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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2017/06/18 06:13
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・元素起源 ・元素体現:嵐魂 ・頑健+1種族 ・[電撃]抵抗5 ・プロミス・オヴ・ストーム
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼メイジ ・力術の初級魔道士 [秘術]の[力術]パワーのダメージ・ロールで 1の出た目ひとつだけを再ロール ・力術の中級魔道士 〈威圧〉〈持久力〉+2 ・力術の上級魔道士 [秘術]の[力術]パワーが種別を持つダメージ を与える時、その種別への目標の抵抗を無視 ・心術の初級魔道士 [秘術]の[心術]パワーの強制移動距離を+2 ・心術の中級魔道士 〈交渉〉〈はったり〉+2 ・初級呪文(3つ) ・呪文書(省略) ▼スペルストーム・メイジ ・追加ダメージ・アクション 追加アクションを得るためにAP消費時、 このターン中の標準Aでの攻撃に、 レベルの半分に等しい追加ダメージ(=8) ・嵐の呪文 1日に1回、【判】判定を行える。結果により 以下のパワーの回数を回復する。 ・1〜:[秘術]の遭遇毎汎用パワー ・11〜:[秘術]の遭遇毎攻撃パワー ・16〜:[秘術]の一日毎汎用パワー ・21〜:[秘術]の一日毎攻撃パワー ・嵐の猛威 各遭遇において初めて重傷になると、10マス 以内の敵すべてに5+【判】の[電撃]ダメージ
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
18,+4スタッフ・オヴ・ルーイン 20,+4ローブ 20,+4クローク 840,カスク・オヴ・タクティクス 3400,ベルト・オヴ・ヴィム 3400,ブーツ・オヴ・クイックネス 520,プリズン・オヴ・サルザカス 5000,サーヴ・オヴ・パワー 840,ガントレッツ・オヴ・ブラッド
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:このスタッフを用いた攻撃のダメージ・ロール+4アイテム(適用済)
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:頑健と意志+1アイテム 特性:大休憩ごとに追加の汎用パワーを1つ準備 [日]パワー:マイナー。重傷値に等しいダメージ(軽減不能)。このターンに行う次の1回の[秘術]攻撃パワーのダメージ・ダイスはすべて最大値
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
反応+1
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:重傷の目標へダメージ・ロール+2
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:イニシアチブ+1アイテム パワー[日]:フリー。イニシアチブ判定した:見ることのできる同意する味方とイニシアチブを交換
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:各遭遇、使用者はACか反応にヒットを受けるまで、ACと反応+2アイテム [日]パワー:使用者に近接または遠隔攻撃がヒット:再ロール要求。ミスしたなら使用者は1マス[瞬間移動]できる
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
頑健+1
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
▼プリズン・オヴ・サルザカス [遭]パワー[創造]:マイナー。10マス以内。メイジ・ハンドとほとんど同じ ▼サーヴ・オヴ・パワー [日]マイナー。クリーチャー1体はhs1失って[遭]パワー1つを回復する。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
▼《上級装具訓練:正確性のスタッフ》 ・正確性のスタッフに習熟 ▼《スタッフ練達》 ・攻撃+2特技 ・[装具]遠隔、遠隔範囲の攻撃で機会攻撃を 誘発しない ・[武器]としての間合い+1 ▼《トウム練達》 ・自分の創造物と召喚物に隣接する敵は 戦術的優位を与えるが、[恐怖]に完全耐性 を持つ敵には無効 ▼《追加hp》 ・hp+10 ▼《無双の反応》 ・反応+3特技 ・最初のターンにおいてすべての敵に優位 ▼《軽装ゆえの機敏》 ・クロース着用時AC+2特技 ▼《元素力共鳴》 ・“元素体現”関連種族パワー使用後、 次のターン終了時まで、[秘術]攻撃パワー の攻撃ロール+1、ダメージ・ロール+4 ▼《元素力増強》 ・[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]いずれかの キーワードを持つウィザード・パワーの ダメージ・ロール+【筋】(=5) (各パワーへ記載済) ▼《イニシアチブ強化》 ・イニシアチブ+4特技 ▼《危機感知》 ・イニシアチブを2回ロールし高い方を使用
無限回パワー
○マジック・ミサイル [装具][秘術] [力術] [力場] 標準 遠隔・20 目標:1体 効果:3+【知】+強化[力場]ダメージ →14
フリージング・バースト [装具][秘術] [力術] [冷気] 標準 遠隔範囲・爆発1・10以内 目標:爆発内すべて 攻撃:【知】対反応 ヒット:1d6+【知】+5ダメージ、1マス横滑り
アーク・ライトニング [装具][秘術] [力術] [電撃] 標準 遠隔・10 目標:1体or2体 攻撃:【知】対反応 ヒット:1d6+【知】+5[電撃]ダメージ
遭遇毎パワー
ファイアー・シュラウド(3) [装具][秘術] [力術] [火] 標準 近接範囲・爆発3 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【知】対頑健 ヒット:1d8+【知】+5[火]ダメージ
使用済み
ライトニング・ボルト(7) [装具][秘術] [力術] [電撃] 標準 遠隔・10 目標:1体or2体or3体 攻撃:【知】対反応 ヒット:2d6+【知】+5[電撃]ダメージ ミス:半減
使用済み
ツイスティング・ライトニング(13) [装具][秘術] [力術] [電撃] 標準 遠隔範囲・壁状6・10以内 目標:壁の中すべて 攻撃:【知】対反応 ヒット:3d6+【知】+5[電撃]ダメージ ミス:半減
使用済み
ストーム・ケイジ(伝11) [装具][秘術] [創造] [電撃][雷鳴] 標準 遠隔範囲・爆発2・20以内 目標:爆発内すべて 攻撃:【知】対反応 ヒット:4d6+【知】[電撃]n[雷鳴]ダメ 効果:爆発の外周16マスに高さ1の壁創造。 壁に隣接してターン開始するか壁に入った クリーチャーは10[電撃]ダメージ(1/T)。 壁のマスを1つ以上含む移動は、1マス毎に 1マス多い移動と数える。 壁は使用者の次ターン終了時まで持続。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ファウンテン・オヴ・フレイム(1) [装具][秘術] [力術][区域] [火] 標準 遠隔範囲・爆発1・10以内 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【知】対頑健 ヒット:3d8+【知】+5[火]ダメージ ミス:半減 効果:爆発の範囲は遭遇中続く区域。 区域に入るか、区域内でターン終了した 敵は5[火]ダメージ(1/T)
使用済み
アイス・ストーム(9) [装具][秘術] [力術][区域] [冷気] 標準 遠隔範囲・爆発3・20以内 目標:爆発内すべて 攻撃:【知】対頑健 ヒット:2d8+【知】+5[冷気]ダメージ、 加えて動けない状態(セ・終) ミス:半減 効果:爆発の範囲は遭遇中移動困難な区域
使用済み
ウォール・オヴ・アイス(15) [装具][秘術] [創造] [冷気] 標準 遠隔範囲・壁状12・10以内 効果:占められていない壁状のマスに氷の 壁を創造。高さ6。1時間か破壊で終了。 実体を持ち視線と移動を遮る。壁のマス にはいかなるクリーチャーも入れない。 壁に隣接してターンを開始した者は 2d6+【知】+5[冷気]ダメージ。 壁に近接攻撃を行った者は 2d6+5[冷気]ダメージ。 壁は1マスあたりhp50、[火]脆弱性25
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
[遭]プロミス・オヴ・ストーム [電撃][雷鳴] マイナー 使用者 効果:次ターン終了まで、[電撃]か[雷鳴] パワーに2d8追加ダメージ
使用済み
[遭]シールド(2) [秘術] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者に攻撃がヒット 効果:次の自分のターン終了時まで、 ACと反応+4パワー
使用済み
[遭]ウォータリー・ダブル(6) [秘術] [創造] マイナー 遠隔・10 効果:射程内の占められていないマスに 水でできた分身を創造。マスを占める。 次ターン終了まで持続。 使用者はこの分身をウィザード攻撃パワー の起点とできる
使用済み
[遭]フローイング・イヴェイジョン(10) [秘術] 移動 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発内の味方1体 効果:目標はフリーAとしてシフト。 使用者の【知】マスまで。 敵の接敵面を通過可能
使用済み
[日]メアズ・ボディ(16) [秘術][変身][変成術] マイナー 使用者 効果:遭遇終了まで、使用者の下半身は 2本より足の多いクリーチャーのものへ 変身。効果中、以前として自分の装備を 利用可能で、移動速度+4パワー。 自分の意志で移動する際、隣接する味方 1人を選択してよく、1マス移動する毎に その味方を1マスずつ引き寄せる。 使用者のサイズ分類は1段階大きくなる。 武器は大きくならず、近接範囲パワーの 使用に際して起点マスを1つ選ばねば ならない。マイナーで終了可 [遭]ディスプレイスメント(16) [秘術][幻] 即応・割込 遠隔・5 トリガー:使用者または5マス以内の味方に 近接または遠隔攻撃がヒット 効果:再ロール要求 ローブで両方準備
使用済み
初級呪文 ▼[∞]メイジ・ハンド [創造][秘術] マイナー 遠隔・5 効果:手。次ターン終了か再使用まで。 使用と同時に持ち替え。 いろいろアクションで操作 ▼[∞]ゴースト・サウンド [秘術][幻] 標準 遠隔・10 効果:好きな音。または声を運ぶ ▼[∞]ライト [秘術] マイナー 遠隔・5 効果:爆発4を照らす明るい光。遭遇終了 か再使用かフリーで終了。
使用済み
サドン・ストーム(伝12) [区域][秘術] 標準 遠隔範囲・爆発2・20以内 効果:次ターン終了まで続く区域。 移動困難かつ軽度の隠蔽。 移動:区域を5マスまで移動 維持・マイナー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード