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タグ
DAC東北 デュナミス祐
キャラクター名
ルーフィス(オルタ)
属性
プレイヤー名
デュナミス祐
最終更新
2017/01/22 17:58
レベル
12
クラス
ウィザード
神格
 
伝説の道
ブラッドメイジ
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
40
性別
身長
6'2" 190cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
2
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
16
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
5
13
【耐】
【耐久力】
+1
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
16
1
 
 
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
28
受動〈看破〉   10+
18
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
8
20
【知】
【知力】
+5
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
5
 
 
2
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
11
11
【魅】
【魅力】
 
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
5
2
 
2
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
65
32
16
6
hp現在値 回復力使用済み回数
31
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
毒10

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能力値:判断力・耐久力+2
視覚:夜目 技能ボーナス:看破・交渉 +2
二重の血族
集団交渉術:10マス以内にいる全ての味方の
交渉判定に+1

ナック・フォー・サクセス
遭遇毎 マイナーアクション近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発内の味方1体
効果:以下の効果を一つ選択
・一回のセーヴィング・スローを行う。
・一回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行う。
・目標が目標の次のターン終了時までに行う次の一回の攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
・目標が目標の次のターン終了時までに行う次の1回の技能判定に+4ボーナスを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
2
7
〈運動〉 【筋】
5
 
0
2
10
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
2
10
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
2
18
〈看破〉 【判】
11
+5
なし
2
10
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
4
9
〈持久力〉 【耐】
7
 
0
2
8
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
2
16
〈自然〉 【判】
11
+5
なし
 
16
〈宗教〉 【知】
11
+5
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
11
 
なし
2
13
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
2
13
〈治療〉 【判】
11
 
なし
2
10
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
2
8
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
2
16
〈魔法学〉 【知】
11
+5
なし
 
16
〈歴史〉 【知】
11
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス特徴
秘術装具体得

ブラッドメイジの特徴

血のアクション
君が追加のアクションを得るために
アクション・ポイントを消費し、その追加アクションに
おいて行なった攻撃がヒットしたなら、その攻撃は
さらに継続的ダメージ10(セーヴ・終了)を与える。

血の逆恨み
君は自分が味わった苦痛を敵のさらなる苦痛へと
転じる術を身につけている。君がウィザードの
遭遇毎パワー、一日毎のパワー、あるいは
ブラッド・メイジのパワーのうちダメージを
与えるものを使用した際、1ラウンドに1回そのパワーを
使用する直前に1回のフリー・アクションとして、
君は自分自身に“軽い傷" または“重い傷"を負わせることができる。
軽い傷は君自身にldlOダメージを
重い傷は君自身に2dlOダメージを与える。
君が使用したパワーが目標にダメージを与えたなら、君はその直前に自分に与えたのと同じ量の追加[精神]ダメージを目標に与える。
習得言語
共通語・エルフ語・竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ファイヤーバースト・アーマー+2
特徴:使用者は継続的火ダメージに対するセーヴに自動成功する。

アミュレット・オヴ・プロテクション+2
頑健・反応・意思に+2
武器
 
【武器1】
サンダーウェイブ・スタッフ+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
-1
6
2
 
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
-1
 
5
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
 
なし
4
13
その他の修正等
クリティカル:+3d8の雷鳴ダメージ
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ファイヤーバースト・アーマー+2 3400gp
AC計 強化 種族 クラス
4
 
2
 
2
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
8
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー・クォータースタッフ
装具
オーブ・スタッフ・ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
460
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
サンダーウェイブ・スタッフ+3
重量
4
パワー
一日毎:フリーアクション
このスタッフのパワーは、使用者が1体以上のクリーチャーを
自身のパワーによって押しやった時に使用できる。
それらのクリーチャーを押しやる代わり
叩き伏せて伏せ状態とし、それぞれにXd6の[雷鳴]ダメージを与える
(Xは本来それらのクリーチャーが押しやられていただろうマス目の数)
レベル13はXd8 [雷鳴] ダメージ。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ファイヤーバースト・アーマー+2 3400gp
重量
4
パワー
1日毎 火:マイナーアクション
次の使用者のターン終了まで、使用者に近接攻撃を与えたクリーチャーは
1d8+魅力の修正値の火ダメージを受ける。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ウェイヴスライダー・ブーツ 840gp
重量
 
パワー
一日毎:マイナー・アクション
遭遇の終了時まで使用者は液体の表面を、
あたかもそこが通常の地形の上であるかのように
移動して渡ることができる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+2 1800gp
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
オーブ・オヴ・インディスピュータル・グラヴィティ+2 2600gp
重量
2
パワー
一日毎:マイナーアクション
マイナー・アクション。
次の使用者のターン終了時まで、使用者の1 0マス以内の
飛行しているクリーチャー1体への攻撃はそれがどのような攻撃であれ
ヒッ卜したならそのクリーチャーを強制的に1 0マスゆっくりと
降下させる。その降下の距離によってクリーチャーが地面の上に
到着することになったなら、そのクリチャーは伏せ状態で着陸する。
しかしその落下によるダメージは負わない。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
呪文書
6
2
12
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
6
総重量
31.200000000000003
特技
呪文書拡張:呪文書に一日米の呪文を追加。
怒涛のアクション:AP消費時ダメージ+3
何でも屋:修得済みでない技能に+2
ヒューマンの忍耐力:セーヴに+1
進行の参入者:ヒーリングワードを1回/日
第二の装具:二つ目の装具を得る。
危険感知:イニシアチブを二回ロールする
直感回避:敵は戦術的優位の攻撃ボーナスが乗らない
 
無限回パワー
マジック・ミサイル
標準アクション:11の力場ダメージ(装具ボーナス付き)
サンダーウェイヴ
標準アクション:近接範囲・噴射3・知力対頑健
1d6+5の雷鳴ダメージ目標を3マス押しやる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
チル・ストライク
標準アクション:遠隔・10 知力対頑健
2d8+5の冷気ダメージ
目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
ミス:減速状態。
 
ファイヤー・バースト
標準アクション:遠隔範囲・爆発2・20マス以内 知力対反応

3d6+5の火ダメージ
ミス:半減
 
ブラッド・パルス
標準アクション:遠隔範囲・爆発3・20マス以内 知力対意思

2d6+5ダメージ。
使用者の次のターン終了時まで、
目標は自らの意思で1ます動くたびに5でメージを負う。
 
カラー・スプレー
標準アクション:近接範囲・噴射5 知力対意思
1d6+5の光輝ダメージ。
目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スリープ
標準アクション:遠隔範囲・爆発2・20マス以内 知力対意思

目標は減速状態となる(セーヴ・終了)このパワーに対する
1回目のセーヴィング・スローに失敗した目標は気絶状態となる(セーヴ・終了)
ミス:目標は減速状態となる(セーヴ・終了)
 
ウォール・オヴ・ファイヤー
標準アクション:遠隔範囲・壁状8・10マス以内 知力対意思

使用者は秘術の炎で覆われたー続きのマスからなる壁を創造する。
壁の長さは8マスまで、高さは4マスまでである。
この壁は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
壁に隣接したマスで自分のターンを開始したクリーチャーは皆
(1d6+5)の[火]ダメージを受ける。壁のあるマスに入るか、
壁の中で自分のターンを開始したクリーチャーは皆
(3d6+5) の[火]ダメージを受ける。壁に占有されたマスへ移動する物は、
通常よりも3マス分多い移動と数える。この壁は視線を遮る。
持続・マイナー:壁が持続する
 
ウェヴ
標準アクション:遠隔範囲・爆発2・20マス以内 知力対反応

この遭遇の終了時まであるいは5分間の問、
爆発の範囲内はクモの巣に覆われた区域となる。
この区域内は移動困難な地形とみなされる。
クモの巣の区域内で移動を終了したすべてのクリーチャーは動けない状態となる(セーヴ・終了)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ソウル・バーン
マイナーアクション
使用者は1 回ぷんの回復力を消費するが、
ヒット・ポイントを回復するのではなく、
使用済みの遭遇毎のパワー1つをもう1度使用できるようになる。
 
ミラー・イメージ・一日毎・ マイナーアクション

使用者のいるマスに使用者自身の複製が3体出現し、
使用者はAC+6のパワー・ボーナスを得る。
使用者に対する攻撃がミスするたび、複製の1つは消えうせ、
このパワーによるボーナスは2減少する。
このボーナスがOになった時点で、すべての幻は消え去り、
このパワーは終了する。
それ以外の場合、この効果は1時間持続する。
 
レヴィデート・一日毎・移動アクション

効果: 使用者は垂直に4マス移動し、宙に浮かんでその場に留まり
続けることができる。空中浮揚している間、使用者は不安定な状態
となり、ACと反応防御値にー2のペナルティを被る。
何らかの効果(たとえば足元に落とし穴が開いた場合など)
によって使用者と地面の間隔が4マスを超えた場合、
使用者は地面から4マス上の位置まで落下する。
使用者はこの落下によってタメージを受けることはない。
維持・移動: 使用者はこのパワをこの遭遇の終了時まで
あるいは5分間維持できる。このパワーを維持した際、
使用者は上下に3マスまで移動するか、地面と水平に1マス移動する
ことができる。使用者は地面から4マスよりも高く上がることは
できない。このパワを維持しなかった場合、使用者は
落下ダメージを受けることなく地面に着地する。
 
エクスペディシャス・リトリート・一日毎・移動アクション

使用者は自分の移動速度の倍シフトを行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式