変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2017/01/19 19:03
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
■ケンク 中型 移動速度:6マス 知覚:夜目 魅+2 敏+2/(知+2 言語:共通語と任意の言語1つ ○烏の狡猾さ あなたはクリーチャー1体に対して挟撃によって戦術的優位を得ている場合、命中ロールに対して通常の+2ではなく+3のボーナスを得る。 ○声真似 あなたは聞いたことのある物音や声を真似る事ができる。その音は人型生物に通常発声不可能であるものでも構わない。音を真似しようとする際、聞くものにその音が純正なものであると騙す為には、はったり判定に成功しなければならない。 ○フロックタクティクス 同名の種族パワーを得る。 Flock Tactics:You have the flock tactics power.
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■ウォーロード(マーシャル) ○前線指揮官 10マス以内にいるあなたの声が聞こえて見ることのできる味方はイニシアチブロールに+2(+7に特技で変更)のパワーボーナスを与える。 ○Resourceful Presence あなたを見ることのできる味方がアクションポイントを使用して攻撃する場合、あなたのレベルの半分+【知】のダメージボーナスを得る。 攻撃がどの敵にもヒットしなかった場合、その味方はあなたのレベルの半分+【魅】の一時的HPを得る。 ■キャラクターテーマ:ストームレイダー ○ストームレイダーの特徴(1レベル) ストーム・オン・デッキのパワーを得る。 ○ストームレイダーの特徴(5レベル) イニシアチブロールに+2のパワーボーナスを得る。 すべての敵より高いイニシアチブであるなら、最初のターンの間は近接攻撃のダメージロールで1の目を振り直す。 ○ストームレイダーの特徴(10レベル) あなたと1体以上の味方が1体の敵に隣接している場合、あなたとそれらの味方はその敵を挟撃しているものとして扱う。 ■伝説の道:シルバータンド・スカウンダレル 前提条件:11レベル、はったりと交渉に習熟 ○狡猾なアクション(11レベル) アクションポイントで追加のアクションを得る場合、次のターン終了時まで見ることのできる1体の敵に戦術的優位を得る。さらに、その敵に対して次のターン終了時まで18-20でクリティカルする。 ○早口の捲し立て(11レベル) 遭遇の最初のはったりまたは交渉の成功時、1体の味方に次の遭遇終了前のはったりまたは交渉判定に+5のパワーボーナスを与える。 ○狡猾な仕掛け イニシアチブチェックを代わりにはったりまたは交渉で行う。 ■神話の運命:レジェンダリー・ゾヴリン 前提条件:21レベル、ファイターまたはパラディンまたはレンジャーまたはウォーロード ○Great Captain (21レベル) 遭遇中に一度、あなたがクリティカルヒットをした際、10マス以内のすべての味方はフリーアクションで1回の基礎攻撃を行う。 ○Homeland (21レベル) (DMの許可)治めることを運命づけられた地域を選ぶ。あなたはそこでは偉大な英雄として知られている。 そこで行う魅力基準の技能には+4のボーナスを得る。 あなたはそこで生活物資や忠実な部下による小軍隊を持つのに十分な財産と地位を持っている。 ○Legendary Presence (21レベル) 魅力基礎値に+2 ○This Is Not My Fate (24レベル) 一日に1度、死亡セーヴィング・スローを行う場合、代わりにHPが重傷値となり全ての効果を終了して立ち上がる。 ○Sword of Kings (30レベル) 保有している遭遇毎の武器キーワードパワー1つを選択する。そのパワーを使用した時、全ての目標にミスしない限りそのパワーは消耗しない。 ■キャラクター背景: 誕生:呪われし者 はったりのをクラス技能に追加
習得言語
共通語、元素語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:使用者がこの武器によるダメージダイスで最大値を出した時、そのダイスを再び振ってダメージの総計に加える。再ロールの結果が再び最大ダメージであったなら再びロールして加算する。 一日毎 フリーアクション トリガー:武器による攻撃がヒットした時 効果:その攻撃は3d12の追加ダメージを与える。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
一日毎 即応・割込 トリガー:敵があなたに近接または近接範囲でヒットする。 効果:トリガーとなった敵は次のターン終了時まで弱体化状態になる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールに+6のアイテムボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:移動速度に+2のアイテムボーナスを得る。 遭遇毎 マイナーアクション 効果:使用者の移動速度の半分に等しいマス数のシフトを行う。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者が1体以上のクリーチャーに対してHPを回復するために回復力使用回数を消費させるパワーを使用した時、目標のうち1体は追加で2d6のHPを回復する。 一日毎 標準アクション 効果:1回の回復力使用回数を消費する。隣接する味方1体は使用者の回復力値に等しいHPを回復する。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者ははったり・交渉・威圧・事情通に+5のアイテムボーナスを得る。さらに、使用者はあらゆる話される言語を理解することができ、使用者の言葉を聞く全てのクリーチャーはそれがネイティブな言語として聞こえる。 一日毎 フリーアクション トリガー:使用者が看破の判定を行った時 効果:使用者はその判定で20を振ったかのように扱う。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者が雑魚でないクリーチャーのHPを0以下にした時、遭遇の終了時まで頑健・反応・意志防御値に累積的に+1のアイテムボーナスを得る。(最大+3まで)
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:使用者の持つ回復力使用回数は耐久力の代わりに魅力によって決定する。 一日毎 非アクション トリガー:使用者のHPが0以下に減少する時 効果:0以下になる代わりに1になる。 もしマイルストーンに達しているなら、使用者のレベルに等しい値のHPを回復する。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:使用者がクリティカルヒットをした時、クリティカルヒットのダメージダイスを1つ追加する。 追加ダメージが発生しない場合は1d6を追加する。 一日毎 フリーアクション トリガー:武器または装具でクリティカルヒットをした時 クリティカルヒットのダメージダイスを2つ追加する。 追加ダメージが発生しない場合は2d6を追加する。 もしマイルストーンに達しているなら、クリティカルヒットのダメージダイスを振る代わりにそれらの最大の値のダメージを与える。
使用済み
【腰】
重量
パワー
遭遇毎2回 マイナーアクション 使用者に隣接するマスを1マス選ぶ。使用者の次のターンの終了時まで、そのマスは挟撃を得る目的について使用者の味方がいるものとして扱う。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:雑魚でない敵が使用者にクリティカルヒットでダメージを与えた時。遭遇の終了時まで、使用者はその敵に対するダメージロールに+6のボーナスを得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
○ケンクの腹話術 あなたが声真似の種族特徴を使用して話す場合、音の発生源の場所をあなたから5マス以内の場所とすることができる。 聞くものにその音がその場所からしていると騙すためにははったり判定に成功する必要がある。 もし発生源のマスがクリーチャーに占められているなら、そのクリーチャーは自分が立てた音ではないと分かり、その他のクリーチャーに対するはったり判定には-2のペナルティを受ける。 ○(マルチクラス:バーバリアン) バーバリアンのクラス技能から1つを選び習得する。 一日に一度、フリーアクションで遭遇の終了時までダメージロールに+2のボーナスを得る。 ○初級パワー 遭遇毎パワー1つをマルチクラス先のものと交換する。 ○Vexing Flanker あなたが挟撃している敵は戦術的優位を与える。 ○上級武器習熟(ガウジ) ガウジに対する習熟を得る。 ○道化師の型 ブラッシュ・アソールト:対象のクリーチャーに対して、あなたの次のターンの開始時まで全ての防御値に【魅】に等しいボーナスを得る。 ○アックス練達 アックスによる攻撃ロールに+3ボーナスを得る。 アックスを用いたダメージロールの出目1を1 つ振り直しても良い。 ○無双の頑健 頑健防御値に+4 継続的ダメージに対する抵抗9 ○Deadly Axe アックス類は高クリティカルを持っているものとして扱う。 ○無双の意志 意志防御値に+4 幻惑・朦朧に対するセーヴをターン開始時に行う。 ○Fight On インスパイリングワードを追加で1回使用できる。 ○Combat Commander 前線指揮官のイニシアチブボーナスを【知】または【魅】に変更する。 ○Supreme Inspiration インスパイリングワードの目標を1体又は2体の味方またはあなたに変更する。 ○セーヴ強化 セーヴィング・スローに+2 ○反応防御強化 反応防御値に+4 ○アックス体得 アックスを用いた攻撃は19-20でクリティカルする。
無限回パワー
近接武器攻撃 無限回 標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体 +31 対AC ヒット:4d6+19 ダメージ
ブラッシュ・アソールト 無限回 標準アクション 近接武器 クリーチャー1体 +31 対AC ヒット:4d6+19ダメージ 効果:目標は使用者に対してフリーアクションで戦術的優位を得て近接基礎攻撃で攻撃してもよい。目標がこれにより攻撃した場合、目標から5マス以内にいる味方1人を選び、目標に対して戦術的優位を得て基礎攻撃を行っても良い。 特技:使用者は次の使用者のターン開始時まで、目標からの攻撃に対して全ての防御値に+7のボーナスを得る。
ラッシング・アソールト 無限回 標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体 +31 対AC ヒット:4d6+19ダメージ、使用者の次のターン終了時まで、ウォーロードの回復パワーによって回復するHPに【魅】を加える。
遭遇毎パワー
ストーム・オヴ・ザ・デック 遭遇毎 非アクション トリガー:使用者が突撃攻撃により1体のクリーチャーにヒットを与える。 効果:目標を1マス押しやってもよい。攻撃ロールで20をロールしているなら、目標は倒れて伏せ状態になる。
使用済み
フロック・タクティクス 遭遇毎 マイナーアクション 効果:以下の効果から1つを選択する。 ・使用者の次のターン開始時まで、味方の隣接している1体の敵に対して戦術的優位を得る。 ・支援または攻撃補助アクションを使用する。成功した場合は通常の+2ではなく+3ボーナスを与える。
使用済み
シェイク・イット・オフ 遭遇毎 マイナー・アクション 遠隔・10 あなたまたは1体の味方 効果:目標は+7のパワーボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行う。
使用済み
シャドウ・フェザー 遭遇毎 マイナー 効果:使用者は次のターン終了時または攻撃するまでの間、重度の視認困難を得る。
使用済み
マイティ・スプリント 遭遇毎 移動アクション 効果:移動速度+4の移動を行う。この移動の間、移動困難地形を無視し、運動判定に+5のパワーボーナスを得る。
使用済み
ディヴァーティング・タウント 遭遇毎毎 標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体 +31 対AC 効果:目標はこの攻撃に対して戦術的優位を与える。 ヒット:4d6+19ダメージ、目標は次の使用者のターン終了時まで戦術的優位を与え、機械攻撃を行えない。
使用済み
ブラッディ・ターミネイション 遭遇毎 標準アクション 近接・武器 重傷のクリーチャー1体 +31 対AC ヒット:6d6+26ダメージ 効果:もしこの攻撃のダメージが目標のHPを0以下にしなかった場合、目標に対して近接基礎攻撃を行う。この攻撃ロールとダメージロールに+7のボーナスを得る。
使用済み
スタニング・ディスプレイ 遭遇毎 標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体 +31 対AC ヒット:2d6+19ダメージ。目標は次の使用者のターン終了時まで朦朧状態になる。使用者から5マス以内にいる味方1体は底力を使用しても良い。
使用済み
ストーム・オヴ・ブレイズ 遭遇毎 標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体 +31 対AC ヒット:2d6+19ダメージ ミスをするか3回の攻撃をするまで攻撃を繰り返す。ミスをした場合はパワーは即座に終了する。
使用済み
デシシヴ・タイミング 遭遇毎 非アクション トリガー:遭遇の開始時に使用者と味方ががイニシアチブロールを行ったとき 近接・爆発5 使用者と2体の味方または3体の味方 効果:目標のイニシアチブ値を入れ替える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
マスター・ネゴシエーター 一日毎 標準アクション 効果:はったりまたは交渉を選択する。遭遇の終了時まで1ラウンドに1回、その技能判定を2回ロールして高い方を選ぶ。
使用済み
インフェクショナス・ディタミネーション 一日毎 標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体 +31 対AC ヒット:4d6+19ダメージ 効果:フリーアクションとして使用者から5マス以内の味方は+2のパワー・ボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行いってもよい。目標に二次攻撃を行う。 +31 対頑健 ヒット:2d6+19ダメージ、目標は倒れて伏せ状態になり、5マス以内の味方全ては、フリーアクションで1回の回復力使用回数を消費しても良い。
使用済み
使用済み
エンド・トゥ・ゲームズ 一日毎 標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体 +31 対AC ヒット:4d6+19ダメージ、目標は朦朧状態になる。(セーヴ終了) 目標がこのパワーにより朦朧状態である間、目標にヒットした味方は1回の回復力使用回数を消費しても良い。 ミス:半減ダメージ、目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態になる。
使用済み
シルヴァー・タン、シルヴァーブレイド 一日毎 標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体 +31 対反応 ヒット:6d6+19ダメージ、さらに、次から1つを選ぶ。 ・使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける、または戦術的優位を与える。 効果:遭遇の終了時まで、使用者が目標にヒットするたび、次から1つを選ぶ。 ・使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける、または戦術的優位を与える。
使用済み
ヒロイック・サージ 一日毎 即応・対応 トリガー:使用者または5マス以内の味方がダメージを受けたとき 近接範囲・爆発5 使用者と範囲内の味方全て 効果:目標は1回の回復力使用回数を消費し、追加で7回復する。
使用済み
ヴィジラント・コマンダー 一日毎 標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体 +31 対AC ヒット:6d6+19ダメージ、遭遇中に使用したインスパイアワード1回につき2d6の追加ダメージを与える(最大8d6)。 効果:インスパイアワードの使用状態を全て回復する。
使用済み
ソード・オヴ・ゾヴリン 一日毎 フリーアクション トリガー:使用者がクリティカルヒットまたは1体の敵のHPを0以下にした時 近接範囲・爆発10 範囲内の味方全て 効果:目標は一時的HP33を得る。目標は遭遇の終了時またはあなたのHPが0以下になるまで、基礎攻撃と無限回パワーの攻撃ロールに+7のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード