特技 |
1ゴライアスの両手武器適性
両手用の単純近接武器、軍用近接武器に習熟する。それらを用いた攻撃のダメージロールに+3の特技ボーナスを得る。
2コードのしぶとさ
君のストーン・エンデュアランスの種族パワーが有効の間、君に隣接する味方全ては、このパワーが君に与えるのと同じだけの抵抗を得る。
4戦術の学び手
<運動>に習熟する。インスパイアリング・ワードを1日1回使用できる。
6応変の指揮官
<歴史>に習熟する。君から見える味方が1回の攻撃を行うためにAPを消費したとき、その攻撃がヒットしたらダメージロールに+5のボーナスを与える。ミスしたら、その味方は5点の一時的HPを得る。
8長柄武器練達
突撃に対する防御値に+2ボーナスを得る。長柄武器を用いた攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
10大剣機会攻撃 11レベルの再訓練
機会攻撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりに重刀剣類を用いた無限回パワーを使用することができる。
11一か八かの長柄武器
君に隣接しない敵が、君に隣接するマスに移動してきたとき、機会攻撃を行うことができる。そうした時、君はその敵のターンの終了時まで、戦術的優位を与える。
12 |
|
無限回パワー |
シンギング・ストライク
[無限回]◆[光輝][信仰][武器][雷鳴]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:対AC
ヒット:1W+【判断力】修正値の[光輝]かつ[雷鳴]ダメージ。および、目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 |
ブレッシング・オブ・ナレッジ/知識の祝福[無限回]攻撃/1LV◆
[信仰][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対AC
ヒット:1w+【判断】のダメージ
効果:使用者から5マス以内の味方1人は使用者の次のターン終了時までこの目標に対して戦術的優位を得る |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
スマイト・アンデッド/アンデッドを討つ一撃
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][チャネル・ディヴィニティ][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:アンデッド・クリーチャー1体
攻撃:対意志
ヒット:3W+【判断力】修正値の [光輝]ダメージ、使用者は目標を3+使用者の【耐久力】修正値に等しいマスまで押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ
ナレッジ・トゥ・スプレッド
[遭遇毎]◆[信仰][チャネル・ディヴィニティ]
マイナーアクション 近接範囲・爆発3
目標:使用者及び範囲内の味方全て
効果:目標は、使用者の次のターンの終了時までに行う1回の技能判定に+2のパワーボーナスを得る。
| |
ソウト・ツイスター/思考歪曲[遭遇毎]攻撃/1LV◆
[信仰][精神][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対AC
ヒット:2w+【判断】の[精神]ダメージ
効果:使用者の次のターン終了時まで目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける、さらに目標は使用者の次ターン終了時までに行う一回のSTに-2のペナルティを受ける
オグマの領域の特徴:目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える | |
インスパイアド・スチール
[遭遇毎]攻撃/3LV◆[信仰][武器]:
標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体
攻撃;【判断】対AC
ヒット:1w+【判断】のダメージ
効果:1人の味方を選ぶ。使用者の次のターンの終了時まで、その味方がこのパワーの目標に対して行う攻撃は、18〜20の出目でクリティカルヒットとなる。
| |
ソウト・ストーム/思念の嵐
[遭遇毎]攻撃/7LV◆[信仰][精神][武器]:
標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体
攻撃;【判断】対AC
ヒット:1w+【判断】の[精神]ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる
オグマの領域の特徴:目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ニンバス・オヴ・ホーリィ・シールディング 1Lv
[一日毎]◆[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【判断力】対“意思”
ヒット:(1[w]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
効果:使用者から2マス以内の味方全員は、すべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。このボーナスはこの遭遇の終了時まで持続する。
| |
インスパイア・フィーヴァー 5Lv
[一日毎]◆[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:1体
攻撃:【判断力】対“AC”
ヒット:(2[w]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
効果:使用者から2マス以内の味方全員は、フリーアクションとして2マスまでのシフトを行う。
目標に隣接して移動を終了した場合、味方はフリーアクションで1回の近接基礎攻撃を行なってもよい。
| |
リヴューク・ヴァイオレンス 9Lv
[一日毎]◆[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“意思”
ヒット:目標は攻撃ができない状態となる(ST・終了)。使用者または使用者の味方が目標を攻撃するまで、このSTには-5のペナルティが加わる。
ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ができない。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ヒーリング・ワード
[遭遇毎](特殊、1遭遇2回まで、1ラウンドには1回まで)◆[回復]
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:目標は1回の回復力を使用し、追加で3d6+1d6+5のHPを回復する。
オグマの領域の特徴:範囲内の味方全員は、使用者の次のターンの終了時までに行う1回のSTに+1ボーナスを得る。
また、目標は1回のSTを行うことができる。 | |
サドン・インスピレーション
[遭遇毎]◆[信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者または使用者の味方が技能判定に失敗した
目標:トリガーを発生させたクリーチャー1体
効果:目標はその1回の技能判定に、使用者の【判断力】修正値に等しいパワーボーナスを得る。
| |
リサージェント・ストレングス 2Lv
[一日毎]◆[信仰][回復]
マイナーアクション 近接範囲・爆発3
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:目標は1回の回復力を使用する。それに加えて、目標は使用者の次のターンの終了時まで、ダメージロールに+4のパワーボーナスを得る。
| |
ホーリィ・クレンジング 4Lv
[一日毎]◆[信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:目標は目標が被っている、セーヴによって終了できる効果すべてに対して、+5パワー・ボーナスつきで1回ずつセーヴィング・スローを行う。さらに、目標が病気に感染しているなら、目標は回復力を1回ぶん消費することによってその病気の段階の数字を2減らすことができる。このために回復力を消費した時、目標のヒット・ポイントは回復しない。また、目標が石化状態をもたらす効果を受けているなら、その効果は終了するが、目標は未使用の回復力をすべて失う。
| |
マーク・オヴ・ヴィクトリー 6Lv
[一日毎]◆[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発内の敵1体
効果:この遭遇の終了時まで、使用者およびその味方全員は、目標に対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
| |
リザレクション/蘇生 8Lv
[一日毎]◆ [信仰][回復]
標準アクション 近接・1
目標:死んでから24時間以内の死体1体
必要条件:このパワーは大休憩の終了時に使用出来る
効果:目標は最大HPをもって生き返る
目標はマイルストーンを3回か大休憩を3回とるまでの間攻撃ロール、技能判定、能力判定、セーブに−1のペナを受ける
| |
バトル・サージ 10Lv
[一日毎]◆ [信仰][回復]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および範囲内の味方全て
効果:目標は1回の回復力を使用する。それに加えて、目標は使用者の次のターンの終了時まで、攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
| |
ディヴァイン・リサージャンス 11Lv
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
効果:目標は底力の使用回数を回復する。それに加えて、使用者は20Lv以下の遭遇毎攻撃パワーを1つ回復する。
| |
インスパイリング・ワード
一日毎 [回復][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:
目標は1回ぶんの回復力を消費でき、
追加で3d6+1d6+4点多く回復できる。 | |
ストーンズ・エンデュアランス/石の頑丈さ/ゴライアス[遭遇毎]◆
:マイナー・使用者
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで全てに対する抵抗10を得る。また、パワーが有効の間、君に隣接する味方全ては、このパワーが君に与えるのと同じだけの抵抗を得る。 | |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|