特技 |
7+2
1 フォージボーンの遺産/Forgeborn Heritage [ドワーフ血統] (血統特技)
前提条件:ドワーフ
効果:エレメンタルレガシーのパワーを得る。
また、酸、冷気、火、電撃のダメージに対する抵抗力を2得る。この耐性は11レベルで3、21レベルで5に増加する。
2 アイアンハイド・レジリエンス
前提条件:フォージボーンの遺産/Forgeborn Heritageの特技
効果:フォージボーンの遺産から得られる抵抗を5増加させる。この抵抗力の増加11レベルで10に、21レベルで15に増加する。
3 ドワーフ流武器訓練:全てのアックス類とハンマー類に習熟してそれらを用いてのダメージロールに+2特技B
4 武芸百般:武器攻撃の攻撃ロールに+2、マイナーで武器をしまい抜き出すことが可能
5 戦士の勘働き[マルチクラス:ファイター]:運動技能を習得、1遭遇に1度隣接する敵がシフトまたは自分を目標に含まない攻撃をした時即応・割込として近接基礎攻撃を行うことが出来る
6 無双の意志:意志防御値+3特技B、幻惑または朦朧状態でターンを開始した時セーブを振ることが出来る、そのセーブに成功すればその幻惑、朦朧は終了する
7 初級者パワー:遭遇毎攻撃パワー1つをまるちくらすのものと交換する・
bo1 ドワーフの回復力:回復力回数+2、回復力値+【耐久】=3
bo2 イニシアチブ強化;イニシ+4特技B |
|
無限回パワー |
ヴァリアント・ストライク/勇士の打撃/LV1[無限回]◆PHB
[信仰][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” 使用者はこの攻撃ロールに近接してる敵の数に等しい+ボーナスを得る。
ヒット:(1W+【筋力】修正値)ダメージ |
アーデント・ストライク/熱き心の打撃[無限回]1LV◆信仰の書
[信仰][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC
ヒット:1w+【筋力】ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで“神の制裁”の対象となる
特殊:突撃を行う時使用者は基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用出来る |
ディヴァイン・チャレンジ/信仰の標的 パラディン/[無限回](特殊)◆PHB[光輝][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合――使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(6+使用者の【魅力】修正値)に等しい。
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できな |
レイ・オン・ハンズ/癒しの手/[一日毎](特殊)◆PHB
[信仰]:マイナー・近接・接触
目標;クリーチャー1体
効果:使用者は一回の回復力を消費する(使用者自身は回復しない)、目標は一回の回復力を消費したかのように回復する。
特殊:使用者は1日に【判断】回=3回までこのパワーを使用出来るがは1Rに1回までしか使用出来ない |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ディヴァイン・ストレングス/信仰の力/[遭遇毎](特殊)◆PHB
[信仰][チャネル・ディヴァニティ]:マイナー・使用者
効果:使用者がこのターンに行う次の攻撃のダメージロールに+【筋力】(+6)する
特殊:使用者は1遭遇に1回しか[チャネル・ディヴァニティ]を使用することができない
ディヴァイン・メトル/信仰の奮起/[遭遇毎](特殊)◆PHB
[信仰][チャネル・ディヴァニティ]:マイナー・近接爆発10
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:目標は使用者の【魅力】に等しい修正(+2)をうけてSTを行う
特殊:使用者は1遭遇に1回しか[チャネル・ディヴァニティ]を使用することができない | |
ドワーヴン・リジリアンス/ドワーフの底力/ドワーフ・種族[遭遇毎]◆PHB
マイナー・使用者
効果:使用者は底力を使用する。 | |
ディヴァイン・パスート/神の追跡[遭遇毎]1LV◆信仰の書
[信仰][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対頑健
ヒット:2w+【筋力】ダメージ 使用者は目標を【判断】=3マスおしやりその後もっとも近い目標に隣接するマスへとシフトする | |
ホールド・ファスト/素早き拘束[遭遇毎]3LV◆信仰の書
[信仰][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC
ヒット:2w+【筋力】ダメージ および目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態にする
特殊:突撃を行う時使用者は基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用出来る | |
ヒュドラ・チャージ/ヒュドラの突撃/ファイターLV7[遭遇毎]◆武勇の書2
[武勇][武器]:標準・近接範囲・爆発1・爆発内の見える敵全て;【筋力】対“AC”
ヒット:1W+【筋力】のダメージ。使用者の次のターン終了時まで目標は攻撃ロールに-2のペナルティをこうむる
特殊:突撃を行う時に近接基礎攻撃のかわりのこのパワーを使用出来る | |
イネクソラブル・アドヴァンス/容赦無き進軍/ドレッドノートLV11[遭遇毎]◆武勇の書
[武勇][武器][奮起]:標準・近接・クリーチャー1体または2体;【筋力】対“AC”の2回攻撃
効果:各攻撃の前に1マスシフトできる
ヒット:(1W+【筋力】)のダメージ。
武器:ハンマー類かアックス類かピック類を使用してると+【耐久】の追加ダメージ
1d12+20ダメージ、あたると一時HP3 | |
ディヴァイン・カウンター/聖なる反撃[遭遇毎]2LV◆信仰の書
[信仰]:即応・割込 使用者
トリガー:敵が使用者に頑健、反応、意志に対する攻撃をヒットさせる
効果:その攻撃からうけるのは半減ダメージのみとなり、その攻撃を行った敵は目標自身の次のターン終了時まで神の制裁の対象となる。 | |
コール・オブ・チャレンジ/挑戦の呼び声[遭遇毎]2LV◆信仰の書 10LV枠
[信仰]:マイナーアクション・近接範囲・爆発3 目標;爆発内の敵全て
効果:目標全ては使用者の次のターン終了時まで使用者の“神の制裁”の対象となる | |
マイティ・スプリント/疾駆/LV6(運動技能パワー)[遭遇毎]◆PHB3
移動アクション・使用者
効果:使用者は移動力+4(9)を行う。この移動の間使用者は移動困難地形を無視する。
また移動の1部として行う全ての運動判定に+5のパワーボーナスを得る。 | |
エレメンタルレガシー/フォージボーン/種族パワー[遭遇毎]◆dragon383
[酸][冷気][火][雷]:フリーアクション 自身
発動:敵1体に攻撃をヒットさせる
効果:トリガーとなったその攻撃は、酸、冷気、火、雷のいずれかの属性の追加ダメージ3点をを与える。。
レベル11:追加ダメージ6点。
レベル21:追加ダメージ9点。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ブラッド・オブ・ザ・マイティ/力強いものの血/LV1[一日毎]◆信仰の書
[信仰][武器][信頼性]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(4W+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:使用者は軽減できない5点のダメージをうける | |
チリング・スマイト/凍てつき一撃/LV5[一日毎]◆フォーゴトンキングダム
[信仰][武器][冷気]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“頑健”
ヒット:(3W+【筋力】修正値)[冷気]ダメージ。 目標はダメージロールに-5のペナルティをこうむる(セーブ終了)
ミス:半減ダメージ 目標は使用者のターン終了時までダメージロールに-5のペナルティをこうむる | |
ナイトリィ・インターセッション/騎士の取りなし/LV9[一日毎]◆信仰の書
[信仰][武器]:即応・割込・近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の敵1体が使用者の味方近接また遠隔攻撃をヒットさせる
目標:トリガーを発生させた敵クリーチャー1体
効果:その攻撃は味方ではなく使用者にヒットする、使用者は目標を自分に隣接するマスまで引き寄せ以下の攻撃をおこなう
目標:その敵 ;【筋力】対“AC”
ヒット:(2W+【筋力】修正値)のダメージ。および目標は遭遇の終了時まで使用者の“神の制裁”の対象となる | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|