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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2017/08/29 14:43
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・ボーナス特技 ・ボーナス技能 ・防御値ボーナス ・ヒロイック・エフォート
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
○癒し手の知恵 [回復]のキーワードを持つクレリックのパワーによって、クリーチャーに回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させる場合、その者が回復するヒット・ポイントの量に【判断力】修正値を加える。 ○ヒーリング・ワード ○儀式修得者 ○チャネル・ディヴィニティ ■伝説の道:タクティカル・ウォープリースト ○追加ダメージ・アクション 追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、キミはさらに、このターンに標準アクションとして行うすべての攻撃のダメージに自分のレベルの半分を加える。 ○ウォープリーストの戦術 1遭遇につき1回、君または隣接する味方1体が"近接"または"近接範囲"の攻撃ロールの出目が1だったなら、それを再ロールさせることができる。 ○ウォープリーストの鍛錬 重装鎧を着用している限りACに+1のボーナスを得る。 ○ウォープリーストの標的 "無限回"の攻撃がヒットした際、君はその遭遇の終了時までその敵を"マーク"することができる。その敵が次のシフトまたは君以外のクリーチャーへの攻撃を行った時、君はその敵に対して1回の機会攻撃を行える。 君がこの特徴によって別の敵をマークすると、それ以前にこの特徴によって得ていた"マーク"の効果はすべて終了する。
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
ヒーリング・ワード:4d6+10(24) RAVENOUS BLESSING使用時+15(43) 光輝脆弱性の敵に+7。 伏せの敵に+5。 両方適用で+12 さらにAP使用時は+9。(21) 機会攻撃の命中:28 フラリー9点。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:この武器を用いて[光輝]ダメージを与えたとき、ダメージ・ロールに+4アイテム・ボーナスを得る。 パワー[無限回]:フリー・アクション。この武器を使って行うすべてのダメージ種別を[光輝]にする。別のフリーアクションで戻せる。 シベイシャード・オブ・レイディアンス(13V):この武器を用いた[光輝]ダメージに+3
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。 使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
パワー([瞬間移動])◆[遭遇毎]移動アクション 効果:使用者は3マスの瞬間移動を行う。この瞬間移動の終着点は"小型"サイズ以上の物体またはクリーチャーに隣接するマスでなければならない。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者が、1体以上のキャラクターに回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させるパワーを使用する時、そのパワーの目標1体が1d6ヒット・ポイントを追加で回復する。 パワー([一日毎]◆[回復]):標準アクション。 回復力を1回ぶん消費する。隣接する味方1体が、使用者が失った回復力に等しい値のヒット・ポイントを回復する。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:機会攻撃の攻撃ロールに+2アイテムボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者が自分自身あるいは味方にヒット・ポイントを回復させるパワーを使用する時、回復するヒット・ポイントの値にブローチの強化ボーナスを加える。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:使用者は落下ダメージを受けない。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:回復力使用回数が1増加する。 パワー(遭遇毎):即応・割込 トリガー:敵の攻撃がヒットし、ダメージを受ける。 効果:その攻撃に対して15の抵抗を得る。次の自ターン終了時に10のダメージ。
使用済み
【装具】
重量
パワー
特性:使用者に戦術的優位をを与えている"非物質的"のクリーチャーに対して使用者が行う近接攻撃は"非物質的"を無視する。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:使用者は小休憩を取る際に(10+使用者が大休憩以降に消費した回復力使用回数の2倍)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:[光輝]脆弱性を持つ相手を攻撃した時、【判断力】習性値に等しい追加ダメージを与える。 パワー:(マイナー・アクション)5マス以内に明るい光。 パワー:(マイナー・アクション◆[一日毎][回復]):5マス以内の味方一人は回復力を使用でき+1d6回復する。 さらにその目標は、遭遇終了までセーヴに+3アイテム・ボーナス。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
Bo≪門派の弟子≫ モンクの技能リストの中から1つの技能を修得する。 1遭遇に1回フラリー・オヴ・ブロウズをしようできるようになる。 またモンクの装具を使用できるようになる。 Bo《RAVENOUS BLESSING》(Dr385) [回復]パワーを使用する際、3+使用者のLv半分の[死霊]ダメージを受けることを選択できる。このダメージはいかなる手段でも軽減できない。 このダメージを受けることを選択した場合、[回復]パワーの目標は追加で使用者のLvに等しいHPを回復する。 種族Bo≪武器習熟:グレイヴ≫ グレイヴに習熟する。 LV1≪武器装具練達≫ 重刀剣用いての[武器][装具]攻撃ロールに+2特技ボーナスを得る。 Lv2≪流れの如く≫ 移動速度に+2特技ボーナス。 Lv4≪無双の意思≫ Lv6≪太陽の敵≫ チャネル・デヴィニティ、ソーラー・エネミーを得る。 Lv8≪断頭の一撃≫ 伏せ状態のクリーチャーに対して攻撃をヒットさせた時、追加で5点のダメージを与える。 Lv10≪機会逃さぬ刃≫ 重刀剣か軽刀剣を用いた機会攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 Lv11≪大剣機会攻撃≫ 重刀剣類を用いて機会攻撃を行う場合、基礎攻撃の代わりに[武器]のキーワードを持つ[無限回]パワーによる攻撃を使用することができる。 Lv12≪鎧習熟:スケイル≫ Lv14≪一か八かの長柄武器≫ Lv16≪鎧開眼・スケイル≫ スケイル・アーマー着用時、ACに+1特技ボーナスを得る。スケイル・アーマーによる移動速度へのペナルティを無視する。 Lv18≪柄での防御≫ 長柄武器を両手で装備している際、ACと反応に+1盾ボーナスを得る。
無限回パワー
フェル・ストライク Dr409:4 [無限回]◆[信仰][恐怖][武器][影] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:1W+【判断力】修正値ダメージ。さらに目標は倒れて伏せ状態となる。 特殊:このパワーは突撃の際の近接基礎攻撃の代わりに使用することができる。
ブラント・オヴ・ザ・サン [無限回]◆[光輝][信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:1W+【判断力】修正値の[光輝]ダメージ。 効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人はセーヴィング・スローを1回行える。
遭遇毎パワー
(種族)ヒロイック・エフォート [遭遇毎] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
(クラス)ヒーリング・ワード [遭遇毎]◆[回復][信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 特殊:このパワーは1遭遇につき3回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人 効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも4d6ポイント分多くヒット・ポイントを回復できる。
使用済み
(伝説)バトル・クライ [遭遇毎]◆[回復][信仰][武器] 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:隣接する敵すべて 攻撃:【判断力】対"頑健" ヒット:2W+【判断力】修正値のダメージ。 効果:使用者および使用者から10マス以内にいる重傷の味方は1回分の回復力を消費できる。
使用済み
(Lv7)ラスフル・ライトニング [遭遇毎]◆[瞬間移動][電撃][信仰][武器][雷鳴] 標準アクション 遠隔・5 必要条件:使用者は近接武器を用いてこのパワーを使用しなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:2W+【判断力】修正値の[電撃]かつ[雷鳴]ダメージ。 効果:使用者は自身または自分から5マス以内の味方1人を、目標に隣接するマスまで瞬間移動させることができる。 使用者の近接武器は使用者の手の中に戻ってくる。
使用済み
(Lv13)アウェイニング・サン [遭遇毎]◆[光輝][信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:2W+【判断力】修正値の[光輝]ダメージ。 効果:使用者および5マス以内の味方は皆、一時的ヒット・ポイント10を獲得し、せーヴィング・スローを1回行うことができる。
使用済み
(Lv17)Demand Obedience Dr409:5 [遭遇毎]◆[信仰][恐怖][武器][影] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:2W+【判断力】修正値ダメージ。さらに目標は倒れて伏せ状態となる。さらに次のターンの終了時まで目標は起き上がるたびに機会攻撃を誘発する。 効果:5マス以内の味方は、フリー・アクションとして3マスシフトすることができる。
使用済み
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ [遭遇毎]◆[元素][サイオニック] アクション・不要 近接・2 トリガー 使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる 目標クリーチャー1体または2体。 効果:目標は2+【判断力】修正値に等しいダメージを受ける。そして使用者は目標を使用者自身に隣接したマスへと1マス横滑りさせる。目標がトリガーとして攻撃の目標でないならば、任意の方向へ1マス横滑りさせる。
使用済み
チャネル・デヴィニティ:ソーラー・エネミー [遭遇毎]◆[信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発2 目標:爆発の範囲内の敵すべて 効果:すべての目標は[光輝]に対する脆弱性5を得るか。または[光輝]に対する脆弱性が5増加する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
(Lv5)インスパイア・ファーヴァー [一日毎]◆[光輝][信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:2W+【判断力】修正値の[光輝]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:使用者から2マス以内にいる味方全員は、フリー・アクションとして2マスのシフトを行える。このシフトを目標に隣接して終了した味方は、フリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
使用済み
(Lv15)ディヴァイン・リプライザル [一日毎]◆[回復][光輝][信仰][装具] 即応・対応 遠隔・10 トリガー:使用者から10マス以内の敵1体が使用者の味方1体に攻撃をヒットさせる。 攻撃:【判断力】対"意思" ヒット:3d8+【判断力】修正値[光輝]ダメージ。 効果:その味方はセーヴィング・スローを1回行うことができ、さらに回復力を1回分消費することができる。
使用済み
(Lv19)アンコンカラブル・スピリット [一日毎]◆[回復][信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:3W+【判断力】修正値]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:使用者から5マス以内の味方全員は、それぞれ1回分の回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
Lv2ブレス [一日毎]◆[信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて 効果:すべての目標はこの遭遇の終了時まで攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
Lv6マイティ・スプリント [遭遇毎]◆ 移動アクション 使用者 効果:使用者は移動速度+4の移動を行う。この移動の間使用者は移動困難な地形を無視する。また、使用者はこの移動の一部として行うすべての<運動>判定に+5パワー・ボーナスを得る。
使用済み
Lv10ワード・オヴ・ヴィゴー [遭遇毎]◆[回復][信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発1 目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて 効果:すべての目標はそれぞれ回復力1回分消費し、さらに2d6追加でヒット・ポイントを回復することができる。
使用済み
Lv16アンエクスペクテッド・リターン [遭遇毎]◆[回復][信仰] 即応・対応 遠隔・5 トリガー:使用者から5マス以内の味方1体のヒット・ポイントが0以下となった。 目標:トリガーを発生させた味方 効果:目標は回復力を1回分消費できる。
使用済み
(伝説)バトル・フェイヴァー [一日毎]◆[回復][信仰] フリ−・アクション 使用者 トリガー:使用者の近接攻撃ロールでダイスの出目が20になる。 効果:使用者は2回分の回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復するか。使用済みのクレリックの一日毎パワー1つの使用回数を回復する。このパワーは1度使用したなら、大休憩を取るまで使用回数を回復することはできない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード