンド1回しか使用できない。
遭遇毎パワー
ドワーヴン・リジリアンス HoFL [遭遇毎] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は底力を使用する。
使用済み
インスパイアリング・ワード PHB1 [遭遇毎]◆[回復][武勇] マイナー・近接範囲・爆発15 目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人 効果:目標は1回分の回復力を使用でき、それにより通常よりも5d6ポイント多くヒットポイントを回復することが出来る 特殊:このパワーは一遭遇に2回まで使用できるが、1ラウンドには1回しか使用出来ない。
使用済み
ルーン・オヴ・メンディング PHB3 [一日毎] ◆ [回復][信仰][ルーン文字] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標: 使用者または爆発の範囲内にいる味方1人 効果: 目標は1回の回復力を消費できる。加えて、目標はそれにより通常よりも4d6ポイント多くヒットポイントを回復することが出来る。 加護のルーン: 使用者および爆発の範囲内にいるすべての味方は、使用者の次のターン終了時まで、すべての防御値に+1のボーナスを得る。 破壊のルーン: 使用者および爆発の範囲内にいるすべての味方は、使用者の次のターン終了時まで、ダメージ・ロールに+6のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
バトルフロント・シフト MP2 [遭遇毎][武勇] アクション不要 近接爆発3 使用者あるいは味方1体 トリガー:使用者がイニシアチブをロールした。 効果:目標は、目標自身の移動速度の半分までのシフトを行う。
使用済み
コール・オヴ・アイアン PHB3 [遭遇毎] ◆ [信仰][武器][ルーン文字] 標準アクション 近接・武器 目標: クリーチャー1体 攻撃: 対 AC ヒット: 2[W]+【筋力】ダメージ。 加護のルーン: 使用者から5マス以内にいるすべての味方はACに+2のパワー・ボーナスを得る.重装鎧を着用している味方は+2ではなく、+4のボーナスを得る.このボーナスは使用者の次のターン終了時まで持続する。 破壊のルーン: 使用者の次のターン終了時まで、[武器]攻撃で目標にヒットを与えたすべての味方は1[W]の追加ダメージを与える。
使用済み
パワフル・ウォーニング MP2 [遭遇毎]◆[武勇] 即応・割込 近接範囲・爆発5 トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける。 目標:爆発の範囲内の、トリガーとなるヒットを受けた味方一人 効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+2パワー・ボーナスを得る。さらに、目標はフリーアクションとして、トリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド:目標は近接攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。
使用済み
デス・フロム・ツーサイズ MP2 [遭遇毎]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 効果:使用者及び味方一人は目標に対して近接基礎攻撃を1回ずつ行う。両方ともヒットしたなら、味方の攻撃はクリティカル・ヒットになる。 ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド:使用者の味方はこの攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
使用済み
ルーン・オヴ・ジ・アストラル・ファランクス PHB3 [遭遇毎]◆[信仰][武器][ルーン文字] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃 対 AC ヒット:1[W]+【筋力】ダメージ。目標に隣接するすべての味方はそれぞれ1回のフリーアクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 加護のルーン:すべての味方は上記の近接基礎攻撃の代わりに5マスシフトを行うこともできる。 破壊のルーン:すべての味方はこの近接基礎攻撃のダメージ・ロールに+5のボーナスを得る。
使用済み
シェイク・イット・オフ PHB1 [遭遇毎]◆[武勇] マイナー 遠隔・10 目標:使用者または味方一人 効果:目標は+1のパワー・ボーナスを得て1回のセーブを行う。
使用済み
タクティカル・オーダーズ MP2 [遭遇毎]◆[武勇] マイナー 近接範囲・爆発3 目標:使用者及び爆発内の味方一人 効果:それぞれの目標は1回のフリー・アクションとして移動速度分のシフトを行う。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
フューリィ・オヴ・ザ・フォージ PHB3 [一日毎]◆[信仰][火][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃 対 AC ヒット:3[W]+【筋力】ダメージ、及び継続的[火]ダメージ10(セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージ、及び継続的[火]ダメージ5(セーヴ・終了)。 効果:目標がこの継続的ダメージのセーヴに成功するまで、使用者の味方は目標に近接攻撃をヒットさせたとき1d6の追加[火]ダメージを与える。
使用済み
ディスハートニング・フラリー MP1 [一日毎]◆[武器][武勇] 標準 近接範囲・爆発1 目標:爆発内にいて使用者から見える敵すべて 攻撃: 対 AC ヒット:2[W]+【筋力】ダメージ。 ミス:半減ダメージ 効果:目標はその遭遇の終了時までセーブに-2のペナルティを負う
使用済み
ルーン・オヴ・ザ・ファースト・フォートレス PHB3 [一日毎]◆[信仰][区域][武器] 標準アクション 近接範囲・爆発3 目標:爆発内の敵すべて 攻撃 対 AC ヒット:2[W]+【筋力】ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:この爆発は使用者の次のターン終了時まで持続する区域を作り出す。この区域にいる間、使用者と使用者の味方は全抵抗5を得る。自発的にこの区域に侵入した敵は、使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる。 維持:マイナー。
使用済み
ヴィクトリー・サージ PHB1 [一日毎]◆[武勇][武器] 標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃; 対 AC ヒット:2W+【筋力】のダメージ。使用者の次のターン終了時まで使用者から10マス以内の味方すべては標準アクションをおこなった直後にフリーアクションとして1回の基礎攻撃を行なうことができる。 ミス:使用者の次のターン終了時まで使用者から10マス以内の味方一人は標準アクションをおこなった直後にフリーアクションとして1回の基礎攻撃を行なうことができる。 維持・マイナー:使用者の次のターン終了時まで使用者から10マス以内の味方一人は標準アクションをおこなった直後にフリーアクションとして1回の基礎攻撃を行なうことができる。
使用済み
ルーン・オヴ・メリトーリアス・アラクリティ PHB3 [一日毎]◆[信仰] フリー 遠隔・視界 トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。 目標:使用者および味方全て 効果:すべての目標は自身のイニシアチブ判定に+10のボーナスを得る。
使用済み
ルーン・オヴ・インヴィゴレイション PHB3 [一日毎]◆[信仰][回復] マイナー 近接範囲・爆発5 目標:使用者及び爆発内の味方全て 効果:各目標は1回分の回復力を消費したかのようにHPを回復し、使用者の次のターン終了時まで全防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード