特技 |
1LV 武器習熟・スーペリアクロスボウ:クロスボウに習熟する
2LV クロスボウ練達(クラス特徴):クロスボウ類を用いて行う武器攻撃ロールに+2の特技B
さらにクロスボウを用いて行う武器攻撃は部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。
4LV 原始の狙撃手(マルチクラスシーカー):自然を習得済みになり1日に1回イネヴァタルショットを使用できる(APを使用しても使用回数は回復しない)
またシーカーの無限回パワー(バイティング・スウォーム)を1遭遇に1回使用できる。
6LV 原始の視力:遠隔基礎攻撃のダメージに+【敏捷】=7
8LV 武器熟練・ボウ類:ボウ類でのDR+2
10LV 撃ちおろし射撃:伏せの相手にも遠隔攻撃-2ペナつかないダメ+2
11LV 狩人の獲物強化:d6をd8に
12LV 無双の反応:反応防御値+3特技B、1R目において全ての敵に対して戦術的優位を得る
14LV 無双の意志:意志防御値+3特技B、幻惑または朦朧状態でターンを開始した時セーブを振ることが出来る、そのセーブに成功すればその幻惑、朦朧は終了する
16LV 正確無比な武技:エルブンアキュラシィ強化(修正済み
18LV 着実なる射手:移動してないとクロスボウのDRに+3
ボーナス 早抜き:イニシ+2特技B、アクションの一環として武器を引き抜いたりができる |
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無限回パワー |
ツイン・ストライク/二重攻撃/レンジャー1LV[無限回]◆
[武勇][武器]:標準・遠隔・武器・目標:クリーチャー1体または2体 攻撃;【敏捷】対“AC”(遠隔)で二回攻撃
ヒット:1Wのダメージ。 |
ダイレクト・ザ・ストライク/攻撃命令/ウォーロード1LV[無限回]◆
[武勇]:標準・遠隔・5 目標:味方1体
効果:使用者から10マス以内にいて使用者に見える敵1体を選ぶ、目標はフリーアクションとしてその敵に対して一回の基礎攻撃を行なう |
狩人の獲物/レンジャー[無限回]◆
:マイナー・目標:自分自身
効果:使用者は使用者自身に最も近い目に見えるクリーチャーを狩人の獲物に指定する 狩人の獲物は同時指定できるのは1体のみである
1Rに1回レンジャーのパワーで狩人の獲物に攻撃をヒットさせると2d8の追加ダメージを与える
厳密にはパワーではない |
グラップリング・スピリッツ/足止めの精霊/LV1[無限回]◆
[原始][武器]:標準・武器・クリーチャー1体;【判断】対“AC”
ヒット:(1W+【判断】修正値)ダメージ 目標は自身の次のターン終了時まで減速状態になりシフト不可
21LVで(2W+【判断】修正値)ダメージ
特殊:この攻撃は遠隔基礎攻撃として使用できる、1遭遇1回使用できる
命中+24 ダメージ1d10+26(33/59) |
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遭遇毎パワー |
エルブン・アキュラシィ/エルフの正確性/種族パワー・エルフ[遭遇毎]◆:フリー・使用者
トリガー:使用者が攻撃ロールをおこないその結果が気に入らない
効果:その攻撃ロールを再ロールする、その再ロールはダイス二個振りであり再ロールの結果を採用すること。
10マス位内に味方のエラドリンがいる場合再ロールに+2ボーナス | |
インスパイアリング・ワード(ハイブリッド版)/鼓舞の言葉/ウォーロード[遭遇毎](特殊)◆
[回復][武勇]:マイナー・近接範囲・爆発10
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
効果:目標は1回分の回復力を使用でき、それにより通常よりも4d6ポイント多くヒットポイントを回復することが出来る
特殊:このパワーは一遭遇に1回まで使用できる | |
フレンドリー・ファイア/同士討ち/ウォーロード7LV[遭遇毎]◆
[武勇]:即応・対応 近接範囲・爆発10
トリガー:敵が使用者もしくは使用者が見ることのできる味方に対して近接または遠隔攻撃をミスする
目標:トリガーとなった敵
効果:目標は本来の攻撃目標から2マス以内にいる1体のクリーチャー(使用者が選択する)に対して、フリー・アクションとして再度同じ攻撃を行なう。
新たな目標は、依然としてその攻撃の目標となり得るものでなければならない。 | |
トーテム・アイ・ビーム/トーテムアイのビーム/オキュラーアデプト11LV[遭遇毎]◆
[原始][サイオニック][武器]:標準・遠隔・武器・目標:クリーチャー1体または2体 攻撃;【敏捷】対“反応”
必要条件:スピリットアイを装備中である
ヒット:2W+【敏捷】のダメージ さらに1d4をふって追加効果を決める
1.目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる 2.目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる
3.目標は1d10の追加ダメージをうける(+7) 4.使用者は目標を4マス横滑りさせる
効果:使用者はそのターン終了時まで一回の移動アクションとして6マスの飛行移動を行うことができる。
命中+25 ダメージ2d10+20(34/36/37/39)(62/64/65/67) | |
バイティング・ヴォレー/鎧貫きの斉射/レンジャー7LV[遭遇毎]◆
[武勇][武器]:標準・遠隔・武器・目標:クリーチャー1体または2体 攻撃;【敏捷】対“反応”(遠隔)で二回攻撃 出目18〜20でクリティカルヒットとなる
ヒット:1W+【敏捷】のダメージ
命中+25 ダメージ1d10+20(27/29/30/32)(52/54/55/57) | |
ピニング・ストライク/縫い付け打撃/レンジャー13LV[遭遇毎]◆
[武勇][武器]:標準・遠隔・武器・目標:クリーチャー1体または2体 攻撃;【敏捷】対“AC”で二回攻撃
ヒット:1W+【敏捷】のダメージ 目標は使用者の次のターン開始時まで動けない状態になる
命中+25 ダメージ1d10+20(27/29/30/32)(52/54/55/57) | |
パウンディング・バラージ/打ちのめす弾幕/レンジャー17LV[遭遇毎]◆
[武勇][武器]:標準・遠隔・武器・目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“AC”で三回攻撃
ヒット:1W+【敏捷】のダメージ 二回ヒットすると1d6の追加ダメージ、三回ヒットすると次の使用者のターン終了時まで動けない状態になる
命中+25 命中+25 ダメージ1d10+20(27/29/30/32)(52/54/55/57)、二回ヒットで+3 | |
ソーリング、オールシーイング//オキュラーアデプト12LV[遭遇毎]◆
[原始][サイオニック][変身]:マイナー 使用者
効果:使用者は自身の次のターン終了時まで飛行移動4をえて挟撃による戦術的優位を提供しない | |
インヴィゴレイティング・ストライド/活力もたらす歩み/レンジャーLV2[遭遇毎]◆
[武勇][回復]: 移動アクション・使用者
効果:使用者は自分の【判断】=6マスのシフトを行う この時いかなる敵にも隣接しないマス目でシフトを終えねばならない
その後使用者は底力を使用出来る | |
シェイク・イット・オフ/苦難を振り払う/[遭遇毎]2LV◆
[回復][武勇]:マイナー 遠隔・0 目標;使用者または味方一人
効果:目標は【魅力】=0のパワーボーナスをえて一回のセーブをふることができる | |
ハンターズ・ソーン・トラップ/狩人の棘罠/LV10[遭遇毎]◆
[区域][原始]:マイナーアクション・遠隔・10 目標:マス1つ
効果:目標は遭遇の終了時または1体の敵が侵入するまで持続する区域となる
使用者の敵は知覚判定難易度(10+LV+【判断】=35)に成功しなければこの区域の存在および使用者がこのパワーを使用したことにきづかない
敵がこの区域に入った時点でその敵は【判断】+5=11のダメージを受け、さらに使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる | |
デサイシブ・タイミング/未来を定める/ウォーロードLV16[遭遇毎]◆
アクション不要・近接範囲爆発5 目標:使用者および爆発内の味方から3人(使用者+味方2人or味方3人)
効果:使用者は目標同士のイニシアチブを自由に入れ替えることができる | |
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1日毎パワー |
エグゾーテッド・カウンターアタック/反撃指令/ウォーロード19LV[一日毎]◆
[武勇][回復]:即応・対応・近接範囲・爆発20
トリガー:20マス以内の味方が敵によるヒットをうける 目標:トリガーとなった味方
効果:目標は1回分の回復力を使用したかのようにHPを回復してトリガーとなった攻撃を行った敵1体に対して
機会アクションとして二回の基礎攻撃を行う、1回でもヒットすれば目標は幻惑状態(セーブ終了)になる | |
コンファウンディング・アローズ/翻弄の矢/レンジャー15LV[一日毎]◆
[武勇][武器]:標準・遠隔・武器・目標:クリーチャー1体、2体または3体 攻撃;【敏捷】対“AC”で三回攻撃
ヒット:1W+【敏捷】のダメージ 1回ヒットすると幻惑(セーブ終了)、2回ヒットで朦朧(セーブ終了)、3回ヒットで朦朧+2w追加ダメージ
ミス:目標は幻惑(セーブ終了)
命中+25 ダメージ1d10+20(27/29/30/32)(クリ52/54/55/57)(通常/伏せ/移動してない/伏せかつ移動してない)
2発目hitで+14 | |
アタックス・オン・ザ・ラン/二連続離脱/レンジャー9LV[一日毎]◆
[武勇][武器]:標準・遠隔・武器・目標:クリーチャー1体または2体
特殊:使用者は移動速度までの移動を行える、この移動の最中の任意の地点で以下の攻撃を行える
攻撃;【敏捷】対“AC”(遠隔)で二回攻撃
ヒット:3W+【敏捷】のダメージ。
ミス:半減ダメージ
命中+25 ダメージ3d10+20(41/43/44/46)(72/84/85/87) | |
イネヴァタブル・ショット/無駄なしの射/[遭遇毎]◆
[原始]:フリーアクション・使用者
トリガー:使用者が一体の敵に遠隔攻撃をミスする
効果:使用者はミスしたクリーチャーから5マス以内の敵に遠隔基礎攻撃をおこなう この遠隔基礎攻撃は使用者がミスした件のクリーチャーを基点にしておこなう
特殊:このパワーは1日に1回だけ使える | |
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汎用パワー |
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儀式 |
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