特技 |
1《無双の意志》
意志+3特技。幻惑、朦朧状態のとき、(セーヴ終了効果でなくても)
ターン開始時にセーヴを振れる。
2《無双の頑健》
頑健+3特技。継続的ダメージに対する抵抗6を得る。
4《戦場の判断力》
イニシアチブ判定を【敏】から【判】へ。
6《武器装具練達》
メイス類と聖印の攻撃ロールに+2特技B。
8《闘う治療者》
ヒーリング・ワードを使用するとき、
自分は【筋】修正値ぶんのHPを回復する。
10《精神鎖錠》
[精神]キーワードを持つパワーをヒットさせた目標は
次の攻撃ロールに-2ペナルティ。
11《勝利は目前》
重傷のクリーチャーに対する[無限回]パワーの攻撃+1。
12《背に眼あり》
挟撃されることによって戦術的優位を与えることがない。
14《盾体得》
習熟した盾を使用しているなら頑健にも盾ボーナス。
16《セーヴ強化》
すべてのセーヴに+2特技。 |
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無限回パワー |
【デスス・シャドウ】
[影][死霊][信仰][装具][冷気]
標準 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】対反応
ヒット:1d8+【判】修正値の[死霊]かつ[冷気]ダメージ。
効果:使用者の次のターン終了時までの間に目標に対して行なわれる
次の1回の攻撃に関して、目標はすべての防御値に-2のペナルティ。 |
【テネブロウス・ブレッシング】
[影][信仰][精神][装具]
標準 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】対意志
ヒット:1d8+【判】修正値の[精神]ダメージ。
効果:使用者の次のターン終了時まで、目標はダメージ・ロールに
使用者の【耐】修正値に等しいペナルティ。 |
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遭遇毎パワー |
【スマイト・アンデッド】
[火][信仰][チャネル・ディヴィニティ][武器]
標準 近接・武器
目標:アンデッド・クリーチャー1体
攻撃:【判】対意志
ヒット:3[W]+【判】修正値の[火]ダメージ。
使用者は目標を(3+【耐】修正値)マスまで押しやり、
使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる。
特殊:
使用者は1遭遇につき1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。 | |
【デス・サージ】
[影][信仰][精神][装具]
即応・対応 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者から3マス以内のクリーチャーのHPが0になった。
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【判】対頑健
ヒット:1d8+【判】修正値の[精神]ダメージ。
効果:
使用者および範囲内の味方すべては一時的HP5を得、かつ使用者の次のターン終了時まで
攻撃ロールに+2パワー・ボーナス。 | |
【レイヴンズ・タロン】
[回復][影][死霊][信仰]
標準 近接・1
目標:重傷の敵1体
効果:
目標は(5+【判】修正値)の[死霊]ダメージを受ける。
このダメージによって目標のHPが0になったなら、使用者または
使用者から5マス以内の味方1人は回復力を1回ぶん消費できる。 | |
【コール・トゥ・ザ・ダーク】
[影][信仰]
標準 近接範囲・爆発3
目標:範囲内の敵1体
効果:
使用者の次のターン終了時まで、目標は戦術的優位を与える。
さらに、使用者の次のターン終了時までに目標に対して行なわれる
次の1回の攻撃は、ヒット、ミスにかかわらず目標に3d8の追加ダメージを与える。
この追加ダメージは、ダメージ・ロールに対するボーナスの利益を得ることはできない。 | |
【プロフェシィ・オヴ・ドゥーム】
[信仰]
標準 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
効果:
使用者または味方1人の、目標に体する攻撃がヒットした時、
その攻撃がCritすることを選べる。
このパワーは使用者のターンの終了時、またはCritに変えるまで持続する。 | |
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1日毎パワー |
【ウェポン・オヴ・ザ・ゴッズ】
[信仰]
マイナー 近接・接触
目標:手に持たれている武器1つ
効果:
この遭遇終了時まで、目標を用いた[武器]攻撃に1d6の追加[火]ダメージを与える。
さらに、攻撃が敵にヒットするたび、使用者のターン終了時までACに-2のペナルティ。 | |
【チャンピオン・オヴ・ザ・ゴッズ】
[信仰][武器]
標準 近接範囲・爆発1
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【判】対AC
ヒット:2[W]+【判】修正値ダメージ。
効果:
この遭遇終了時まで、使用者は近接攻撃のダメージ・ロール、【筋】判定、
〈運動〉判定に自分の【耐】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 | |
【レヴィ・オヴ・ダムネーション】
[火][信仰][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】対反応
ヒット:3[W]+【判】修正値の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:
この遭遇終了時まで、使用者と味方がこの目標に対してダメージ・ロールを行なう際は
常に2回ロールして好きな方の結果を用いることができる。 | |
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汎用パワー |
【ロングトゥース・シフティング】
[遭遇毎][回復]
マイナー 使用者
必要条件:重傷時のみ
効果:
この遭遇が終了するまで、
使用者はダメージ・ロールに+2ボーナス。
さらに、重傷である限り再生4を得る。 | |
【ヒーリング・ワード】
[遭遇毎][回復][信仰]
特殊:このパワーは1遭遇3回、1ターン1回まで
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:
目標は1回ぶんの回復力を消費でき、
通常よりも4d6多くHPを回復できる。 | |
【アイ・オヴ・ザ・ヴァルチャー】
[影][信仰]
マイナー 近接範囲・爆発3
目標:範囲内の重傷の敵すべて
効果:
使用者はそれぞれの目標について、現在のHPが使用者の回復力値より
少ないか否かを知る。 | |
【ステイ・ディヴィニティ】
[影][信仰][チャネル・ディヴィニティ]
マイナー 近接範囲・爆発2
目標:使用者または範囲内の味方1人;目標は重傷でなければならない
効果:目標は一時的HP10を得る。
特殊:
使用者は1遭遇につき1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。 | |
【キュア・ライト・ウーンズ】
[信仰][回復]
標準 近接・接触
目標:使用者または1体のクリーチャー
効果:
目標は1回ぶんの回復力を使用したかのようにHPを回復する。 | |
【ホーリィ・クレンジング】
[一日毎][信仰]
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:
目標はセーヴによって終了できる効果すべてに対して+5パワー・ボーナスつきで1回ずつセーヴを行なう。
さらに病気に完成しているなら回復力を1回ぶん消費することによって病気の段階を2減らすことができる。
また、石化状態ならその効果は終了するが、未使用の回復力をすべて失う。 | |
【キュア・シリアス・ウーンズ】
[一日毎][回復][信仰]
標準 接近・接触
目標:使用者またはクリーチャー1体
効果:
目標は3回ぶんの回復力を消費したかのようにHPを回復する。 | |
【リザレクション】
たぶんつかわない | |
【バトル・サージ】
[一日毎][回復][信仰]
標準 近接範囲・爆発5
目標:使用者および範囲内の味方すべて
効果:
すべての目標は1回ぶんの回復力を消費したかのようにHPを回復する。
さらに、すべての目標は使用者の次のターンの終了時まで
攻撃ロールに+2パワー・ボーナス。 | |
【グッド・オーメンズ】
[信仰]
標準 遠隔・10
目標:使用者および射程内の味方すべて
目標は使用者の次のターン終了時まで、
すべてのd20ロールに+5パワー・ボーナス。
このパワーが持続している間、目標はCritを与えることができなくなる。 | |
【キュア・クリティカル・ウーンズ】
[一日毎][回復][信仰]
標準アクション 近接・接触
目標:使用者またはクリーチャー1体
効果:
目標は3回ぶんの回復力を消費したかのようにHPを回復する。 | |
儀式 |
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