イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
13 |
0 |
8 |
5 |
状況による修正 |
+4特技、+1アイテム |
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
32 |
18 |
12 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
首も参照 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 13 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 9 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
30 |
18 |
5 |
1 |
|
4 |
1 |
1 |
状況ボーナス |
クラスの+1は種族、ローブ+1アイテム、腰+1 |
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
18 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
8 |
18 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
8 |
特殊な感覚 |
|
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 8 |
24 | 【知】 【知力】 |
+7 | 15 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
33 |
18 |
7 |
|
3 |
4 |
|
1 |
状況ボーナス |
首も参照、足+1 |
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
13 |
筋 |
5 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
11 | 【判】 【判断力】 |
| 8 |
9 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
18 |
0 |
2 |
|
4 |
1 |
|
状況ボーナス |
ローブ+1アイテム |
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
92 |
46 |
23 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
・元素起源
・元素体現:嵐魂
・頑健+1種族
・[電撃]抵抗5
・プロミス・オヴ・ストーム |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
13 |
筋 |
5 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
13 |
筋 |
5 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
9 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
2 |
13 |
〈運動〉 |
【筋】 |
13 |
|
0 |
|
8 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
8 |
|
0 |
|
8 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
8 |
|
0 |
|
8 |
〈看破〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
9 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
2 |
13 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
9 |
|
0 |
4 |
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
15 |
〈自然〉 |
【判】 |
8 |
+5 |
なし |
2 |
20 |
〈宗教〉 |
【知】 |
15 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈知覚〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
8 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
8 |
〈治療〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
8 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
8 |
|
0 |
|
9 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
2 |
20 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
15 |
+5 |
なし |
|
20 |
〈歴史〉 |
【知】 |
15 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
▼メイジ
・力術の初級魔道士
[秘術]の[力術]パワーのダメージ・ロールで
1の出た目ひとつだけを再ロール
・力術の中級魔道士
〈威圧〉〈持久力〉+2
・力術の上級魔道士
[秘術]の[力術]パワーが種別を持つダメージ
を与える時、その種別への目標の抵抗を無視
・心術の初級魔道士
[秘術]の[心術]パワーの強制移動距離を+2
・心術の中級魔道士
〈交渉〉〈はったり〉+2
・初級呪文(3つ)
・呪文書(省略)
▼スペルストーム・メイジ
・追加ダメージ・アクション
追加アクションを得るためにAP消費時、
このターン中の標準Aでの攻撃に、
レベルの半分に等しい追加ダメージ(=8)
・嵐の呪文
1日に1回、【判】判定を行える。結果により
以下のパワーの回数を回復する。
・1〜:[秘術]の遭遇毎汎用パワー
・11〜:[秘術]の遭遇毎攻撃パワー
・16〜:[秘術]の一日毎汎用パワー
・21〜:[秘術]の一日毎攻撃パワー
・嵐の猛威
各遭遇において初めて重傷になると、10マス
以内の敵すべてに5+【判】の[電撃]ダメージ |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+4正確性のスタッフ・オヴ・ルーイン([装具]) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
22 |
知 |
7 |
8 |
|
2 |
4 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
15 |
知 |
7 |
|
4 |
4 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
4d10 |
|
なし |
|
18 |
その他の修正等 |
正確性(適用済) |
|
【武器2】 |
近接基礎攻撃 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
21 |
筋 |
5 |
8 |
2 |
2 |
4 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
13 |
筋 |
5 |
|
4 |
4 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
4d10 |
近接・2 |
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
筋 |
5 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+4ローブ・オヴ・ジ・アーチメイジ(フェイウィーグ) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
5 |
1 |
4 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 6400 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
18,+4スタッフ・オヴ・ルーイン
20,+4ローブ
20,+4クローク
840,カスク・オヴ・タクティクス
3400,ベルト・オヴ・ヴィム
3400,ブーツ・オヴ・クイックネス
520,プリズン・オヴ・サルザカス
5000,サーヴ・オヴ・パワー
840,ガントレッツ・オヴ・ブラッド |
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
16 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+4正確性のスタッフ・オヴ・ルーイン([装具]) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:このスタッフを用いた攻撃のダメージ・ロール+4アイテム(適用済) |
|
|
【武器2】 |
近接基礎攻撃 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+4ローブ・オヴ・ジ・アーチメイジ(フェイウィーグ) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:頑健と意志+1アイテム
特性:大休憩ごとに追加の汎用パワーを1つ準備
[日]パワー:マイナー。重傷値に等しいダメージ(軽減不能)。このターンに行う次の1回の[秘術]攻撃パワーのダメージ・ダイスはすべて最大値 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
ブーツ・オヴ・クイックネス | 重量 |
|
パワー |
反応+1 |
|
|
【手】 |
ガントレッツ・オヴ・ブラッド | 重量 |
|
パワー |
特性:重傷の目標へダメージ・ロール+2 |
|
|
【頭】 |
カスク・オヴ・タクティクス | 重量 |
|
パワー |
特性:イニシアチブ+1アイテム
パワー[日]:フリー。イニシアチブ判定した:見ることのできる同意する味方とイニシアチブを交換 |
|
|
【首】 |
+4クローク・オヴ・ディスプレイスメント | 重量 |
|
パワー |
特性:各遭遇、使用者はACか反応にヒットを受けるまで、ACと反応+2アイテム
[日]パワー:使用者に近接または遠隔攻撃がヒット:再ロール要求。ミスしたなら使用者は1マス[瞬間移動]できる |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ベルト・オヴ・ヴィム | 重量 |
|
パワー |
頑健+1 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
▼プリズン・オヴ・サルザカス
[遭]パワー[創造]:マイナー。10マス以内。メイジ・ハンドとほとんど同じ
▼サーヴ・オヴ・パワー
[日]マイナー。クリーチャー1体はhs1失って[遭]パワー1つを回復する。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
128 |
|
特技 |
▼《上級装具訓練:正確性のスタッフ》
・正確性のスタッフに習熟
▼《スタッフ練達》
・攻撃+2特技
・[装具]遠隔、遠隔範囲の攻撃で機会攻撃を
誘発しない
・[武器]としての間合い+1
▼《トウム練達》
・自分の創造物と召喚物に隣接する敵は
戦術的優位を与えるが、[恐怖]に完全耐性
を持つ敵には無効
▼《追加hp》
・hp+10
▼《無双の反応》
・反応+3特技
・最初のターンにおいてすべての敵に優位
▼《軽装ゆえの機敏》
・クロース着用時AC+2特技
▼《元素力共鳴》
・“元素体現”関連種族パワー使用後、
次のターン終了時まで、[秘術]攻撃パワー
の攻撃ロール+1、ダメージ・ロール+4
▼《元素力増強》
・[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]いずれかの
キーワードを持つウィザード・パワーの
ダメージ・ロール+【筋】(=5)
(各パワーへ記載済)
▼《イニシアチブ強化》
・イニシアチブ+4特技
▼《危機感知》
・イニシアチブを2回ロールし高い方を使用 |
|
無限回パワー |
○マジック・ミサイル
[装具][秘術] [力術] [力場]
標準 遠隔・20
目標:1体
効果:3+【知】+強化[力場]ダメージ
→14 |
フリージング・バースト
[装具][秘術] [力術] [冷気]
標準 遠隔範囲・爆発1・10以内
目標:爆発内すべて
攻撃:【知】対反応
ヒット:1d6+【知】+5ダメージ、1マス横滑り |
アーク・ライトニング
[装具][秘術] [力術] [電撃]
標準 遠隔・10
目標:1体or2体
攻撃:【知】対反応
ヒット:1d6+【知】+5[電撃]ダメージ |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ファイアー・シュラウド(3)
[装具][秘術] [力術] [火]
標準 近接範囲・爆発3
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知】対頑健
ヒット:1d8+【知】+5[火]ダメージ | |
ライトニング・ボルト(7)
[装具][秘術] [力術] [電撃]
標準 遠隔・10
目標:1体or2体or3体
攻撃:【知】対反応
ヒット:2d6+【知】+5[電撃]ダメージ
ミス:半減 | |
ツイスティング・ライトニング(13)
[装具][秘術] [力術] [電撃]
標準 遠隔範囲・壁状6・10以内
目標:壁の中すべて
攻撃:【知】対反応
ヒット:3d6+【知】+5[電撃]ダメージ
ミス:半減 | |
ストーム・ケイジ(伝11)
[装具][秘術] [創造] [電撃][雷鳴]
標準 遠隔範囲・爆発2・20以内
目標:爆発内すべて
攻撃:【知】対反応
ヒット:4d6+【知】[電撃]n[雷鳴]ダメ
効果:爆発の外周16マスに高さ1の壁創造。
壁に隣接してターン開始するか壁に入った
クリーチャーは10[電撃]ダメージ(1/T)。
壁のマスを1つ以上含む移動は、1マス毎に
1マス多い移動と数える。
壁は使用者の次ターン終了時まで持続。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ファウンテン・オヴ・フレイム(1)
[装具][秘術] [力術][区域] [火]
標準 遠隔範囲・爆発1・10以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知】対頑健
ヒット:3d8+【知】+5[火]ダメージ
ミス:半減
効果:爆発の範囲は遭遇中続く区域。
区域に入るか、区域内でターン終了した
敵は5[火]ダメージ(1/T) | |
アイス・ストーム(9)
[装具][秘術] [力術][区域] [冷気]
標準 遠隔範囲・爆発3・20以内
目標:爆発内すべて
攻撃:【知】対頑健
ヒット:2d8+【知】+5[冷気]ダメージ、
加えて動けない状態(セ・終)
ミス:半減
効果:爆発の範囲は遭遇中移動困難な区域 | |
ウォール・オヴ・アイス(15)
[装具][秘術] [創造] [冷気]
標準 遠隔範囲・壁状12・10以内
効果:占められていない壁状のマスに氷の
壁を創造。高さ6。1時間か破壊で終了。
実体を持ち視線と移動を遮る。壁のマス
にはいかなるクリーチャーも入れない。
壁に隣接してターンを開始した者は
2d6+【知】+5[冷気]ダメージ。
壁に近接攻撃を行った者は
2d6+5[冷気]ダメージ。
壁は1マスあたりhp50、[火]脆弱性25 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
[遭]プロミス・オヴ・ストーム
[電撃][雷鳴]
マイナー 使用者
効果:次ターン終了まで、[電撃]か[雷鳴]
パワーに2d8追加ダメージ | |
[遭]シールド(2)
[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に攻撃がヒット
効果:次の自分のターン終了時まで、
ACと反応+4パワー | |
[遭]ウォータリー・ダブル(6)
[秘術] [創造]
マイナー 遠隔・10
効果:射程内の占められていないマスに
水でできた分身を創造。マスを占める。
次ターン終了まで持続。
使用者はこの分身をウィザード攻撃パワー
の起点とできる | |
[遭]フローイング・イヴェイジョン(10)
[秘術]
移動 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発内の味方1体
効果:目標はフリーAとしてシフト。
使用者の【知】マスまで。
敵の接敵面を通過可能 | |
[日]メアズ・ボディ(16)
[秘術][変身][変成術]
マイナー 使用者
効果:遭遇終了まで、使用者の下半身は
2本より足の多いクリーチャーのものへ
変身。効果中、以前として自分の装備を
利用可能で、移動速度+4パワー。
自分の意志で移動する際、隣接する味方
1人を選択してよく、1マス移動する毎に
その味方を1マスずつ引き寄せる。
使用者のサイズ分類は1段階大きくなる。
武器は大きくならず、近接範囲パワーの
使用に際して起点マスを1つ選ばねば
ならない。マイナーで終了可
[遭]ディスプレイスメント(16)
[秘術][幻]
即応・割込 遠隔・5
トリガー:使用者または5マス以内の味方に
近接または遠隔攻撃がヒット
効果:再ロール要求
ローブで両方準備 | |
初級呪文
▼[∞]メイジ・ハンド
[創造][秘術]
マイナー 遠隔・5
効果:手。次ターン終了か再使用まで。
使用と同時に持ち替え。
いろいろアクションで操作
▼[∞]ゴースト・サウンド
[秘術][幻]
標準 遠隔・10
効果:好きな音。または声を運ぶ
▼[∞]ライト
[秘術]
マイナー 遠隔・5
効果:爆発4を照らす明るい光。遭遇終了
か再使用かフリーで終了。 | |
サドン・ストーム(伝12)
[区域][秘術]
標準 遠隔範囲・爆発2・20以内
効果:次ターン終了まで続く区域。
移動困難かつ軽度の隠蔽。
移動:区域を5マスまで移動
維持・マイナー | |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|