変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2017/10/16 21:50
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
知力+2 防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1 ボーナス技能\:クラス技能\から追加でひとつ技能\を修得 ボーナス特技:特技をひとつ追加で習得 ヒロイックエフォート:同名のパワーを習得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
HP:12+耐久力+(Lv-1)×5 回復力使用回数:7+耐久力修正値 インスパイアリング・ワード:遭遇毎パワー修得 最前線指揮官:ヘヴィシールドに習熟し、バトルフロント・シフト:遭遇毎パワー修得 勇壮なる威風:君を見ることができる味方がAP使用時、追加アクションで攻撃を行った後に1回のフリー・アクションとして基礎攻撃または移動を行うことができる。追加アクションで行った攻撃がミスした場合、次のターンの終了まで、すべての敵に対して戦術的優位を与える。 テーマ:貴族 ノーブルプレゼンスのパワーを得る 5レベル特徴 利益 :君は6レベル以下の魔法の鎧、武器、もしくは首スロットのアイテム(コモン)ひとつを手に入れる。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
■レギュレーション ・6レベル ・22ポイント購入 ・Dragon Magazine を含む全て公式のサプリメント ・エラッタは最新のものを使用 ・5レベル以下,6レベル以下,7レベル以下のアイテム(レアを含む)を所持している ・1000gp。ただし消耗品は6レベル以下のものを2つまでしか購入できない ・値段の付いているものについては神の賜物であっても所持/購入可能である ・モンスター・マニュアル記載のモンスター種族禁止 買い物 テーマ:アミュレット・オブ・プロテクション+2 レベル7:ヒーローズスケイルアーマー+2 レベル6:アイズ・オブ・チャーミング モルデンP68 レベル5:ウェポン・オブ・ディフェンス 1000gp ヴァンガーズ・シールド モルデンP60 680GP
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
性格:明るく社交的だが、若干頑固なところがある。 背景:祝福されし者 宗教を取得 テーマ:貴族 ストックマー男爵の孫娘。生まれた時にコアロンの司祭が「この子の声には人を魅了する天性の才がある」と祝福を受けた。 幼少期にはその美しい歌声から将来は歌姫になると期待された。しかし、本人は冒険者であった祖父にあこがれており、自分もその道を志すべく、周囲の反対を押し切り都会の軍学校(あるいは騎士団)に進学する。 彼女自身には剣の才能\がまったくなく運動能\力は並みの人間以下だが、戦術理論では非凡な才能\を発揮し、ウォーロードとしての適正を開花させた。 定期的に故郷とやり取りしていた手紙が届かないのを不審に思い、帰郷したところで不穏な噂\を耳にする。そこで、腕利きの冒険者たちに助力を求め、ハーケンヴォルトに向かう決心をしたのだった。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:AP使用時に、次の自分のターン終了時まですべての防御値に+2 パワー:一日毎 フリーアクション トリガー:使用者がAPを消費する。 効果:防御値のボーナスの変わりに、5マス以内の味方1人はフリー・アクションとして底力を使用できる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
突撃攻撃に対する防御値に+4
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
交渉・はったりの判定に+2のアイテムボーナス [一日毎]標準 +10 対“意志” ヒット:目標は支配状態になる(SE) ミス:目標は使用者がこのパワーを使用したことに気づかない。
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
00:無双の反応;反応防御+2 01:インスパイアリングワード強化:インスパイアリング・ワードの回復量に【魅力】修正値を追加。 02:鉄甲のウォーロード スケイルアーマーへの習熟を得て、回復力使用回数が1回増加する。 04:無双の意志 無双の意思 意志防御値に+2。幻惑・朦朧状態の場合、自T開始時にST出来る。 06:救援鼓舞 インスパイアリングワードを使用する際に、追加の回復力を放棄する代わりに一回のSTを行わせる。
無限回パワー
▼ダイレクト・ザ・ストライク [無限回]◆[武勇] 標準アクション 遠隔5 目標・味方1人 効果:使用者から10マス以内の使用者から見える1体の敵へ、目標はその敵に一回の基礎攻撃を行う。
▼コマンダーズ・ストライク [無限回]◆[武勇] 標準アクション 近接・武器 目標・クリーチャー1体 効果:1人の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことが出来る。その際の味方のダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを与える。
遭遇毎パワー
▼ノーブル・プレゼンス/貴族の佇まい [遭遇毎]◆[武勇] 移動アクション 近接爆発3 目標:爆発の範囲内の味方1体、または2体 効果:すべての目標は、1回のフリー・アクションとして2マスのシフトを行い、さらにすべての目標は使用者の次のターン終了時まで、すべての防御値に+2のボーナスを得る。
使用済み
▼インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉 [遭遇毎]◆[回復][武勇] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人 効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。 特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 特技込みで+1d6+3点回復。
使用済み
▼バトルフロント・シフト [遭遇毎]◆[武勇] アクション不要 近接範囲・爆発3 トリガー:自身がイニシアチブロールをする。 目標:自身か範囲内の味方1体 効果:目標は移動速度の半分のシフトを行なう。
使用済み
▼パワフル・ウォーニング [遭遇毎]◆[武勇] 即応・割込 近接範囲・爆発5 トリガー:5マス以内の味方が敵からヒットを受けた。 目標:爆発範囲内のトリガーを発生した味方。 効果:目標はその攻撃に対して+2パワーボーナスをすべての防御値に得る。目標はその敵に対して1回のフリーアクションとして近接基礎攻撃を行うことができる。
使用済み
▼ベンジャンス・イス・マイン [遭遇毎]◆[武勇] 即応・対応 自身 トリガー:敵があなたにヒットを与えた。 効果:あなたは近接基礎攻撃をトリガーを起こした敵に行なう。5マス以内の1人の味方はフリーアクションとして移動速度までの移動を行い、近接基礎攻撃をその敵に対して行なう。
使用済み
▼インスパイアリング・リアクション [遭遇毎]◆[回復][武勇] 即応・対応 近接・接触 トリガー:使用者または隣接する味方1人がダメージを受ける。 使用者またはダメージを受けた味方は1回分の回復力を消費出来る。回復するヒット・ポイントの量に使用者の【魅力】修正値を加える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
▼リード・バイ・エグザンプル [一日毎]◆[武勇][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 効果:攻撃前に1マスのシフトを行える。攻撃:筋力対AC ヒット:2W+【筋力】修正値ダメージ、加えてすべての味方は次のあなたのターンの開始時まで目標に対して戦術的優位を得る。 ミス:5マス以内の2体の味方はそれぞれ1回のフリーアクションとして1マスのシフトを行い基礎攻撃を行うことができる。 攻撃:1d20 ダメージ:1d4-1
使用済み
使用済み
▼セント・オブ・ヴィクトリー [一日毎]◆[武勇] 標準アクション 近接範囲・爆発5 目標:爆発の範囲内にいる味方すべて 効果:各目標は、自分の隣接している重症の敵に対し、一回のフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なうことが出来る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
▼ヒロイックエフォート [遭遇毎] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
▼エンカレッジング・ブースト [遭遇毎]◆[武勇][回復] マイナー・アクション 遠隔・5 目標:味方1体 効果:目標は底力を使用できる、加えて使用者の【魅力】修正値に等しいヒットポイントを回復する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード