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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2022/09/21 22:31
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能力ボーナス:耐久、筋力+2 技能ボーナス:持久力&地下探検 鋼の胃袋:毒に対するSTに+5の種族ボーナス ドワーフ武器習熟:スローイングハンマーとウォーハンマーを習熟する。 荷重移動:防具や重荷で移動速度が下がらない。 踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)で強制移動させられるとき移動するマス数を1マス少なく出来る。 また何らかの攻撃で伏せになるとき即座にSTが出来、成功すれば伏せにならなくてすむ。 ドワーブン・リジリアス:同名パワーを得る。 17 13 13 13 11 8 筋力 17+2+3=22 耐久 13+2+1=16 敏捷 11+1=12 知力 8+1=9 判断 13+2+1=16 魅力 13+1=14
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
パラディン チャネル・ディヴァニティ ディヴァイン・チャレンジ レイ・オン・ハンズ ドレッドノート(無敵戦士) 無敵戦士のアクション:追加のアクションで攻撃を行うためにAPを消費すると君は次の自分のターン開始時まで全抵抗10をえる。 底なしの体力:HP+10、君は1回のマイナーとして10ダメージを受けることによりセーブで終了させられる効果1つを終了させる この効果はHPが10以上ないと使用出来ない、このダメージはいかなる手段でも軽減できない 1LVHP 耐久+15+10=41 LVUPHP 6 6*10=60 回復力 10+耐久+2 15 頑健+1、反応+1、意志+1 技能:宗教、威圧、看破、交渉、持久力、治療、歴史から3つ+マルチクラスで運動
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
命中 1d20+19 1d12+17が基本ダメージ 1d12+20(イネクソ)、1d12+1d6+17/2d12+1d6+12(突撃/突撃遭遇事) 神の制裁もDCも8ダメージ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:地下探検をクラス技能に テーマなしで特技+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
フォーチューン・ストーン・オブ・アース 一日毎パワーで武器攻撃ロール振り直し 32000gp 鎧12LV(13000) 腕10LV(5000) 18000 脚9LV(4200) 頭6LV(1800)24000 首7LV(2600) 26600 盾9LV(4200) 30800 予備武器2LV(520) 31320 残680gp ドワーフの国の聖戦士王子 フォージボーンと呼ばれる元素の力との結び付きが強い特殊なドワーフなため王位継承はするつもりがなかったが・・・
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:この武器で[光輝]ダメージを与えるとき+4アイテムB(強化Bに等しい) パワー:[無限回]フリー:この武器による攻撃パワーの種別を全て[光輝]にする シベイシャードオブレイディアンス(3V):この武器を用いた[光輝]ダメージに+1
使用済み
【武器2】
重量
パワー
射程5/20 20で投げてもペナなし 投擲用
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:持久力に強化Bに等しいアイテムB パワー:[一日毎]◆:即応・対応 効果:使用者に近接攻撃がヒットシたときに使用する、攻撃を行ってきたものは伏せ状態になる・
使用済み
【盾】
重量
パワー
パワー:[一日毎]◆:フリーアクション 使用者 使用者はあたかも回復力を一回分消費したかのように回復できる
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:跳躍のための運動に+2ボーナス パワー:[遭遇毎]移動アクション 効果:使用者は10マス跳躍する、機会行動は誘発しない
使用済み
【手】
重量
パワー
機会攻撃に+1のアイテムボーナス パワー:[遭遇毎]即応・対応 使用者に隣接する敵が使用者に攻撃を当てた時その敵に対して一回の近接基礎攻撃を行う
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:突撃時追加ダメージ+1d6
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:突撃時に機会攻撃を誘発しない
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
7+2 1 フォージボーンの遺産/Forgeborn Heritage [ドワーフ血統] (血統特技) 前提条件:ドワーフ 効果:エレメンタルレガシーのパワーを得る。 また、酸、冷気、火、電撃のダメージに対する抵抗力を2得る。この耐性は11レベルで3、21レベルで5に増加する。 2 アイアンハイド・レジリエンス 前提条件:フォージボーンの遺産/Forgeborn Heritageの特技 効果:フォージボーンの遺産から得られる抵抗を5増加させる。この抵抗力の増加11レベルで10に、21レベルで15に増加する。 3 ドワーフ流武器訓練:全てのアックス類とハンマー類に習熟してそれらを用いてのダメージロールに+2特技B 4 武芸百般:武器攻撃の攻撃ロールに+2、マイナーで武器をしまい抜き出すことが可能 5 戦士の勘働き[マルチクラス:ファイター]:運動技能を習得、1遭遇に1度隣接する敵がシフトまたは自分を目標に含まない攻撃をした時即応・割込として近接基礎攻撃を行うことが出来る 6 無双の意志:意志防御値+3特技B、幻惑または朦朧状態でターンを開始した時セーブを振ることが出来る、そのセーブに成功すればその幻惑、朦朧は終了する 7 初級者パワー:遭遇毎攻撃パワー1つをまるちくらすのものと交換する・ bo1 ドワーフの回復力:回復力回数+2、回復力値+【耐久】=3 bo2 イニシアチブ強化;イニシ+4特技B
無限回パワー
ヴァリアント・ストライク/勇士の打撃/LV1[無限回]◆PHB [信仰][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” 使用者はこの攻撃ロールに近接してる敵の数に等しい+ボーナスを得る。 ヒット:(1W+【筋力】修正値)ダメージ
アーデント・ストライク/熱き心の打撃[無限回]1LV◆信仰の書 [信仰][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC ヒット:1w+【筋力】ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで“神の制裁”の対象となる 特殊:突撃を行う時使用者は基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用出来る
ディヴァイン・チャレンジ/信仰の標的 パラディン/[無限回](特殊)◆PHB[光輝][信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体 効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合――使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。 このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(6+使用者の【魅力】修正値)に等しい。 特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できな
レイ・オン・ハンズ/癒しの手/[一日毎](特殊)◆PHB [信仰]:マイナー・近接・接触 目標;クリーチャー1体 効果:使用者は一回の回復力を消費する(使用者自身は回復しない)、目標は一回の回復力を消費したかのように回復する。 特殊:使用者は1日に【判断】回=3回までこのパワーを使用出来るがは1Rに1回までしか使用出来ない
遭遇毎パワー
ディヴァイン・ストレングス/信仰の力/[遭遇毎](特殊)◆PHB [信仰][チャネル・ディヴァニティ]:マイナー・使用者 効果:使用者がこのターンに行う次の攻撃のダメージロールに+【筋力】(+6)する 特殊:使用者は1遭遇に1回しか[チャネル・ディヴァニティ]を使用することができない ディヴァイン・メトル/信仰の奮起/[遭遇毎](特殊)◆PHB [信仰][チャネル・ディヴァニティ]:マイナー・近接爆発10 目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体 効果:目標は使用者の【魅力】に等しい修正(+2)をうけてSTを行う 特殊:使用者は1遭遇に1回しか[チャネル・ディヴァニティ]を使用することができない
使用済み
ドワーヴン・リジリアンス/ドワーフの底力/ドワーフ・種族[遭遇毎]◆PHB マイナー・使用者 効果:使用者は底力を使用する。
使用済み
ディヴァイン・パスート/神の追跡[遭遇毎]1LV◆信仰の書 [信仰][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対頑健 ヒット:2w+【筋力】ダメージ 使用者は目標を【判断】=3マスおしやりその後もっとも近い目標に隣接するマスへとシフトする
使用済み
ホールド・ファスト/素早き拘束[遭遇毎]3LV◆信仰の書 [信仰][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC ヒット:2w+【筋力】ダメージ および目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態にする 特殊:突撃を行う時使用者は基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用出来る
使用済み
ヒュドラ・チャージ/ヒュドラの突撃/ファイターLV7[遭遇毎]◆武勇の書2 [武勇][武器]:標準・近接範囲・爆発1・爆発内の見える敵全て;【筋力】対“AC” ヒット:1W+【筋力】のダメージ。使用者の次のターン終了時まで目標は攻撃ロールに-2のペナルティをこうむる 特殊:突撃を行う時に近接基礎攻撃のかわりのこのパワーを使用出来る
使用済み
イネクソラブル・アドヴァンス/容赦無き進軍/ドレッドノートLV11[遭遇毎]◆武勇の書 [武勇][武器][奮起]:標準・近接・クリーチャー1体または2体;【筋力】対“AC”の2回攻撃 効果:各攻撃の前に1マスシフトできる ヒット:(1W+【筋力】)のダメージ。 武器:ハンマー類かアックス類かピック類を使用してると+【耐久】の追加ダメージ 1d12+20ダメージ、あたると一時HP3
使用済み
ディヴァイン・カウンター/聖なる反撃[遭遇毎]2LV◆信仰の書 [信仰]:即応・割込 使用者 トリガー:敵が使用者に頑健、反応、意志に対する攻撃をヒットさせる 効果:その攻撃からうけるのは半減ダメージのみとなり、その攻撃を行った敵は目標自身の次のターン終了時まで神の制裁の対象となる。
使用済み
コール・オブ・チャレンジ/挑戦の呼び声[遭遇毎]2LV◆信仰の書 10LV枠 [信仰]:マイナーアクション・近接範囲・爆発3 目標;爆発内の敵全て 効果:目標全ては使用者の次のターン終了時まで使用者の“神の制裁”の対象となる
使用済み
マイティ・スプリント/疾駆/LV6(運動技能パワー)[遭遇毎]◆PHB3 移動アクション・使用者 効果:使用者は移動力+4(9)を行う。この移動の間使用者は移動困難地形を無視する。 また移動の1部として行う全ての運動判定に+5のパワーボーナスを得る。
使用済み
エレメンタルレガシー/フォージボーン/種族パワー[遭遇毎]◆dragon383 [酸][冷気][火][雷]:フリーアクション 自身 発動:敵1体に攻撃をヒットさせる 効果:トリガーとなったその攻撃は、酸、冷気、火、雷のいずれかの属性の追加ダメージ3点をを与える。。 レベル11:追加ダメージ6点。 レベル21:追加ダメージ9点。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ブラッド・オブ・ザ・マイティ/力強いものの血/LV1[一日毎]◆信仰の書 [信仰][武器][信頼性]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” ヒット:(4W+【筋力】修正値)ダメージ。 効果:使用者は軽減できない5点のダメージをうける
使用済み
チリング・スマイト/凍てつき一撃/LV5[一日毎]◆フォーゴトンキングダム [信仰][武器][冷気]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“頑健” ヒット:(3W+【筋力】修正値)[冷気]ダメージ。 目標はダメージロールに-5のペナルティをこうむる(セーブ終了) ミス:半減ダメージ 目標は使用者のターン終了時までダメージロールに-5のペナルティをこうむる
使用済み
ナイトリィ・インターセッション/騎士の取りなし/LV9[一日毎]◆信仰の書 [信仰][武器]:即応・割込・近接範囲・爆発10 トリガー:使用者から10マス以内の敵1体が使用者の味方近接また遠隔攻撃をヒットさせる 目標:トリガーを発生させた敵クリーチャー1体 効果:その攻撃は味方ではなく使用者にヒットする、使用者は目標を自分に隣接するマスまで引き寄せ以下の攻撃をおこなう 目標:その敵 ;【筋力】対“AC” ヒット:(2W+【筋力】修正値)のダメージ。および目標は遭遇の終了時まで使用者の“神の制裁”の対象となる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード