特技 |
1LV ドワーフ武器訓練:全ての斧とハンマーに習熟してそれらをもちいた攻撃のダメージロールに+2特技B
2LV 武芸百般:武器攻撃の攻撃ロールに+2、マイナーで武器をしまい抜き出すことが可能
4LV 門派の弟子[マルチクラス:モンク](PHB3):モンクの装具を習熟して知覚技能を習得しストーンフィスト・フラリー・オブ・ブロウズを遭遇毎パワーとして習得する。
6LV 流れの如く:移動速度+2特技B
8LV ドワーフの回復力:回復力使用回数+1、回復力に+【耐】(+5)
10LV 無双の意志:意志防御値に+3の特技ボーナス
さらに幻惑、朦朧で自分のターンが開始したらこの効果を終了するためにSTを行なえる
11LV 石の血脈のドワーフ:[奮起]キーワードをもつパワーを使用した時に得られる一時HPの値に+4特技B(1LV時+2、21LV時+6)
12LV 大地に根差す反撃:隣接する敵が君を押しやるか横滑りさせようとした時その強制移動の前に機会攻撃を行うことができ、その機会攻撃がヒットするとその強制移動を無効化できる。
14LV 世界蛇のつかみ:君が減速状態または動けない状態の目標に対してヒットを与えたなら、君はその目標を転倒させ伏せ状態にすることができる。
16LV 警戒のマーク:自分のパワーで防御値が増えるときその値で+1、マークペナが-3になる
ノック、レオムンズ〜、フルーイド〜の儀式を習得、執行可能 |
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無限回パワー |
ブラッシュ・ストライク/捨て身の攻撃/ファイターLV1[無限回]◆
[武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】+2対“AC”
ヒット:(1W+【筋力】修正値)のダメージ。
武器:ハンマー、アックス、メイス類の場合+【耐久力】=5の追加ダメージ
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで目標に対して戦術的優位を提供する
1d20+23/30ダメージ(クリ時43) あたると一時HP5 |
クラッシング・サージ/打撃の手応え/ファイターLV1[無限回]◆
[武勇][武器][奮起]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(1W+【筋力】修正値)のダメージ。
1d20+21/25(38)ダメージ、あたると一時HP14、ミスすると一時HP9 |
ストーンフィスト・フラリー・オブ・ブロウズ/練拳比石の連打/モンク・クラス特徴[遭遇毎]◆[サイオニック]:アクション不要・近接1・1体または2体
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
効果:目標は(3+【筋力】=9)のダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならばこのダメージはさらに+4される。 |
シールド・エッジ・ブロック/盾の縁の防御/ファイターLV3[遭遇毎]◆
[武勇]:即応・割込・近接1 必要条件:盾を装備していなければならない
トリガー:使用者に隣接している敵が使用者に近接攻撃か近接範囲攻撃をヒットさせる
効果:目標はその攻撃の攻撃ロールに-4のペナルティをうける
攻撃;【筋力】+4対“頑健”
ヒット:(2d6+【筋力】)のダメージ。
1d20+18/12(18)ダメージ あたると一時HP5
今は習得してない |
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遭遇毎パワー |
ドワーブン・リジリアンス:[遭遇毎]マイナー・使用者
効果:使用者は底力を行う | |
ウィンド・フューリィ・アソールト/荒ぶる風の猛攻[遭遇毎]◆ウインドロード
[元素][武器]:標準・近接または遠隔・武器
効果:使用者は自分の移動速度+1(8)の飛行移動を行なう。この飛行中の任意の時点で使用者は以下の攻撃を行うことが出きる
目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC
ヒット:2w+【筋力】+のダメージ 使用者は目標【筋力】に等しいマス=6マス横すべりさせられる。
1d20+21/33(50)ダメージ あたると一時HP5 | |
ブル・チャージ/猛牛突撃/LV3[遭遇毎]◆
[武勇][武器][奮起]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“頑健”
ヒット:2w+【筋力】のダメージ 1マス敵を押しやりしかるのち目標がいたマス目へと1マスシフトして目標に対して二次攻撃をおこなう
二次攻撃;【筋力】対“頑健” ヒット:目標は倒れて伏せ状態になる
特殊:突撃する時に使用者は近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
1d20+21/33(50)ダメージ あたると一時HP14、ミスすると一時HP9 | |
