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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2017/10/28 01:12
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
シャードマインド 視覚:通常 テレパシー:5マス以内の言語を有するクリーチャーとテレパシーで意思疎通ができる 結晶精神:[精神]抵抗15 生ける人造:飲食、呼吸、睡眠不要 永劫起源:そのまま シャード・スウォーム:同名のパワーを取得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
インスパイアリング・ワード:遭遇毎パワー修得 戦闘指揮官:10マス以内の仲間と自分のイニシアチブ判定に+10(戦闘司令官) 戦術の威風:自分から見える味方一人がAP使用時、その追加アクションにおける攻撃ロールに【知】/2 B(+4)、DRに+8B。(強襲戦術) 伝説の道:Daring Blade(Dragon#376) Daring Improvisation:武勇クラスの近接武器攻撃を行う時、本来の能力値修正の代わりに【魅】を攻撃ロールとダメージロールに使用できる。 Daring Action:AP使用時、標準アクションを得る代わりに次ターン終了まで視界内の敵をすべてマークし、一時的HP10を得ることができる。 Blade Feint:「はったり」と相手の「看破」の対抗判定で、次ターン終了まで戦術的優位を得ることを、通常標準アクションを使うが、マイナーアクションで行える。 また、上記の成功後、次のターン開始時までに近接武器攻撃をヒットさせたならば、その敵に対してミスするまで戦術的優位を得る。 神話の運命:Destined Scion Epic Heroism:好きな能力2つ+2 Epic Combatant:攻撃ロール+1B。ST+2B テーマ:クラス・マスター Lv5:<早抜き>を取得 Lv10:移動速度+1 Lv11:Lv17以下の攻撃パワーかLv16以下の汎用パワーを1つ得る。(サンダラス・フューリー)
習得言語
Common. Elven.
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
インスパイアリング・ワードの回復力 +6d6 基本 +10 インスパイアリング・ワード強化 期待値 回復力値+31
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
パワー[遭遇毎]【フリー】:この武器の攻撃ロール時に使用。 攻撃ロールを2回振り、高い方を使用。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:知覚+6IB 盲目にならない 暗視を得る 挟撃で戦術的優位を与えない
使用済み
【盾】
重量
パワー
特性:盾ボーナス分を頑健と意思にも追加 パワー[一日毎]【マイナー】:遭遇終了まで全防御値+5PB
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
パワー[無限回]【移動アクション】:移動力分の瞬間移動
使用済み
【手】
重量
パワー
指輪を追加で一つ装備できる
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:透明なクリーチャーを見ることができる。 自身を対象とした占いや遠隔監視などの儀式に-10ペナルティを与える。 自身を目標にした対意思攻撃に5版で言う"不利"を与える。
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー[一日毎]【マイナー】:次ターン終了まで、ダメージに対する完全耐性を得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:回復力使用回数を算出する時【耐】ではなく【魅】を使用する。 Power:Power (Healing) * Daily (No Action) Use this power when you would be reduced to 0 hit points or fewer. You are reduced to 1 hit point instead. If you've reached at least one milestone today, you also regain a number of hit points equal to your level.
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:ST+3IB パワー[一日毎]【即応・割込】:攻撃されたときに使用。全防御値+6PB。クリティカルしたら通常ヒットになる。 マイルストーンに達していた場合、自動でミスし、ミス時のダメージも受けない。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:使用者がクリティカルヒットを与えたとき、目標は次のターンの終了時まで"弱体化" パワー[一日毎][幻]【マイナー】:使用者の次ターン終了まで、不可視+非物質+位相移動を得る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:AP使用時、"動けない""拘束""減速"を無視して、効果を1つ終了させる
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:使用者から5マス以内の敵は回復ができない パワー[一日毎][恐怖][回復]【フリー】 トリガー:クリティカルヒットでダメージを受ける。 効果:回復力を1回使用できる。さらに、攻撃者を上書きされるまでマークすることができる。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
テ.<早抜き>:武器やポーションを使用する動作の一部として取り出すことができる。 イニシアチヴ+2特技B 01.<音楽のたしなみ>:バードのクラス技能から1つ得る。1日毎でマジェスティック・ワードを使用可能。 バードの装具を装備できる。 02.<武芸百般>:武器攻撃R+3特技B 【マイナー】で武器交換できる。 04.<無双の反応>:反応+4特技B。 最初のターン全ての敵に戦術的優位を得る。 06.<無双の意思>:意思+4特技B。 朦朧・幻惑にT開始時ST可能。 08.<治癒のマーク> [回復]があるパワー使用時か治療技能で底力を使用させた場合、目標はSTを1回行うことができる。 10.<インスパイアリング・ワード強化>:インスパイアリング・ワードの回復量に+【魅】(+10) 11.<抗戦>:インスパイアリング・ワードの使用回数+1 12.<戦闘司令官>:戦闘指揮官のイニシアチヴBを【魅】(+10)と同じにする 14.<強襲戦術>:自分を見ることのできる味方はAP使用の攻撃でDR+8 16.<セーヴ強化>:ST+2特技B 18.<意識明瞭化>:テレパシーの範囲内(5マス)にいる味方は幻惑・朦朧のSTを2回振り、好きな方を選べる(Lv21再訓練) 20.<危険察知>:イニシアチヴ2個振り 21.<神話級反応>:反応+4B 22.<神話級意思>:意思+4B 24.<究極の鼓舞>:インスパイアリング・ワードの目標を2体にできる。 26.<武勇体得>:AP使用時、遭遇毎パワーを一つ回復。 28.<栄光をつかめ>:ウォーロードの攻撃させるパワーでヒットをさせた味方は15の一時的HPを得る。 30.<特級イニシアチヴ>:イニシアチヴ+8
無限回パワー
Commander's Strike ~ With a shout, you command an ally to attack. ~ At-Will ◆ Martial, Weapon Standard Action Melee weapon Target: One creature Effect: One of your allies can take a free action to make a melee basic attack against the target. The ally gains a bonus to the damage roll equal to your Intelligence modifier. Level: 1
Direct the Strike ~ You direct an ally to attack as an enemy lowers its guard. ~ At-Will ◆ Martial Standard Action Ranged 5 Target: One ally Effect: The target makes a basic attack as a free action against an enemy of your choice that you can see and is within 10 squares of you. Level: 1
遭遇毎パワー
17.《ヘイル・オヴ・スチール》【標準】 [遭遇毎][武勇][武器] 近接・武器 クリーチャー1体 対 AC ヒット:2[W]+【筋】(【魅】)ダメージ。使用者から5マス以内にいるすべての味方は目標に対して基礎攻撃を行う。
使用済み
23.《シャットダウン・スマイト》【標準】 [遭遇毎][武勇][武器] 近接・武器 クリーチャー1体 対 意思 ヒット:3[W]+【筋】(【魅】)ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、パワーの再チャージ、APの消費ができず、STに【知】(8)のペナルティ。
使用済み
27.《ブルータル・セットアップ》【標準】 [遭遇毎][武勇][武器] 近接・武器 クリーチャー1or2体 対 AC 目標ごとに1回 効果:攻撃の前に3マスシフト可能。 ヒット:2[W]+【筋】(【魅】)ダメージ。目標は次ターン終了時まで幻惑状態。また、使用者の味方は遭遇終了まで幻惑状態の敵に対する攻撃ロールに【知】(+8)のPB
使用済み
伝.《Weapon Display》【標準】 [遭遇毎][武勇][武器] 近接・武器 クリーチャー1体 対 AC ヒット:2[W]+【魅】ダメージ。目標は次ターン終了時まで味方全てに戦術的優位を与える。 ミス:目標はマークされる。このパワーを再使用できる。 効果:この攻撃を戦術的優位を得て行える。
使用済み
テ.《サンダラス・フューリー》【標準】 [遭遇毎][武勇][武器] 近接・武器 クリーチャー1体 対 AC ヒット:3[W]+【筋】(【魅】)ダメージ。目標は次ターン終了時まで幻惑。 さらに使用者の次ターン終了まで、味方は全て目標に対する攻撃ロールに【知】(+8)PB
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
19.《ヴィクトリー・サージ》【標準】 [一日毎][武勇][武器] 近接・武器 クリーチャー1体 対 AC ヒット:2[W]+【筋】(【魅】)ダメージ。使用者から10マス以内にいるすべての味方は標準を行った直後にフリーアクションとして1回の基礎攻撃を行える。 ミス:使用者の10マス以内の1人の味方は上記の効果。 維持・マイナー:使用者の次のターン開始まで、10マス以内の一人の味方は上記効果。
使用済み
25.《プレシジョン・スタンス》【標準】 [一日毎][武勇][構え] 効果:この構えが終了するまで、5マス以内の味方の攻撃がミスした時、【即応・対応】として攻撃ロールに【知】(+8)を足して振りなおさせることができる。
使用済み
29.《イネクソラブル・サージ》【標準】 [一日毎][武勇][武器][信頼性] 近接・武器 クリーチャー1体 +2 対 AC ヒット:6[W]+【筋】(【魅】)ダメージ。遭遇終了まで、味方は目標に対するダメージロールに【魅】(+10)のボーナスを受ける。目標が倒れたらその効果は5マス以内の1体の敵に移る。
使用済み
伝.《Offensive Spin Slash》【標準】 [一日毎][武勇][武器][信頼性][威嚇] 近接・武器 クリーチャー1体 対 AC 効果:移動速度分シフトする。使用者は遭遇終了まで威圧に+4PB ヒット:4[W]+【魅】ダメージ。目標の移動力分横滑り。目標は隣接した味方か使用者にマークされる。
使用済み
使用済み
使用済み
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使用済み
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使用済み
使用済み
Majestic Word Daily ◆ Arcane, Healing Minor Action Close burst 5 (10 at 11th level, 15 at 21st level) Target: You or one ally in the burst Effect: The target can spend a healing surge and regain additional hit points equal to your Charisma modifier. You also slide the target 1 square. Level 6: 1d6 + Charisma modifier additional hit points. Level 11: 2d6 + Charisma modifier additional hit points. Level 16: 3d6 + Charisma modifier additional hit points. Level 21: 4d6 + Charisma modifier additional hit points. Level 26: 5d6 + Charisma modifier additional hit points.
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
02.《シェイク・イット・オフ》【マイナー】 [遭遇毎][武勇][武器] 遠隔・10 自分か味方1体 効果:目標は【魅】(+10)PBを得てSTを1回行える。 ヒット:2[W]+【筋】(【魅】)ダメージ。使用者から5マス以内にいるすべての味方は目標に対して基礎攻撃を行う。
使用済み
06.《Warp in the Weave》【即応・割込】 [遭遇毎] 特殊:使用者は回復力使用回数を1回以上持っていなければならない トリガー:爆発か噴射パワーの対象となる。 効果:回復力使用回数を1回使い、あなたかあなたの居るマスを対象から外す。(Dragon#385)
使用済み
10.《インスタント・プランニング》【マイナー】 [一日毎][武勇] 近接爆発5 自分および味方全て 効果:使用者の次ターン終了まで以下の中から同じ効果を全員が得る。 ・攻撃ロールに【魅】(+10)PB ・移動速度に【魅】(+10)PB ・全防御に【知】(+8)PB
使用済み
16.《Help or Hinder》【即応・割込】 [遭遇毎][武勇] 近接爆発・5 爆発内の敵か味方 トリガー:目標とする敵がセーヴ成功or目標とする見方がセーブ失敗 効果:STを再度行う。この時敵ならば【知】(8)のペナルティ、味方ならば【知】(8)のボーナスを与える。
使用済み
22.《ラッシュ・オヴ・バトル》【マイナー】 [一日毎][武勇] 近接爆発・5 範囲内の味方全て 効果:目標は次のターン終了まで【マイナー】で基礎攻撃を行える。
使用済み
伝.《Defensive Posture (Daring Blade)》【移動】 [遭遇毎][武勇][武器] 効果:使用者は次のターン終了時までACと反応に+2PBし、移動力の半分シフトする。 あなたを見ることのできる味方は全て次のターン終了時まで攻撃ロールに+2PB
使用済み
神.《Epic Recovery》【アクションではない】 [一日毎][回復] トリガー:HP0以下でターン開始。 効果:回復力使用回数の倍、HPを回復。フリーアクションとして立ち上がれる。
使用済み
神.《Undeniable Victory》【フリー】 [一日毎][武勇][武器][信頼性] トリガー:攻撃をミスする。 効果:その攻撃はヒットとなる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード