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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2017/07/07 21:31
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能力:筋力+2、判断+2 言語 共通語 ドワーフ語 技能ボーナス 運動+2 自然+2 山のごとき意思:意志防御に種族ボーナス+1 精強な競技者:跳躍と登攀の運動判定を2回ふって好きなほう使える ストーンズ・エンデュアランス:同名パワーを使える 13 13 13 8 17 11 筋力13+2+1 耐久13+1 敏捷13+3 知力8+1=9 判断17+2+3 魅力11+1
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《領域の特徴:オグマ》 Lv1: 知力に基づく技能判定を判断力で行える。 ヒーリングワードを使用したとき範囲内の味方全員は次TEまでに行う次の1回のST+1ボーナス。 Lv5: ヒーリング・ワードを使用した時、このパワーの目標は1回のSTを行える。 Lv10: [精神]キーワードを持つ[信仰]の遭遇毎攻撃パワーを使用するたび、そのパワーの目標は皆、次TEまで戦術的優位を与える。 献身のアクション:追加のアクションを行うために君がアクションポイントを使用したとき、君および君から5マス以内の味方全ては、フリーアクションとして3マスまでのシフトを行うことができる。
習得言語
共通語、ドワーフ語、神界語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器攻撃ロール:1d20+19 ダメージロール:+12 15Lv +3ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト・グレイブ 12Lv グラヴズ・オヴ・ザ・ヒーラー 11Lv サークレット・オヴ・メンタルオンスロート 10Lv +2ヒーラーズ・アーマー・ファインメイル・アーマー 5,000gpで購入(余り280gp) 4,200gp 9Lv +2ヒーラーズ・ブローチ 520gp 2Lv +1シンボル・オヴ・ライフ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
知識の神オグマに仕えており、得た知識を刺青として体に蓄えている。 いずれ命が尽きるときには、一枚の石板となり、一族の為にその知識を活かしたいと考えている。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
オグマのウォープリースト。 神秘の力を秘めた薙刀と、信仰の力で部族や仲間を守り、 破壊を撒き散らす邪悪と戦っている。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:この武器を用いた標準アクションの近接攻撃は間合いが5となる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者がクリーチャーに回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させる[回復]パワーを使用する際、目標はこの鎧の強化ボーナスに等しいヒット・ポイン卜を追加で回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者が、1体以上のキャラクターに回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させるパワーを使用する時、そのパワーの目標1体が、1d6ヒット・ポイントを追加で回復する。 パワー([一日毎]◆[回復]):標準アクション。回復力を1回分消費する。隣接する味方1体が、使用者が失った回復力に等しい値のヒット・ポイントを回復する。
使用済み
【頭】
重量
パワー
[一日毎]◆マイナー/その遭遇の終了時まで【知】【魅】【判】による攻撃を行う時、攻撃RとDR+に+1ボーナスを得る。 特性:意思防御値に+1のボーナスを得る
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者が自分自身あるいは味方にヒッ卜・ポイン卜を回復させるパワーを使用する時、回復するヒット・ポイン卜の値にブローチの強化ボーナスを加算する。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
[一日毎][回復]:マイナー。使用者のターン終了時まで、使用者の遭遇毎パワーあるいは一日毎パワーのどれかで回復した場合、+1d6の追加HP回復を得る。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1ゴライアスの両手武器適性 両手用の単純近接武器、軍用近接武器に習熟する。それらを用いた攻撃のダメージロールに+3の特技ボーナスを得る。 2コードのしぶとさ 君のストーン・エンデュアランスの種族パワーが有効の間、君に隣接する味方全ては、このパワーが君に与えるのと同じだけの抵抗を得る。 4戦術の学び手 <運動>に習熟する。インスパイアリング・ワードを1日1回使用できる。 6応変の指揮官 <歴史>に習熟する。君から見える味方が1回の攻撃を行うためにAPを消費したとき、その攻撃がヒットしたらダメージロールに+5のボーナスを与える。ミスしたら、その味方は5点の一時的HPを得る。 8長柄武器練達 突撃に対する防御値に+2ボーナスを得る。長柄武器を用いた攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 10大剣機会攻撃 11レベルの再訓練 機会攻撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりに重刀剣類を用いた無限回パワーを使用することができる。 11一か八かの長柄武器 君に隣接しない敵が、君に隣接するマスに移動してきたとき、機会攻撃を行うことができる。そうした時、君はその敵のターンの終了時まで、戦術的優位を与える。 12
無限回パワー
シンギング・ストライク [無限回]◆[光輝][信仰][武器][雷鳴] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:対AC ヒット:1W+【判断力】修正値の[光輝]かつ[雷鳴]ダメージ。および、目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。 効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
ブレッシング・オブ・ナレッジ/知識の祝福[無限回]攻撃/1LV◆ [信仰][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対AC ヒット:1w+【判断】のダメージ 効果:使用者から5マス以内の味方1人は使用者の次のターン終了時までこの目標に対して戦術的優位を得る
遭遇毎パワー
スマイト・アンデッド/アンデッドを討つ一撃 [遭遇毎]◆[光輝][信仰][チャネル・ディヴィニティ][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:アンデッド・クリーチャー1体 攻撃:対意志 ヒット:3W+【判断力】修正値の [光輝]ダメージ、使用者は目標を3+使用者の【耐久力】修正値に等しいマスまで押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。 ミス:半減ダメージ ナレッジ・トゥ・スプレッド [遭遇毎]◆[信仰][チャネル・ディヴィニティ] マイナーアクション 近接範囲・爆発3 目標:使用者及び範囲内の味方全て 効果:目標は、使用者の次のターンの終了時までに行う1回の技能判定に+2のパワーボーナスを得る。
使用済み
ソウト・ツイスター/思考歪曲[遭遇毎]攻撃/1LV◆ [信仰][精神][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対AC ヒット:2w+【判断】の[精神]ダメージ 効果:使用者の次のターン終了時まで目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける、さらに目標は使用者の次ターン終了時までに行う一回のSTに-2のペナルティを受ける オグマの領域の特徴:目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える
使用済み
インスパイアド・スチール [遭遇毎]攻撃/3LV◆[信仰][武器]: 標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対AC ヒット:1w+【判断】のダメージ 効果:1人の味方を選ぶ。使用者の次のターンの終了時まで、その味方がこのパワーの目標に対して行う攻撃は、18〜20の出目でクリティカルヒットとなる。
使用済み
ソウト・ストーム/思念の嵐 [遭遇毎]攻撃/7LV◆[信仰][精神][武器]: 標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対AC ヒット:1w+【判断】の[精神]ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる オグマの領域の特徴:目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ニンバス・オヴ・ホーリィ・シールディング 1Lv [一日毎]◆[光輝]、[信仰]、[武器] 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【判断力】対“意思” ヒット:(1[w]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。 効果:使用者から2マス以内の味方全員は、すべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。このボーナスはこの遭遇の終了時まで持続する。
使用済み
インスパイア・フィーヴァー 5Lv [一日毎]◆[光輝]、[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:1体 攻撃:【判断力】対“AC” ヒット:(2[w]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。 効果:使用者から2マス以内の味方全員は、フリーアクションとして2マスまでのシフトを行う。 目標に隣接して移動を終了した場合、味方はフリーアクションで1回の近接基礎攻撃を行なってもよい。
使用済み
リヴューク・ヴァイオレンス 9Lv [一日毎]◆[信仰]、[装具] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“意思” ヒット:目標は攻撃ができない状態となる(ST・終了)。使用者または使用者の味方が目標を攻撃するまで、このSTには-5のペナルティが加わる。 ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ができない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ヒーリング・ワード [遭遇毎](特殊、1遭遇2回まで、1ラウンドには1回まで)◆[回復] マイナーアクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者または範囲内の味方1人 効果:目標は1回の回復力を使用し、追加で3d6+1d6+5のHPを回復する。 オグマの領域の特徴:範囲内の味方全員は、使用者の次のターンの終了時までに行う1回のSTに+1ボーナスを得る。 また、目標は1回のSTを行うことができる。
使用済み
サドン・インスピレーション [遭遇毎]◆[信仰] 即応・割込 近接範囲・爆発10 トリガー:使用者または使用者の味方が技能判定に失敗した 目標:トリガーを発生させたクリーチャー1体 効果:目標はその1回の技能判定に、使用者の【判断力】修正値に等しいパワーボーナスを得る。
使用済み
リサージェント・ストレングス 2Lv [一日毎]◆[信仰][回復] マイナーアクション 近接範囲・爆発3 目標:使用者または範囲内の味方1人 効果:目標は1回の回復力を使用する。それに加えて、目標は使用者の次のターンの終了時まで、ダメージロールに+4のパワーボーナスを得る。
使用済み
ホーリィ・クレンジング 4Lv [一日毎]◆[信仰] マイナーアクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または範囲内の味方1人 効果:目標は目標が被っている、セーヴによって終了できる効果すべてに対して、+5パワー・ボーナスつきで1回ずつセーヴィング・スローを行う。さらに、目標が病気に感染しているなら、目標は回復力を1回ぶん消費することによってその病気の段階の数字を2減らすことができる。このために回復力を消費した時、目標のヒット・ポイントは回復しない。また、目標が石化状態をもたらす効果を受けているなら、その効果は終了するが、目標は未使用の回復力をすべて失う。
使用済み
マーク・オヴ・ヴィクトリー 6Lv [一日毎]◆[信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:爆発内の敵1体 効果:この遭遇の終了時まで、使用者およびその味方全員は、目標に対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
使用済み
リザレクション/蘇生 8Lv [一日毎]◆ [信仰][回復] 標準アクション 近接・1 目標:死んでから24時間以内の死体1体 必要条件:このパワーは大休憩の終了時に使用出来る 効果:目標は最大HPをもって生き返る 目標はマイルストーンを3回か大休憩を3回とるまでの間攻撃ロール、技能判定、能力判定、セーブに−1のペナを受ける
使用済み
バトル・サージ 10Lv [一日毎]◆ [信仰][回復] 標準アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者および範囲内の味方全て 効果:目標は1回の回復力を使用する。それに加えて、目標は使用者の次のターンの終了時まで、攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
使用済み
ディヴァイン・リサージャンス 11Lv [遭遇毎]◆[信仰] マイナーアクション 近接範囲・爆発5 効果:目標は底力の使用回数を回復する。それに加えて、使用者は20Lv以下の遭遇毎攻撃パワーを1つ回復する。
使用済み
インスパイリング・ワード 一日毎 [回復][武勇] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者または範囲内の味方1人 効果: 目標は1回ぶんの回復力を消費でき、 追加で3d6+1d6+4点多く回復できる。
使用済み
ストーンズ・エンデュアランス/石の頑丈さ/ゴライアス[遭遇毎]◆ :マイナー・使用者 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで全てに対する抵抗10を得る。また、パワーが有効の間、君に隣接する味方全ては、このパワーが君に与えるのと同じだけの抵抗を得る。
使用済み
使用済み
儀式
パスワード