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タグ
4483 ottoPC
キャラクター名
構築途中
属性
秩序にして善
プレイヤー名
最終更新
2017/06/18 01:46
レベル
16
クラス
ウィザード(メイジ)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ジェナシ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
0
8
5
状況による修正
+4特技、+1アイテム

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
32
18
12
 
2
 
 
状況ボーナス
首も参照

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
13
12
【耐】
【耐久力】
+1
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
5
1
 
4
1
1
状況ボーナス
クラスの+1は種族、ローブ+1アイテム、腰+1

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
8
24
【知】
【知力】
+7
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
33
18
7
 
3
4
 
1
状況ボーナス
首も参照、足+1

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
5
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
8
9
【魅】
【魅力】
-1
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
18
0
2
 
4
1
 
状況ボーナス
ローブ+1アイテム

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
92
46
23
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・元素起源
・元素体現:嵐魂
 ・頑健+1種族
 ・[電撃]抵抗5
 ・プロミス・オヴ・ストーム

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
5
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
5
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
2
13
〈運動〉 【筋】
13
 
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
2
13
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
4
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
15
〈自然〉 【判】
8
+5
なし
2
20
〈宗教〉 【知】
15
+5
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
2
20
〈魔法学〉 【知】
15
+5
なし
 
20
〈歴史〉 【知】
15
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼メイジ
・力術の初級魔道士
 [秘術]の[力術]パワーのダメージ・ロールで
 1の出た目ひとつだけを再ロール
・力術の中級魔道士
 〈威圧〉〈持久力〉+2
・力術の上級魔道士
 [秘術]の[力術]パワーが種別を持つダメージ
 を与える時、その種別への目標の抵抗を無視
・心術の初級魔道士
 [秘術]の[心術]パワーの強制移動距離を+2
・心術の中級魔道士
 〈交渉〉〈はったり〉+2
・初級呪文(3つ)
・呪文書(省略)

▼スペルストーム・メイジ
・追加ダメージ・アクション
 追加アクションを得るためにAP消費時、
 このターン中の標準Aでの攻撃に、
 レベルの半分に等しい追加ダメージ(=8)
・嵐の呪文
 1日に1回、【判】判定を行える。結果により
 以下のパワーの回数を回復する。
 ・1〜:[秘術]の遭遇毎汎用パワー
 ・11〜:[秘術]の遭遇毎攻撃パワー
 ・16〜:[秘術]の一日毎汎用パワー
 ・21〜:[秘術]の一日毎攻撃パワー
・嵐の猛威
 各遭遇において初めて重傷になると、10マス
 以内の敵すべてに5+【判】の[電撃]ダメージ
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+4正確性のスタッフ・オヴ・ルーイン([装具])
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
7
8
 
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
15
7
 
4
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
4d10
 
なし
 
18
その他の修正等
正確性(適用済)
 
【武器2】
近接基礎攻撃
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
5
8
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
13
5
 
4
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
4d10
近接・2
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4ローブ・オヴ・ジ・アーチメイジ(フェイウィーグ)
AC計 強化 種族 クラス
5
1
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
6400
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
18,+4スタッフ・オヴ・ルーイン
20,+4ローブ
20,+4クローク

840,カスク・オヴ・タクティクス
3400,ベルト・オヴ・ヴィム
3400,ブーツ・オヴ・クイックネス
520,プリズン・オヴ・サルザカス
5000,サーヴ・オヴ・パワー
840,ガントレッツ・オヴ・ブラッド
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+4正確性のスタッフ・オヴ・ルーイン([装具])
重量
0
パワー
特性:このスタッフを用いた攻撃のダメージ・ロール+4アイテム(適用済)
 

【武器2】
近接基礎攻撃
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4ローブ・オヴ・ジ・アーチメイジ(フェイウィーグ)
重量
0
パワー
特性:頑健と意志+1アイテム
特性:大休憩ごとに追加の汎用パワーを1つ準備
[日]パワー:マイナー。重傷値に等しいダメージ(軽減不能)。このターンに行う次の1回の[秘術]攻撃パワーのダメージ・ダイスはすべて最大値
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・クイックネス
重量
 
パワー
反応+1
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
特性:重傷の目標へダメージ・ロール+2
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ+1アイテム
パワー[日]:フリー。イニシアチブ判定した:見ることのできる同意する味方とイニシアチブを交換
 

【首】
+4クローク・オヴ・ディスプレイスメント
重量
 
パワー
特性:各遭遇、使用者はACか反応にヒットを受けるまで、ACと反応+2アイテム
[日]パワー:使用者に近接または遠隔攻撃がヒット:再ロール要求。ミスしたなら使用者は1マス[瞬間移動]できる
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィム
重量
 
パワー
頑健+1
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
▼プリズン・オヴ・サルザカス
[遭]パワー[創造]:マイナー。10マス以内。メイジ・ハンドとほとんど同じ


▼サーヴ・オヴ・パワー
[日]マイナー。クリーチャー1体はhs1失って[遭]パワー1つを回復する。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
128
特技
▼《上級装具訓練:正確性のスタッフ》
・正確性のスタッフに習熟

▼《スタッフ練達》
・攻撃+2特技
・[装具]遠隔、遠隔範囲の攻撃で機会攻撃を
 誘発しない
・[武器]としての間合い+1

▼《トウム練達》
・自分の創造物と召喚物に隣接する敵は
 戦術的優位を与えるが、[恐怖]に完全耐性
 を持つ敵には無効

▼《追加hp》
・hp+10

▼《無双の反応》
・反応+3特技
・最初のターンにおいてすべての敵に優位

▼《軽装ゆえの機敏》
・クロース着用時AC+2特技

▼《元素力共鳴》
・“元素体現”関連種族パワー使用後、
 次のターン終了時まで、[秘術]攻撃パワー
 の攻撃ロール+1、ダメージ・ロール+4

▼《元素力増強》
・[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]いずれかの
 キーワードを持つウィザード・パワーの
 ダメージ・ロール+【筋】(=5)
 (各パワーへ記載済)

▼《イニシアチブ強化》
・イニシアチブ+4特技

▼《危機感知》
・イニシアチブを2回ロールし高い方を使用
 
無限回パワー
○マジック・ミサイル
[装具][秘術] [力術] [力場]
標準 遠隔・20
目標:1体
効果:3+【知】+強化[力場]ダメージ
 →14
フリージング・バースト
[装具][秘術] [力術] [冷気]
標準 遠隔範囲・爆発1・10以内
目標:爆発内すべて
攻撃:【知】対反応
ヒット:1d6+【知】+5ダメージ、1マス横滑り
アーク・ライトニング
[装具][秘術] [力術] [電撃]
標準 遠隔・10
目標:1体or2体
攻撃:【知】対反応
ヒット:1d6+【知】+5[電撃]ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ファイアー・シュラウド(3)
[装具][秘術] [力術] [火]
標準 近接範囲・爆発3
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知】対頑健
ヒット:1d8+【知】+5[火]ダメージ
 
ライトニング・ボルト(7)
[装具][秘術] [力術] [電撃]
標準 遠隔・10
目標:1体or2体or3体
攻撃:【知】対反応
ヒット:2d6+【知】+5[電撃]ダメージ
ミス:半減
 
ツイスティング・ライトニング(13)
[装具][秘術] [力術] [電撃]
標準 遠隔範囲・壁状6・10以内
目標:壁の中すべて
攻撃:【知】対反応
ヒット:3d6+【知】+5[電撃]ダメージ
ミス:半減
 
ストーム・ケイジ(伝11)
[装具][秘術] [創造] [電撃][雷鳴]
標準 遠隔範囲・爆発2・20以内
目標:爆発内すべて
攻撃:【知】対反応
ヒット:4d6+【知】[電撃]n[雷鳴]ダメ
効果:爆発の外周16マスに高さ1の壁創造。
 壁に隣接してターン開始するか壁に入った
 クリーチャーは10[電撃]ダメージ(1/T)。
 壁のマスを1つ以上含む移動は、1マス毎に
 1マス多い移動と数える。
 壁は使用者の次ターン終了時まで持続。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ファウンテン・オヴ・フレイム(1)
[装具][秘術] [力術][区域] [火]
標準 遠隔範囲・爆発1・10以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知】対頑健
ヒット:3d8+【知】+5[火]ダメージ
ミス:半減
効果:爆発の範囲は遭遇中続く区域。
 区域に入るか、区域内でターン終了した
 敵は5[火]ダメージ(1/T)
 
アイス・ストーム(9)
[装具][秘術] [力術][区域] [冷気]
標準 遠隔範囲・爆発3・20以内
目標:爆発内すべて
攻撃:【知】対頑健
ヒット:2d8+【知】+5[冷気]ダメージ、
 加えて動けない状態(セ・終)
ミス:半減
効果:爆発の範囲は遭遇中移動困難な区域
 
ウォール・オヴ・アイス(15)
[装具][秘術] [創造] [冷気]
標準 遠隔範囲・壁状12・10以内
効果:占められていない壁状のマスに氷の
 壁を創造。高さ6。1時間か破壊で終了。
 実体を持ち視線と移動を遮る。壁のマス
 にはいかなるクリーチャーも入れない。
 壁に隣接してターンを開始した者は
 2d6+【知】+5[冷気]ダメージ。
 壁に近接攻撃を行った者は
 2d6+5[冷気]ダメージ。
 壁は1マスあたりhp50、[火]脆弱性25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
[遭]プロミス・オヴ・ストーム
[電撃][雷鳴]
マイナー 使用者
効果:次ターン終了まで、[電撃]か[雷鳴]
パワーに2d8追加ダメージ
 
[遭]シールド(2)
[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に攻撃がヒット
効果:次の自分のターン終了時まで、
 ACと反応+4パワー
 
[遭]ウォータリー・ダブル(6)
[秘術] [創造]
マイナー 遠隔・10
効果:射程内の占められていないマスに
 水でできた分身を創造。マスを占める。
 次ターン終了まで持続。
 使用者はこの分身をウィザード攻撃パワー
 の起点とできる
 
[遭]フローイング・イヴェイジョン(10)
[秘術]
移動 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発内の味方1体
効果:目標はフリーAとしてシフト。
 使用者の【知】マスまで。
 敵の接敵面を通過可能
 
[日]メアズ・ボディ(16)
[秘術][変身][変成術]
マイナー 使用者
効果:遭遇終了まで、使用者の下半身は
 2本より足の多いクリーチャーのものへ
 変身。効果中、以前として自分の装備を
 利用可能で、移動速度+4パワー。
 自分の意志で移動する際、隣接する味方
 1人を選択してよく、1マス移動する毎に
 その味方を1マスずつ引き寄せる。
 使用者のサイズ分類は1段階大きくなる。
 武器は大きくならず、近接範囲パワーの
 使用に際して起点マスを1つ選ばねば
 ならない。マイナーで終了可


[遭]ディスプレイスメント(16)
[秘術][幻]
即応・割込 遠隔・5
トリガー:使用者または5マス以内の味方に
 近接または遠隔攻撃がヒット
効果:再ロール要求

ローブで両方準備
 
初級呪文
▼[∞]メイジ・ハンド
[創造][秘術]
マイナー 遠隔・5
効果:手。次ターン終了か再使用まで。
 使用と同時に持ち替え。
 いろいろアクションで操作

▼[∞]ゴースト・サウンド
[秘術][幻]
標準 遠隔・10
効果:好きな音。または声を運ぶ

▼[∞]ライト
[秘術]
マイナー 遠隔・5
効果:爆発4を照らす明るい光。遭遇終了
 か再使用かフリーで終了。
 
サドン・ストーム(伝12)
[区域][秘術]
標準 遠隔範囲・爆発2・20以内
効果:次ターン終了まで続く区域。
 移動困難かつ軽度の隠蔽。
 移動:区域を5マスまで移動
維持・マイナー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式