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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/06/06 21:00
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能力ボーナス:知力、魅力+2 技能ボーナス:<魔法学><歴史>+2 エラドリンの教育:任意の技能一つ収得 エラドリン武器習熟:ロングソードに習熟 エラドリンの意志:意志防御に+1、[魅了]効果へのSTに+5 フェイ起源、トランス:フェイが起源で6時間睡眠の代わりに瞑想4時間で住む フェイステップ:同名パワー習得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウィザード(ハイブリッド) 初級呪文:初級呪文4つおぼえる ソードメイジ(ハイブリッド) ソードメイジの盾・イージス・オブ・シールディング(ハイブリッド版) ソードメイジの防護(ハイブリッドの才):盾も両手武器ももってない時に剣を装備してるとAC+3、両手剣ならAC+1 ワンダリング・ソードメイジ(さまよえるソードメイジ) 盾の洞察:シールドオブ〜を使用する時爆発範囲に+【判断】(+3 民の歴史:<歴史>に+【判断】(+3 瞬間移動アクション:追加のアクションで攻撃を行うためにAPを消費するとそのアクションの前に5マス瞬間移動ができる 1LVHP 耐久+12=29 LVUPHP 5 5*12=60 回復力 7+耐久=10 意志+2 技能:ウィザード:看破、交渉、自然、宗教、地下探検、魔法学、歴史 ソードメイジ:威圧、運動、看破、交渉、持久力、魔法学、歴史 から3つ
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器命中+18/装具命中+15 ダメージ固定値:光輝は+12、そうでないときは+9 成長予定 習得予定特技 無双の意思、なんらかのマルチクラス特技、ソーサラーマルチからの魔法学知覚
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景なしで歴史+2 裂け目の研究者 君はこれまでも多次元界のことについて学んできた。君にとって裂け目は脅威であるだけでなく、興味深い研究対象でもある。とはいえ、いや、だからこそ、君は裂け目の存在がこの世界を脅かす危険な存在であることを誰よりも理解している。 ・特徴 テーマパワーを得る。 ボーナス特技を1つ得る。(特技の前提条件は満たしていること) <秘術><地下探検><宗教>に+2のボーナスを得る。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
トリルに住まう裂け目を研究し克服しようと努力を続けるエラドリンの術者 ウィザード/ソードメイジで節操なしにみえる ウィッシュ 15 14 武器の+3 13 首の+3 12 レッサーリングオブフェザー 9LV エルヴン・チェイン・シャツ
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:この武器で[光輝]ダメージを与えるとき+3アイテムB(強化Bに等しい) パワー:[無限回]フリー:攻撃パワーの種別を全て[光輝]にする
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:反応+1 パワー:[遭遇毎]即応・割込 トリガー:使用者のイージスオブシールディングでマークされてる敵が使用者+使用者の味方(最低1人)を目標とした攻撃を行う 効果:そのダメージは10+強化B分=13減少する
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:軽業に+1 パワー:[無限回]マイナーアクション 伏せから立ち上がる
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者は自然、宗教、地下探検、魔法学、歴史に+1アイテムB パワー:[一日毎]フリーアクション・使用者 トリガー:自然、宗教、地下探検、魔法学、歴史のいずれかの判定を行ったがが気に入らない 効果:使用者はその判定を再ロールして好きな方を使用する
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者が[瞬間移動]パワーを使うと使用者は次のターン終了時までACと反応に+2パワーボーナス パワー:[一日毎]◆マイナー・使用者 効果:使用者はこの遭遇で使用した[瞬間移動]パワーを1つの使用回数を回復する
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
ボーナス1 技能パワー:技能パワーをひとつ得る。(テーマ) 1LV ハイブリッドの才:ソードメイジの防護習得 2LV 知的な剣匠:近接武器で基礎攻撃を行う時筋力の代わりに知力を用いることが出来る 4LV エラドリンの精兵:全ての槍に習熟してロングソードと槍のダメージに+2特技B 6LV 武器装具熟練・ロングソード: 8LV 防具習熟・レザー: 10LV(再訓練) 二枚盾:イージスを使った時同時に二体までマークできる(即応は増えないので1R1回しか効果のほうは使えない) 11LV 上級ソードメイジの防護:ソードメイジの防護起動中、全防御値+1特技B 12LV エラドリンソードメイジの残像剣:フェイステップをするとフリーアクションとして近接基礎攻撃をおこなう
無限回パワー
ビースト・スイッチ/獣に変われ/ウィザードLV1[無限回]◆妖精境の勇者 [秘術][装具][精神][変性術]:標準・近接・1・クリーチャー1体;【知力】対“頑健” ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。 目標を1マス横滑りさせる、目標は伏せ状態になる、目標は使用者の次のターン終了時まで機会攻撃を行うことができない
ソードバースト/剣の爆発/ソードメイジLV1[無限回]◆フォーゴトンレルムガイド [秘術][装具]:標準・近接範囲・爆発1・爆発内の敵すべて;【知力】対“反応” ヒット:(1d6+【知力】修正値)の力場ダメージ。
イージス・オブ・シールディング/護りの盾/ソードメイジ[無限回]◆フォーゴトンレルムガイド [秘術]:マイナー・近接範囲爆発5 目標:爆発内にいるクリーチャー1体または2体 効果:使用者はそのクリーチャーをマークする、このパワーを別の目標に使うまでこのマークは持続する このマークを受けているクリーチャーが使用者は10マス以内にいてかつ使用者を目標に含まない攻撃で使用者の味方に攻撃をヒットさせたとき 即応・割込を消費してその攻撃がいずれか1体にあたえるダメージを10+【耐久】=13軽減することができる 君はこのパワーを1遭遇に1回だけ使用できるがこのパワーの対象のHPが0になると使用回数を回復する。
それと初級呪文4つ ライト、メイジハンド サジェスチョン(遭遇毎で交渉を魔法学でおこなう) カメレオンマスク(遭遇毎で隠密を魔法学でおこなう)
遭遇毎パワー
フェイステップ/フェイの一飛び/エラドリン[遭遇毎]◆ [瞬間移動]:移動アクション・使用者 効果:使用者は5マス瞬間移動してフリーーアクションとして一回の近接基礎攻撃を行う
使用済み
フォー・コーナーズ・アタック/全周囲攻撃/伝説の道LV11[遭遇毎]◆フォーゴトンレルムガイド [秘術][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【知力】対“AC” ヒット:(1W+【知力】+【判断】修正値)ダメージ。同じ対象に二次攻撃を行う。 二次攻撃:【知力】対“頑健”or“反応”or“意志” 二次ヒット(頑健):1wダメージ+伏せ状態になる 二次ヒット(反応):1wダメージ+使用者の次のターン終了時まで減速状態になる 二次ヒット(意志):1wダメージ+使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる 1d20+18/1d8+14(一次) 1d20+18/1d8+6(二次)
使用済み
ダーク・ギャザリング/闇の塊/13LV[遭遇毎]◆ [秘術][影][装具][冥術][区域][精神]:標準・遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:爆発内の敵すべて 攻撃;【知力】対意志 ヒット:1d10+【知力】の精神ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる さらに目標が爆発の基点となったマスにいるならば目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態になる 効果:爆発の範囲内に使用者の次のターン終了時まで持続する区域を作り出す、この区域は使用者の敵にとって重度な隠蔽となる
使用済み
ディメンジョナル・ヴォーテックス/次元旋風/ソードメイジLV3[遭遇毎]◆秘術の書 [秘術][装具][瞬間移動]:即応・割込 遠隔・10 トリガー:1体の敵が使用者の味方に近接攻撃をヒットさせる 目標:そのトリガーとなった敵 攻撃;【知力】対“意志” ヒット:使用者は目標を5マス瞬間移動させる、目標はトリガーとなった攻撃の目標使用者の選んだクリーチャーに対して行う もし間合い内にクリーチャーがいなければその攻撃は消費される イージス・オブ・シールディング:目標が使用者のイージス・オブ・シールディングでマークされている場合 目標の近接攻撃は使用者の【耐久】=3に等しい追加ダメージをあたえる
使用済み
アイシー・レイズ/連結光線/ウィザードLV3[遭遇毎]◆フォールンランズ [秘術][力術][装具][冷気]:標準・遠隔10 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃;【知力】反応 ヒット:1d10+【知力】の冷気ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる ミス:目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる
使用済み
弱点看破/テーマパワー[遭遇毎]◆ [秘術]:マイナー・近接範囲・爆発5 目標:範囲内の視認できるクリーチャー1体 効果:使用者は目標に対し+5のパワーボーナスを得たうえでモンスター知識判定を行う。その結果により、以下の利益を得る。 難易度(標準)に失敗:効果なし。 難易度(標準)に成功:使用者の次ターン終了時まで、使用者および使用者の味方は目標に対し戦術的優位を得る。 難易度(困難)に成功:(標準)の利益に加え、使用者の次ターン終了時まで、使用者および使用者の味方は目標に対しダメージロールに+2のボーナスを得る。 特殊:このパワーは戦闘遭遇以外でも、裂け目や異界のクリーチャーに対する知識判定に使用することができる。この場合、対象はクリーチャーでなくても構わない。判定に対する+5のパワーボーナスのみ適用する。
使用済み
シールド/盾/[遭遇毎]ウィザード2LV◆フォールンランズ [秘術][力場]:即応・割込・使用者 トリガー:使用者が攻撃のヒットをうける 効果:使用者の次のターンの修了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワーボーナスをえる
使用済み
アーマサーズ・ステップ/アーマサーの瞬間移動/ソードメイジLV6[遭遇毎]◆フォーゴトンレルムガイド [秘術][瞬間移動]:移動・使用者 効果:使用者は5マス瞬間移動する、この瞬間移動終了時に敵に隣接していたならば 使用者はこのターンの間次にその敵に対して行う攻撃ロールに+2パワーボーナスをえる
使用済み
レジェンド・ローア/伝説知識/LV2歴史技能パワー[遭遇毎]◆PHB3 フリーアクション・使用者 トリガー:使用者が歴史以外の知識判定を行う 効果:その知識判定の変わりに歴史判定を行う
使用済み
アーケイン・タングル・ステップ/秘術の絡みつき飛び/伝説の道LV12[遭遇毎]◆フォーゴトンレルムガイド [秘術][瞬間移動]:即応・対応 使用者 トリガー:使用者がマークしている敵が使用者を目標に含めない攻撃で使用者の味方に攻撃をヒットさせる 効果:使用者のイージス〜の代わりに使用する、使用者は5+【判断】=8マス瞬間移動する そしてトリガーを発生させた敵を使用者に隣接するマス目に瞬間移動させる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
フロスト・バックラッシュ/冷気の反撃/ソードメイジLV1[一日毎]◆フォーゴトンレルムガイド [秘術][武器][冷気]:即応・割込・近接・武器 トリガー:隣接するクリーチャーの攻撃が使用者にヒットする 目標:トリガーを発生させた敵 攻撃;【知力】対“反応” ヒット:(3W+【知力】修正値)ダメージ。
使用済み
フォー・トゥ・フロッグ/敵をカエルに/ウィザードLV5[一日毎]◆妖精境の勇者 [秘術][装具][変身][変性術]:標準・遠隔・10マス以内・クリーチャー1体;【知力】対“頑健” ヒット:目標は使用者が選択した超小型の野獣に変わる(セーブ終了) ミス:目標は使用者の次のターン終了時まで上記の超小型の野獣に変わる(セーブ終了) 特殊:超小型の野獣である間目標は自信の移動速度で移動するかシフトを取る以外の行動をとることはできない 目標の装備も一緒に変性する、いかなる原因でも目標が1点でもダメージを受けたらこの効果は即座に終了する。
使用済み
サークル・オブ・デス/死の円環/9LV[一日毎]◆ [秘術][死霊][影][死霊術][装具]:標準・遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃;【知力】対頑健 ヒット:目標は使用者のLVに等しい死霊ダメージ(13)を受ける目標はさらに幻惑かつ減速かつ弱体化状態(セーブ・すべて終了)になる ミス:半減ダメージ(6)、目標はさらに使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
使用済み
マス・レジスタンス/集団への抵抗力付与/ウィザードLV10[一日毎]◆秘術の書 [秘術]:マイナー・近接範囲・爆発10 目標:使用者および爆発内の味方全て 効果:目標は遭遇終了まで以下の属性のうち1つに対する抵抗(レベルの半分+【知力】=11)をえる [光輝][酸][死霊][精神][電撃][雷鳴][毒][火][冷気][力場]
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード