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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2017/06/11 19:20
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【信仰:アスモデウス】DM許可済 クレリックの[光輝]キーワードを[火]に置き換える。 【ウォープリースト】 ◆死の領域の特徴 レベル1: [死霊]に対する抵抗5。 ヒーリング・ワードを使用した時に一時的HP10を得る。 レベル5: 5マス以内で敵のHPが0になった時、即応・対応で ヒーリング・ワードを使用可能。 レベル10: 自分のターン開始時ごとに、フリーAとして 隣接する重傷の敵1体に【耐】修正値に等しい[死霊]ダメージを与えることができる。 【ディヴァイン・オラクル】 ◆予知 自分および5マス以内にいる味方は不意を打たれない。 イニシアチブ判定の際はダイスを2回ロールして好きな方の出目を用いることができる。 ◆予言のアクション 追加のアクションを得るためにAPを消費した際、 さらに1回の移動アクションを追加で得る。 この移動アクションは、次のターン以降に行なうことができる。 ◆恐るべき洞察 意志防御値に対して行なう際に、ダイスを2回ロールして 高い方の出目を用いることができる。 この攻撃がミスした場合、君は次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
習得言語
共通
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性: 信仰系キャラクターはこのメイスを[信仰]ぽわーに対して聖印相当の装具として使用することができる。 特性: 使用者は[信仰]の近接攻撃ぽわーに武器または装具として この武器を用いた場合、攻撃ロールの目が19または20でCriHとなる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
同上
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性: 強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを〈持久力〉に得る。 パワー([一日毎]◆[回復]):フリーA。 使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにHPを回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:〈軽業〉+1アイテム・ボーナス パワー([無限回]):マイナーA。伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:イニシアチブ判定に+1アイテム・ボーナスを得る。 レベル14:+2アイテム・ボーナス。 レベル24:+3アイテム・ボーナス。 パワー([一日毎]):フリー。 トリガー:イニシアチブ判定をロールした。 効果:使用者が見ることのできる、同意する味方1体と、イニシアチブの結果を交換する。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性: 使用者は各遭遇において、使用者に対して攻撃が1回ヒットするまでの間、 ACおよび反応に+2アイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]◆[瞬間移動]):即応・割込。 トリガー:使用者に近接または遠隔攻撃がヒットする。 効果: 攻撃者は攻撃ロールを再ロールする。再ロールした結果を用いる。 攻撃者がミスしたなら、使用者は1マス瞬間移動できる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1《無双の意志》 意志+3特技。幻惑、朦朧状態のとき、(セーヴ終了効果でなくても) ターン開始時にセーヴを振れる。 2《無双の頑健》 頑健+3特技。継続的ダメージに対する抵抗6を得る。 4《戦場の判断力》 イニシアチブ判定を【敏】から【判】へ。 6《武器装具練達》 メイス類と聖印の攻撃ロールに+2特技B。 8《闘う治療者》 ヒーリング・ワードを使用するとき、 自分は【筋】修正値ぶんのHPを回復する。 10《精神鎖錠》 [精神]キーワードを持つパワーをヒットさせた目標は 次の攻撃ロールに-2ペナルティ。 11《勝利は目前》 重傷のクリーチャーに対する[無限回]パワーの攻撃+1。 12《背に眼あり》 挟撃されることによって戦術的優位を与えることがない。 14《盾体得》 習熟した盾を使用しているなら頑健にも盾ボーナス。 16《セーヴ強化》 すべてのセーヴに+2特技。
無限回パワー
【デスス・シャドウ】 [影][死霊][信仰][装具][冷気] 標準 近接・1 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判】対反応 ヒット:1d8+【判】修正値の[死霊]かつ[冷気]ダメージ。 効果:使用者の次のターン終了時までの間に目標に対して行なわれる 次の1回の攻撃に関して、目標はすべての防御値に-2のペナルティ。
【テネブロウス・ブレッシング】 [影][信仰][精神][装具] 標準 近接・1 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判】対意志 ヒット:1d8+【判】修正値の[精神]ダメージ。 効果:使用者の次のターン終了時まで、目標はダメージ・ロールに 使用者の【耐】修正値に等しいペナルティ。
遭遇毎パワー
【スマイト・アンデッド】 [火][信仰][チャネル・ディヴィニティ][武器] 標準 近接・武器 目標:アンデッド・クリーチャー1体 攻撃:【判】対意志 ヒット:3[W]+【判】修正値の[火]ダメージ。 使用者は目標を(3+【耐】修正値)マスまで押しやり、 使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる。 特殊: 使用者は1遭遇につき1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
使用済み
【デス・サージ】 [影][信仰][精神][装具] 即応・対応 近接範囲・爆発3 トリガー:使用者から3マス以内のクリーチャーのHPが0になった。 目標:範囲内の敵すべて 攻撃:【判】対頑健 ヒット:1d8+【判】修正値の[精神]ダメージ。 効果: 使用者および範囲内の味方すべては一時的HP5を得、かつ使用者の次のターン終了時まで 攻撃ロールに+2パワー・ボーナス。
使用済み
【レイヴンズ・タロン】 [回復][影][死霊][信仰] 標準 近接・1 目標:重傷の敵1体 効果: 目標は(5+【判】修正値)の[死霊]ダメージを受ける。 このダメージによって目標のHPが0になったなら、使用者または 使用者から5マス以内の味方1人は回復力を1回ぶん消費できる。
使用済み
【コール・トゥ・ザ・ダーク】 [影][信仰] 標準 近接範囲・爆発3 目標:範囲内の敵1体 効果: 使用者の次のターン終了時まで、目標は戦術的優位を与える。 さらに、使用者の次のターン終了時までに目標に対して行なわれる 次の1回の攻撃は、ヒット、ミスにかかわらず目標に3d8の追加ダメージを与える。 この追加ダメージは、ダメージ・ロールに対するボーナスの利益を得ることはできない。
使用済み
【プロフェシィ・オヴ・ドゥーム】 [信仰] 標準 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 効果: 使用者または味方1人の、目標に体する攻撃がヒットした時、 その攻撃がCritすることを選べる。 このパワーは使用者のターンの終了時、またはCritに変えるまで持続する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
【ウェポン・オヴ・ザ・ゴッズ】 [信仰] マイナー 近接・接触 目標:手に持たれている武器1つ 効果: この遭遇終了時まで、目標を用いた[武器]攻撃に1d6の追加[火]ダメージを与える。 さらに、攻撃が敵にヒットするたび、使用者のターン終了時までACに-2のペナルティ。
使用済み
【チャンピオン・オヴ・ザ・ゴッズ】 [信仰][武器] 標準 近接範囲・爆発1 目標:範囲内の敵すべて 攻撃:【判】対AC ヒット:2[W]+【判】修正値ダメージ。 効果: この遭遇終了時まで、使用者は近接攻撃のダメージ・ロール、【筋】判定、 〈運動〉判定に自分の【耐】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
使用済み
【レヴィ・オヴ・ダムネーション】 [火][信仰][武器] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判】対反応 ヒット:3[W]+【判】修正値の[火]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果: この遭遇終了時まで、使用者と味方がこの目標に対してダメージ・ロールを行なう際は 常に2回ロールして好きな方の結果を用いることができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
【ロングトゥース・シフティング】 [遭遇毎][回復] マイナー 使用者 必要条件:重傷時のみ 効果: この遭遇が終了するまで、 使用者はダメージ・ロールに+2ボーナス。 さらに、重傷である限り再生4を得る。
使用済み
【ヒーリング・ワード】 [遭遇毎][回復][信仰] 特殊:このパワーは1遭遇3回、1ターン1回まで マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者または範囲内の味方1人 効果: 目標は1回ぶんの回復力を消費でき、 通常よりも4d6多くHPを回復できる。
使用済み
【アイ・オヴ・ザ・ヴァルチャー】 [影][信仰] マイナー 近接範囲・爆発3 目標:範囲内の重傷の敵すべて 効果: 使用者はそれぞれの目標について、現在のHPが使用者の回復力値より 少ないか否かを知る。
使用済み
【ステイ・ディヴィニティ】 [影][信仰][チャネル・ディヴィニティ] マイナー 近接範囲・爆発2 目標:使用者または範囲内の味方1人;目標は重傷でなければならない 効果:目標は一時的HP10を得る。 特殊: 使用者は1遭遇につき1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
使用済み
【キュア・ライト・ウーンズ】 [信仰][回復] 標準 近接・接触 目標:使用者または1体のクリーチャー 効果: 目標は1回ぶんの回復力を使用したかのようにHPを回復する。
使用済み
【ホーリィ・クレンジング】 [一日毎][信仰] マイナー 近接範囲・爆発5 目標:使用者または範囲内の味方1人 効果: 目標はセーヴによって終了できる効果すべてに対して+5パワー・ボーナスつきで1回ずつセーヴを行なう。 さらに病気に完成しているなら回復力を1回ぶん消費することによって病気の段階を2減らすことができる。 また、石化状態ならその効果は終了するが、未使用の回復力をすべて失う。
使用済み
【キュア・シリアス・ウーンズ】 [一日毎][回復][信仰] 標準 接近・接触 目標:使用者またはクリーチャー1体 効果: 目標は3回ぶんの回復力を消費したかのようにHPを回復する。
使用済み
【リザレクション】 たぶんつかわない
使用済み
【バトル・サージ】 [一日毎][回復][信仰] 標準 近接範囲・爆発5 目標:使用者および範囲内の味方すべて 効果: すべての目標は1回ぶんの回復力を消費したかのようにHPを回復する。 さらに、すべての目標は使用者の次のターンの終了時まで 攻撃ロールに+2パワー・ボーナス。
使用済み
【グッド・オーメンズ】 [信仰] 標準 遠隔・10 目標:使用者および射程内の味方すべて 目標は使用者の次のターン終了時まで、 すべてのd20ロールに+5パワー・ボーナス。 このパワーが持続している間、目標はCritを与えることができなくなる。
使用済み
【キュア・クリティカル・ウーンズ】 [一日毎][回復][信仰] 標準アクション 近接・接触 目標:使用者またはクリーチャー1体 効果: 目標は3回ぶんの回復力を消費したかのようにHPを回復する。
使用済み
儀式
パスワード