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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2017/11/30 20:22
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能力:耐久、筋力+2 技能ボーナス:<持久力><地下探検>+2 鋼の胃袋:毒に対するSTに+5の種族ボーナス ドワーフ武器習熟:スローイングハンマーとウォーハンマーを習熟する。 荷重移動:防具や重荷で移動速度が下がらない。 踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)で強制移動させられるとき移動するマス数を1マス少なく出来る。 また何らかの攻撃で伏せになるとき即座にSTが出来、成功すれば伏せにならなくてすむ。 ドワーブン・リジリアス:同名パワーを得る。 能力値は16 15 14 12 11 8 筋力 16+4+2=22 耐久 14+4+2=20 敏捷 12+1=13 知力 8+1=9 判断 15+1=16 魅力 11+1=12
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ファイター ファイターの標的:攻撃をするたびヒットしようがしまいが目標をマークする、このマークは君の次のターン終了時まで持続する また君にマークされておりかつ君に隣接してる敵が君を目標に含まない攻撃もしくはシフトを行った場合 君は即応割込としてその目標に一回の近接基礎攻撃を行うことが出来る 卓越の戦士:機会攻撃の攻撃ロールに【判断】=+3のボーナスを得る またその機会攻撃が移動によって誘発されたものであるならば君の機会攻撃がヒットした目標はそこで移動が終了する 熱闘の活力:近接攻撃か近接範囲攻撃をヒットさせるたびに【耐久】に等しい一時HP=5をえる(一時HPをうけるパワーの場合それに+5) [奮起]キーワードパワーは全ての目標にミスしても【耐久】に等しい一時HP=5をえる 軽装鎧かチェインメイルをきていて一時HPがあるとダメージボーナス(割愛) ドレッドノート(無敵戦士) 無敵戦士のアクション:追加のアクションで攻撃を行うためにAPを消費すると君は次の自分のターン開始時まで全抵抗10をえる。 底なしの体力:HP+10、君は1回のマイナーとして10ダメージを受けることによりセーブで終了させられる効果1つを終了させる この効果はHPが10以上ないと使用出来ない、このダメージはいかなる手段でも軽減できない クリティカル装甲:クリティカルヒットを与えると次の自分のターン終了時まで全抵抗10を得る。 1LVHP 耐久+15+10=45 LVUPHP 6*15=90 回復力 9+耐久+1=14 頑健+2 技能 運動、威圧、持久力、事情通、治療 から3つ+キャンペーンレギュレーション1+マルチクラスで合計51
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
主武器(斧):命中+21 ダメージ固定値+17 1wは25(クリ38)、2wは33(50)、3wは41(62) 機会攻撃は命中+25 副武器():命中+20 ダメージ固定値+10 1wは18(クリ28)、2wは26(40)、3wは34(52)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景で知覚+2 テーマ:ウインドロード ・元素クリーチャーになる、始原語をしゃべれる、ウインドフューリィアソールトを習得する、運動と知覚に2パワーB ・飛行移動する時に1マス多く飛べる(修正済み)、底力をつかうと隣接してるクリーチャー全てを1マス押しやることが出来る ・ウインドフューリィアソールト強化
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
金にがめつい傭兵戦士、聖女様がスポンサーだった モラディンとコードの作った神話級アイテムの情報をもとめている このキャラを使う場合は死んでない世界線 フォーチュンストーン(ストーン・オブ・ライト)(LV12) パワー:[一日毎]フリーアクション トリガー:使用者が[光輝]の攻撃パワーをミスする 効果:使用者はそのパワーを再ロールする。 (セット効果:2人以上もってるなら振り直しロールに盛ってる人数分等しいボーナスを得る 5人以上でイニシ+2、セーブ+1のアイテムB(適用済み) あまり18420gp エリクサー・オブ・フライング*2 遭遇終了するか5分経過するまで飛行移動速度4+1=5(ホバリング)をえる
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:この武器で[光輝]ダメージを与えるとき+3アイテムB(強化Bに等しい) パワー:[無限回]フリー:この武器による攻撃パワーの種別を全て[光輝]にする シベイシャードオブレイディアンス(13V):この武器を用いた[光輝]ダメージに+3
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:この武器は重投擲武器として使用できる。射程は6/12。 パワー([一日毎]):フリー・アクション。トリガー:使用者がこの武器を使用して大型以上のサイズのクリーチャーに攻撃をヒットさせる。効果:使用者は武器のプラスの数値ごとに2の追加ダメージを与える。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
パワー:[無限回]フリー:この武器による攻撃パワーの種別を全て[力場]にする パワー:[一日毎]フリー:この武器による攻撃がヒットしたときに使用する 目標を1マス横滑りさせて使用者の次のターン終了時まで拘束状態にする
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:持久力に強化Bに等しいアイテムB パワー:[一日毎]◆:フリーアクション 使用者はあたかも回復力を一回分消費したかのように回復できる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
特性:遭遇の開始から攻撃がヒットするまでの間ACと反応に+1ボーナス(無名)
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
遭遇毎汎用パワー (マイナーアクション) 効果:移動速度分まで移動する。この際に歩くことができる地形であれば地形の効果は全て無視する。(訳注:空中を歩くことはできないけど針の上とか足を踏む場所があれば影響を無視して歩けるってことです。)
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:機会攻撃に+1のアイテムボーナス パワー:[遭遇毎]即応・対応 使用者に隣接する敵が使用者に攻撃を当てた時その敵に対して一回の近接基礎攻撃を行う。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者をみる敵は恐怖効果に対するセーブに-2 特性:死霊抵抗10、威圧に+2アイテムB
使用済み
【首】
重量
パワー
火と冷気抵抗10 持久力に+4アイテムB
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:落下ダメージを受けない(つまり落下で伏せにならない)
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:冷気抵抗10 パワー:[遭遇毎]◆即応・割込 君が自分の抵抗の値を越える[冷気]ダメージを受けたときにこのパワーを使用する。君は次のターンの終了時まで[冷気]に対する完全耐性を得る。 パワー:[遭遇毎][冷気]◆マイナーアクション 次の使用者のターンの終了時まで、使用者に隣接してターンを終了した敵は5点の[冷気]ダメージを受ける
使用済み
【腰】
重量
パワー
パワー:[一日毎]◆即応・割込 使用者に攻撃がヒットしそうなときに使用する。 次の使用者のターン終了時までACに+4のパワーボーナスをえる。
使用済み
【装具】
重量
パワー
パワー:[一日毎]◆フリーアクション トリガー:使用者がフラリーオブブロウズ系パワーで敵にダメージを与える。効果:使用者はその敵1体に近接基礎攻撃を行うことが出来る。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:小休憩をとるたびに10+(現在消費している回復力使用回数*2)の一時的HPをえる。
使用済み
【その他】
重量
パワー
パワー:[一日毎]◆フリーアクション トリガー:使用者が一日毎パワーをヒットさせる 効果;使用者は無限回パワーを一つ使用出来る 《エレスドリの賜物U》・・・Lv.14⇒Lv.19になれば消滅する。 遭遇毎パワー 使用者 アクション不要 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするor1回のSTに失敗するor1回のイニシアチブの結果が気に入らないor1回の技能判定に失敗する。 効果:回復力を1回消費したうえでその結果に+3の無名ボーナス(HPは回復しない)
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1LV ドワーフ武器訓練:全ての斧とハンマーに習熟してそれらをもちいた攻撃のダメージロールに+2特技B 2LV 武芸百般:武器攻撃の攻撃ロールに+2、マイナーで武器をしまい抜き出すことが可能 4LV 門派の弟子[マルチクラス:モンク](PHB3):モンクの装具を習熟して知覚技能を習得しストーンフィスト・フラリー・オブ・ブロウズを遭遇毎パワーとして習得する。 6LV 流れの如く:移動速度+2特技B 8LV ドワーフの回復力:回復力使用回数+1、回復力に+【耐】(+5) 10LV 無双の意志:意志防御値に+3の特技ボーナス さらに幻惑、朦朧で自分のターンが開始したらこの効果を終了するためにSTを行なえる 11LV 石の血脈のドワーフ:[奮起]キーワードをもつパワーを使用した時に得られる一時HPの値に+4特技B(1LV時+2、21LV時+6) 12LV 大地に根差す反撃:隣接する敵が君を押しやるか横滑りさせようとした時その強制移動の前に機会攻撃を行うことができ、その機会攻撃がヒットするとその強制移動を無効化できる。 14LV 世界蛇のつかみ:君が減速状態または動けない状態の目標に対してヒットを与えたなら、君はその目標を転倒させ伏せ状態にすることができる。 16LV 警戒のマーク:自分のパワーで防御値が増えるときその値で+1、マークペナが-3になる ノック、レオムンズ〜、フルーイド〜の儀式を習得、執行可能
無限回パワー
ブラッシュ・ストライク/捨て身の攻撃/ファイターLV1[無限回]◆ [武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】+2対“AC” ヒット:(1W+【筋力】修正値)のダメージ。 武器:ハンマー、アックス、メイス類の場合+【耐久力】=5の追加ダメージ 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで目標に対して戦術的優位を提供する 1d20+23/30ダメージ(クリ時43) あたると一時HP5
クラッシング・サージ/打撃の手応え/ファイターLV1[無限回]◆ [武勇][武器][奮起]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” ヒット:(1W+【筋力】修正値)のダメージ。 1d20+21/25(38)ダメージ、あたると一時HP14、ミスすると一時HP9
ストーンフィスト・フラリー・オブ・ブロウズ/練拳比石の連打/モンク・クラス特徴[遭遇毎]◆[サイオニック]:アクション不要・近接1・1体または2体 トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。 効果:目標は(3+【筋力】=9)のダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならばこのダメージはさらに+4される。
シールド・エッジ・ブロック/盾の縁の防御/ファイターLV3[遭遇毎]◆ [武勇]:即応・割込・近接1 必要条件:盾を装備していなければならない トリガー:使用者に隣接している敵が使用者に近接攻撃か近接範囲攻撃をヒットさせる 効果:目標はその攻撃の攻撃ロールに-4のペナルティをうける 攻撃;【筋力】+4対“頑健” ヒット:(2d6+【筋力】)のダメージ。 1d20+18/12(18)ダメージ あたると一時HP5 今は習得してない
遭遇毎パワー
ドワーブン・リジリアンス:[遭遇毎]マイナー・使用者 効果:使用者は底力を行う
使用済み
ウィンド・フューリィ・アソールト/荒ぶる風の猛攻[遭遇毎]◆ウインドロード [元素][武器]:標準・近接または遠隔・武器 効果:使用者は自分の移動速度+1(8)の飛行移動を行なう。この飛行中の任意の時点で使用者は以下の攻撃を行うことが出きる 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC ヒット:2w+【筋力】+のダメージ 使用者は目標【筋力】に等しいマス=6マス横すべりさせられる。 1d20+21/33(50)ダメージ あたると一時HP5
使用済み
ブル・チャージ/猛牛突撃/LV3[遭遇毎]◆ [武勇][武器][奮起]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“頑健” ヒット:2w+【筋力】のダメージ 1マス敵を押しやりしかるのち目標がいたマス目へと1マスシフトして目標に対して二次攻撃をおこなう 二次攻撃;【筋力】対“頑健” ヒット:目標は倒れて伏せ状態になる 特殊:突撃する時に使用者は近接基礎攻撃の代わりに使用できる。 1d20+21/33(50)ダメージ あたると一時HP14、ミスすると一時HP9
使用済み
カム・アンド・ゲットイット/来たなバカ共/ファイターLV7[遭遇毎]◆ [武勇][武器]:標準・近接範囲・爆発3・爆発内の見える敵全て;【筋力】対“意志” ヒット:使用者は目標を2マス引き寄せる、引き寄せた後に使用者に隣接していない場合引き寄せできない 引き寄せの後に使用者に隣接している敵は(1W)のダメージ。 1d20+21/19(32)ダメージ あたると一時HP5
使用済み
イネクソラブル・アドヴァンス/容赦無き進軍/ドレッドノートLV11[遭遇毎]◆ [武勇][武器][奮起]:標準・近接・クリーチャー1体または二体;【筋力】対“AC”の2回攻撃 効果:各攻撃の前に1マスシフトできる ヒット:(1W+【筋力】)のダメージ。 武器:ハンマー類かアックス類かピック類を使用してると+【耐久】の追加ダメージ 1d20+21/29(42)ダメージ、あたると一時HP14、ミスすると一時HP9
使用済み
バッシュ・アンド・パメル/打撃から連打へ/ファイターLV13[遭遇毎]◆ [武勇][武器][奮起]:標準・近接・クリーチャー1体または2体;【筋力】対“AC”2回攻撃 1体に2回でも2体に1回でもいい ヒット:(1W+【筋力】)のダメージ。 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる この攻撃が両方とも同じ目標にヒットしたならば目標は【敏捷】=1の追加ダメージを受ける 1d20+21/25(38)ダメージ 2発当ると51ダメージ、あたると一時HP14、ミスすると一時HP9
使用済み
シールデッド・サイズ/全周防御/LV2[遭遇毎]◆ [武勇]:マイナー・使用者 必要条件:盾を装備していなければならない 効果:使用者はACと反応に+3(特技効果) パワーボーナスをえて、しかも挟撃されても戦術的優位を提供しない
使用済み
マイティ・スプリント/疾駆/LV6(運動技能パワー)[遭遇毎]◆ 移動アクション・使用者 効果:使用者は移動力+4(11)を行う。この移動の間使用者は移動困難地形を無視する。 また移動の1部として行う全ての運動判定に+5のパワーボーナスを得る。
使用済み
ファイターズ・グリット/戦士の魂/LV10[遭遇毎]◆ [武勇]:マイナー・使用者 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで動けない、減速、幻惑、弱体化の効果を無視する
使用済み
シールド・ブロック/守りの盾/LV8[遭遇毎]◆16LV枠 [武勇]:即応割込・近接1 前提条件:使用者は盾を装備していなければならない。 トリガー:攻撃が使用者または使用者に隣接する味方にヒット、またはミスをしてダメージを与える。 対象:トリガーとなった攻撃のヒット、またはミスを受けたキャラ 効果:目標に対して与えられるダメージが2d10+【耐久】(2d10+5=19)減少する
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ピニング・スマッシュ/骨砕く痛打/ファイターLV5◆ [武器][武勇][奮起]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC ヒット:(1W+【筋力】)のダメージ。目標は使用者に隣接してる限りずっと動けない状態となる 武器:ハンマー類かアックス類かピック類を使用してると+【耐久】の追加ダメージ ミス:半減ダメージ、目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態となる 1d20+21/30(43)ダメージ、あたると一時HP12、ミスすると一時HP8
使用済み
ボーン・クラッシャー/骨砕く痛打/ファイターLV9◆ [武器][武勇][奮起]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC ヒット:(3W+【筋力】)のダメージ。 効果:目標は[武器]攻撃に対する脆弱性10を得る(セーブ終了) 1d20+21/41(62)ダメージ、あたると一時HP12、ミスすると一時HP8
使用済み
サドン・オポチュニティ/突然の好機/ファイターLV15◆ [武器][武勇]:フリー・近接・武器 トリガー:使用者か使用者の味方の攻撃が使用者から2マス以内の敵を重傷にするかクリティカルヒットにする 効果:使用者は以下の攻撃の前に3マスシフトする 目標;トリガーを発生させた敵 攻撃;【筋力】対“AC ヒット:(3W+【筋力】)のダメージ、目標は幻惑状態(セーブ終了)かつ伏せ状態になる(アックスなので) ミス:半減ダメージ 1d20+21/41(62)ダメージ、あたると一時HP4
使用済み
ブラッド・アイアン/血染めの鉄/LV12[一日毎]◆ [武勇]:即応・対応・使用者 トリガー:使用者が重傷になる 効果:使用者は遭遇終了時まで全抵抗5をえる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード