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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2017/01/28 23:38
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ジェナシ サイズ:中型 移動速度: 6 視覚: 通常 元素起源:起源を元素として扱う。 要相談!!灰魂(DragonMagazine380) 灰魂@:頑健+1種族B 灰魂A:火抵抗10 灰魂B:ファイアーデスのパワーを取得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
メイジ(力術) メイジの初級呪文:初級呪文を3つ習得 マジック・ミサイル:同名のパワーを得る 力術の初級魔導士:[力術]パワーのDR時、1の目が出たダイスを1つだけ振りなおせる 力術の中級魔術師:<威圧><持久力>+2B 力術の上級魔術師:[力術]パワーが特定の種別のダメージを与える際、それらの種別に対する抵抗をすべて無視する(完全耐性は無視できない。) ブラッド・メイジ: 血のアクション:AP使用した攻撃がヒットしたら継続的ダメージ10(SE)を与える。 血の逆恨み:遭遇毎、一日毎、ブラッドメイジのパワーを使用した時、1ラウンドに1回、フリーアクションとして、自分に"軽い傷"か"重い傷"を与え、DRに同量のBを付けられる。 "軽い傷":1d10ダメージ "重い傷":2d10ダメージ 燃え上がる血:底力を使用した際、10マス以内のすべての敵は【耐】に等しい[精神]ダメージ (2)を受ける。 また、自分が与えた何らかの効果が残っている敵には【知】ダメージを追加(2+7)し、継続的[火]ダメージ5(SE)を与える。 テーマ:プライモーディアル・アデプト Vezzuvu's Eruption:同名のパワーを得る Lv5:元素起源の対象に対してはったり、威圧、看破、交渉に+2 Lv10:[火][雷鳴]のDR+2PB。
習得言語
共通交易語 竜語 始源語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
買い物 Lv19;レイヴンクローク+4 Lv18;スタッフ・オヴ・ルーイン+4 Lv17:スタッフ・オヴ・ミサイル・マスタリィ+4 65000gp ・ウィングド・ブーツ(17000gp:13Lv:レア) ・ストーンスキン・ローブズ(17000gp:13Lv) ・グラヴズ・オヴ・アイス(9000gp:11Lv) ・バックラッシュ・タトゥー(4200gp:Lv9) ・ストーン・オヴ・フレイム(13000gp:Lv12)) ・カスク・オヴ・タクティクス(840gp:Lv4) ・ブラック・ケイヴ・パール(800gp×2:Lv14) 65000-62640=残2460gp 冒険にて入手 ・19レベルアンコモン アンクモンズ・ブレイサーズ ・21レベルコモン +5マジックスタッフ ・23レベルアンコモン +5 ルーイン 基本ダメージ: 【知】+強化+ルーイン+二丁+装具熟練 7+5+5+5+2(24) [元素](火、冷気、電撃、雷鳴)+4(元素力強化) [火][雷鳴][冷気]+2ボーナス
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
パワー[遭遇毎]【マイナー】遭遇終了時まで10の一時的HPを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:1遭遇に1回、戦術的優位を得ている敵に[秘術]パワーをヒットさせた際、d10追加ダメージ+同値のHP回復
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:落下ダメージを受けず、足から着地する。 パワー[一日毎]【マイナー】:遭遇終了まで、移動速度と同じ飛行速度を得る。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:以下のどちらかを選択。マイナーで切り替え可能。 ・[冷気]DR+2B。 ・[冷気]抵抗を5無視。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:イニシアチヴ+1IB。 パワー[一日毎]:【フリー】イニシアチブを味方の一人と入れ替えられる。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:[死霊][冷気]抵抗10 パワー[一日毎]:セーヴ失敗時+5ボーナスで再ロールできる。死亡セーヴなら+10
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
特性:このスタッフを使ったパワーのDRに+5IB。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:初めての重症時、基礎攻撃を行える。
