特技 |
ボーナス特技 《無謀な反撃》
敵の近接攻撃の目標となった際、次の自分のターン終了時まで全防御値-2のペナルティを受ける事で機会攻撃を行える。ペナルティはこの特技を使用するたびに重なる。
Lv1 《武芸百般》 武器による攻撃ロール+2。
Lv2 《無双の意思》 意思防御力に+3。ターン開始時に幻惑、朦朧状態のセーヴを行える
Lv4 《セーヴ強化》 セーヴィング・スローに+2特技ボーナス
Lv6 《世界蛇のつかみ》 減速状態の相手に攻撃が命中すると、その相手は伏せ状態になる
Lv8 《戦士の勘働き》 マルチクラス:ファイター特技。威圧技能を習熟。また1遭遇に1回、隣接する敵がシフトするか、使用者を対象に含まない攻撃を行う時、即応割込として1回の近接基礎攻撃を行える
Lv10 《突然の足止め》 機会攻撃を命中した相手はその相手のターン終了まで減速状態になる
Lv11 《底力即攻撃》 底力を使う時、防御力ボーナスを失う代わりにフリーアクションで1回の近接基礎攻撃を行える
Lv12 《抜け目ない野生の血》 底力を使用する時、5マス分(【判断力】修正値)のシフトを行う
Lv14 《地の利》 移動困難な地形にいる相手に戦術的優位を得る
Lv16 《威嚇の槌》 ハンマーを用いた近接基礎攻撃に[威嚇]が付く。恐怖に完全耐性が無い相手は攻撃ロール-2のペナルティ
Lv18 《素早き野生の血》 マークしている相手が使用者を含まない攻撃を行ったなら、5マス分(【判断力】修正値)のシフトを行える
---候補----------------
《防御強化》 全ての防御値に+2の特技ボーナス
《獣皮変化》 シフティング中、全てのダメージへの抵抗2を得る。
《精霊のロングトゥースシフター》 シフティング中、再生に+2ボーナス
《野生の血の復讐》 底力を使った後、敵が自分を含まない攻撃を行ったなら、その敵に対して次の自分のターンにフリーアクションで近接基礎攻撃を行える |
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無限回パワー |
【ウェイト・オブ・アース】◆[原始][武器]
◆標準アクション ◆近接・武器
◆目標:クリーチャー1体
◆攻撃:【筋力】対AC
◆ヒット:1W+【筋力】ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。 |
【ソーン・ストライク】◆[原始][武器]
◆標準アクション ◆近接・2
◆目標:クリーチャー1体
◆攻撃:【筋力】対AC
◆ヒット:1W+【筋力】ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。 |
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【ウォーデンズ・グラブズ】◆[原始]
◆即応・対応 ◆近接範囲・爆発5
◆トリガー:使用者の5マス以内に居て使用者にマークされている敵が、使用者を含まない1回の攻撃を行う。
◆目標:範囲内のトリガーとなる攻撃を行った敵
◆効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は自身のターン終了時まで減速状態になり、シフトが出来なくなる。 |
【ウォーデンズ・フューリィ】◆[原始][武器]
◆即応・割込 ◆近接・武器
◆トリガー:使用者にマークされている敵が、使用者を含まない1回の攻撃を行う。
◆目標:トリガーとなる攻撃を行った敵
◆攻撃:【筋力】対AC
◆ヒット:1W+【筋力】ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える。 |
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遭遇毎パワー |
【グラスピング・ウィング】◆[原始][武器](Lv1)
◆標準アクション ◆近接・武器
◆目標:クリーチャー1体
◆攻撃:【筋力】対AC
◆ヒット:1W+【筋力】ダメージ。使用者の3マス以内に居るすべての敵を、2マス引き寄せる。 | |
【フォーリング・ツリー・アソールト】◆[原始][武器](Lv11)
◆標準アクション ◆近接・武器
◆目標:クリーチャー1体
◆攻撃:【筋力】対反応
◆ヒット:2W+【筋力】ダメージ。目標は倒れて伏せ状態になる。 | |
【エラプティング・ヴァインズ】◆[原始][武器](Lv13)
◆標準アクション ◆近接・武器
◆目標:クリーチャー1体
◆攻撃:【筋力】対AC
◆ヒット:1W+【筋力】ダメージ。目標と目標に隣接するすべての敵は、使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる。 | |
【ウォーデンズ・ルアー】◆[原始][武器](Lv17)
◆標準アクション ◆近接範囲・爆発4
◆目標:爆発の範囲内のすべての敵
◆効果:使用者に隣接するマスに3マス引き寄せる。次に以下の攻撃を行う。
◆目標:使用者に隣接するすべての敵
◆攻撃:【筋力】対AC
◆ヒット:2W+【筋力】の火ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。 | |
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【ロングトゥース・シフティング】◆[回復]
◆マイナー・アクション ◆使用者
◆必須条件:使用者は重傷であること。
◆効果:遭遇終了までダメージロールに+2ボーナスを得て、さらに重傷である限り再生4を得る。 | |
【底力】
◆標準アクション ◆使用者
◆効果:以下の利益を得る。
・回復力使用回数を1回消費してHPを回復でき、防御力に+2のボーナスを得る。
・マークしている相手は、使用者の次のターン終了時まで、使用者を含まない攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。
・フリーアクションで5マスシフトを行える。
・防御ボーナスを諦める代わりにフリーアクションで1回の近接基礎攻撃を行える。
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【戦士の勘働き】
◆即応・割込 ◆近接・武器
◆トリガー:隣接する敵がシフトするか、使用者を対象に含まない攻撃を行う
◆目標:トリガーを行った敵
◆効果:目標に1回の近接基礎攻撃を行う。 | |
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1日毎パワー |
【フォーム・オブ・ザ・クラッシング・マウンテンズ】◆[原始][変身](Lv15)
◆マイナー・アクション ◆使用者
◆効果:圧倒する大山の形態に変身し、以下の利益を得る。
・AC+2のボーナス。
・隣接する敵はシフトできない
・敵が隣接するマスから離れる時、1ます追加で移動力が必要になる。
・この遭遇中、以下の[武器]攻撃を1回だけ行える。
◆標準アクション ◆近接範囲・爆発3
◆目標:爆発の範囲内のすべての敵
◆攻撃:【筋力】対AC
◆ヒット:1W+【筋力】ダメージ。使用者は目標を2マス引き寄せる。
◆ミス:半減ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。 | |
【フォーム・オブ・アヴァランチ・アンリューシュト】◆[原始][変身](Lv15)
◆マイナー・アクション ◆使用者
◆効果:解き放たれし雪崩の形態に変身し、以下の利益を得る。
・全てのダメージに対する抵抗5
・使用者の2マス以内でターン開始した敵は、次の敵のターン開始時まで減速状態になる。
・この遭遇中、以下の[武器]攻撃を1回だけ行える。
◆標準アクション ◆近接・武器
◆目標:クリーチャー1体
◆攻撃:【筋力】対AC
◆ヒット:1W+【筋力】ダメージ。目標は倒れて伏せ状態になる。加えて朦朧状態(セーヴ・終了)になる。
◆ミス:半減ダメージ。幻惑状態(セーヴ・終了)になる。 | |
【フォーム・オブ・ウィンドストームズ・ラス】◆[原始][変身](Lv15)
◆マイナー・アクション ◆使用者
◆効果:怒れる暴風の形態に変身し、以下の利益を得る。
・頑健、反応防御+2
・使用者に隣接する味方は近接攻撃と遠隔攻撃から半減ダメージを受ける。
・この遭遇中、以下の[武器]攻撃を1回だけ行える。
◆標準アクション ◆近接範囲・噴射3
◆目標:クリーチャー1体
◆攻撃:【筋力】対AC
◆ヒット:1W+【筋力】ダメージ。目標は3マス横滑りして倒れて伏せ状態になる。
◆効果:マークしている敵を1マス横滑りさせる。 | |
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【ネイチャーズ・アバンダンス】◆[区域][原始][汎用](Lv2)
◆標準アクション ◆近接範囲・爆発3
◆効果:遭遇終了まで爆発範囲に区域を作り出す。この区域内にいる味方は遮蔽を得る。 | |
【トレチャラス・アイス】◆[構え][原始][汎用](Lv6)
◆マイナー・アクション ◆使用者
◆効果:この構えが終了するまで、敵は使用者に隣接するマスにシフトして入ることも、使用者に隣接するマスからシフトして出ることも出来ない。 | |
【スピチュアル・リジューヴェネイション】◆[原始][汎用](Lv10)
◆マイナー・アクション ◆使用者
◆必須条件:底力使用済みであること。
◆効果:底力使用回数を回復させる。 | |
【アウェイクン・ザ・フォレスト】◆[区域][原始][汎用](Lv12)
◆標準アクション ◆近接範囲・爆発3
◆効果:遭遇終了まで爆発範囲に区域を作り出す。この区域は敵にとって移動困難な地形である。加えて味方はこの区域内に居る間、遮蔽を得る。1回の移動アクションでこの区域を5マス移動できる。
◆維持・マイナー | |
【ベアズ・エンデュアランス】◆[回復][原始][汎用](Lv6)
◆即応・割込 ◆使用者
◆トリガー:使用者のHPが0以下になる
◆効果:使用者はあたかも回復力を1回使用したかのようにHPを回復する。 | |
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汎用パワー |
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儀式 |
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