編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
ハーケンウォルド ヤオロズ ウォーロード
キャラクター名
アルトリア・ストックマー Lv6
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ヤオロズ
最終更新
2017/10/16 21:20
レベル
6
クラス
ウォーロード
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
5'4" 165cm
体重
114.53lb. 52kg
パーティ・所属
 
メモ欄
後付な命名理由 アティ先生→セイバー(抜剣者)→セイバー(Fate)→アルトリア

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
13
10
 
 
 
 
状況ボーナス
AP使用時に、次の自分のターン終了時まですべての防御値に+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
1
1
 
2
 
1
状況ボーナス
AP使用時に、次の自分のターン終了時まですべての防御値に+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
20
【知】
【知力】
+5
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
13
7
 
2
2
 
1
状況ボーナス
AP使用時に、次の自分のターン終了時まですべての防御値に+2

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
3
16
【魅】
【魅力】
+3
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
3
1
+2
2
 
1
状況ボーナス
AP使用時に、次の自分のターン終了時まですべての防御値に+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
50
25
12
8+1
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
0
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

知力+2

防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1
ボーナス技能\:クラス技能\から追加でひとつ技能\を修得
ボーナス特技:特技をひとつ追加で習得
ヒロイックエフォート:同名のパワーを習得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
6
+5
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
2
 
-2
 
1
〈隠密〉 【敏】
3
 
-2
 
1
〈軽業〉 【敏】
3
 
-2
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
6
+5
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
4
 
-2
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
13
〈宗教〉 【知】
8
+5
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
3
+5
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-2
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
HP:12+耐久力+(Lv-1)×5
回復力使用回数:7+耐久力修正値

インスパイアリング・ワード:遭遇毎パワー修得
最前線指揮官:ヘヴィシールドに習熟し、バトルフロント・シフト:遭遇毎パワー修得
勇壮なる威風:君を見ることができる味方がAP使用時、追加アクションで攻撃を行った後に1回のフリー・アクションとして基礎攻撃または移動を行うことができる。追加アクションで行った攻撃がミスした場合、次のターンの終了まで、すべての敵に対して戦術的優位を与える。


テーマ:貴族
ノーブルプレゼンスのパワーを得る
5レベル特徴
利益 :君は6レベル以下の魔法の鎧、武器、もしくは首スロットのアイテム(コモン)ひとつを手に入れる。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
0
AC
1d4-1
 
代用武器攻撃(盾でバッシュ)
0
AC
1d4-1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
■レギュレーション
・6レベル
・22ポイント購入
・Dragon Magazine を含む全て公式のサプリメント
・エラッタは最新のものを使用
・5レベル以下,6レベル以下,7レベル以下のアイテム(レアを含む)を所持している
・1000gp。ただし消耗品は6レベル以下のものを2つまでしか購入できない
・値段の付いているものについては神の賜物であっても所持/購入可能である
・モンスター・マニュアル記載のモンスター種族禁止

買い物
テーマ:アミュレット・オブ・プロテクション+2
レベル7:ヒーローズスケイルアーマー+2
レベル6:アイズ・オブ・チャーミング モルデンP68
レベル5:ウェポン・オブ・ディフェンス

1000gp
ヴァンガーズ・シールド モルデンP60 680GP
武器
 
【武器1】
ウィップ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
間合い
 
【武器2】
スパイク・ガントレット・オブ・ディフェンス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヒーローズ・スケイル・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
8
8
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
耐久
 
-1
 
 
 
【盾】
ヴァンガード・ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
性格:明るく社交的だが、若干頑固なところがある。

背景:祝福されし者 宗教を取得
テーマ:貴族
 ストックマー男爵の孫娘。生まれた時にコアロンの司祭が「この子の声には人を魅了する天性の才がある」と祝福を受けた。
幼少期にはその美しい歌声から将来は歌姫になると期待された。しかし、本人は冒険者であった祖父にあこがれており、自分もその道を志すべく、周囲の反対を押し切り都会の軍学校(あるいは騎士団)に進学する。
彼女自身には剣の才能\がまったくなく運動能\力は並みの人間以下だが、戦術理論では非凡な才能\を発揮し、ウォーロードとしての適正を開花させた。

 定期的に故郷とやり取りしていた手紙が届かないのを不審に思い、帰郷したところで不穏な噂\を耳にする。そこで、腕利きの冒険者たちに助力を求め、ハーケンヴォルトに向かう決心をしたのだった。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザー・ハイド・チェインメイル ライト・ヘヴィシールド
武器
単純近接・軍用近接・単純遠隔
装具
ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ウィップ
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
スパイク・ガントレット・オブ・ディフェンス
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヒーローズ・スケイル・アーマー+1
重量
0
パワー
特性:AP使用時に、次の自分のターン終了時まですべての防御値に+2
パワー:一日毎
フリーアクション
トリガー:使用者がAPを消費する。
効果:防御値のボーナスの変わりに、5マス以内の味方1人はフリー・アクションとして底力を使用できる。
 

【盾】
ヴァンガード・ヘヴィ・シールド
重量
0
パワー
突撃攻撃に対する防御値に+4
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
アイズ・オブ・チャーミング
重量
 
パワー
交渉・はったりの判定に+2のアイテムボーナス
[一日毎]標準
+10 対“意志”
ヒット:目標は支配状態になる(SE)
ミス:目標は使用者がこのパワーを使用したことに気づかない。
 

【首】
アミュレット・オブ・プロテクション+2
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
0
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット
 
 
0
ポーション・オブ・ヒーリング
 
 
0
上質な衣類
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
00:無双の反応;反応防御+2

01:インスパイアリングワード強化:インスパイアリング・ワードの回復量に【魅力】修正値を追加。

02:鉄甲のウォーロード
スケイルアーマーへの習熟を得て、回復力使用回数が1回増加する。

04:無双の意志
無双の意思 意志防御値に+2。幻惑・朦朧状態の場合、自T開始時にST出来る。

06:救援鼓舞
インスパイアリングワードを使用する際に、追加の回復力を放棄する代わりに一回のSTを行わせる。
 
無限回パワー
▼ダイレクト・ザ・ストライク
[無限回]◆[武勇]
標準アクション 遠隔5 
目標・味方1人
効果:使用者から10マス以内の使用者から見える1体の敵へ、目標はその敵に一回の基礎攻撃を行う。
▼コマンダーズ・ストライク 
[無限回]◆ [武勇] 
標準アクション 近接・武器 
目標・クリーチャー1体 
効果:1人の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことが出来る。その際の味方のダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ノーブル・プレゼンス/貴族の佇まい
[遭遇毎]◆[武勇]
移動アクション 近接爆発3
目標:爆発の範囲内の味方1体、または2体
効果:すべての目標は、1回のフリー・アクションとして2マスのシフトを行い、さらにすべての目標は使用者の次のターン終了時まで、すべての防御値に+2のボーナスを得る。
 
▼インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉
[遭遇毎]◆[回復][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。

特技込みで+1d6+3点回復。
 
▼バトルフロント・シフト
[遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要 近接範囲・爆発3
トリガー:自身がイニシアチブロールをする。
目標:自身か範囲内の味方1体
効果:目標は移動速度の半分のシフトを行なう。
 
▼パワフル・ウォーニング
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:5マス以内の味方が敵からヒットを受けた。
目標:爆発範囲内のトリガーを発生した味方。
効果:目標はその攻撃に対して+2パワーボーナスをすべての防御値に得る。目標はその敵に対して1回のフリーアクションとして近接基礎攻撃を行うことができる。
 
▼ベンジャンス・イス・マイン
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 自身
トリガー:敵があなたにヒットを与えた。
効果:あなたは近接基礎攻撃をトリガーを起こした敵に行なう。5マス以内の1人の味方はフリーアクションとして移動速度までの移動を行い、近接基礎攻撃をその敵に対して行なう。
 
▼インスパイアリング・リアクション
[遭遇毎]◆[回復][武勇]
即応・対応 近接・接触
トリガー:使用者または隣接する味方1人がダメージを受ける。
使用者またはダメージを受けた味方は1回分の回復力を消費出来る。回復するヒット・ポイントの量に使用者の【魅力】修正値を加える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼リード・バイ・エグザンプル
[一日毎]◆[武勇][武器]
 標準アクション 近接・武器 
目標:クリーチャー1体 
効果:攻撃前に1マスのシフトを行える。攻撃:筋力対AC
ヒット:2W+【筋力】修正値ダメージ、加えてすべての味方は次のあなたのターンの開始時まで目標に対して戦術的優位を得る。
ミス:5マス以内の2体の味方はそれぞれ1回のフリーアクションとして1マスのシフトを行い基礎攻撃を行うことができる。

攻撃:1d20
ダメージ:1d4-1
 
 
 
▼セント・オブ・ヴィクトリー
[一日毎]◆[武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内にいる味方すべて
効果:各目標は、自分の隣接している重症の敵に対し、一回のフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なうことが出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼ヒロイックエフォート
[遭遇毎] アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
▼エンカレッジング・ブースト
[遭遇毎]◆[武勇][回復]
マイナー・アクション 遠隔・5
目標:味方1体
効果:目標は底力を使用できる、加えて使用者の【魅力】修正値に等しいヒットポイントを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式