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01.<秘術の使い魔>:1体の使い魔を得る(ドラゴンリング) 02.<セーヴ強化>:ST+2特技B。 04.<無双の反応>:反応+3特技B。また遭遇の1ターン目にはすべての敵に優位を得る。 06.<スタッフ練達>:スタッフを使った攻撃ロール+2特技B。また、遠隔、遠隔範囲攻撃時に機会攻撃を受けない。 08.<元素力増強>:[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のウィザードパワー使用時、DRに+【筋】 10.<二丁装具の術者>:逆手の強化BをDRに+する。 11.<無双の意思>:意思+3特技B。また、幻惑、朦朧に対してターン開始時にST可能。 12.<装具熟練>:装具を使った攻撃のDRに+2特技B。 14.<呪文威力拡散>:[秘術]の攻撃パワー使用時、DRの各ダイス-2すると噴射、爆発を1マス拡大。 16.<危険察知>:イニシアチヴを2個振り 18.<上級装具習熟>:正確性のスタッフ 20.<破壊の魔術>:[秘術]パワーを1回のうちに2体以上にヒットさせたらDR+3ボーナス
無限回パワー
ク.《マジック・ミサイル》【標準】 [無限回][装具][秘術][力場][力術] 遠隔・20 クリーチャー1体 効果:18(3+7+4+4)の力場ダメージ。
01.《ヒプノティズム》【標準】 [無限回][装具][秘術][魅了][心術] 遠隔10 敵1体 【知】対 意思 ヒット:以下のどちらかを選択 ・目標はフリーアクションとして、使用者が選んだ1体のクリーチャーへ、攻撃R+4を付けて1回の近接基礎攻撃を行う。 ・使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。
01.《フリージング・バースト》【標準】 [無限回][装具][秘術][冷気][力術] 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 範囲内のクリーチャー全て 【知】対 反応 ヒット:1d6+25の冷気ダメージ。1マス横滑りさせることができる
遭遇毎パワー
種.《ファイアーデス》【即応・割込】 [遭遇毎] トリガー:ダメージを受ける。 効果:受けた攻撃のダメージダイスをすべて1とみなす。
使用済み
テ.《ヴィズラズ・エラプション》【標準】 [遭遇毎][装具][秘術][火][雷鳴][力術] 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 範囲内のクリーチャー全て 【知】対 反応 ヒット:2d6+25の[雷鳴]ダメージ。 効果:爆発の範囲内は次のターン終了まで、移動困難+範囲内でのターン終了で5[火]ダメージ.
使用済み
伝,《ブラッド・パルス》【標準】 [遭遇毎][装具][秘術] 遠隔範囲・爆発3・20マス以内 範囲内の敵全て 【知】対 意思 ヒット:2d6+19ダメージ。次ターン終了まで目標は1マス自分の意思で移動するたび5ダメージ。 ミス:半減ダメージ
使用済み
07.《チャーム・オヴ・ザ・ディフェンダー》【標準】 [遭遇毎][装具][秘術][魅了] 遠隔10 敵1体 【知】対 意思 ヒット:目標を3マス横滑り+次ターン終了まで"動けない"。また、次ターン終了時、まで敵が目標に隣接してターンを開始すると、目標はフリーアクションとしてその敵に近接基礎攻撃を行う。この攻撃は攻撃RとDRに+4PB。 ミス:目標を3マス横滑り。
使用済み
13.《ツイスティング・ライトニング》【標準】 [遭遇毎][装具][秘術][電撃][力術] 遠隔範囲・壁状6・10マス以内 範囲内のクリーチャー全て 【知】対 反応 ヒット:3d6+23の[電撃]ダメージ。 ミス:半減ダメージ
使用済み
17.《ダンシング・フレイム》【標準】 [遭遇毎][装具][秘術][火][力術] 近接範囲・噴射5 範囲内の敵全て 【知】対 反応 ヒット:5d6+25の[火]ダメージ。 ミス:半減ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
【呪文書】01.《バーニング・ハンズ》【標準】 [遭遇毎][装具][秘術][火][力術] 近接範囲・噴射5 範囲内のクリーチャー全て 【知】対 反応 ヒット:2d6+25の[火]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
【呪文書】01.《イリューソリィ・オブスタクルズ》【標Shock Sphere 準】 [遭遇毎][装具][秘術][幻] 遠隔範囲・爆発1・10 範囲内の敵全て 【知】対 意思 ヒット:次ターン終了まで"幻惑"+突撃を行えない。 ミス:次ターン終了まで突撃を行えない。
使用済み
【呪文書】03.《ショック・スフィア―》【標準】 [遭遇毎][装具][秘術][電撃][力術] 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 クリーチャー全て 【知】対 反応 ヒット:2d6+23の[電撃]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
【呪文書】03.《ブリスフル・イグノランス》【標準】 [遭遇毎][秘術][心術][魅了] 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 クリーチャー全て 効果:次ターン終了まで全ての目標は"減速"+機会アクション、即応アクションを行えない。
使用済み
【呪文書】07.《ライトニング・ボルト》【標準】 [遭遇毎][装具][秘術][電撃][力術] 遠隔・10 クリーチャー1〜3体 【知】対 反応 ヒット:2d6+23の[電撃]ダメージ。 ミス:半減ダメージ
使用済み
【呪文書】13.《ミラー・スフィア》【標準】 [遭遇毎][装具][秘術][幻] 遠隔10 クリーチャー1体 【知】対 意思 ヒット:1d10+19[精神]ダメージ。目標が次の自分のターン終了時までに初めて攻撃ロールを行ったとき攻撃の成否にかかわらず、目標自身にもヒットする。この時、抵抗・完全耐性は機能しない。 ミス:次のターン終了時まで目標が攻撃ロールを行った場合、目標自身にも半減ダメージ。
使用済み
【呪文書】17.《マス・チャーム》【標準】 [遭遇毎][秘術][魅了][心術] 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 範囲内の敵全て 効果:全ての目標を5マスで横滑りさせ、それぞれの目標は1体にクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行う
使用済み
1日毎パワー
05.《ファイアーボール》【標準】 [遭遇毎][装具][秘術][火][力術] 遠隔範囲・爆発3・20 範囲内のクリーチャ-全て 【知】対 反応 ヒット:4d6+25の[火]ダメージ。 ミス:半減ダメージ
使用済み
09.《アイスストーム》【標準】 [遭遇毎][装具][秘術][冷気][力術] 遠隔範囲・爆発3・20 範囲内のクリーチャ-全て 【知】対 頑健 ヒット:2d8+25の[冷気]ダメージ。目標は"動けない"(SE) ミス:半減ダメージ。"減速"(SE) 効果:爆発の範囲内は遭遇終了まで移動困難。
使用済み
19.《ディスインテグレイト》【標準】 [一日毎][装具][秘術][力術] 遠隔10 クリーチャ-か物体 【知】対 反応 装備品でなければ自動命中。 ヒット:4d10+22のダメージ+10の継続的ダメージ(SE) 後効果:5の継続的ダメージ(SE) ミス:2d10+22のダメージ+5の継続的ダメージ(SE)
使用済み
伝.《ディストラクティヴ・サリュテーション》【標準】 [一日毎][装具][秘術] 遠隔爆発3・20マス以内 敵すべて 【知】対 意思 ヒット:6d10+22の[精神]ダメージ+10の継続的ダメージ+朦朧(SE) ミス:半減ダメージ+字ターン終了まで朦朧
使用済み
Wizard's Escape
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
【呪文書】15.《コーン・オヴ・コールド》【標準】 [一日毎][装具][秘術][冷気][力術] 近接範囲・噴射5 範囲内のクリーチャ-全て 【知】対 頑健 ヒット:3d8+25の[冷気]ダメージ。 効果:目標は"動けない"+継続的[冷気]5ダメージ(SE・両方) 特殊・このパワーでHPを0以下にしたら石化する。マイナーで解ける。
使用済み
【呪文書】15.《メンタル・メイルストロム》【標準】 [遭遇毎][装具][秘術][精神][幻] 遠隔範囲・爆発2・10 範囲内の敵全て 【知】対 意思 ヒット:3d6+19[精神]ダメージ。4マス横滑り。 ミス:半減ダメージ。2マス横滑り。 効果:爆発の範囲内は遭遇終了まで、区域内でターン終了時5[精神]ダメージ+4マス横滑り。
使用済み
汎用パワー
02.《シールド》【即応・割込】 [遭遇毎][秘術] トリガー:使用者に攻撃がヒットする。 効果:次の自分のターン終了までACと反応+4PB。
使用済み
06.《ウィザーズ・エスケープ》【即応・割込】 [一日毎][秘術][瞬間移動] トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる。 効果:5マス以内の敵と隣接してないマスに瞬間移動する。
使用済み
10.《アーケイン・ゲート》【マイナー】 [一日毎][秘術] 遠隔・20 効果:次のターン終了時まで、射程内の何も二にも占められていないマス2つを移動に関してのみ隣接しているものとして扱う。 維持:マイナー
使用済み
16.《ディメンジョン・スイッチ》【移動】 [遭遇毎][秘術][瞬間移動] 近接範囲・爆発10 効果:使用者と範囲内の味方1人は互いの位置を入れ替える。
使用済み
伝.《ソウル・バーン》【マイナー】 [一日毎][秘術] 効果:1回分の回復力を消費し、HPの回復の代わりに使用済みの遭遇毎パワーを使用できる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード