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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2017/10/29 00:47
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
■フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う ■野獣との会話:"自然"の野獣、"フェイ"の野獣と意思疎通できる ■ちっぽけな戦士:超小型にもかかわらず間合い1を持つ。物体を壊す、こじ開ける【筋力】判定に-5。武器を持つ際、小型クリーチャーと同じルールに従う ■ピクシーの魔法:"ピクシー・ダスト"と"シュリンク"を修得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウィザード:初級呪文 サイオン: サイオニック増幅(ハイブリッド版) 専攻分野ファーハンド ハイブリッドの才 :念動力専攻 フォースフル・プッシュ テーマなし:移動アクション追加、特技1個 背景なし:魔法学+2 伝説の道 マスター・サモナー 11レベル ・伝説級パワーポイント 2点のPPを得る ・堅牢なる創造物 サイオンのパワーとサイオンの伝説の道オアワーを用いてクリーチャー1体を召喚するとき、召喚されたクリーチャーは君の【魅力】修正値に等しい一時的HPを得る。さらに君が回復力を1回分消費するときは常に、君が制御している召喚されたクリーチャー1体が君の【知力】修正値に等しいHPを回復する。 ・衝き動かすアクション 君が召喚されたクリーチャーに1回の攻撃を行わせる特殊な命令を下すために1点のAPを消費する際、その攻撃は攻撃Rに君の【魅力】修正値に等しいPBを得、またその攻撃がヒットした敵すべては追加ダメージ5を被る。 ・進化する姿 君がひとつのサイオンパワーを用いてクリーチャー1体を召喚するとき、君が召喚したクリーチャーに以下 の特徴の1つを与えることができる。 ・身軽な足取り:召喚されたクリーチャーは移動速度に+4のPBを得る。 ・雪花石膏の双翼:召喚されたクリーチャーは飛行6(ホバリング)を得る。 ・水棲の脅威:召喚されたクリーチャーは[水棲]のキーワードを得、さらに水泳8を得る。 ・鈎状の毒針:召喚されたクリーチャーの機会攻撃は、2d6の追加[毒]ダメージを与える。 ・不安定な死体:召喚されたクリーチャーのHPが0になると、それは爆発し爆発3の範囲内のクリーチャーすべてに15のダメージを与える。 神話の運命 ゴッドマインドの特徴 無防備な汝の心:遭遇毎に1回、君はマイナーアクションとして君から見える1体の敵に、その遭遇の終了時まで[精神]に対する脆弱性5を与えることができる。 神域の洞察力:君は自分の底力を使用した後、攻撃R、セーブ、技能判定、能力値判定を行う時に、つねに2回ロールを行い、好きなほうの結果を用いることができるようになる。この利益は君の次のターン終了時まで持続する。 精神力の泉:君のPPは4増加する。 PP計18点
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
グレータースタッフオブパワー スタッフオブラックアンドスキル スタッフオブミサイルマスタリー スタッフオヴザリニューイングソース ローブ・オブ・アーチメイジ アンクモンズ・ブレイサーズ ブーツ・オブ・テレポーテーション メニーフィンガード・グラブズ クラウンオヴネヴァーウィンター レンゼスオブザルミーナリ クロークオブシャドウシーフ ファーステップアミュレット シャドウフェル・ジグネット リング・オヴ・フリータイム リングオブフェニックス シャドウバンド レイスス・コード ゴーストウォークタトゥー セイハニーンズ・マーク・オヴ・ザ・ダークムーン オーブオヴニンブルソウツ ハンディハヴァサック キオートムズ・オイントメント コグニザンスクリスタル エルヴンチェインシャツ ストーンオブスピリット グラススチールシャード ポーションオブヒロイズム×2 クレイオブクリエーション×2 HR 標準 15+9+3+6 33 DR 標準 9+6+6+3 ダメージダイスmemo d4 【2】 d6 【3.5】 d8 【5】 d10 【7】 d12 【8】
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
[一日毎]即応・対応 トリガー:使用者から20マス以内の敵が使用者に攻撃をヒットさせる 効果:その敵は(25+使用者の未使用である[一日毎]の秘術攻撃パワーのうち最高レベルに等しい値の[力場]ダメージを受ける。 [遭遇毎](マイナーアクション) 効果:使用者はこの遭遇の間、次に使用者に行われる1回の攻撃に対し、すべての防御値に+5のPBを得る。 [一日毎](アクション不要) トリガー:使用者がこのスタッフを用いた[秘術]の[無限回]パワーあるいは遭遇毎攻撃パワーでミスする。 効果:使用者はその1回の攻撃ロールを再ロールし、2回目の値を用いる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用者はこの遭遇の終了時まで、クリティカルを出すたびにすべての防御値に+1の無名Bを累積で得る(最大6) パワー[一日毎]マイナーアクション 使用者が遭遇の終了時までにこのスタッフを用いて使用する攻撃パワーにおいて、この攻撃Rで17以上の出目でクリティカルとなる。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
特性:使用者がマジックミサイルを使用する際、使用者はそのダメージにこのスタッフの強化ボーナスに等しい値のIBを得る。 26[力場]ダメージ パワー[一日毎]フリーアクション 使用者がマジックミサイルを使用する際にこのパワーを使用する。その攻撃は1〜3対のクリーチャーを目標にできる。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:頑健と意志防御値に+2IB パワー◆[一日毎] マイナーアクション 使用者は自分の重傷値に等しいダメージを受ける。このダメージはいかなる手段をもってしても軽減することができない。使用者がこのターンの終了時までの間に行なう、[秘術]の攻撃パワーによる次の1回のダメージロールのダメージダイスは最大値となる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用者が戦術的優位を得ている敵に[秘術]の攻撃パワーをヒットさせた際、その攻撃はその敵に対して1d10の追加ダメージを与える。さらに使用者は追加ダメージのロールの出目に等しいヒットポイントを回復する。
使用済み
【脚】
重量
パワー
パワー[無限回]◆[瞬間移動]移動アクション 使用者の移動速度に等しい値のマス目だけ瞬間移動する。
使用済み
【手】
重量
パワー
指輪追加 リング・オヴ・ザ・フェニックス 火に抵抗15 パワー[一日毎]◆[火] アクションなし。このパワーは使用者が死ぬか瀕死状態の時に使用できる。使用者の身体は燃え上がり、後には灰しか残らない。そして使用者の次のターンの開始時に使用者は自分がもといた場所から5マス以内の場所に自分の回復力値に等しいHPを得て炎に包まれながら現れる。使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、使用者は炎に包まれて再び現れた時点で以下の攻撃を行なう。 近接範囲・爆発2【耐久力】+6または【魅力】+6対反応。ヒットすると目標は4d10+【耐久力】修正値あるいは【魅力】修正値のダメージを被る。ミスの場合は半減ダメージ。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者は[火]と[冷気]に抵抗10を得る ナシャーズ・ラス[火][冷気]◆一日毎 汎用 即応・割込 トリガー:何らかの効果が使用者を幻惑・朦朧・支配状態にした 効果:トリガーを発生させた効果は、使用者に対して無効化される。その効果の発生源がクリーチャーである場合、そのクリーチャーは10の[火]かつ[冷気]ダメージを受ける。 ナシャーズ・タン◆遭遇毎(マイナーアクション) 効果:使用者は自分のターン終了時までに行う次の1回の[威圧][交渉][はったり]判定のいずれかに+5PBを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
汎用パワー◆[遭遇毎]マイナーアクション 効果:使用者の次のターン終了時まで使用者が視認困難あるいは遮蔽を得ているすべての敵は使用者に戦術的優位を与える
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
死霊に抵抗10。敵の攻撃で1回分の回復力を失ったのなら、使用者は1回分の回復力を失う代わりに10ダメージを受けることにしてもよい。 パワー[一日毎]◆[構え] マイナー・アクション この構えが終了するまで、使用者はアンデッドクリーチャーからの機会攻撃にたいするすべての防御値に+4のボーナスを得る。さらに、使用者はアンデッドに挟撃されても戦術的優位を与えない。 使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら使用者はアンデッドからの機会攻撃を誘発しない
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
すべてのダメージに対する抵抗5を得る パワー[遭遇毎]:フリーアクション。 使用者は自分のターンに追加で1回のマイナーアクションを行なえる。 使用者がその日少なくとも1つのマイルストーンに到達していないなら、使用者はこのパワーを1ラウンドに1回、無限回のパワーとして使用することができる。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:使用者がクリティカルを与えた際に、目標は使用者の次のターン終了時まで弱体化状態となる [一日毎]マイナーアクション 使用者の次のターン終了時まで使用者は不可視かつ非物質的となり、位相移動を得る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
特性:使用者はイニシアチブ判定にこのオーブの強化ボーナスに等しいIBを得る。 パワー[遭遇毎]◆増幅可:移動アクション 使用者は知力修正値に等しい数のマスだけシフトする。 増幅1:このパワーの使用回数は消費されない。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
AP使用時、自次T終了時まで、使用者は非物質的になり、位相移動を得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
パワー[一日毎]◆[瞬間移動] 即応・割込 トリガー:使用者がダメージを受ける。 効果:使用者は11マス瞬間移動し、次自T終了時まで、不可視となる。そしてフリーアクションとして隠れるための〈隠密〉判定を行なえる。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
ハイブリッドの才 スタッフ練達 上級装具(守護者のスタッフ:エネルギー増幅[力場]、バリア 二丁装具 世界蛇のつかみ 幸運増幅のサイオニック 専門分野熟達 念動力専攻を1遭遇各2回 無双の意志 無双の反応 無双の頑健 特級イニシアチブ 錨下す突き出し 危険感知 挟撃への砲撃 装具習熟 残存する力場 喪心に忍び寄る 打ち下ろし射撃 高速型呪文発動
無限回パワー
コンカッシヴ・デトネーション サイオンLv27 [無限回]◆[サイオニック][装具][増幅可][力場] 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対反応 ヒット:1d8+【知力】修正値の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。33点 (クリティカル78点) 増幅2 ヒット:2d8+【知力】修正値の[力場]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は使用者の【判断力】修正値に等しい値の[力場]に対する脆弱性を得る。 38点(クリティカル86点) 増幅6 ヒット:2d8+【知力】修正値の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態になる。 38点(クリティカル86点) 喪心に忍び寄る:朦朧状態の敵に対し、使用者は不可視になる。
マインド・トラップ サイオン Lv23 [無限回]◆[サイオニック][精神][装具][増幅可] 標準アクション 遠隔10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対意志 ヒット:1d10+【知力】修正値の[精神]ダメージ。目標が次の使用者のターン終了時までに機会攻撃を行うか即応アクションを取った場合、目標は使用者の【魅力】修正値に等しい[精神]ダメージを被る。 31点(クリティカル66点) 増幅2 目標:クリーチャー1体または2体 ヒット:同上、および次の使用者のターン終了時まで、目標は自分のターンでないときに行ったすべての攻撃の攻撃ロールにー4のペナルティを負う。 35点(クリティカル59点) 増幅6 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発範囲内の敵すべて ヒット:2d10+【知力】修正値の[精神]ダメージ。次の目標のターン終了時まで、目標はシフトと機会攻撃と即応アクションも取れない。 42点(クリティカル69点)
マジック・ミサイル ウィザードLv1 [無限回]◆[装具][秘術][力術][力場] 標準アクション 遠隔20 目標:クリーチャー1体 効果:5+【知力】修正値の[力場]ダメージ。20点 特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃に使用できる。
遭遇毎パワー
フォース・ヴォレー ウィザードLv17 [遭遇毎]◆[装具][秘術][力術][力場] 標準アクション 遠隔20 目標:クリーチャー1体、2体、または3体 攻撃:【知力】対反応 ヒット:3d6+【知力】修正値の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。38点(クリティカル88点)
使用済み
サステイニング・ハーヴェスト マスターサモナー Lv11 [遭遇毎]◆[サイオニック][死霊][装具][増幅可] 標準アクション 遠隔10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対頑健 ヒット:2d8+【知力】修正値の[死霊]ダメージ。および目標に隣接する敵すべては次の使用者のターン終了時まで、すべての防御値にー2のペナルティを負う。さらに、使用者または使用者が制御する召喚されたクリーチャー1体は、使用者の【知力】修正値に等しい一時的HPを得る。34点(クリティカル82点) 増幅2 ヒット:3d8+【知力】修正値の[死霊]ダメージ。および目標にに隣接する敵すべては次の使用者のターン終了時まで、すべての防御値にー2のペナルティを負う。さらに使用者または使用者が制御する召喚されたクリーチャー1体は、使用者の【知力】修正値の2倍の一時的HPを得る。39点(クリティカル90点)
使用済み
ファー・ハンド/長き手 [遭遇毎]◆[サイオニック] マイナー 遠隔・5 目標:他のクリーチャーにもたれていない20ポンド以下のアイテム 効果:使用者はその物体を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、あるいはその物体を操作する。このパワーによって目標を移動させる際、使用者は次の自分のターン終了時まで目標を宙に浮かせておくことができる。このパワーを使用した時点で使用者が目標の物体を手に持っていた場合、使用者は目標を自分が携帯している入れ物に収め、それと同時に自分が運搬している2つ目の物体を自分の手中まで移動させることができる。この2つ目の物体の重量が20ポンド以下であるなら、これ以降このパワーの目標は2つ目の物体に変わる。 維持・マイナー:使用者は目標を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、あるいは目標を操作することができる。 特殊:1遭遇に2回できる 残存する力場 念動力専攻パワーを使用したら自次T終まですべての防御に+2無名B
使用済み
フォースフル・プッシュ/念力突き飛ばし [遭遇毎]◆[サイオニック] フリー・アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 効果:使用者は目標を3マス横すべりさせる、ただし移動先は妨害となる地形あってはならない 特殊:1遭遇に2回できる 妨害となる地形とは危険要素がある地形である 残存する力場 念動力専攻パワーを使用したら自次T終まですべての防御に+2無名B
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
レギオンズ・ホールド ウィザードLv29 [一日毎]◆[心術][精神][装具][秘術][魅了] 標準アクション 近接範囲・爆発20 目標:爆発内の敵すべて ヒット:【知力】対意志 ヒット:2d10+【知力】修正値の[精神]ダメージ。目標は幻惑かつ動けない状態となる(セーブ・両方とも終了)38点(クリティカル66点) +7点(戦術的優位の場合) ミス:半減ダメージ。目標は動けない状態になる(セーブ終了)。
使用済み
ムーンライト・アンド・ダークネス ウィザード Lv25 [一日毎]◆[区域][光輝][死霊][装具][秘術][力術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発3 ・20マス以内 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:【知力】対意志 ヒット:4d8+【知力】修正値の[光輝]かつ[死霊]ダメージ。44点(クリティカル98点) ミス:半減ダメージ。 効果:爆発範囲内に、次の使用者のターン終了時まで持続する区域が作り出される。区域の中の味方すべては部分視認困難を得る。区域の中の敵すべては[光輝]に対する脆弱性10と[死霊]対する脆弱性10を負い、また戦術的優位を与える。
使用済み
アイデアル・チャンピオン マスター・サモナー Lv20 [一日毎]◆[サイオニック][召喚][装具] 標準アクション 遠隔10 効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス目に、超大型の”理想の英雄”を召喚する。英雄は移動速度5およびスレトニング・リーチ/機会攻撃の間合いを有する。また、すべての防御うちに+2のボーナスを得、さらに使用者の”進化する姿”から追加の特徴を1つ得ている。使用者はこの英雄に対し、以下の特殊な命令を与えることができる。 標準アクション 近接3:目標はクリーチャー1体 【知力】対反応 ヒット:2d8+【知力】修正値ダメージ、および英雄は目標を5マス押しやる。34点(クリティカル82点) 標準アクション(1遭遇1回まで) 近接範囲・爆発3 目標:爆発範囲内の敵すべて 【知力】対AC ヒット:2d8+知力修正値ダメージ、および目標は5マス押しやり、伏せ状態にする。34点(クリティカル82点) 機会攻撃:近接3 目標 クリーチャー1体 【知力】対AC ヒット:2d8+【知力】修正値ダメージ 34点(クリティカル82点)
使用済み
サモン・マインド・ウィアーズ サイオン Lv19 [一日毎]◆[サイオニック][召喚][精神][装具][増幅可] マイナー・アクション 遠隔・10 効果:使用者は射程内の何物にも占められていないマス目に、中型の”精神に由来する奇怪なるもの”を3体召喚する。それぞれの”奇怪なるもの”に隣接するTEKIを1体ずつ選択する。この敵は遭遇の終了時まで、奇怪なるものの餌食となる。奇怪なるものは移動速度8および位相移動をもちその餌食以外のクリーチャーに対して非物質的である。このパワーによって召喚された奇怪なるものすべてのヒットポイントが0になっても使用者が回復力を失わない。奇怪なるものの餌食として選択したクリーチャーのヒットポイントが0になると、奇怪なるものは消滅する。使用者は1回の標準アクションまたはマイナーアクションを用いて奇怪なるものに命令1つを与えることができ、それによってすべての召喚された奇怪なるものがその命令を実行できる。 標準アクション:近接1:目標はクリーチャー1体 【知力】対意志(3d6+【知力】修正値の[精神]ダメージ、および目標は攻撃ロールにー2のペナルティを負う(セーブ終了) 機会攻撃:近接1:目標はクリーチャー1体 【知力】対意志(1d6+【知力】修正値[精神]ダメージ、および奇怪なるものは目標を1マス押しやる。目標が奇怪なるものの餌食であれば、目標は2d6の追加[精神]ダメージを被り押しやられない。 増幅1[瞬間移動] 効果:同上、さらに使用者は1回のマイナーアクションとして任意に2体の奇怪なるものを瞬間移動させ、その場所を入れ替えることができる。さらに使用者は1回の移動アクションとして自分自身と奇怪なるもの1体の位置も瞬間移動で入れ替えることができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
インテレクト・フォートレス サイオン 2lv [遭遇毎]◆[サイオニック] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者に攻撃がヒットする 効果:防御値を1種類選ぶこと。使用者は次の自分のターンの終了時まで、その防御値に自分の【魅力】修正値(8)に等しいPBを得る。
使用済み
ワープ・イン・ザ・ウィーブ 魔法学 Lv6(Dr#385 Warp in the Weave) [遭遇毎]◆ 即応・割込 使用者 必要:回復力回数が1回残っていなければならない。 トリガー:クリーチャー1体が噴射や爆発パワーの範囲に使用者を含めて使用した。 効果:使用者は回復力を消費するが、HPは回復をしない。トリガーとなった噴射や爆発は、使用者や使用者のいるマスを対象としない。
使用済み
マス・レジスタンス ウィザード Lv10 [一日毎]◆[秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者および爆発範囲内の味方すべて 効果:[光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][火 ][雷鳴][力場][冷気]のいずれか1つを選ぶこと。この遭遇の終了時まで、すべての目標は(使用者のレベルの半分+【知力】修正値)に等しい、選んだダメージ種別に対する抵抗を得る。
使用済み
ウォーデッド・サモンズ マスターサモナー Lv12 [一日毎]◆[サイオニック] 即応・割込 遠隔10 トリガー:使用者から10マス以内の使用者が制御する召喚されたクリーチャー1体が、攻撃によってダメージを被る。 目標:トリガーを発生させたクリーチャー 効果:目標はトリガーを発生させた攻撃からダメージを受けない。
使用済み
クレヴァー・エスケープ ウィザード Lv16 [一日毎]◆[瞬間移動][秘術][幻] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は不可視状態となり、6マス瞬間移動する。使用者は自分が占めていたマスに1体の自分自身の幻像を残していく。この幻像はアクションを行うことなくその場所に立ち続け、攻撃された場合は使用者の防御値を使用する。幻像はこの遭遇終了時までか何者にか触られるまでか、1回の攻撃をヒットさせられるまで持続する。使用者の不可視状態は使用者の次のターンの終了時までか使用者が1回の攻撃ロールを行うまで持続する。おのおののクリーチャーは(15+使用者のレベルの半分+使用者の【知力】修正値の難易度の看破判定に成功することで、幻像がまぼろしだと気づくことができる。
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タイム・ストップ ウィザードLv22 [一日毎]◆[秘術] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は追加で2回の標準アクションを得る。これらのアクションはターン終了時までに使用しなければならない。これらの追加のアクションで攻撃を行うことはできない。
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リジューヴェネイト・マインド ゴッドマインド Lv26 [一日毎]◆[サイオニック] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は自分の最も高い能力値に等しい一時HPを得る。さらに、(1)自分のパワーポイントをすべて回復するか、または(2)このパワー以外の自分の一日毎パワーすべての使用回数を回復する。いずれの場合でも、このパワーを使用した後、大休憩をとること以外の手段でこのパワーの使用回数を回復することはできない。
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《スポーク》 [遭遇毎]◆[秘術][影] フリー・アクション 効果:威圧判定を魔法学技能で行うことができる。 《カメレオンズ・マスク》 [遭遇毎]◆[秘術][幻] フリー・アクション 効果:隠密判定を魔法学技能で行うことができる。 《サジェスチョン》 [遭遇毎]◆[秘術][幻] フリー・アクション 効果:交渉判定を魔法学技能で行うことができる。 《ウォーター・ストライド》 [遭遇毎]◆[秘術] フリー・アクション 効果:次のターン終了時まで水面を移動困難地形として移動できる。
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