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タグ
メイジ おじいちゃん ウィザード ファイアジャイアントの王の広間 
キャラクター名
アータル
属性
無属性
プレイヤー名
おじいちゃん
最終更新
2017/01/28 22:24
レベル
20
クラス
ウィザード(メイジ)
神格
 
伝説の道
ブラッドメイジ
神話の運命
 
種族
ジェナシ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
1
10
1
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
20
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
14
14
【耐】
【耐久力】
+2
12
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
20
4
0
 
4
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
29
受動〈看破〉   10+
19
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
11
24
【知】
【知力】
+7
17
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
34
20
7
0
3
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
4
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
12
9
【魅】
【魅力】
-1
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
20
2
2
3
4
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
100
50
25
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ジェナシ
サイズ:中型
移動速度: 6
視覚: 通常

元素起源:起源を元素として扱う。

要相談!!灰魂(DragonMagazine380)
灰魂@:頑健+1種族B
灰魂A:火抵抗10
灰魂B:ファイアーデスのパワーを取得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
4
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
4
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
2
14
〈運動〉 【筋】
14
 
0
0
11
〈隠密〉 【敏】
11
 
0
0
11
〈軽業〉 【敏】
11
 
0
0
19
〈看破〉 【判】
12
+5
なし
2
9
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
0
14
〈持久力〉 【耐】
12
 
0
2
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
0
17
〈自然〉 【判】
12
+5
なし
0
22
〈宗教〉 【知】
17
+5
なし
0
15
〈知覚〉 【判】
12
 
なし
3
12
〈地下探検〉 【判】
12
 
なし
0
12
〈治療〉 【判】
12
 
なし
0
11
〈盗賊〉 【敏】
11
 
0
0
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
24
〈魔法学〉 【知】
17
+5
なし
2
22
〈歴史〉 【知】
17
+5
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
メイジ(力術)

メイジの初級呪文:初級呪文を3つ習得
マジック・ミサイル:同名のパワーを得る

力術の初級魔導士:[力術]パワーのDR時、1の目が出たダイスを1つだけ振りなおせる

力術の中級魔術師:<威圧><持久力>+2B

力術の上級魔術師:[力術]パワーが特定の種別のダメージを与える際、それらの種別に対する抵抗をすべて無視する(完全耐性は無視できない。)

ブラッド・メイジ:

血のアクション:AP使用した攻撃がヒットしたら継続的ダメージ10(SE)を与える。

血の逆恨み:遭遇毎、一日毎、ブラッドメイジのパワーを使用した時、1ラウンドに1回、フリーアクションとして、自分に"軽い傷"か"重い傷"を与え、DRに同量のBを付けられる。
"軽い傷":1d10ダメージ
"重い傷":2d10ダメージ

燃え上がる血:底力を使用した際、10マス以内のすべての敵は【耐】に等しい[精神]ダメージ
(2)を受ける。
また、自分が与えた何らかの効果が残っている敵には【知】ダメージを追加(2+7)し、継続的[火]ダメージ5(SE)を与える。

テーマ:プライモーディアル・アデプト
Vezzuvu's Eruption:同名のパワーを得る
Lv5:元素起源の対象に対してはったり、威圧、看破、交渉に+2
Lv10:[火][雷鳴]のDR+2PB。
習得言語
共通交易語
竜語
始源語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
買い物
Lv19;レイヴンクローク+4
Lv18;スタッフ・オヴ・ルーイン+4
Lv17:スタッフ・オヴ・ミサイル・マスタリィ+4

65000gp
・ウィングド・ブーツ(17000gp:13Lv:レア)
・ストーンスキン・ローブズ(17000gp:13Lv)
・グラヴズ・オヴ・アイス(9000gp:11Lv)
・バックラッシュ・タトゥー(4200gp:Lv9)
・ストーン・オヴ・フレイム(13000gp:Lv12))
・カスク・オヴ・タクティクス(840gp:Lv4)
・ブラック・ケイヴ・パール(800gp×2:Lv14)


65000-62640=残2460gp

冒険にて入手
・19レベルアンコモン アンクモンズ・ブレイサーズ
・21レベルコモン +5マジックスタッフ
・23レベルアンコモン +5 ルーイン

基本ダメージ:
【知】+強化+ルーイン+二丁+装具熟練
7+5+5+5+2(24)
[元素](火、冷気、電撃、雷鳴)+4(元素力強化)
[火][雷鳴][冷気]+2ボーナス
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
7
10
 
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
4
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
4
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ストーンスキン・ギスウィーヴ・ローブ +3
AC計 強化 種族 クラス
3
0
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
2
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth.
武器
Dagger. Quarterstaff.
装具
Orb. Staff. Wand.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
3 ad; 32 pp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
20
99000
119000
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ストーンスキン・ギスウィーヴ・ローブ +3
重量
2
パワー
パワー[遭遇毎]【マイナー】遭遇終了時まで10の一時的HPを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アンクモンズ・ブレイサーズ
重量
0
パワー
特性:1遭遇に1回、戦術的優位を得ている敵に[秘術]パワーをヒットさせた際、d10追加ダメージ+同値のHP回復
 

【脚】
ウィングド・ブーツ
重量
0
パワー
特性:落下ダメージを受けず、足から着地する。
パワー[一日毎]【マイナー】:遭遇終了まで、移動速度と同じ飛行速度を得る。
 

【手】
グラヴズ・オヴ・アイス
重量
 
パワー
特性:以下のどちらかを選択。マイナーで切り替え可能。
・[冷気]DR+2B。
・[冷気]抵抗を5無視。
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス
重量
 
パワー
特性:イニシアチヴ+1IB。
パワー[一日毎]:【フリー】イニシアチブを味方の一人と入れ替えられる。
 

【首】
レイヴン・クローク(Dragon381)
重量
0
パワー
特性:[死霊][冷気]抵抗10
パワー[一日毎]:セーヴ失敗時+5ボーナスで再ロールできる。死亡セーヴなら+10
 

【指輪1】
 
重量
0
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
スタッフ・オヴ・ルーイン +5
重量
 
パワー
特性:このスタッフを使ったパワーのDRに+5IB。
 

【タトゥー】
バックラッシュ・タトゥー
重量
 
パワー
特性:初めての重症時、基礎攻撃を行える。
 

【その他】
+5 マジックスタッフ
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ブラック・ケイヴ・パール 7Lvまで[魅了]パワーの攻撃ロールを2個振り
 
2
0
ストーン・オヴ・フレイム
 
 
0
 
 
 
0
スタッフ・オヴ・ミサイル・マスタリィ +4 特性:マジックミサイルのダメージに+4IB。
 
 
0
スタッフ・オヴ・ルーイン +4
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
2
総重量
2
特技
01.<秘術の使い魔>:1体の使い魔を得る(ドラゴンリング)

02.<セーヴ強化>:ST+2特技B。

04.<無双の反応>:反応+3特技B。また遭遇の1ターン目にはすべての敵に優位を得る。

06.<スタッフ練達>:スタッフを使った攻撃ロール+2特技B。また、遠隔、遠隔範囲攻撃時に機会攻撃を受けない。

08.<元素力増強>:[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のウィザードパワー使用時、DRに+【筋】

10.<二丁装具の術者>:逆手の強化BをDRに+する。

11.<無双の意思>:意思+3特技B。また、幻惑、朦朧に対してターン開始時にST可能。

12.<装具熟練>:装具を使った攻撃のDRに+2特技B。

14.<呪文威力拡散>:[秘術]の攻撃パワー使用時、DRの各ダイス-2すると噴射、爆発を1マス拡大。

16.<危険察知>:イニシアチヴを2個振り

18.<上級装具習熟>:正確性のスタッフ

20.<破壊の魔術>:[秘術]パワーを1回のうちに2体以上にヒットさせたらDR+3ボーナス
 
無限回パワー
ク.《マジック・ミサイル》【標準】
[無限回][装具][秘術][力場][力術]
遠隔・20 クリーチャー1体
効果:18(3+7+4+4)の力場ダメージ。
01.《ヒプノティズム》【標準】
[無限回][装具][秘術][魅了][心術]
遠隔10 敵1体
【知】対 意思 
ヒット:以下のどちらかを選択
・目標はフリーアクションとして、使用者が選んだ1体のクリーチャーへ、攻撃R+4を付けて1回の近接基礎攻撃を行う。
・使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。
01.《フリージング・バースト》【標準】
[無限回][装具][秘術][冷気][力術]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内 範囲内のクリーチャー全て
【知】対 反応 
ヒット:1d6+25の冷気ダメージ。1マス横滑りさせることができる
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
種.《ファイアーデス》【即応・割込】
[遭遇毎]
トリガー:ダメージを受ける。
効果:受けた攻撃のダメージダイスをすべて1とみなす。
 
テ.《ヴィズラズ・エラプション》【標準】
[遭遇毎][装具][秘術][火][雷鳴][力術]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内 範囲内のクリーチャー全て
【知】対 反応 
ヒット:2d6+25の[雷鳴]ダメージ。
効果:爆発の範囲内は次のターン終了まで、移動困難+範囲内でのターン終了で5[火]ダメージ.
 
伝,《ブラッド・パルス》【標準】
[遭遇毎][装具][秘術]
遠隔範囲・爆発3・20マス以内 範囲内の敵全て
【知】対 意思 
ヒット:2d6+19ダメージ。次ターン終了まで目標は1マス自分の意思で移動するたび5ダメージ。
ミス:半減ダメージ
 
07.《チャーム・オヴ・ザ・ディフェンダー》【標準】
[遭遇毎][装具][秘術][魅了]
遠隔10 敵1体
【知】対 意思 
ヒット:目標を3マス横滑り+次ターン終了まで"動けない"。また、次ターン終了時、まで敵が目標に隣接してターンを開始すると、目標はフリーアクションとしてその敵に近接基礎攻撃を行う。この攻撃は攻撃RとDRに+4PB。
ミス:目標を3マス横滑り。
 
13.《ツイスティング・ライトニング》【標準】
[遭遇毎][装具][秘術][電撃][力術]
遠隔範囲・壁状6・10マス以内 範囲内のクリーチャー全て
【知】対 反応 
ヒット:3d6+23の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
 
17.《ダンシング・フレイム》【標準】
[遭遇毎][装具][秘術][火][力術]
近接範囲・噴射5 範囲内の敵全て
【知】対 反応 
ヒット:5d6+25の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
 
 
 
 
 
【呪文書】01.《バーニング・ハンズ》【標準】
[遭遇毎][装具][秘術][火][力術]
近接範囲・噴射5 範囲内のクリーチャー全て
【知】対 反応 
ヒット:2d6+25の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
【呪文書】01.《イリューソリィ・オブスタクルズ》【標Shock Sphere
準】
[遭遇毎][装具][秘術][幻]
遠隔範囲・爆発1・10 範囲内の敵全て
【知】対 意思 
ヒット:次ターン終了まで"幻惑"+突撃を行えない。
ミス:次ターン終了まで突撃を行えない。
 
【呪文書】03.《ショック・スフィア―》【標準】
[遭遇毎][装具][秘術][電撃][力術]
遠隔範囲・爆発2・10マス以内 クリーチャー全て
【知】対 反応
ヒット:2d6+23の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
【呪文書】03.《ブリスフル・イグノランス》【標準】
[遭遇毎][秘術][心術][魅了]
遠隔範囲・爆発2・10マス以内 クリーチャー全て
効果:次ターン終了まで全ての目標は"減速"+機会アクション、即応アクションを行えない。
 
【呪文書】07.《ライトニング・ボルト》【標準】
[遭遇毎][装具][秘術][電撃][力術]
遠隔・10 クリーチャー1〜3体
【知】対 反応 
ヒット:2d6+23の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
 
【呪文書】13.《ミラー・スフィア》【標準】
[遭遇毎][装具][秘術][幻]
遠隔10 クリーチャー1体
【知】対 意思 
ヒット:1d10+19[精神]ダメージ。目標が次の自分のターン終了時までに初めて攻撃ロールを行ったとき攻撃の成否にかかわらず、目標自身にもヒットする。この時、抵抗・完全耐性は機能しない。
ミス:次のターン終了時まで目標が攻撃ロールを行った場合、目標自身にも半減ダメージ。
 
【呪文書】17.《マス・チャーム》【標準】
[遭遇毎][秘術][魅了][心術]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内 範囲内の敵全て
効果:全ての目標を5マスで横滑りさせ、それぞれの目標は1体にクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行う
 
 
1日毎パワー
05.《ファイアーボール》【標準】
[遭遇毎][装具][秘術][火][力術]
遠隔範囲・爆発3・20 範囲内のクリーチャ-全て
【知】対 反応 
ヒット:4d6+25の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
 
09.《アイスストーム》【標準】
[遭遇毎][装具][秘術][冷気][力術]
遠隔範囲・爆発3・20 範囲内のクリーチャ-全て
【知】対 頑健 
ヒット:2d8+25の[冷気]ダメージ。目標は"動けない"(SE)
ミス:半減ダメージ。"減速"(SE)
効果:爆発の範囲内は遭遇終了まで移動困難。
 
19.《ディスインテグレイト》【標準】
[一日毎][装具][秘術][力術]
遠隔10 クリーチャ-か物体
【知】対 反応 装備品でなければ自動命中。 
ヒット:4d10+22のダメージ+10の継続的ダメージ(SE)
後効果:5の継続的ダメージ(SE)
ミス:2d10+22のダメージ+5の継続的ダメージ(SE)
 
伝.《ディストラクティヴ・サリュテーション》【標準】
[一日毎][装具][秘術]
遠隔爆発3・20マス以内 敵すべて
【知】対 意思  
ヒット:6d10+22の[精神]ダメージ+10の継続的ダメージ+朦朧(SE)
ミス:半減ダメージ+字ターン終了まで朦朧
 
Wizard's Escape
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【呪文書】15.《コーン・オヴ・コールド》【標準】
[一日毎][装具][秘術][冷気][力術]
近接範囲・噴射5 範囲内のクリーチャ-全て
【知】対 頑健 
ヒット:3d8+25の[冷気]ダメージ。
効果:目標は"動けない"+継続的[冷気]5ダメージ(SE・両方)
特殊・このパワーでHPを0以下にしたら石化する。マイナーで解ける。
 
【呪文書】15.《メンタル・メイルストロム》【標準】
[遭遇毎][装具][秘術][精神][幻]
遠隔範囲・爆発2・10 範囲内の敵全て
【知】対 意思
ヒット:3d6+19[精神]ダメージ。4マス横滑り。
ミス:半減ダメージ。2マス横滑り。
効果:爆発の範囲内は遭遇終了まで、区域内でターン終了時5[精神]ダメージ+4マス横滑り。
 
 
 
汎用パワー
02.《シールド》【即応・割込】
[遭遇毎][秘術]
トリガー:使用者に攻撃がヒットする。
効果:次の自分のターン終了までACと反応+4PB。
 
06.《ウィザーズ・エスケープ》【即応・割込】
[一日毎][秘術][瞬間移動]
トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる。
効果:5マス以内の敵と隣接してないマスに瞬間移動する。
 
10.《アーケイン・ゲート》【マイナー】
[一日毎][秘術]
遠隔・20
効果:次のターン終了時まで、射程内の何も二にも占められていないマス2つを移動に関してのみ隣接しているものとして扱う。
維持:マイナー
 
16.《ディメンジョン・スイッチ》【移動】
[遭遇毎][秘術][瞬間移動]
近接範囲・爆発10
効果:使用者と範囲内の味方1人は互いの位置を入れ替える。
 
伝.《ソウル・バーン》【マイナー】
[一日毎][秘術]
効果:1回分の回復力を消費し、HPの回復の代わりに使用済みの遭遇毎パワーを使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式