特技 |
01.鉄甲のウォーロード
02.盾の妙技
04.ドワーフ流武器訓練
06.武芸百般
08.無双の意志
10.無双の頑健
11.剣術の学び手(片手近接武器、治療)
12.抗戦
14.ドワーフの快復底力
16.戦士の勘働き(運動)
18.熱への適応
20.何でも屋
21.大地の戦士
|
|
無限回パワー |
ブラッシュ・アソールト MP1
[無限回] ◆ [武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃: 対 AC
ヒット:2[W]+【筋力】ダメージ。
効果:目標は使用者に対して戦術的優位を得た上で、1回のフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。目標がその攻撃を行ったなら、目標から5マス以内にいる味方一人は、その目標に対して1回のフリー・アクションとして、戦術的優位を得た上で一回の基礎攻撃を行うことができる。 |
ワード・オヴ・エクスチェンジ PHB3
[無限回] ◆ [信仰][武器][ルーン文字]
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: 対 AC
ヒット: 1[W]+【筋力】ダメージ。
○加護のルーン: 目標は次の使用者のターン終了時まで、すべての防御値に-2のペナルティを受け、使用者の次のターン終了時以前に次に目標にヒットを与えた味方1体は、ACに使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る(+5)。このボーナスは使用者の次のターン終了時まで持続する。
●破壊のルーン: 使用者の次のターン終了時以前に、次に目標に対して使用者の味方の一体が行う攻撃は、目標に対して使用者の【判断力】修正値に等しい追加ダメージを与え(+5)、その攻撃を行った味方は使用者の【判断力】修正値に等しい一時的HPを得る(5点)。 |
ブレッシング・オヴ・ザ・フォージ PHB3
[無限回]◆[信仰]
マイナー(特殊) 近接・接触
目標:味方一人
効果:使用者の次のターン終了時まで、目標はACに+2パワー・ボーナスを得る。重装鎧を着用している場合は+2ではなく+4のパワー・ボーナスを得る。
特殊:このパワーはラウンド1回しか使用できない。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ドワーヴン・リジリアンス HoFL
[遭遇毎]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は底力を使用する。 | |
インスパイアリング・ワード PHB1
[遭遇毎]◆[回復][武勇]
マイナー・近接範囲・爆発15
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
効果:目標は1回分の回復力を使用でき、それにより通常よりも5d6ポイント多くヒットポイントを回復することが出来る
特殊:このパワーは一遭遇に2回まで使用できるが、1ラウンドには1回しか使用出来ない。 | |
ルーン・オヴ・メンディング PHB3
[一日毎] ◆ [回復][信仰][ルーン文字]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標: 使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果: 目標は1回の回復力を消費できる。加えて、目標はそれにより通常よりも4d6ポイント多くヒットポイントを回復することが出来る。
加護のルーン: 使用者および爆発の範囲内にいるすべての味方は、使用者の次のターン終了時まで、すべての防御値に+1のボーナスを得る。
破壊のルーン: 使用者および爆発の範囲内にいるすべての味方は、使用者の次のターン終了時まで、ダメージ・ロールに+6のパワー・ボーナスを得る。 | |
バトルフロント・シフト MP2
[遭遇毎][武勇] アクション不要
近接爆発3 使用者あるいは味方1体
トリガー:使用者がイニシアチブをロールした。
効果:目標は、目標自身の移動速度の半分までのシフトを行う。 | |
コール・オヴ・アイアン PHB3
[遭遇毎] ◆ [信仰][武器][ルーン文字]
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: 対 AC
ヒット: 2[W]+【筋力】ダメージ。
加護のルーン: 使用者から5マス以内にいるすべての味方はACに+2のパワー・ボーナスを得る.重装鎧を着用している味方は+2ではなく、+4のボーナスを得る.このボーナスは使用者の次のターン終了時まで持続する。
破壊のルーン: 使用者の次のターン終了時まで、[武器]攻撃で目標にヒットを与えたすべての味方は1[W]の追加ダメージを与える。 | |
パワフル・ウォーニング MP2
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける。
目標:爆発の範囲内の、トリガーとなるヒットを受けた味方一人
効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+2パワー・ボーナスを得る。さらに、目標はフリーアクションとして、トリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド:目標は近接攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。 | |
デス・フロム・ツーサイズ MP2
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:使用者及び味方一人は目標に対して近接基礎攻撃を1回ずつ行う。両方ともヒットしたなら、味方の攻撃はクリティカル・ヒットになる。
ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド:使用者の味方はこの攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 | |
ルーン・オヴ・ジ・アストラル・ファランクス PHB3
[遭遇毎]◆[信仰][武器][ルーン文字]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃 対 AC
ヒット:1[W]+【筋力】ダメージ。目標に隣接するすべての味方はそれぞれ1回のフリーアクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
加護のルーン:すべての味方は上記の近接基礎攻撃の代わりに5マスシフトを行うこともできる。
破壊のルーン:すべての味方はこの近接基礎攻撃のダメージ・ロールに+5のボーナスを得る。 | |
シェイク・イット・オフ PHB1
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー 遠隔・10
目標:使用者または味方一人
効果:目標は+1のパワー・ボーナスを得て1回のセーブを行う。 | |
タクティカル・オーダーズ MP2
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー 近接範囲・爆発3
目標:使用者及び爆発内の味方一人
効果:それぞれの目標は1回のフリー・アクションとして移動速度分のシフトを行う。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
フューリィ・オヴ・ザ・フォージ PHB3
[一日毎]◆[信仰][火][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃 対 AC
ヒット:3[W]+【筋力】ダメージ、及び継続的[火]ダメージ10(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ、及び継続的[火]ダメージ5(セーヴ・終了)。
効果:目標がこの継続的ダメージのセーヴに成功するまで、使用者の味方は目標に近接攻撃をヒットさせたとき1d6の追加[火]ダメージを与える。 | |
ディスハートニング・フラリー MP1
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準 近接範囲・爆発1
目標:爆発内にいて使用者から見える敵すべて
攻撃: 対 AC
ヒット:2[W]+【筋力】ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:目標はその遭遇の終了時までセーブに-2のペナルティを負う | |
ルーン・オヴ・ザ・ファースト・フォートレス PHB3
[一日毎]◆[信仰][区域][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発内の敵すべて
攻撃 対 AC
ヒット:2[W]+【筋力】ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:この爆発は使用者の次のターン終了時まで持続する区域を作り出す。この区域にいる間、使用者と使用者の味方は全抵抗5を得る。自発的にこの区域に侵入した敵は、使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる。
維持:マイナー。 | |
ヴィクトリー・サージ PHB1
[一日毎]◆[武勇][武器]
標準・近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃; 対 AC
ヒット:2W+【筋力】のダメージ。使用者の次のターン終了時まで使用者から10マス以内の味方すべては標準アクションをおこなった直後にフリーアクションとして1回の基礎攻撃を行なうことができる。
ミス:使用者の次のターン終了時まで使用者から10マス以内の味方一人は標準アクションをおこなった直後にフリーアクションとして1回の基礎攻撃を行なうことができる。
維持・マイナー:使用者の次のターン終了時まで使用者から10マス以内の味方一人は標準アクションをおこなった直後にフリーアクションとして1回の基礎攻撃を行なうことができる。 | |
ルーン・オヴ・メリトーリアス・アラクリティ PHB3
[一日毎]◆[信仰]
フリー 遠隔・視界
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。
目標:使用者および味方全て
効果:すべての目標は自身のイニシアチブ判定に+10のボーナスを得る。 | |
ルーン・オヴ・インヴィゴレイション PHB3
[一日毎]◆[信仰][回復]
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者及び爆発内の味方全て
効果:各目標は1回分の回復力を消費したかのようにHPを回復し、使用者の次のターン終了時まで全防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|