特技 |
01.<秘術の使い魔>:1体の使い魔を得る(ドラゴンリング)
02.<セーヴ強化>:ST+2特技B。
04.<無双の反応>:反応+3特技B。また遭遇の1ターン目にはすべての敵に優位を得る。
06.<スタッフ練達>:スタッフを使った攻撃ロール+2特技B。また、遠隔、遠隔範囲攻撃時に機会攻撃を受けない。
08.<元素力増強>:[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のウィザードパワー使用時、DRに+【筋】
10.<二丁装具の術者>:逆手の強化BをDRに+する。
11.<無双の意思>:意思+3特技B。また、幻惑、朦朧に対してターン開始時にST可能。
12.<装具熟練>:装具を使った攻撃のDRに+2特技B。
14.<呪文威力拡散>:[秘術]の攻撃パワー使用時、DRの各ダイス-2すると噴射、爆発を1マス拡大。
16.<危険察知>:イニシアチヴを2個振り
18.<上級装具習熟>:正確性のスタッフ
20.<破壊の魔術>:[秘術]パワーを1回のうちに2体以上にヒットさせたらDR+3ボーナス |
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無限回パワー |
ク.《マジック・ミサイル》【標準】
[無限回][装具][秘術][力場][力術]
遠隔・20 クリーチャー1体
効果:18(3+7+4+4)の力場ダメージ。 |
01.《ヒプノティズム》【標準】
[無限回][装具][秘術][魅了][心術]
遠隔10 敵1体
【知】対 意思
ヒット:以下のどちらかを選択
・目標はフリーアクションとして、使用者が選んだ1体のクリーチャーへ、攻撃R+4を付けて1回の近接基礎攻撃を行う。
・使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。 |
01.《フリージング・バースト》【標準】
[無限回][装具][秘術][冷気][力術]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内 範囲内のクリーチャー全て
【知】対 反応
ヒット:1d6+25の冷気ダメージ。1マス横滑りさせることができる |
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遭遇毎パワー |
種.《ファイアーデス》【即応・割込】
[遭遇毎]
トリガー:ダメージを受ける。
効果:受けた攻撃のダメージダイスをすべて1とみなす。 | |
テ.《ヴィズラズ・エラプション》【標準】
[遭遇毎][装具][秘術][火][雷鳴][力術]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内 範囲内のクリーチャー全て
【知】対 反応
ヒット:2d6+25の[雷鳴]ダメージ。
効果:爆発の範囲内は次のターン終了まで、移動困難+範囲内でのターン終了で5[火]ダメージ. | |
伝,《ブラッド・パルス》【標準】
[遭遇毎][装具][秘術]
遠隔範囲・爆発3・20マス以内 範囲内の敵全て
【知】対 意思
ヒット:2d6+19ダメージ。次ターン終了まで目標は1マス自分の意思で移動するたび5ダメージ。
ミス:半減ダメージ | |
07.《チャーム・オヴ・ザ・ディフェンダー》【標準】
[遭遇毎][装具][秘術][魅了]
遠隔10 敵1体
【知】対 意思
ヒット:目標を3マス横滑り+次ターン終了まで"動けない"。また、次ターン終了時、まで敵が目標に隣接してターンを開始すると、目標はフリーアクションとしてその敵に近接基礎攻撃を行う。この攻撃は攻撃RとDRに+4PB。
ミス:目標を3マス横滑り。 | |
13.《ツイスティング・ライトニング》【標準】
[遭遇毎][装具][秘術][電撃][力術]
遠隔範囲・壁状6・10マス以内 範囲内のクリーチャー全て
【知】対 反応
ヒット:3d6+23の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ | |
17.《ダンシング・フレイム》【標準】
[遭遇毎][装具][秘術][火][力術]
近接範囲・噴射5 範囲内の敵全て
【知】対 反応
ヒット:5d6+25の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ | |
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【呪文書】01.《バーニング・ハンズ》【標準】
[遭遇毎][装具][秘術][火][力術]
近接範囲・噴射5 範囲内のクリーチャー全て
【知】対 反応
ヒット:2d6+25の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。 | |
【呪文書】01.《イリューソリィ・オブスタクルズ》【標Shock Sphere
準】
[遭遇毎][装具][秘術][幻]
遠隔範囲・爆発1・10 範囲内の敵全て
【知】対 意思
ヒット:次ターン終了まで"幻惑"+突撃を行えない。
ミス:次ターン終了まで突撃を行えない。 | |
【呪文書】03.《ショック・スフィア―》【標準】
[遭遇毎][装具][秘術][電撃][力術]
遠隔範囲・爆発2・10マス以内 クリーチャー全て
【知】対 反応
ヒット:2d6+23の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。 | |
【呪文書】03.《ブリスフル・イグノランス》【標準】
[遭遇毎][秘術][心術][魅了]
遠隔範囲・爆発2・10マス以内 クリーチャー全て
効果:次ターン終了まで全ての目標は"減速"+機会アクション、即応アクションを行えない。 | |
【呪文書】07.《ライトニング・ボルト》【標準】
[遭遇毎][装具][秘術][電撃][力術]
遠隔・10 クリーチャー1〜3体
【知】対 反応
ヒット:2d6+23の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ | |
【呪文書】13.《ミラー・スフィア》【標準】
[遭遇毎][装具][秘術][幻]
遠隔10 クリーチャー1体
【知】対 意思
ヒット:1d10+19[精神]ダメージ。目標が次の自分のターン終了時までに初めて攻撃ロールを行ったとき攻撃の成否にかかわらず、目標自身にもヒットする。この時、抵抗・完全耐性は機能しない。
ミス:次のターン終了時まで目標が攻撃ロールを行った場合、目標自身にも半減ダメージ。 | |
【呪文書】17.《マス・チャーム》【標準】
[遭遇毎][秘術][魅了][心術]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内 範囲内の敵全て
効果:全ての目標を5マスで横滑りさせ、それぞれの目標は1体にクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行う | |
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1日毎パワー |
05.《ファイアーボール》【標準】
[遭遇毎][装具][秘術][火][力術]
遠隔範囲・爆発3・20 範囲内のクリーチャ-全て
【知】対 反応
ヒット:4d6+25の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ | |
09.《アイスストーム》【標準】
[遭遇毎][装具][秘術][冷気][力術]
遠隔範囲・爆発3・20 範囲内のクリーチャ-全て
【知】対 頑健
ヒット:2d8+25の[冷気]ダメージ。目標は"動けない"(SE)
ミス:半減ダメージ。"減速"(SE)
効果:爆発の範囲内は遭遇終了まで移動困難。 | |
19.《ディスインテグレイト》【標準】
[一日毎][装具][秘術][力術]
遠隔10 クリーチャ-か物体
【知】対 反応 装備品でなければ自動命中。
ヒット:4d10+22のダメージ+10の継続的ダメージ(SE)
後効果:5の継続的ダメージ(SE)
ミス:2d10+22のダメージ+5の継続的ダメージ(SE) | |
伝.《ディストラクティヴ・サリュテーション》【標準】
[一日毎][装具][秘術]
遠隔爆発3・20マス以内 敵すべて
【知】対 意思
ヒット:6d10+22の[精神]ダメージ+10の継続的ダメージ+朦朧(SE)
ミス:半減ダメージ+字ターン終了まで朦朧 | |
Wizard's Escape
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【呪文書】15.《コーン・オヴ・コールド》【標準】
[一日毎][装具][秘術][冷気][力術]
近接範囲・噴射5 範囲内のクリーチャ-全て
【知】対 頑健
ヒット:3d8+25の[冷気]ダメージ。
効果:目標は"動けない"+継続的[冷気]5ダメージ(SE・両方)
特殊・このパワーでHPを0以下にしたら石化する。マイナーで解ける。 | |
【呪文書】15.《メンタル・メイルストロム》【標準】
[遭遇毎][装具][秘術][精神][幻]
遠隔範囲・爆発2・10 範囲内の敵全て
【知】対 意思
ヒット:3d6+19[精神]ダメージ。4マス横滑り。
ミス:半減ダメージ。2マス横滑り。
効果:爆発の範囲内は遭遇終了まで、区域内でターン終了時5[精神]ダメージ+4マス横滑り。 | |
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汎用パワー |
02.《シールド》【即応・割込】
[遭遇毎][秘術]
トリガー:使用者に攻撃がヒットする。
効果:次の自分のターン終了までACと反応+4PB。 | |
06.《ウィザーズ・エスケープ》【即応・割込】
[一日毎][秘術][瞬間移動]
トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる。
効果:5マス以内の敵と隣接してないマスに瞬間移動する。 | |
10.《アーケイン・ゲート》【マイナー】
[一日毎][秘術]
遠隔・20
効果:次のターン終了時まで、射程内の何も二にも占められていないマス2つを移動に関してのみ隣接しているものとして扱う。
維持:マイナー | |
16.《ディメンジョン・スイッチ》【移動】
[遭遇毎][秘術][瞬間移動]
近接範囲・爆発10
効果:使用者と範囲内の味方1人は互いの位置を入れ替える。 | |
伝.《ソウル・バーン》【マイナー】
[一日毎][秘術]
効果:1回分の回復力を消費し、HPの回復の代わりに使用済みの遭遇毎パワーを使用できる。 | |
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儀式 |
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