カム・アンド・ゲットイット/来たなバカ共/ファイターLV7[遭遇毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接範囲・爆発3・爆発内の見える敵全て;【筋力】対“意志”
ヒット:使用者は目標を2マス引き寄せる、引き寄せた後に使用者に隣接していない場合引き寄せできない
引き寄せの後に使用者に隣接している敵は(1W)のダメージ。
1d20+21/19(32)ダメージ あたると一時HP5 | |
イネクソラブル・アドヴァンス/容赦無き進軍/ドレッドノートLV11[遭遇毎]◆
[武勇][武器][奮起]:標準・近接・クリーチャー1体または二体;【筋力】対“AC”の2回攻撃
効果:各攻撃の前に1マスシフトできる
ヒット:(1W+【筋力】)のダメージ。
武器:ハンマー類かアックス類かピック類を使用してると+【耐久】の追加ダメージ
1d20+21/29(42)ダメージ、あたると一時HP14、ミスすると一時HP9 | |
バッシュ・アンド・パメル/打撃から連打へ/ファイターLV13[遭遇毎]◆
[武勇][武器][奮起]:標準・近接・クリーチャー1体または2体;【筋力】対“AC”2回攻撃 1体に2回でも2体に1回でもいい
ヒット:(1W+【筋力】)のダメージ。 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる
この攻撃が両方とも同じ目標にヒットしたならば目標は【敏捷】=1の追加ダメージを受ける
1d20+21/25(38)ダメージ 2発当ると51ダメージ、あたると一時HP14、ミスすると一時HP9 | |
シールデッド・サイズ/全周防御/LV2[遭遇毎]◆
[武勇]:マイナー・使用者 必要条件:盾を装備していなければならない
効果:使用者はACと反応に+3(特技効果)
パワーボーナスをえて、しかも挟撃されても戦術的優位を提供しない | |
マイティ・スプリント/疾駆/LV6(運動技能パワー)[遭遇毎]◆
移動アクション・使用者
効果:使用者は移動力+4(11)を行う。この移動の間使用者は移動困難地形を無視する。
また移動の1部として行う全ての運動判定に+5のパワーボーナスを得る。 | |
ファイターズ・グリット/戦士の魂/LV10[遭遇毎]◆
[武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで動けない、減速、幻惑、弱体化の効果を無視する | |
シールド・ブロック/守りの盾/LV8[遭遇毎]◆16LV枠
[武勇]:即応割込・近接1
前提条件:使用者は盾を装備していなければならない。
トリガー:攻撃が使用者または使用者に隣接する味方にヒット、またはミスをしてダメージを与える。
対象:トリガーとなった攻撃のヒット、またはミスを受けたキャラ
効果:目標に対して与えられるダメージが2d10+【耐久】(2d10+5=19)減少する | |
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1日毎パワー |
ピニング・スマッシュ/骨砕く痛打/ファイターLV5◆
[武器][武勇][奮起]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC
ヒット:(1W+【筋力】)のダメージ。目標は使用者に隣接してる限りずっと動けない状態となる
武器:ハンマー類かアックス類かピック類を使用してると+【耐久】の追加ダメージ
ミス:半減ダメージ、目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態となる
1d20+21/30(43)ダメージ、あたると一時HP12、ミスすると一時HP8 | |
ボーン・クラッシャー/骨砕く痛打/ファイターLV9◆
[武器][武勇][奮起]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC
ヒット:(3W+【筋力】)のダメージ。
効果:目標は[武器]攻撃に対する脆弱性10を得る(セーブ終了)
1d20+21/41(62)ダメージ、あたると一時HP12、ミスすると一時HP8 | |
サドン・オポチュニティ/突然の好機/ファイターLV15◆
[武器][武勇]:フリー・近接・武器
トリガー:使用者か使用者の味方の攻撃が使用者から2マス以内の敵を重傷にするかクリティカルヒットにする
効果:使用者は以下の攻撃の前に3マスシフトする
目標;トリガーを発生させた敵 攻撃;【筋力】対“AC
ヒット:(3W+【筋力】)のダメージ、目標は幻惑状態(セーブ終了)かつ伏せ状態になる(アックスなので)
ミス:半減ダメージ
1d20+21/41(62)ダメージ、あたると一時HP4 | |
ブラッド・アイアン/血染めの鉄/LV12[一日毎]◆
[武勇]:即応・対応・使用者
トリガー:使用者が重傷になる
効果:使用者は遭遇終了時まで全抵抗5をえる | |
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汎用パワー |
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儀式 |
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