|
タグ
ハーケンウォルド ヤオロズ ウォーロード |
|
キャラクター名
アルトリア・ストックマー Lv6 |
属性
秩序にして善 |
プレイヤー名
ヤオロズ |
最終更新
2017/10/16 21:20 |
レベル
6 |
クラス
ウォーロード |
神格
コード |
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
21 |
性別
女 |
身長
5'4" 165cm |
体重
114.53lb. 52kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
後付な命名理由 アティ先生→セイバー(抜剣者)→セイバー(Fate)→アルトリア |
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
3 |
0 |
3 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
23 |
13 |
10 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
AP使用時に、次の自分のターン終了時まですべての防御値に+2 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 2 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
13 |
1 |
1 |
|
2 |
|
1 |
状況ボーナス |
AP使用時に、次の自分のターン終了時まですべての防御値に+2 |
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
13 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
3 |
13 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
3 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 3 |
20 | 【知】 【知力】 |
+5 | 8 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
13 |
7 |
|
2 |
2 |
|
1 |
状況ボーナス |
AP使用時に、次の自分のターン終了時まですべての防御値に+2 |
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 3 |
16 | 【魅】 【魅力】 |
+3 | 6 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
22 |
13 |
3 |
1 |
+2 |
2 |
|
1 |
状況ボーナス |
AP使用時に、次の自分のターン終了時まですべての防御値に+2 |
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
50 |
25 |
12 |
8+1 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
0 |
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
知力+2
防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1
ボーナス技能\:クラス技能\から追加でひとつ技能\を修得
ボーナス特技:特技をひとつ追加で習得
ヒロイックエフォート:同名のパワーを習得 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
11 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
6 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈運動〉 |
【筋】 |
2 |
|
-2 |
|
1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
-2 |
|
1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
|
-2 |
|
3 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
11 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
6 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
-2 |
|
6 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
13 |
〈宗教〉 |
【知】 |
8 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
8 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
-2 |
|
6 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
8 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
8 |
〈歴史〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
HP:12+耐久力+(Lv-1)×5
回復力使用回数:7+耐久力修正値
インスパイアリング・ワード:遭遇毎パワー修得
最前線指揮官:ヘヴィシールドに習熟し、バトルフロント・シフト:遭遇毎パワー修得
勇壮なる威風:君を見ることができる味方がAP使用時、追加アクションで攻撃を行った後に1回のフリー・アクションとして基礎攻撃または移動を行うことができる。追加アクションで行った攻撃がミスした場合、次のターンの終了まで、すべての敵に対して戦術的優位を与える。
テーマ:貴族
ノーブルプレゼンスのパワーを得る
5レベル特徴
利益 :君は6レベル以下の魔法の鎧、武器、もしくは首スロットのアイテム(コモン)ひとつを手に入れる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
近接基礎攻撃 | 0 | AC | 1d4-1 | | 代用武器攻撃(盾でバッシュ) | 0 | AC | 1d4-1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
■レギュレーション
・6レベル
・22ポイント購入
・Dragon Magazine を含む全て公式のサプリメント
・エラッタは最新のものを使用
・5レベル以下,6レベル以下,7レベル以下のアイテム(レアを含む)を所持している
・1000gp。ただし消耗品は6レベル以下のものを2つまでしか購入できない
・値段の付いているものについては神の賜物であっても所持/購入可能である
・モンスター・マニュアル記載のモンスター種族禁止
買い物
テーマ:アミュレット・オブ・プロテクション+2
レベル7:ヒーローズスケイルアーマー+2
レベル6:アイズ・オブ・チャーミング モルデンP68
レベル5:ウェポン・オブ・ディフェンス
1000gp
ヴァンガーズ・シールド モルデンP60 680GP |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ウィップ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
間合い |
|
【武器2】 |
スパイク・ガントレット・オブ・ディフェンス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ヒーローズ・スケイル・アーマー+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
8 |
8 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
耐久 |
|
-1 |
|
|
|
【盾】 |
ヴァンガード・ヘヴィ・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
|
|
|
背景、性格、特徴など |
性格:明るく社交的だが、若干頑固なところがある。
背景:祝福されし者 宗教を取得
テーマ:貴族
ストックマー男爵の孫娘。生まれた時にコアロンの司祭が「この子の声には人を魅了する天性の才がある」と祝福を受けた。
幼少期にはその美しい歌声から将来は歌姫になると期待された。しかし、本人は冒険者であった祖父にあこがれており、自分もその道を志すべく、周囲の反対を押し切り都会の軍学校(あるいは騎士団)に進学する。
彼女自身には剣の才能\がまったくなく運動能\力は並みの人間以下だが、戦術理論では非凡な才能\を発揮し、ウォーロードとしての適正を開花させた。
定期的に故郷とやり取りしていた手紙が届かないのを不審に思い、帰郷したところで不穏な噂\を耳にする。そこで、腕利きの冒険者たちに助力を求め、ハーケンヴォルトに向かう決心をしたのだった。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース・レザー・ハイド・チェインメイル ライト・ヘヴィシールド |
武器 |
単純近接・軍用近接・単純遠隔 |
装具 |
ワンド |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
6 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ウィップ | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
スパイク・ガントレット・オブ・ディフェンス | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ヒーローズ・スケイル・アーマー+1 | 重量 |
0 |
パワー |
特性:AP使用時に、次の自分のターン終了時まですべての防御値に+2
パワー:一日毎
フリーアクション
トリガー:使用者がAPを消費する。
効果:防御値のボーナスの変わりに、5マス以内の味方1人はフリー・アクションとして底力を使用できる。 |
|
|
【盾】 |
ヴァンガード・ヘヴィ・シールド | 重量 |
0 |
パワー |
突撃攻撃に対する防御値に+4 |
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
アイズ・オブ・チャーミング | 重量 |
|
パワー |
交渉・はったりの判定に+2のアイテムボーナス
[一日毎]標準
+10 対“意志”
ヒット:目標は支配状態になる(SE)
ミス:目標は使用者がこのパワーを使用したことに気づかない。 |
|
|
【首】 |
アミュレット・オブ・プロテクション+2 | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
0 |
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者セット | | | 0 |
ポーション・オブ・ヒーリング | | | 0 |
上質な衣類 | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
00:無双の反応;反応防御+2
01:インスパイアリングワード強化:インスパイアリング・ワードの回復量に【魅力】修正値を追加。
02:鉄甲のウォーロード
スケイルアーマーへの習熟を得て、回復力使用回数が1回増加する。
04:無双の意志
無双の意思 意志防御値に+2。幻惑・朦朧状態の場合、自T開始時にST出来る。
06:救援鼓舞
インスパイアリングワードを使用する際に、追加の回復力を放棄する代わりに一回のSTを行わせる。 |
|
無限回パワー |
▼ダイレクト・ザ・ストライク
[無限回]◆[武勇]
標準アクション 遠隔5
目標・味方1人
効果:使用者から10マス以内の使用者から見える1体の敵へ、目標はその敵に一回の基礎攻撃を行う。 |
▼コマンダーズ・ストライク
[無限回]◆[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標・クリーチャー1体
効果:1人の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことが出来る。その際の味方のダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを与える。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼ノーブル・プレゼンス/貴族の佇まい
[遭遇毎]◆[武勇]
移動アクション 近接爆発3
目標:爆発の範囲内の味方1体、または2体
効果:すべての目標は、1回のフリー・アクションとして2マスのシフトを行い、さらにすべての目標は使用者の次のターン終了時まで、すべての防御値に+2のボーナスを得る。
| |
▼インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉
[遭遇毎]◆[回復][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
特技込みで+1d6+3点回復。 | |
▼バトルフロント・シフト
[遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要 近接範囲・爆発3
トリガー:自身がイニシアチブロールをする。
目標:自身か範囲内の味方1体
効果:目標は移動速度の半分のシフトを行なう。 | |
▼パワフル・ウォーニング
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:5マス以内の味方が敵からヒットを受けた。
目標:爆発範囲内のトリガーを発生した味方。
効果:目標はその攻撃に対して+2パワーボーナスをすべての防御値に得る。目標はその敵に対して1回のフリーアクションとして近接基礎攻撃を行うことができる。 | |
▼ベンジャンス・イス・マイン
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 自身
トリガー:敵があなたにヒットを与えた。
効果:あなたは近接基礎攻撃をトリガーを起こした敵に行なう。5マス以内の1人の味方はフリーアクションとして移動速度までの移動を行い、近接基礎攻撃をその敵に対して行なう。 | |
▼インスパイアリング・リアクション
[遭遇毎]◆[回復][武勇]
即応・対応 近接・接触
トリガー:使用者または隣接する味方1人がダメージを受ける。
使用者またはダメージを受けた味方は1回分の回復力を消費出来る。回復するヒット・ポイントの量に使用者の【魅力】修正値を加える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
▼リード・バイ・エグザンプル
[一日毎]◆[武勇][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:攻撃前に1マスのシフトを行える。攻撃:筋力対AC
ヒット:2W+【筋力】修正値ダメージ、加えてすべての味方は次のあなたのターンの開始時まで目標に対して戦術的優位を得る。
ミス:5マス以内の2体の味方はそれぞれ1回のフリーアクションとして1マスのシフトを行い基礎攻撃を行うことができる。
攻撃:1d20
ダメージ:1d4-1 | |
| |
▼セント・オブ・ヴィクトリー
[一日毎]◆[武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内にいる味方すべて
効果:各目標は、自分の隣接している重症の敵に対し、一回のフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なうことが出来る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
▼ヒロイックエフォート
[遭遇毎] アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
▼エンカレッジング・ブースト
[遭遇毎]◆[武勇][回復]
マイナー・アクション 遠隔・5
目標:味方1体
効果:目標は底力を使用できる、加えて使用者の【魅力】修正値に等しいヒットポイントを回復する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|