イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
8 |
2 |
6 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
25 |
16 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
9 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 5 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 7 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
16 |
1 |
|
|
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
28 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
18 |
23 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
13 |
特殊な感覚 |
|
|
14 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 8 |
20 | 【知】 【知力】 |
+5 | 11 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
16 |
5 |
|
|
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
20 | 【判】 【判断力】 |
+5 | 11 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 6 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
16 |
5 |
2 |
|
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
65 |
32 |
16 |
6 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
31 |
2 |
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
毒10 |
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能力値:判断力・耐久力+2
視覚:夜目 技能ボーナス:看破・交渉 +2
二重の血族
集団交渉術:10マス以内にいる全ての味方の
交渉判定に+1
ナック・フォー・サクセス
遭遇毎 マイナーアクション近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発内の味方1体
効果:以下の効果を一つ選択
・一回のセーヴィング・スローを行う。
・一回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行う。
・目標が目標の次のターン終了時までに行う次の一回の攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
・目標が目標の次のターン終了時までに行う次の1回の技能判定に+4ボーナスを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
8 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
2 |
7 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
|
0 |
2 |
10 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
8 |
|
0 |
2 |
10 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
8 |
|
0 |
2 |
18 |
〈看破〉 |
【判】 |
11 |
+5 |
なし |
2 |
10 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
4 |
9 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
7 |
|
0 |
2 |
8 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
2 |
16 |
〈自然〉 |
【判】 |
11 |
+5 |
なし |
|
16 |
〈宗教〉 |
【知】 |
11 |
+5 |
なし |
|
13 |
〈知覚〉 |
【判】 |
11 |
|
なし |
2 |
13 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
11 |
|
なし |
2 |
13 |
〈治療〉 |
【判】 |
11 |
|
なし |
2 |
10 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
8 |
|
0 |
2 |
8 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
2 |
16 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
11 |
+5 |
なし |
|
16 |
〈歴史〉 |
【知】 |
11 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
クラス特徴
秘術装具体得
ブラッドメイジの特徴
血のアクション
君が追加のアクションを得るために
アクション・ポイントを消費し、その追加アクションに
おいて行なった攻撃がヒットしたなら、その攻撃は
さらに継続的ダメージ10(セーヴ・終了)を与える。
血の逆恨み
君は自分が味わった苦痛を敵のさらなる苦痛へと
転じる術を身につけている。君がウィザードの
遭遇毎パワー、一日毎のパワー、あるいは
ブラッド・メイジのパワーのうちダメージを
与えるものを使用した際、1ラウンドに1回そのパワーを
使用する直前に1回のフリー・アクションとして、
君は自分自身に“軽い傷" または“重い傷"を負わせることができる。
軽い傷は君自身にldlOダメージを
重い傷は君自身に2dlOダメージを与える。
君が使用したパワーが目標にダメージを与えたなら、君はその直前に自分に与えたのと同じ量の追加[精神]ダメージを目標に与える。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
ファイヤーバースト・アーマー+2
特徴:使用者は継続的火ダメージに対するセーヴに自動成功する。
アミュレット・オヴ・プロテクション+2
頑健・反応・意思に+2 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
サンダーウェイブ・スタッフ+3 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
-1 |
6 |
2 |
|
5 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
4 |
筋 |
-1 |
|
5 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
20 |
|
なし |
4 |
13 |
その他の修正等 |
クリティカル:+3d8の雷鳴ダメージ |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ファイヤーバースト・アーマー+2 3400gp |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
|
2 |
|
2 |
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
4 |
8 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
ダガー・クォータースタッフ |
装具 |
オーブ・スタッフ・ワンド |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 460 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
12 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
サンダーウェイブ・スタッフ+3 | 重量 |
4 |
パワー |
一日毎:フリーアクション
このスタッフのパワーは、使用者が1体以上のクリーチャーを
自身のパワーによって押しやった時に使用できる。
それらのクリーチャーを押しやる代わり
叩き伏せて伏せ状態とし、それぞれにXd6の[雷鳴]ダメージを与える
(Xは本来それらのクリーチャーが押しやられていただろうマス目の数)
レベル13はXd8 [雷鳴] ダメージ。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ファイヤーバースト・アーマー+2 3400gp | 重量 |
4 |
パワー |
1日毎 火:マイナーアクション
次の使用者のターン終了まで、使用者に近接攻撃を与えたクリーチャーは
1d8+魅力の修正値の火ダメージを受ける。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
ウェイヴスライダー・ブーツ 840gp | 重量 |
|
パワー |
一日毎:マイナー・アクション
遭遇の終了時まで使用者は液体の表面を、
あたかもそこが通常の地形の上であるかのように
移動して渡ることができる。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・プロテクション+2 1800gp | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
オーブ・オヴ・インディスピュータル・グラヴィティ+2 2600gp | 重量 |
2 |
パワー |
一日毎:マイナーアクション
マイナー・アクション。
次の使用者のターン終了時まで、使用者の1 0マス以内の
飛行しているクリーチャー1体への攻撃はそれがどのような攻撃であれ
ヒッ卜したならそのクリーチャーを強制的に1 0マスゆっくりと
降下させる。その降下の距離によってクリーチャーが地面の上に
到着することになったなら、そのクリチャーは伏せ状態で着陸する。
しかしその落下によるダメージは負わない。 |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
呪文書 | 6 | 2 | 12 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
4 |
記入済防具重量計 |
6 |
総重量 |
31.200000000000003 |
|
特技 |
呪文書拡張:呪文書に一日米の呪文を追加。
怒涛のアクション:AP消費時ダメージ+3
何でも屋:修得済みでない技能に+2
ヒューマンの忍耐力:セーヴに+1
進行の参入者:ヒーリングワードを1回/日
第二の装具:二つ目の装具を得る。
危険感知:イニシアチブを二回ロールする
直感回避:敵は戦術的優位の攻撃ボーナスが乗らない |
|
無限回パワー |
マジック・ミサイル
標準アクション:11の力場ダメージ(装具ボーナス付き) |
サンダーウェイヴ
標準アクション:近接範囲・噴射3・知力対頑健
1d6+5の雷鳴ダメージ目標を3マス押しやる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
チル・ストライク
標準アクション:遠隔・10 知力対頑健
2d8+5の冷気ダメージ
目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
ミス:減速状態。 | |
ファイヤー・バースト
標準アクション:遠隔範囲・爆発2・20マス以内 知力対反応
3d6+5の火ダメージ
ミス:半減 | |
ブラッド・パルス
標準アクション:遠隔範囲・爆発3・20マス以内 知力対意思
2d6+5ダメージ。
使用者の次のターン終了時まで、
目標は自らの意思で1ます動くたびに5でメージを負う。 | |
カラー・スプレー
標準アクション:近接範囲・噴射5 知力対意思
1d6+5の光輝ダメージ。
目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
スリープ
標準アクション:遠隔範囲・爆発2・20マス以内 知力対意思
目標は減速状態となる(セーヴ・終了)このパワーに対する
1回目のセーヴィング・スローに失敗した目標は気絶状態となる(セーヴ・終了)
ミス:目標は減速状態となる(セーヴ・終了) | |
ウォール・オヴ・ファイヤー
標準アクション:遠隔範囲・壁状8・10マス以内 知力対意思
使用者は秘術の炎で覆われたー続きのマスからなる壁を創造する。
壁の長さは8マスまで、高さは4マスまでである。
この壁は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
壁に隣接したマスで自分のターンを開始したクリーチャーは皆
(1d6+5)の[火]ダメージを受ける。壁のあるマスに入るか、
壁の中で自分のターンを開始したクリーチャーは皆
(3d6+5) の[火]ダメージを受ける。壁に占有されたマスへ移動する物は、
通常よりも3マス分多い移動と数える。この壁は視線を遮る。
持続・マイナー:壁が持続する | |
ウェヴ
標準アクション:遠隔範囲・爆発2・20マス以内 知力対反応
この遭遇の終了時まであるいは5分間の問、
爆発の範囲内はクモの巣に覆われた区域となる。
この区域内は移動困難な地形とみなされる。
クモの巣の区域内で移動を終了したすべてのクリーチャーは動けない状態となる(セーヴ・終了)。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ソウル・バーン
マイナーアクション
使用者は1 回ぷんの回復力を消費するが、
ヒット・ポイントを回復するのではなく、
使用済みの遭遇毎のパワー1つをもう1度使用できるようになる。 | |
ミラー・イメージ・一日毎・ マイナーアクション
使用者のいるマスに使用者自身の複製が3体出現し、
使用者はAC+6のパワー・ボーナスを得る。
使用者に対する攻撃がミスするたび、複製の1つは消えうせ、
このパワーによるボーナスは2減少する。
このボーナスがOになった時点で、すべての幻は消え去り、
このパワーは終了する。
それ以外の場合、この効果は1時間持続する。 | |
レヴィデート・一日毎・移動アクション
効果: 使用者は垂直に4マス移動し、宙に浮かんでその場に留まり
続けることができる。空中浮揚している間、使用者は不安定な状態
となり、ACと反応防御値にー2のペナルティを被る。
何らかの効果(たとえば足元に落とし穴が開いた場合など)
によって使用者と地面の間隔が4マスを超えた場合、
使用者は地面から4マス上の位置まで落下する。
使用者はこの落下によってタメージを受けることはない。
維持・移動: 使用者はこのパワをこの遭遇の終了時まで
あるいは5分間維持できる。このパワーを維持した際、
使用者は上下に3マスまで移動するか、地面と水平に1マス移動する
ことができる。使用者は地面から4マスよりも高く上がることは
できない。このパワを維持しなかった場合、使用者は
落下ダメージを受けることなく地面に着地する。 | |
エクスペディシャス・リトリート・一日毎・移動アクション
使用者は自分の移動速度の倍シフトを行える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|