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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2017/01/22 18:02
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能力値:判断力・耐久力+2 視覚:夜目 技能ボーナス:看破・交渉 +2 二重の血族 集団交渉術:10マス以内にいる全ての味方の 交渉判定に+1 ナック・フォー・サクセス 遭遇毎 マイナーアクション近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発内の味方1体 効果:以下の効果を一つ選択 ・一回のセーヴィング・スローを行う。 ・一回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行う。 ・目標が目標の次のターン終了時までに行う次の一回の攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 ・目標が目標の次のターン終了時までに行う次の1回の技能判定に+4ボーナスを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス特徴 秘術装具体得 ブラッドメイジの特徴 血のアクション 君が追加のアクションを得るために アクション・ポイントを消費し、その追加アクションに おいて行なった攻撃がヒットしたなら、その攻撃は さらに継続的ダメージ10(セーヴ・終了)を与える。 血の逆恨み 君は自分が味わった苦痛を敵のさらなる苦痛へと 転じる術を身につけている。君がウィザードの 遭遇毎パワー、一日毎のパワー、あるいは ブラッド・メイジのパワーのうちダメージを 与えるものを使用した際、1ラウンドに1回そのパワーを 使用する直前に1回のフリー・アクションとして、 君は自分自身に“軽い傷" または“重い傷"を負わせることができる。 軽い傷は君自身にldlOダメージを 重い傷は君自身に2dlOダメージを与える。 君が使用したパワーが目標にダメージを与えたなら、君はその直前に自分に与えたのと同じ量の追加[精神]ダメージを目標に与える。
習得言語
共通語・エルフ語・竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
ファイヤーバースト・アーマー+2 特徴:使用者は継続的火ダメージに対するセーヴに自動成功する。 アミュレット・オヴ・プロテクション+2 頑健・反応・意思に+2
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
一日毎:フリーアクション このスタッフのパワーは、使用者が1体以上のクリーチャーを 自身のパワーによって押しやった時に使用できる。 それらのクリーチャーを押しやる代わり 叩き伏せて伏せ状態とし、それぞれにXd6の[雷鳴]ダメージを与える (Xは本来それらのクリーチャーが押しやられていただろうマス目の数) レベル13はXd8 [雷鳴] ダメージ。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
1日毎 火:マイナーアクション 次の使用者のターン終了まで、使用者に近接攻撃を与えたクリーチャーは 1d8+魅力の修正値の火ダメージを受ける。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
一日毎:マイナー・アクション 遭遇の終了時まで使用者は液体の表面を、 あたかもそこが通常の地形の上であるかのように 移動して渡ることができる。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
一日毎:マイナーアクション マイナー・アクション。 次の使用者のターン終了時まで、使用者の1 0マス以内の 飛行しているクリーチャー1体への攻撃はそれがどのような攻撃であれ ヒッ卜したならそのクリーチャーを強制的に1 0マスゆっくりと 降下させる。その降下の距離によってクリーチャーが地面の上に 到着することになったなら、そのクリチャーは伏せ状態で着陸する。 しかしその落下によるダメージは負わない。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
呪文書拡張:呪文書に一日米の呪文を追加。 怒涛のアクション:AP消費時ダメージ+3 何でも屋:修得済みでない技能に+2 ヒューマンの忍耐力:セーヴに+1 進行の参入者:ヒーリングワードを1回/日 第二の装具:二つ目の装具を得る。 危険感知:イニシアチブを二回ロールする 直感回避:敵は戦術的優位の攻撃ボーナスが乗らない
無限回パワー
マジック・ミサイル 標準アクション:11の力場ダメージ(装具ボーナス付き)
サンダーウェイヴ 標準アクション:近接範囲・噴射3・知力対頑健 1d6+5の雷鳴ダメージ目標を3マス押しやる。
遭遇毎パワー
チル・ストライク 標準アクション:遠隔・10 知力対頑健 2d8+5の冷気ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。 ミス:減速状態。
使用済み
ファイヤー・バースト 標準アクション:遠隔範囲・爆発2・20マス以内 知力対反応 3d6+5の火ダメージ ミス:半減
使用済み
ブラッド・パルス 標準アクション:遠隔範囲・爆発3・20マス以内 知力対意思 2d6+5ダメージ。 使用者の次のターン終了時まで、 目標は自らの意思で1ます動くたびに5でメージを負う。
使用済み
カラー・スプレー 標準アクション:近接範囲・噴射5 知力対意思 1d6+5の光輝ダメージ。 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
スリープ 標準アクション:遠隔範囲・爆発2・20マス以内 知力対意思 目標は減速状態となる(セーヴ・終了)このパワーに対する 1回目のセーヴィング・スローに失敗した目標は気絶状態となる(セーヴ・終了) ミス:目標は減速状態となる(セーヴ・終了)
使用済み
ウォール・オヴ・ファイヤー 標準アクション:遠隔範囲・壁状8・10マス以内 知力対意思 使用者は秘術の炎で覆われたー続きのマスからなる壁を創造する。 壁の長さは8マスまで、高さは4マスまでである。 この壁は使用者の次のターンの終了時まで持続する。 壁に隣接したマスで自分のターンを開始したクリーチャーは皆 (1d6+5)の[火]ダメージを受ける。壁のあるマスに入るか、 壁の中で自分のターンを開始したクリーチャーは皆 (3d6+5) の[火]ダメージを受ける。壁に占有されたマスへ移動する物は、 通常よりも3マス分多い移動と数える。この壁は視線を遮る。 持続・マイナー:壁が持続する
使用済み
ウェヴ 標準アクション:遠隔範囲・爆発2・20マス以内 知力対反応 この遭遇の終了時まであるいは5分間の問、 爆発の範囲内はクモの巣に覆われた区域となる。 この区域内は移動困難な地形とみなされる。 クモの巣の区域内で移動を終了したすべてのクリーチャーは動けない状態となる(セーヴ・終了)。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ソウル・バーン マイナーアクション 使用者は1 回ぷんの回復力を消費するが、 ヒット・ポイントを回復するのではなく、 使用済みの遭遇毎のパワー1つをもう1度使用できるようになる。
使用済み
ミラー・イメージ・一日毎・ マイナーアクション 使用者のいるマスに使用者自身の複製が3体出現し、 使用者はAC+6のパワー・ボーナスを得る。 使用者に対する攻撃がミスするたび、複製の1つは消えうせ、 このパワーによるボーナスは2減少する。 このボーナスがOになった時点で、すべての幻は消え去り、 このパワーは終了する。 それ以外の場合、この効果は1時間持続する。
使用済み
レヴィデート・一日毎・移動アクション 効果: 使用者は垂直に4マス移動し、宙に浮かんでその場に留まり 続けることができる。空中浮揚している間、使用者は不安定な状態 となり、ACと反応防御値にー2のペナルティを被る。 何らかの効果(たとえば足元に落とし穴が開いた場合など) によって使用者と地面の間隔が4マスを超えた場合、 使用者は地面から4マス上の位置まで落下する。 使用者はこの落下によってタメージを受けることはない。 維持・移動: 使用者はこのパワをこの遭遇の終了時まで あるいは5分間維持できる。このパワーを維持した際、 使用者は上下に3マスまで移動するか、地面と水平に1マス移動する ことができる。使用者は地面から4マスよりも高く上がることは できない。このパワを維持しなかった場合、使用者は 落下ダメージを受けることなく地面に着地する。
使用済み
エクスペディシャス・リトリート・一日毎・移動アクション 使用者は自分の移動速度の倍シフトを行える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード