特技 |
ハイブリッドの才
スタッフ練達
上級装具(守護者のスタッフ:エネルギー増幅[力場]、バリア
二丁装具
世界蛇のつかみ
幸運増幅のサイオニック
専門分野熟達 念動力専攻を1遭遇各2回
無双の意志
無双の反応
無双の頑健
特級イニシアチブ
錨下す突き出し
危険感知
挟撃への砲撃
装具習熟
残存する力場
喪心に忍び寄る
打ち下ろし射撃
高速型呪文発動
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無限回パワー |
コンカッシヴ・デトネーション サイオンLv27
[無限回]◆[サイオニック][装具][増幅可][力場]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対反応
ヒット:1d8+【知力】修正値の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。33点 (クリティカル78点)
増幅2
ヒット:2d8+【知力】修正値の[力場]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は使用者の【判断力】修正値に等しい値の[力場]に対する脆弱性を得る。 38点(クリティカル86点)
増幅6
ヒット:2d8+【知力】修正値の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態になる。 38点(クリティカル86点)
喪心に忍び寄る:朦朧状態の敵に対し、使用者は不可視になる。 |
マインド・トラップ サイオン Lv23
[無限回]◆[サイオニック][精神][装具][増幅可]
標準アクション 遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対意志
ヒット:1d10+【知力】修正値の[精神]ダメージ。目標が次の使用者のターン終了時までに機会攻撃を行うか即応アクションを取った場合、目標は使用者の【魅力】修正値に等しい[精神]ダメージを被る。 31点(クリティカル66点)
増幅2
目標:クリーチャー1体または2体
ヒット:同上、および次の使用者のターン終了時まで、目標は自分のターンでないときに行ったすべての攻撃の攻撃ロールにー4のペナルティを負う。 35点(クリティカル59点)
増幅6
遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発範囲内の敵すべて
ヒット:2d10+【知力】修正値の[精神]ダメージ。次の目標のターン終了時まで、目標はシフトと機会攻撃と即応アクションも取れない。 42点(クリティカル69点) |
マジック・ミサイル ウィザードLv1
[無限回]◆[装具][秘術][力術][力場]
標準アクション 遠隔20
目標:クリーチャー1体
効果:5+【知力】修正値の[力場]ダメージ。20点
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃に使用できる。 |
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遭遇毎パワー |
フォース・ヴォレー ウィザードLv17
[遭遇毎]◆[装具][秘術][力術][力場]
標準アクション 遠隔20
目標:クリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:【知力】対反応
ヒット:3d6+【知力】修正値の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。38点(クリティカル88点) | |
サステイニング・ハーヴェスト マスターサモナー Lv11
[遭遇毎]◆[サイオニック][死霊][装具][増幅可]
標準アクション 遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対頑健
ヒット:2d8+【知力】修正値の[死霊]ダメージ。および目標に隣接する敵すべては次の使用者のターン終了時まで、すべての防御値にー2のペナルティを負う。さらに、使用者または使用者が制御する召喚されたクリーチャー1体は、使用者の【知力】修正値に等しい一時的HPを得る。34点(クリティカル82点)
増幅2
ヒット:3d8+【知力】修正値の[死霊]ダメージ。および目標にに隣接する敵すべては次の使用者のターン終了時まで、すべての防御値にー2のペナルティを負う。さらに使用者または使用者が制御する召喚されたクリーチャー1体は、使用者の【知力】修正値の2倍の一時的HPを得る。39点(クリティカル90点) | |
ファー・ハンド/長き手
[遭遇毎]◆[サイオニック]
マイナー 遠隔・5
目標:他のクリーチャーにもたれていない20ポンド以下のアイテム
効果:使用者はその物体を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、あるいはその物体を操作する。このパワーによって目標を移動させる際、使用者は次の自分のターン終了時まで目標を宙に浮かせておくことができる。このパワーを使用した時点で使用者が目標の物体を手に持っていた場合、使用者は目標を自分が携帯している入れ物に収め、それと同時に自分が運搬している2つ目の物体を自分の手中まで移動させることができる。この2つ目の物体の重量が20ポンド以下であるなら、これ以降このパワーの目標は2つ目の物体に変わる。
維持・マイナー:使用者は目標を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、あるいは目標を操作することができる。
特殊:1遭遇に2回できる
残存する力場 念動力専攻パワーを使用したら自次T終まですべての防御に+2無名B | |
フォースフル・プッシュ/念力突き飛ばし
[遭遇毎]◆[サイオニック]
フリー・アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は目標を3マス横すべりさせる、ただし移動先は妨害となる地形あってはならない
特殊:1遭遇に2回できる
妨害となる地形とは危険要素がある地形である
残存する力場 念動力専攻パワーを使用したら自次T終まですべての防御に+2無名B | |
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1日毎パワー |
レギオンズ・ホールド ウィザードLv29
[一日毎]◆[心術][精神][装具][秘術][魅了]
標準アクション 近接範囲・爆発20
目標:爆発内の敵すべて
ヒット:【知力】対意志
ヒット:2d10+【知力】修正値の[精神]ダメージ。目標は幻惑かつ動けない状態となる(セーブ・両方とも終了)38点(クリティカル66点) +7点(戦術的優位の場合)
ミス:半減ダメージ。目標は動けない状態になる(セーブ終了)。 | |
ムーンライト・アンド・ダークネス ウィザード Lv25
[一日毎]◆[区域][光輝][死霊][装具][秘術][力術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発3 ・20マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対意志
ヒット:4d8+【知力】修正値の[光輝]かつ[死霊]ダメージ。44点(クリティカル98点)
ミス:半減ダメージ。
効果:爆発範囲内に、次の使用者のターン終了時まで持続する区域が作り出される。区域の中の味方すべては部分視認困難を得る。区域の中の敵すべては[光輝]に対する脆弱性10と[死霊]対する脆弱性10を負い、また戦術的優位を与える。 | |
アイデアル・チャンピオン マスター・サモナー Lv20
[一日毎]◆[サイオニック][召喚][装具]
標準アクション 遠隔10
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス目に、超大型の”理想の英雄”を召喚する。英雄は移動速度5およびスレトニング・リーチ/機会攻撃の間合いを有する。また、すべての防御うちに+2のボーナスを得、さらに使用者の”進化する姿”から追加の特徴を1つ得ている。使用者はこの英雄に対し、以下の特殊な命令を与えることができる。
標準アクション
近接3:目標はクリーチャー1体
【知力】対反応
ヒット:2d8+【知力】修正値ダメージ、および英雄は目標を5マス押しやる。34点(クリティカル82点)
標準アクション(1遭遇1回まで)
近接範囲・爆発3
目標:爆発範囲内の敵すべて
【知力】対AC
ヒット:2d8+知力修正値ダメージ、および目標は5マス押しやり、伏せ状態にする。34点(クリティカル82点)
機会攻撃:近接3 目標 クリーチャー1体
【知力】対AC
ヒット:2d8+【知力】修正値ダメージ 34点(クリティカル82点) | |
サモン・マインド・ウィアーズ サイオン Lv19
[一日毎]◆[サイオニック][召喚][精神][装具][増幅可]
マイナー・アクション 遠隔・10
効果:使用者は射程内の何物にも占められていないマス目に、中型の”精神に由来する奇怪なるもの”を3体召喚する。それぞれの”奇怪なるもの”に隣接するTEKIを1体ずつ選択する。この敵は遭遇の終了時まで、奇怪なるものの餌食となる。奇怪なるものは移動速度8および位相移動をもちその餌食以外のクリーチャーに対して非物質的である。このパワーによって召喚された奇怪なるものすべてのヒットポイントが0になっても使用者が回復力を失わない。奇怪なるものの餌食として選択したクリーチャーのヒットポイントが0になると、奇怪なるものは消滅する。使用者は1回の標準アクションまたはマイナーアクションを用いて奇怪なるものに命令1つを与えることができ、それによってすべての召喚された奇怪なるものがその命令を実行できる。
標準アクション:近接1:目標はクリーチャー1体
【知力】対意志(3d6+【知力】修正値の[精神]ダメージ、および目標は攻撃ロールにー2のペナルティを負う(セーブ終了)
機会攻撃:近接1:目標はクリーチャー1体
【知力】対意志(1d6+【知力】修正値[精神]ダメージ、および奇怪なるものは目標を1マス押しやる。目標が奇怪なるものの餌食であれば、目標は2d6の追加[精神]ダメージを被り押しやられない。
増幅1[瞬間移動]
効果:同上、さらに使用者は1回のマイナーアクションとして任意に2体の奇怪なるものを瞬間移動させ、その場所を入れ替えることができる。さらに使用者は1回の移動アクションとして自分自身と奇怪なるもの1体の位置も瞬間移動で入れ替えることができる。 | |
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汎用パワー |
インテレクト・フォートレス サイオン 2lv
[遭遇毎]◆[サイオニック]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に攻撃がヒットする
効果:防御値を1種類選ぶこと。使用者は次の自分のターンの終了時まで、その防御値に自分の【魅力】修正値(8)に等しいPBを得る。 | |
ワープ・イン・ザ・ウィーブ 魔法学 Lv6(Dr#385 Warp in the Weave)
[遭遇毎]◆
即応・割込 使用者
必要:回復力回数が1回残っていなければならない。
トリガー:クリーチャー1体が噴射や爆発パワーの範囲に使用者を含めて使用した。
効果:使用者は回復力を消費するが、HPは回復をしない。トリガーとなった噴射や爆発は、使用者や使用者のいるマスを対象としない。 | |
マス・レジスタンス ウィザード Lv10
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者および爆発範囲内の味方すべて
効果:[光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][火
][雷鳴][力場][冷気]のいずれか1つを選ぶこと。この遭遇の終了時まで、すべての目標は(使用者のレベルの半分+【知力】修正値)に等しい、選んだダメージ種別に対する抵抗を得る。 | |
ウォーデッド・サモンズ マスターサモナー Lv12
[一日毎]◆[サイオニック]
即応・割込 遠隔10
トリガー:使用者から10マス以内の使用者が制御する召喚されたクリーチャー1体が、攻撃によってダメージを被る。
目標:トリガーを発生させたクリーチャー
効果:目標はトリガーを発生させた攻撃からダメージを受けない。 | |
クレヴァー・エスケープ ウィザード Lv16
[一日毎]◆[瞬間移動][秘術][幻]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は不可視状態となり、6マス瞬間移動する。使用者は自分が占めていたマスに1体の自分自身の幻像を残していく。この幻像はアクションを行うことなくその場所に立ち続け、攻撃された場合は使用者の防御値を使用する。幻像はこの遭遇終了時までか何者にか触られるまでか、1回の攻撃をヒットさせられるまで持続する。使用者の不可視状態は使用者の次のターンの終了時までか使用者が1回の攻撃ロールを行うまで持続する。おのおののクリーチャーは(15+使用者のレベルの半分+使用者の【知力】修正値の難易度の看破判定に成功することで、幻像がまぼろしだと気づくことができる。 | |
タイム・ストップ ウィザードLv22
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は追加で2回の標準アクションを得る。これらのアクションはターン終了時までに使用しなければならない。これらの追加のアクションで攻撃を行うことはできない。 | |
リジューヴェネイト・マインド ゴッドマインド Lv26
[一日毎]◆[サイオニック]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は自分の最も高い能力値に等しい一時HPを得る。さらに、(1)自分のパワーポイントをすべて回復するか、または(2)このパワー以外の自分の一日毎パワーすべての使用回数を回復する。いずれの場合でも、このパワーを使用した後、大休憩をとること以外の手段でこのパワーの使用回数を回復することはできない。 | |
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《スポーク》
[遭遇毎]◆[秘術][影]
フリー・アクション
効果:威圧判定を魔法学技能で行うことができる。
《カメレオンズ・マスク》
[遭遇毎]◆[秘術][幻]
フリー・アクション
効果:隠密判定を魔法学技能で行うことができる。
《サジェスチョン》
[遭遇毎]◆[秘術][幻]
フリー・アクション
効果:交渉判定を魔法学技能で行うことができる。
《ウォーター・ストライド》
[遭遇毎]◆[秘術]
フリー・アクション
効果:次のターン終了時まで水面を移動困難地形として移動できる。
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儀式 |
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