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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2017/07/14 21:01
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
視覚:夜目 技能ボーナス:+2<運動>、+2<持久力> 【ロングトゥース・シフティング】:同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウォーデンの特徴 ・命の泉 ターン開始時にセーヴ終了の1つ効果に対して、1回のセーヴィング・スローを行える。そのセーヴが失敗してもターン終了時に通常通りセーヴを行える。 ・野生の力 重装鎧を着ていないなら【判断力】修正値をACに加えて良い。 また、底力を使用すると、マークされている全ての敵は、使用者を含まない攻撃ロールに-5のペナルティ(【判断力】修正値)を受ける。これは使用者の次のターン終了時まで持続する。 ・大自然の怒り 各ターンに1回、フリーアクションで隣接する全ての敵をマークすることができる。このマーク使用者の次のターン終了時まで持続する。 --------------------------------------- ヴァーダント・ロードの特徴 ・長き枝のアクション 守護者形態の時にアクションポイントを使用すると、間合いが1マス伸びる。 ・のたうつ根 守護者の形態の時、君に隣接するマスは全て、敵にとって移動困難な地形である。 また、君に隣接する味方はAC+1のボーナスを得る。 ・鉄の如き大枝 マークしている敵に近接攻撃をヒットさせた時、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:この武器をヒットされたクリーチャーは使用者の次のターン終了時まで瞬間移動できなくなる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
2600gp
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者が戦術的優位を得ている敵に対して攻撃を行った際、使用者は次の自分のターンの終了時まで視認困難を得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージに+4のアイテムボーナス 45000gp
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:〈軽業〉判定に+1アイテムボーナス。 【無限回】:マイナー・アクション。使用者は伏せ状態から立ち上がる。 520gp
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:機会攻撃の攻撃ロールに+2のアイテムボーナス。 21000gp
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:重傷時に底力を使用すると、回復力を2回分消費できる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:使用者が戦闘中に回復力を消費した結果、回復したHPが最大HPを超えてしまう場合、最大HPを上回った分に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 21000gp
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:雑魚以外の敵が使用者にクリティカルヒットを与えた場合、使用者はこの遭遇終了までその相手への攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 4200gp
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:この箒にまたがっている間、飛行速度8を得る代わりに攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 25000gp
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
ボーナス特技 《無謀な反撃》 敵の近接攻撃の目標となった際、次の自分のターン終了時まで全防御値-2のペナルティを受ける事で機会攻撃を行える。ペナルティはこの特技を使用するたびに重なる。 Lv1 《武芸百般》 武器による攻撃ロール+2。 Lv2 《無双の意思》 意思防御力に+3。ターン開始時に幻惑、朦朧状態のセーヴを行える Lv4 《セーヴ強化》 セーヴィング・スローに+2特技ボーナス Lv6 《世界蛇のつかみ》 減速状態の相手に攻撃が命中すると、その相手は伏せ状態になる Lv8 《戦士の勘働き》 マルチクラス:ファイター特技。威圧技能を習熟。また1遭遇に1回、隣接する敵がシフトするか、使用者を対象に含まない攻撃を行う時、即応割込として1回の近接基礎攻撃を行える Lv10 《突然の足止め》 機会攻撃を命中した相手はその相手のターン終了まで減速状態になる Lv11 《底力即攻撃》 底力を使う時、防御力ボーナスを失う代わりにフリーアクションで1回の近接基礎攻撃を行える Lv12 《抜け目ない野生の血》 底力を使用する時、5マス分(【判断力】修正値)のシフトを行う Lv14 《地の利》 移動困難な地形にいる相手に戦術的優位を得る Lv16 《威嚇の槌》 ハンマーを用いた近接基礎攻撃に[威嚇]が付く。恐怖に完全耐性が無い相手は攻撃ロール-2のペナルティ Lv18 《素早き野生の血》 マークしている相手が使用者を含まない攻撃を行ったなら、5マス分(【判断力】修正値)のシフトを行える ---候補---------------- 《防御強化》 全ての防御値に+2の特技ボーナス 《獣皮変化》 シフティング中、全てのダメージへの抵抗2を得る。 《精霊のロングトゥースシフター》 シフティング中、再生に+2ボーナス 《野生の血の復讐》 底力を使った後、敵が自分を含まない攻撃を行ったなら、その敵に対して次の自分のターンにフリーアクションで近接基礎攻撃を行える
無限回パワー
【ウェイト・オブ・アース】◆[原始][武器] ◆標準アクション ◆近接・武器 ◆目標:クリーチャー1体 ◆攻撃:【筋力】対AC ◆ヒット:1W+【筋力】ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
【ソーン・ストライク】◆[原始][武器] ◆標準アクション ◆近接・2 ◆目標:クリーチャー1体 ◆攻撃:【筋力】対AC ◆ヒット:1W+【筋力】ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。
【ウォーデンズ・グラブズ】◆[原始] ◆即応・対応 ◆近接範囲・爆発5 ◆トリガー:使用者の5マス以内に居て使用者にマークされている敵が、使用者を含まない1回の攻撃を行う。 ◆目標:範囲内のトリガーとなる攻撃を行った敵 ◆効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は自身のターン終了時まで減速状態になり、シフトが出来なくなる。
【ウォーデンズ・フューリィ】◆[原始][武器] ◆即応・割込 ◆近接・武器 ◆トリガー:使用者にマークされている敵が、使用者を含まない1回の攻撃を行う。 ◆目標:トリガーとなる攻撃を行った敵 ◆攻撃:【筋力】対AC ◆ヒット:1W+【筋力】ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える。
遭遇毎パワー
【グラスピング・ウィング】◆[原始][武器](Lv1) ◆標準アクション ◆近接・武器 ◆目標:クリーチャー1体 ◆攻撃:【筋力】対AC ◆ヒット:1W+【筋力】ダメージ。使用者の3マス以内に居るすべての敵を、2マス引き寄せる。
使用済み
【フォーリング・ツリー・アソールト】◆[原始][武器](Lv11) ◆標準アクション ◆近接・武器 ◆目標:クリーチャー1体 ◆攻撃:【筋力】対反応 ◆ヒット:2W+【筋力】ダメージ。目標は倒れて伏せ状態になる。
使用済み
【エラプティング・ヴァインズ】◆[原始][武器](Lv13) ◆標準アクション ◆近接・武器 ◆目標:クリーチャー1体 ◆攻撃:【筋力】対AC ◆ヒット:1W+【筋力】ダメージ。目標と目標に隣接するすべての敵は、使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる。
使用済み
【ウォーデンズ・ルアー】◆[原始][武器](Lv17) ◆標準アクション ◆近接範囲・爆発4 ◆目標:爆発の範囲内のすべての敵 ◆効果:使用者に隣接するマスに3マス引き寄せる。次に以下の攻撃を行う。 ◆目標:使用者に隣接するすべての敵 ◆攻撃:【筋力】対AC ◆ヒット:2W+【筋力】の火ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
使用済み
使用済み
【ロングトゥース・シフティング】◆[回復] ◆マイナー・アクション ◆使用者 ◆必須条件:使用者は重傷であること。 ◆効果:遭遇終了までダメージロールに+2ボーナスを得て、さらに重傷である限り再生4を得る。
使用済み
【底力】 ◆標準アクション ◆使用者 ◆効果:以下の利益を得る。 ・回復力使用回数を1回消費してHPを回復でき、防御力に+2のボーナスを得る。 ・マークしている相手は、使用者の次のターン終了時まで、使用者を含まない攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。 ・フリーアクションで5マスシフトを行える。 ・防御ボーナスを諦める代わりにフリーアクションで1回の近接基礎攻撃を行える。
使用済み
【戦士の勘働き】 ◆即応・割込 ◆近接・武器 ◆トリガー:隣接する敵がシフトするか、使用者を対象に含まない攻撃を行う ◆目標:トリガーを行った敵 ◆効果:目標に1回の近接基礎攻撃を行う。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
【フォーム・オブ・ザ・クラッシング・マウンテンズ】◆[原始][変身](Lv15) ◆マイナー・アクション ◆使用者 ◆効果:圧倒する大山の形態に変身し、以下の利益を得る。 ・AC+2のボーナス。 ・隣接する敵はシフトできない ・敵が隣接するマスから離れる時、1ます追加で移動力が必要になる。 ・この遭遇中、以下の[武器]攻撃を1回だけ行える。 ◆標準アクション ◆近接範囲・爆発3 ◆目標:爆発の範囲内のすべての敵 ◆攻撃:【筋力】対AC ◆ヒット:1W+【筋力】ダメージ。使用者は目標を2マス引き寄せる。 ◆ミス:半減ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。
使用済み
【フォーム・オブ・アヴァランチ・アンリューシュト】◆[原始][変身](Lv15) ◆マイナー・アクション ◆使用者 ◆効果:解き放たれし雪崩の形態に変身し、以下の利益を得る。 ・全てのダメージに対する抵抗5 ・使用者の2マス以内でターン開始した敵は、次の敵のターン開始時まで減速状態になる。 ・この遭遇中、以下の[武器]攻撃を1回だけ行える。 ◆標準アクション ◆近接・武器 ◆目標:クリーチャー1体 ◆攻撃:【筋力】対AC ◆ヒット:1W+【筋力】ダメージ。目標は倒れて伏せ状態になる。加えて朦朧状態(セーヴ・終了)になる。 ◆ミス:半減ダメージ。幻惑状態(セーヴ・終了)になる。
使用済み
【フォーム・オブ・ウィンドストームズ・ラス】◆[原始][変身](Lv15) ◆マイナー・アクション ◆使用者 ◆効果:怒れる暴風の形態に変身し、以下の利益を得る。 ・頑健、反応防御+2 ・使用者に隣接する味方は近接攻撃と遠隔攻撃から半減ダメージを受ける。 ・この遭遇中、以下の[武器]攻撃を1回だけ行える。 ◆標準アクション ◆近接範囲・噴射3 ◆目標:クリーチャー1体 ◆攻撃:【筋力】対AC ◆ヒット:1W+【筋力】ダメージ。目標は3マス横滑りして倒れて伏せ状態になる。 ◆効果:マークしている敵を1マス横滑りさせる。
使用済み
使用済み
使用済み
【ネイチャーズ・アバンダンス】◆[区域][原始][汎用](Lv2) ◆標準アクション ◆近接範囲・爆発3 ◆効果:遭遇終了まで爆発範囲に区域を作り出す。この区域内にいる味方は遮蔽を得る。
使用済み
【トレチャラス・アイス】◆[構え][原始][汎用](Lv6) ◆マイナー・アクション ◆使用者 ◆効果:この構えが終了するまで、敵は使用者に隣接するマスにシフトして入ることも、使用者に隣接するマスからシフトして出ることも出来ない。
使用済み
【スピチュアル・リジューヴェネイション】◆[原始][汎用](Lv10) ◆マイナー・アクション ◆使用者 ◆必須条件:底力使用済みであること。 ◆効果:底力使用回数を回復させる。
使用済み
【アウェイクン・ザ・フォレスト】◆[区域][原始][汎用](Lv12) ◆標準アクション ◆近接範囲・爆発3 ◆効果:遭遇終了まで爆発範囲に区域を作り出す。この区域は敵にとって移動困難な地形である。加えて味方はこの区域内に居る間、遮蔽を得る。1回の移動アクションでこの区域を5マス移動できる。 ◆維持・マイナー
使用済み
【ベアズ・エンデュアランス】◆[回復][原始][汎用](Lv6) ◆即応・割込 ◆使用者 ◆トリガー:使用者のHPが0以下になる ◆効果:使用者はあたかも回復力を1回使用したかのようにHPを回復する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード