特技 |
テ.<早抜き>:武器やポーションを使用する動作の一部として取り出すことができる。
イニシアチヴ+2特技B
01.<音楽のたしなみ>:バードのクラス技能から1つ得る。1日毎でマジェスティック・ワードを使用可能。
バードの装具を装備できる。
02.<武芸百般>:武器攻撃R+3特技B
【マイナー】で武器交換できる。
04.<無双の反応>:反応+4特技B。
最初のターン全ての敵に戦術的優位を得る。
06.<無双の意思>:意思+4特技B。
朦朧・幻惑にT開始時ST可能。
08.<治癒のマーク>
[回復]があるパワー使用時か治療技能で底力を使用させた場合、目標はSTを1回行うことができる。
10.<インスパイアリング・ワード強化>:インスパイアリング・ワードの回復量に+【魅】(+10)
11.<抗戦>:インスパイアリング・ワードの使用回数+1
12.<戦闘司令官>:戦闘指揮官のイニシアチヴBを【魅】(+10)と同じにする
14.<強襲戦術>:自分を見ることのできる味方はAP使用の攻撃でDR+8
16.<セーヴ強化>:ST+2特技B
18.<意識明瞭化>:テレパシーの範囲内(5マス)にいる味方は幻惑・朦朧のSTを2回振り、好きな方を選べる(Lv21再訓練)
20.<危険察知>:イニシアチヴ2個振り
21.<神話級反応>:反応+4B
22.<神話級意思>:意思+4B
24.<究極の鼓舞>:インスパイアリング・ワードの目標を2体にできる。
26.<武勇体得>:AP使用時、遭遇毎パワーを一つ回復。
28.<栄光をつかめ>:ウォーロードの攻撃させるパワーでヒットをさせた味方は15の一時的HPを得る。
30.<特級イニシアチヴ>:イニシアチヴ+8 |
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無限回パワー |
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Commander's Strike
~ With a shout, you command an ally to attack. ~
At-Will ◆ Martial, Weapon
Standard Action Melee weapon
Target: One creature
Effect: One of your allies can take a free action to make a melee basic attack against the target. The ally gains a bonus to the damage roll equal to your Intelligence modifier.
Level: 1 |
Direct the Strike
~ You direct an ally to attack as an enemy lowers its guard. ~
At-Will ◆ Martial
Standard Action Ranged 5
Target: One ally
Effect: The target makes a basic attack as a free action against an enemy of your choice that you can see and is within 10 squares of you.
Level: 1 |
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遭遇毎パワー |
17.《ヘイル・オヴ・スチール》【標準】
[遭遇毎][武勇][武器]
近接・武器 クリーチャー1体
対 AC
ヒット:2[W]+【筋】(【魅】)ダメージ。使用者から5マス以内にいるすべての味方は目標に対して基礎攻撃を行う。 | |
23.《シャットダウン・スマイト》【標準】
[遭遇毎][武勇][武器]
近接・武器 クリーチャー1体
対 意思
ヒット:3[W]+【筋】(【魅】)ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、パワーの再チャージ、APの消費ができず、STに【知】(8)のペナルティ。 | |
27.《ブルータル・セットアップ》【標準】
[遭遇毎][武勇][武器]
近接・武器 クリーチャー1or2体
対 AC 目標ごとに1回
効果:攻撃の前に3マスシフト可能。
ヒット:2[W]+【筋】(【魅】)ダメージ。目標は次ターン終了時まで幻惑状態。また、使用者の味方は遭遇終了まで幻惑状態の敵に対する攻撃ロールに【知】(+8)のPB | |
伝.《Weapon Display》【標準】
[遭遇毎][武勇][武器]
近接・武器 クリーチャー1体
対 AC
ヒット:2[W]+【魅】ダメージ。目標は次ターン終了時まで味方全てに戦術的優位を与える。
ミス:目標はマークされる。このパワーを再使用できる。
効果:この攻撃を戦術的優位を得て行える。 | |
テ.《サンダラス・フューリー》【標準】
[遭遇毎][武勇][武器]
近接・武器 クリーチャー1体
対 AC
ヒット:3[W]+【筋】(【魅】)ダメージ。目標は次ターン終了時まで幻惑。
さらに使用者の次ターン終了まで、味方は全て目標に対する攻撃ロールに【知】(+8)PB | |
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1日毎パワー |
19.《ヴィクトリー・サージ》【標準】
[一日毎][武勇][武器]
近接・武器 クリーチャー1体
対 AC
ヒット:2[W]+【筋】(【魅】)ダメージ。使用者から10マス以内にいるすべての味方は標準を行った直後にフリーアクションとして1回の基礎攻撃を行える。
ミス:使用者の10マス以内の1人の味方は上記の効果。
維持・マイナー:使用者の次のターン開始まで、10マス以内の一人の味方は上記効果。 | |
25.《プレシジョン・スタンス》【標準】
[一日毎][武勇][構え]
効果:この構えが終了するまで、5マス以内の味方の攻撃がミスした時、【即応・対応】として攻撃ロールに【知】(+8)を足して振りなおさせることができる。 | |
29.《イネクソラブル・サージ》【標準】
[一日毎][武勇][武器][信頼性]
近接・武器 クリーチャー1体
+2 対 AC
ヒット:6[W]+【筋】(【魅】)ダメージ。遭遇終了まで、味方は目標に対するダメージロールに【魅】(+10)のボーナスを受ける。目標が倒れたらその効果は5マス以内の1体の敵に移る。 | |
伝.《Offensive Spin Slash》【標準】
[一日毎][武勇][武器][信頼性][威嚇]
近接・武器 クリーチャー1体
対 AC
効果:移動速度分シフトする。使用者は遭遇終了まで威圧に+4PB
ヒット:4[W]+【魅】ダメージ。目標の移動力分横滑り。目標は隣接した味方か使用者にマークされる。 | |
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Majestic Word
Daily ◆ Arcane, Healing
Minor Action Close burst 5 (10 at 11th level, 15 at 21st level)
Target: You or one ally in the burst
Effect: The target can spend a healing surge and regain additional hit points equal to your Charisma modifier. You also slide the target 1 square.
Level 6: 1d6 + Charisma modifier additional hit points.
Level 11: 2d6 + Charisma modifier additional hit points.
Level 16: 3d6 + Charisma modifier additional hit points.
Level 21: 4d6 + Charisma modifier additional hit points.
Level 26: 5d6 + Charisma modifier additional hit points. | |
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汎用パワー |
02.《シェイク・イット・オフ》【マイナー】
[遭遇毎][武勇][武器]
遠隔・10 自分か味方1体
効果:目標は【魅】(+10)PBを得てSTを1回行える。
ヒット:2[W]+【筋】(【魅】)ダメージ。使用者から5マス以内にいるすべての味方は目標に対して基礎攻撃を行う。 | |
06.《Warp in the Weave》【即応・割込】
[遭遇毎]
特殊:使用者は回復力使用回数を1回以上持っていなければならない
トリガー:爆発か噴射パワーの対象となる。
効果:回復力使用回数を1回使い、あなたかあなたの居るマスを対象から外す。(Dragon#385) | |
10.《インスタント・プランニング》【マイナー】
[一日毎][武勇]
近接爆発5 自分および味方全て
効果:使用者の次ターン終了まで以下の中から同じ効果を全員が得る。
・攻撃ロールに【魅】(+10)PB
・移動速度に【魅】(+10)PB
・全防御に【知】(+8)PB | |
16.《Help or Hinder》【即応・割込】
[遭遇毎][武勇]
近接爆発・5 爆発内の敵か味方
トリガー:目標とする敵がセーヴ成功or目標とする見方がセーブ失敗
効果:STを再度行う。この時敵ならば【知】(8)のペナルティ、味方ならば【知】(8)のボーナスを与える。 | |
22.《ラッシュ・オヴ・バトル》【マイナー】
[一日毎][武勇]
近接爆発・5 範囲内の味方全て
効果:目標は次のターン終了まで【マイナー】で基礎攻撃を行える。 | |
伝.《Defensive Posture (Daring Blade)》【移動】
[遭遇毎][武勇][武器]
効果:使用者は次のターン終了時までACと反応に+2PBし、移動力の半分シフトする。
あなたを見ることのできる味方は全て次のターン終了時まで攻撃ロールに+2PB | |
神.《Epic Recovery》【アクションではない】
[一日毎][回復]
トリガー:HP0以下でターン開始。
効果:回復力使用回数の倍、HPを回復。フリーアクションとして立ち上がれる。 | |
神.《Undeniable Victory》【フリー】
[一日毎][武勇][武器][信頼性]
トリガー:攻撃をミスする。
効果:その攻撃はヒットとなる。 | |
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儀式 |
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