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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2017/08/26 02:55
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能力値:敏捷、判断+2 技能ボーナス:自然、知覚+2 エルフ武器習熟:ロングボウとショートボウに習熟してる。 フェイ起源:フェイ起源のクリーチャーだ 集団警戒:5マス以内のエルフでない味方全員の知覚判定に+1の種族ボーナス 荒地渡り:シフトするとき移動困難地形を無視する。 エルブン・アキュラシィ:同名パワーを習得 能力値振り分けは 17 15 14 10 10 8 筋力 10+1=11 耐久 14+1=15 敏捷 17+2+5=24 知力 8+1=9 判断 15+2+5=22 魅力 10+1=11
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウォーロード(ハイブリッド) インスパイアリングワード(ハイブリッド版):インスパイアリングワード習得(ただし1遭遇1回まで) 戦闘指揮官:君自身および君から10マス以内に居て君の姿を見、声を聞くことが出来る全ての味方はイニシアチブ判定に+2のパワー・ボーナスを得る。 レンジャー(ハイブリッド) 狩人の獲物(ハイブリッド版):レンジャーはマイナーアクションで自分に最も近い敵一体を“自分の獲物”に指定できる オキュラーアデプト スピリットアイのしるし:フリーアクションで君はボウかクロスボウをスピリットアイに変形させる。 スピリットアイは武器の習熟ボーナスや特性などすべての能力を引き継ぐが、矢弾や装填を必要としなくなる。 スピリットアイはマイナーアクションで基に戻さない限り次の大休憩まで持続する。 ブラスティング・アクション:アクションポイントを用いて遠隔攻撃をする際に、目標とは違う敵に対してスピリットアイを用いた1回の遠隔基礎攻撃を行える。 完璧なスピリットアイ:武器をスピリットアイに変形させるとスピリットアイが浮遊する。 あなたは精神的にコントロールできるようになり、武器を保持するのにいかなる手も必要としなくなる。 また、あなたが遠隔基礎攻撃を行う際は機会攻撃を誘発しない。 1LVHP 耐久+12=27 LVUPHP 5 5*18=90 回復力 6+耐久 8 意思+1 反応+1 技能 ウォロ:威圧、運動、交渉、持久力、治療、歴史 レンジャ:運動、隠密、軽業、持久力、自然、知覚、地下探検、治療 から4つ+自由に+1
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
命中+25 ダメージ1d10+20(27/29/30/32)(クリ52/54/55/57)(通常/伏せ/移動してない/伏せかつ移動してない) ツインストライクは1d10+13(20/22/23/25)(クリ45/47/48/50) 遠隔基礎攻撃は命中+27 ダメージ1d10+27(34/59) 光輝でないときはダメージに-7 ウェポンオブスピードの遠隔基礎攻撃は命中+26 1d10+23(30/32/33/35)(54/56/57/59) 獲物ならば+2d8(+10/クリ時16) クリ時4d6+8(22)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景なしで自然+2 “クラス・マスター/到達者”・・・己が技を極めし者。 ★Lv.5: 前提条件:敏捷力13を満たしていなくても《早抜き》(PHBの200頁)を得ます。 ★Lv.10: 移動速度に[+1]のボーナスを得ます。 ★Lv.11:自分のレベル以下かつ最大でLv.13以下の自分のクラスの遭遇毎の攻撃パワー、 またはLv.10以下の汎用パワーのどちらかを追加で1つ習得します。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
40万gp 残 2920gp フォーチュンストーン(ストーン・オブ・ウインド)(LV12) パワー:[一日毎]フリーアクション トリガー:使用者が[遠隔武器]の攻撃パワーをミスする 効果:使用者はそのパワーを再ロールする。 (セット効果:2人以上もってるなら振り直しロールに盛ってる人数分等しいボーナスを得る 5人以上でイニシ+2、セーブ+1のアイテムB(適用済 設定: 自然を愛し世界を化物どもから守ろうと旅を続けているエルフの狩人
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:この武器で[光輝]ダメージを与えるとき+4アイテムB(強化Bに等しい) パワー:[無限回]フリー:攻撃パワーの種別を全て[光輝]にする シベイシャードオブレイディアンス(13V):この武器を用いた[光輝]ダメージに+3
使用済み
【武器2】
重量
パワー
最初こっち持ってて持ち替えでなんとかする 特性:イニシアチブに強化Bに等しいアイテムB パワー[遭遇毎]:マイナー・アクション 効果:使用者はこの武器を用いて一回の遠隔基礎攻撃をおこなう
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:盲目にならない、暗視をえる、知覚判定に+4アイテムボーナス
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:遠隔基礎攻撃のダメージロールに+4アイテムB
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:跳躍のための運動に+2ボーナス パワー:[遭遇毎]移動アクション 効果:使用者は10マス跳躍する、機会行動と誘発しない
使用済み
【手】
重量
パワー
マイナー:無限回;ライトを使用できる フリー:一日毎:武器による攻撃をあてたときに使用、光輝10の追加ダメージ
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+2のアイテムB
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:合計1000ポンド以下一つ10ポンド以下の重量アイテムをしまえる(クロークの重量はかわらない)取り出すのはマイナー パワー:[無限回]フリーアクション 1r1回 効果:アイテムをしまうか取り出せる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:クリティカル・ヒットのダメージに、使用者が使用している武器の強化ボーナス毎に+2のボーナスを得る。(+8) パワー:[一日毎]フリーアクション 効果:使用者が[原始]の攻撃パワーをヒットさせた時に使用する。そのパワーの通常の効果に加えて、使用者は目標を2マス押しやり、倒して伏せ状態にする。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:落下ダメージを受けない(つまり落下で伏せにならない)
使用済み
【腰】
重量
パワー
パワー:[一日毎]◆即応・割込 使用者に攻撃がヒットしそうなときに使用する。 次の使用者のターン終了時までACに+4のパワーボーナスをえる
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:小休憩をとるたびに10+(現在消費している回復力使用回数)の一時的HPをえる。
使用済み
【その他】
重量
パワー
鎧をきてないか軽装鎧を装備中ならACに1アイテムボーナス ダヴロス・エルデンズ・ヘイスティ・リサージャンズ(9LV) 特性:シフトをするとACと反応に+1アイテムB パワー:[遭遇毎]マイナーアクション 効果:使用者は2マスシフトをおこなう シルヴァーハンズ・オブ・パワー(14LV) パワー:[一日毎]◆フリーアクション トリガー:使用者が一日毎パワーをヒットさせる 効果;使用者は無限回パワーを一つ使用出来る ボウ・ストリング・オブ・アキュラシィ(8LV) 特性:10マス以内に味方のエラドリンかドラウが居る時君の使用するエルブンアキュラシィは再ロールに+2のボーナスを得る(パワーは関係ないので割愛)
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1LV 武器習熟・スーペリアクロスボウ:クロスボウに習熟する 2LV クロスボウ練達(クラス特徴):クロスボウ類を用いて行う武器攻撃ロールに+2の特技B さらにクロスボウを用いて行う武器攻撃は部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。 4LV 原始の狙撃手(マルチクラスシーカー):自然を習得済みになり1日に1回イネヴァタルショットを使用できる(APを使用しても使用回数は回復しない) またシーカーの無限回パワー(バイティング・スウォーム)を1遭遇に1回使用できる。 6LV 原始の視力:遠隔基礎攻撃のダメージに+【敏捷】=7 8LV 武器熟練・ボウ類:ボウ類でのDR+2 10LV 撃ちおろし射撃:伏せの相手にも遠隔攻撃-2ペナつかないダメ+2 11LV 狩人の獲物強化:d6をd8に 12LV 無双の反応:反応防御値+3特技B、1R目において全ての敵に対して戦術的優位を得る 14LV 無双の意志:意志防御値+3特技B、幻惑または朦朧状態でターンを開始した時セーブを振ることが出来る、そのセーブに成功すればその幻惑、朦朧は終了する 16LV 正確無比な武技:エルブンアキュラシィ強化(修正済み 18LV 着実なる射手:移動してないとクロスボウのDRに+3 ボーナス 早抜き:イニシ+2特技B、アクションの一環として武器を引き抜いたりができる
無限回パワー
ツイン・ストライク/二重攻撃/レンジャー1LV[無限回]◆ [武勇][武器]:標準・遠隔・武器・目標:クリーチャー1体または2体 攻撃;【敏捷】対“AC”(遠隔)で二回攻撃 ヒット:1Wのダメージ。
ダイレクト・ザ・ストライク/攻撃命令/ウォーロード1LV[無限回]◆ [武勇]:標準・遠隔・5 目標:味方1体 効果:使用者から10マス以内にいて使用者に見える敵1体を選ぶ、目標はフリーアクションとしてその敵に対して一回の基礎攻撃を行なう
狩人の獲物/レンジャー[無限回]◆ :マイナー・目標:自分自身 効果:使用者は使用者自身に最も近い目に見えるクリーチャーを狩人の獲物に指定する 狩人の獲物は同時指定できるのは1体のみである 1Rに1回レンジャーのパワーで狩人の獲物に攻撃をヒットさせると2d8の追加ダメージを与える 厳密にはパワーではない
グラップリング・スピリッツ/足止めの精霊/LV1[無限回]◆ [原始][武器]:標準・武器・クリーチャー1体;【判断】対“AC” ヒット:(1W+【判断】修正値)ダメージ 目標は自身の次のターン終了時まで減速状態になりシフト不可 21LVで(2W+【判断】修正値)ダメージ 特殊:この攻撃は遠隔基礎攻撃として使用できる、1遭遇1回使用できる 命中+24 ダメージ1d10+26(33/59)
遭遇毎パワー
エルブン・アキュラシィ/エルフの正確性/種族パワー・エルフ[遭遇毎]◆:フリー・使用者 トリガー:使用者が攻撃ロールをおこないその結果が気に入らない 効果:その攻撃ロールを再ロールする、その再ロールはダイス二個振りであり再ロールの結果を採用すること。 10マス位内に味方のエラドリンがいる場合再ロールに+2ボーナス
使用済み
インスパイアリング・ワード(ハイブリッド版)/鼓舞の言葉/ウォーロード[遭遇毎](特殊)◆ [回復][武勇]:マイナー・近接範囲・爆発10 目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人 効果:目標は1回分の回復力を使用でき、それにより通常よりも4d6ポイント多くヒットポイントを回復することが出来る 特殊:このパワーは一遭遇に1回まで使用できる
使用済み
フレンドリー・ファイア/同士討ち/ウォーロード7LV[遭遇毎]◆ [武勇]:即応・対応 近接範囲・爆発10 トリガー:敵が使用者もしくは使用者が見ることのできる味方に対して近接または遠隔攻撃をミスする 目標:トリガーとなった敵 効果:目標は本来の攻撃目標から2マス以内にいる1体のクリーチャー(使用者が選択する)に対して、フリー・アクションとして再度同じ攻撃を行なう。 新たな目標は、依然としてその攻撃の目標となり得るものでなければならない。
使用済み
トーテム・アイ・ビーム/トーテムアイのビーム/オキュラーアデプト11LV[遭遇毎]◆ [原始][サイオニック][武器]:標準・遠隔・武器・目標:クリーチャー1体または2体 攻撃;【敏捷】対“反応” 必要条件:スピリットアイを装備中である ヒット:2W+【敏捷】のダメージ さらに1d4をふって追加効果を決める 1.目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる 2.目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる 3.目標は1d10の追加ダメージをうける(+7) 4.使用者は目標を4マス横滑りさせる 効果:使用者はそのターン終了時まで一回の移動アクションとして6マスの飛行移動を行うことができる。 命中+25 ダメージ2d10+20(34/36/37/39)(62/64/65/67)
使用済み
バイティング・ヴォレー/鎧貫きの斉射/レンジャー7LV[遭遇毎]◆ [武勇][武器]:標準・遠隔・武器・目標:クリーチャー1体または2体 攻撃;【敏捷】対“反応”(遠隔)で二回攻撃 出目18〜20でクリティカルヒットとなる ヒット:1W+【敏捷】のダメージ 命中+25 ダメージ1d10+20(27/29/30/32)(52/54/55/57)
使用済み
ピニング・ストライク/縫い付け打撃/レンジャー13LV[遭遇毎]◆ [武勇][武器]:標準・遠隔・武器・目標:クリーチャー1体または2体 攻撃;【敏捷】対“AC”で二回攻撃 ヒット:1W+【敏捷】のダメージ 目標は使用者の次のターン開始時まで動けない状態になる 命中+25 ダメージ1d10+20(27/29/30/32)(52/54/55/57)
使用済み
パウンディング・バラージ/打ちのめす弾幕/レンジャー17LV[遭遇毎]◆ [武勇][武器]:標準・遠隔・武器・目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“AC”で三回攻撃 ヒット:1W+【敏捷】のダメージ 二回ヒットすると1d6の追加ダメージ、三回ヒットすると次の使用者のターン終了時まで動けない状態になる 命中+25 命中+25 ダメージ1d10+20(27/29/30/32)(52/54/55/57)、二回ヒットで+3
使用済み
ソーリング、オールシーイング//オキュラーアデプト12LV[遭遇毎]◆ [原始][サイオニック][変身]:マイナー 使用者 効果:使用者は自身の次のターン終了時まで飛行移動4をえて挟撃による戦術的優位を提供しない
使用済み
インヴィゴレイティング・ストライド/活力もたらす歩み/レンジャーLV2[遭遇毎]◆ [武勇][回復]: 移動アクション・使用者 効果:使用者は自分の【判断】=6マスのシフトを行う この時いかなる敵にも隣接しないマス目でシフトを終えねばならない その後使用者は底力を使用出来る
使用済み
シェイク・イット・オフ/苦難を振り払う/[遭遇毎]2LV◆ [回復][武勇]:マイナー 遠隔・0 目標;使用者または味方一人 効果:目標は【魅力】=0のパワーボーナスをえて一回のセーブをふることができる
使用済み
ハンターズ・ソーン・トラップ/狩人の棘罠/LV10[遭遇毎]◆ [区域][原始]:マイナーアクション・遠隔・10 目標:マス1つ 効果:目標は遭遇の終了時または1体の敵が侵入するまで持続する区域となる 使用者の敵は知覚判定難易度(10+LV+【判断】=35)に成功しなければこの区域の存在および使用者がこのパワーを使用したことにきづかない 敵がこの区域に入った時点でその敵は【判断】+5=11のダメージを受け、さらに使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる
使用済み
デサイシブ・タイミング/未来を定める/ウォーロードLV16[遭遇毎]◆ アクション不要・近接範囲爆発5 目標:使用者および爆発内の味方から3人(使用者+味方2人or味方3人) 効果:使用者は目標同士のイニシアチブを自由に入れ替えることができる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
エグゾーテッド・カウンターアタック/反撃指令/ウォーロード19LV[一日毎]◆ [武勇][回復]:即応・対応・近接範囲・爆発20 トリガー:20マス以内の味方が敵によるヒットをうける 目標:トリガーとなった味方 効果:目標は1回分の回復力を使用したかのようにHPを回復してトリガーとなった攻撃を行った敵1体に対して 機会アクションとして二回の基礎攻撃を行う、1回でもヒットすれば目標は幻惑状態(セーブ終了)になる
使用済み
コンファウンディング・アローズ/翻弄の矢/レンジャー15LV[一日毎]◆ [武勇][武器]:標準・遠隔・武器・目標:クリーチャー1体、2体または3体 攻撃;【敏捷】対“AC”で三回攻撃 ヒット:1W+【敏捷】のダメージ 1回ヒットすると幻惑(セーブ終了)、2回ヒットで朦朧(セーブ終了)、3回ヒットで朦朧+2w追加ダメージ ミス:目標は幻惑(セーブ終了) 命中+25 ダメージ1d10+20(27/29/30/32)(クリ52/54/55/57)(通常/伏せ/移動してない/伏せかつ移動してない) 2発目hitで+14
使用済み
アタックス・オン・ザ・ラン/二連続離脱/レンジャー9LV[一日毎]◆ [武勇][武器]:標準・遠隔・武器・目標:クリーチャー1体または2体 特殊:使用者は移動速度までの移動を行える、この移動の最中の任意の地点で以下の攻撃を行える 攻撃;【敏捷】対“AC”(遠隔)で二回攻撃 ヒット:3W+【敏捷】のダメージ。 ミス:半減ダメージ 命中+25 ダメージ3d10+20(41/43/44/46)(72/84/85/87)
使用済み
イネヴァタブル・ショット/無駄なしの射/[遭遇毎]◆ [原始]:フリーアクション・使用者 トリガー:使用者が一体の敵に遠隔攻撃をミスする 効果:使用者はミスしたクリーチャーから5マス以内の敵に遠隔基礎攻撃をおこなう この遠隔基礎攻撃は使用者がミスした件のクリーチャーを基点にしておこなう 特殊:このパワーは1日に1回だけ使える
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード