特技 |
○ケンクの腹話術
あなたが声真似の種族特徴を使用して話す場合、音の発生源の場所をあなたから5マス以内の場所とすることができる。
聞くものにその音がその場所からしていると騙すためにははったり判定に成功する必要がある。
もし発生源のマスがクリーチャーに占められているなら、そのクリーチャーは自分が立てた音ではないと分かり、その他のクリーチャーに対するはったり判定には-2のペナルティを受ける。
○(マルチクラス:バーバリアン)
バーバリアンのクラス技能から1つを選び習得する。
一日に一度、フリーアクションで遭遇の終了時までダメージロールに+2のボーナスを得る。
○初級パワー
遭遇毎パワー1つをマルチクラス先のものと交換する。
○Vexing Flanker
あなたが挟撃している敵は戦術的優位を与える。
○上級武器習熟(ガウジ)
ガウジに対する習熟を得る。
○道化師の型
ブラッシュ・アソールト:対象のクリーチャーに対して、あなたの次のターンの開始時まで全ての防御値に【魅】に等しいボーナスを得る。
○アックス練達
アックスによる攻撃ロールに+3ボーナスを得る。
アックスを用いたダメージロールの出目1を1
つ振り直しても良い。
○無双の頑健
頑健防御値に+4
継続的ダメージに対する抵抗9
○Deadly Axe
アックス類は高クリティカルを持っているものとして扱う。
○無双の意志
意志防御値に+4
幻惑・朦朧に対するセーヴをターン開始時に行う。
○Fight On
インスパイリングワードを追加で1回使用できる。
○Combat Commander
前線指揮官のイニシアチブボーナスを【知】または【魅】に変更する。
○Supreme Inspiration
インスパイリングワードの目標を1体又は2体の味方またはあなたに変更する。
○セーヴ強化
セーヴィング・スローに+2
○反応防御強化
反応防御値に+4
○アックス体得
アックスを用いた攻撃は19-20でクリティカルする。 |
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無限回パワー |
近接武器攻撃 無限回 標準アクション
近接・武器 クリーチャー1体
+31 対AC
ヒット:4d6+19 ダメージ |
ブラッシュ・アソールト 無限回 標準アクション
近接武器 クリーチャー1体
+31 対AC
ヒット:4d6+19ダメージ
効果:目標は使用者に対してフリーアクションで戦術的優位を得て近接基礎攻撃で攻撃してもよい。目標がこれにより攻撃した場合、目標から5マス以内にいる味方1人を選び、目標に対して戦術的優位を得て基礎攻撃を行っても良い。
特技:使用者は次の使用者のターン開始時まで、目標からの攻撃に対して全ての防御値に+7のボーナスを得る。
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ラッシング・アソールト 無限回 標準アクション
近接・武器 クリーチャー1体
+31 対AC
ヒット:4d6+19ダメージ、使用者の次のターン終了時まで、ウォーロードの回復パワーによって回復するHPに【魅】を加える。 |
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遭遇毎パワー |
ストーム・オヴ・ザ・デック 遭遇毎 非アクション
トリガー:使用者が突撃攻撃により1体のクリーチャーにヒットを与える。
効果:目標を1マス押しやってもよい。攻撃ロールで20をロールしているなら、目標は倒れて伏せ状態になる。 | |
フロック・タクティクス 遭遇毎 マイナーアクション
効果:以下の効果から1つを選択する。
・使用者の次のターン開始時まで、味方の隣接している1体の敵に対して戦術的優位を得る。
・支援または攻撃補助アクションを使用する。成功した場合は通常の+2ではなく+3ボーナスを与える。 | |
シェイク・イット・オフ 遭遇毎 マイナー・アクション
遠隔・10 あなたまたは1体の味方
効果:目標は+7のパワーボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行う。 | |
シャドウ・フェザー 遭遇毎 マイナー
効果:使用者は次のターン終了時または攻撃するまでの間、重度の視認困難を得る。 | |
マイティ・スプリント 遭遇毎 移動アクション
効果:移動速度+4の移動を行う。この移動の間、移動困難地形を無視し、運動判定に+5のパワーボーナスを得る。
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ディヴァーティング・タウント 遭遇毎毎 標準アクション
近接・武器 クリーチャー1体
+31 対AC
効果:目標はこの攻撃に対して戦術的優位を与える。
ヒット:4d6+19ダメージ、目標は次の使用者のターン終了時まで戦術的優位を与え、機械攻撃を行えない。 | |
ブラッディ・ターミネイション 遭遇毎 標準アクション
近接・武器 重傷のクリーチャー1体
+31 対AC
ヒット:6d6+26ダメージ
効果:もしこの攻撃のダメージが目標のHPを0以下にしなかった場合、目標に対して近接基礎攻撃を行う。この攻撃ロールとダメージロールに+7のボーナスを得る。 | |
スタニング・ディスプレイ 遭遇毎 標準アクション
近接・武器 クリーチャー1体
+31 対AC
ヒット:2d6+19ダメージ。目標は次の使用者のターン終了時まで朦朧状態になる。使用者から5マス以内にいる味方1体は底力を使用しても良い。 | |
ストーム・オヴ・ブレイズ 遭遇毎 標準アクション
近接・武器 クリーチャー1体
+31 対AC
ヒット:2d6+19ダメージ
ミスをするか3回の攻撃をするまで攻撃を繰り返す。ミスをした場合はパワーは即座に終了する。 | |
デシシヴ・タイミング 遭遇毎 非アクション
トリガー:遭遇の開始時に使用者と味方ががイニシアチブロールを行ったとき
近接・爆発5 使用者と2体の味方または3体の味方
効果:目標のイニシアチブ値を入れ替える。 | |
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1日毎パワー |
マスター・ネゴシエーター 一日毎 標準アクション
効果:はったりまたは交渉を選択する。遭遇の終了時まで1ラウンドに1回、その技能判定を2回ロールして高い方を選ぶ。 | |
インフェクショナス・ディタミネーション 一日毎 標準アクション
近接・武器 クリーチャー1体
+31 対AC
ヒット:4d6+19ダメージ
効果:フリーアクションとして使用者から5マス以内の味方は+2のパワー・ボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行いってもよい。目標に二次攻撃を行う。
+31 対頑健
ヒット:2d6+19ダメージ、目標は倒れて伏せ状態になり、5マス以内の味方全ては、フリーアクションで1回の回復力使用回数を消費しても良い。 | |
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エンド・トゥ・ゲームズ 一日毎 標準アクション
近接・武器 クリーチャー1体
+31 対AC
ヒット:4d6+19ダメージ、目標は朦朧状態になる。(セーヴ終了)
目標がこのパワーにより朦朧状態である間、目標にヒットした味方は1回の回復力使用回数を消費しても良い。
ミス:半減ダメージ、目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態になる。 | |
シルヴァー・タン、シルヴァーブレイド 一日毎 標準アクション
近接・武器 クリーチャー1体
+31 対反応
ヒット:6d6+19ダメージ、さらに、次から1つを選ぶ。
・使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける、または戦術的優位を与える。
効果:遭遇の終了時まで、使用者が目標にヒットするたび、次から1つを選ぶ。
・使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける、または戦術的優位を与える。 | |
ヒロイック・サージ 一日毎 即応・対応
トリガー:使用者または5マス以内の味方がダメージを受けたとき
近接範囲・爆発5 使用者と範囲内の味方全て
効果:目標は1回の回復力使用回数を消費し、追加で7回復する。 | |
ヴィジラント・コマンダー 一日毎 標準アクション
近接・武器 クリーチャー1体
+31 対AC
ヒット:6d6+19ダメージ、遭遇中に使用したインスパイアワード1回につき2d6の追加ダメージを与える(最大8d6)。
効果:インスパイアワードの使用状態を全て回復する。 | |
ソード・オヴ・ゾヴリン 一日毎 フリーアクション
トリガー:使用者がクリティカルヒットまたは1体の敵のHPを0以下にした時
近接範囲・爆発10 範囲内の味方全て
効果:目標は一時的HP33を得る。目標は遭遇の終了時またはあなたのHPが0以下になるまで、基礎攻撃と無限回パワーの攻撃ロールに+7のパワー・ボーナスを得る。 | |
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汎用パワー |
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儀式 |
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