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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/04/01 14:05
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
【敏捷力】【魅力】+2 <威圧><隠密>+2 暗視 フェイ起源 トランス ロルスの祝福を受けた者(クラウド・オヴ・ダークネス)
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
グレイ・ガード/灰色の護衛者 灰色の護衛者のアクション:君が追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費した際、君はさらに1回のフリー・アクションとして3マスシフトする。更に君は次の君のターンの開始時まで攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 灰色の護衛者の用心:君は<事情通>および<知覚>を習得済みになる。更に君にマークされた敵は、君の攻撃に対して視認困難あるいは完全視認困難による利益を受けられない。 自信喪失の致命傷:君の攻撃がクリティカル・ヒットになったとき、その目標にもっとも近い場所にいる敵1体は次の君のターンの終了時まで、攻撃ロールおよびすべての防御値に-2のペナルティを負う。 ゴッドハンター/神殺し 神殺しの狩人:1遭遇に1回、君は自分よりレベルの高いクリーチャーに対する1回の攻撃ロールを振りなおすことができる。 神をも怯ます苦痛:君が自分よりレベルの高いクリーチャーに対してクリティカル・ヒットを与えると君の次のターンの終了時まで、そのクリーチャーはあらゆるセーヴィング・スローに-5のペナルティを受け、ヒット・ポイントを回復することもパワーを再チャージすることもできなくなる。
習得言語
共通、エルフ
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
突撃時DR+3 遭遇毎に1回ディヴァイン・チャレンジを交戦したかのように持続可能 マークしたクリーチャーに対しての攻撃は完全耐性、抵抗無視 命中ロールを-2することによってDR+9 マイナーで最も近い敵を狩人の獲物に、ヒット時追加ダメージ3d6
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:デイルランズ出身 テーマ:ブラッドスウォーン
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
25:レイディアント・ウェポン+5 26:クローク・オヴ・サヴァイヴァル+5 27:ヒーローズ・ガントレッツ 625000 リング・オヴ・テネイシャス・ウィル:225000 エラドリン・ブーツ:45000 チャーム・ブレスレット:3400 ボールドリック・オヴ・タイム:1800 イーガー・ヒーローズ・タトゥー:5000 ネックレス・オヴ・プレイヤー・ビーズ+2:5000 カスク・オヴ・タクティクス:840 クイックニング・ウォーターズ:325000 標準冒険者キット:15 ガーディアンズ・ホイッスル:840 ストーン・オヴ・アース:13000 * 残り945
設定など
ドラウでパラディンで神殺し志望(打倒ロルス)という結果的に中二&盛りすぎの権化となってしまった青年。元ハンターだが守護神に目をつけられパラディンとなった。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:[光輝]ダメージを与えるのにこの武器を使用した場合、ダメージ・ロールに武器の強化ボーナスをアイテム・ボーナスとして加算する。 パワー([無限回]◆[光輝])フリー・アクション。この武器による攻撃で与えるすべてのダメージは[光輝]の種別を持つ。再度のフリー・アクションでダメージの種別を通常通りに戻せる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:以下の利益を得る。 ◆使用者は<知覚>判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。 ◆使用者は盲目状態にならない。 ◆使用者は暗視を得る。 ◆使用者は挟撃されることが原因で戦術的優位を与えない。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:使用者は継続的ダメージに対するセーヴィング・スローに+1のアイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]):即応・対応 トリガー:使用者が見ることのできる敵一体が1回のセーヴィング・スローに成功する。 効果:使用者は1回のセーヴィング・スローを行う。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者が行うすべての(このブーツによって与えられるもの以外の)瞬間移動の射程を2増加させる。 パワー([一日毎]◆[瞬間移動]):移動アクション。最大5マスまで瞬間移動する(使用者がエラドリンである場合には最大10マスまで)。
使用済み
【手】
重量
パワー
◆使用者が1回の攻撃を行うためにアクション・ポイントを消費した際、使用者はその攻撃による攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 ◆使用者が1回の攻撃を行うためにアクション・ポイントを消費しその攻撃がダメージを与えた場合、使用者は自分の回復力値に等しい一時的ヒットポイントを得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:イニシアチブ判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。 ([一日毎]):フリー・アクション。 イニシアチブ判定の際にこのパワーを使用する。使用者が見ることのできる、同意する味方1人と、イニシアチブ判定の結果を交換する。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:このクロークの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを<持久力>判定に得る。[火]に対する抵抗10、[冷気]に対する抵抗10を得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特徴:使用者の回復力使用回数を決定するにあたって、【耐久力】ではなく【魅力】を使用できる。 パワー([一日毎]◆[回復])アクションなし。使用者のヒット・ポイントが0以下になった時にこのパワーを使用する。使用者のヒット・ポイントは0以下ではなく1になる。使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、使用者は自分のレベルに等しい値のヒット・ポイントを回復する
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:使用者がイニシアチブ判定で20の目をロールした場合、使用者はその遭遇の最初のターンに追加で1回の移動アクションを得る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
汎用パワー◆[遭遇毎](マイナー・アクション) 効果:以下の効果から1つを選択する。 ◆使用者および使用者から5マス以内にいる味方全員は、それぞれセーヴィング・スローを1回行なうことができる。 ◆このターンの終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するヒット・ポイントの量は最大値をとる。 ◆使用者の次のターン終了時まで1回、使用者は[信仰]の攻撃パワーをミスした際に、その1回の攻撃ロールを再ロールできる。使用者は2回目のロール結果を使用しなければならない。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:使用者は小休憩を取る際に、(10+使用者が前回の大休憩以降に消費した回復力の回数)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:移動速度に+2アイテム・ボーナス パワー([一日毎])マイナー・アクション:1回の移動アクションを行う。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
LV1 上級武器習熟(フルブレード) LV2 両手武器練達 LV4 無双の意志 LV6 セーヴ強化 LV8 神話級頑健(Lv21再訓練) LV10 強打 LV11 荒野の戦士(マルチレンジャー:運動) LV12 技能パワー:マイティ・スプリント LV14 持続する狙い LV16 無双の頑健 LV18 力の標的 LV20 回復力回数強化 LV21 特級イニシアチブ LV22 フェイの一歩 LV24 パラディンは過たず LV26 神話級意志
無限回パワー
ヴァリアント・ストライク/勇士の打撃 [無限回]◆[信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC、使用者はこのパワーに使用者と隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。 ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。 31+α/2d12+17 31+α/2d12+12
アーデント・ストライク/熱き心の打撃 [無限回]◆[信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。および目標は次の使用者のターン終了時まで、使用者の”神の制裁”の対象となる。 特殊:突撃を行う際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。 31/2d12+17 31/2d12+12
アーデント・ヴァウ/熱き心の誓い [一日毎][特殊]◆[信仰] マイナー・アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体 この使用者のターンの終了時までに、次に使用者が目標を攻撃する時、使用者はダメージ・ロールに(5+使用者の【判断力】修正値)に等しい値のボーナスを得る。さらに、遭遇の終了時まで使用者が同じ目標を攻撃するたび、その目標は次の使用者のターンの終了時まで"神の制裁"の対象となる。 9点
ディヴァイン・チャレンジ/信仰の標的 [無限回](特殊)◆[光輝][信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体 効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合――すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合――使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。 このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(9+使用者の【魅力】+使用者の【筋力】修正値)に等しい。 20点 (力の標的適用済み)
遭遇毎パワー
レイディアント・チャージ/光り輝く突撃(Lv13 [遭遇毎]◆[光輝][信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスまで飛行してから1回の攻撃を行うことができる。 目標:使用者の間合いの範囲内のクリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターン時まで使用者にマークされた状態となる。 4マス/ 31/3d12+17 31/3d12+12
使用済み
キャスティゲイティング・ストライク/非難の打撃(Lv13 [遭遇毎]◆[信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。および使用者から5マス以内の敵すべては次の使用者のターン終了時まで使用者の"神の制裁"の対象となる。 31/1d12+17 31/1d12+12
使用済み
マーターズ・スマイト/殉教の一撃(Lv23 [遭遇毎]◆[信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(4[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標が何らかの対象にダメージを与えるたび、使用者はそのダメージを代わりに受けることを選べる。これを選んだ場合、対象の本来の攻撃目標は全くダメージを受けないが、その攻撃のダメージ以外の効果は受ける。 31/4d12+17 31/4d12+12
使用済み
デビリティティング・スマイト/衰弱の一撃 [遭遇毎]◆[信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ、および目標は次の使用者のターン終了時まで、減速かつ幻惑状態になる。目標がそれまでに攻撃を行った場合、目標は次の自分のターンの終了時まで幻惑状態になる。 31/2d12+17 31/2d12+12
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ディヴァイン・ヴェンジャンス/神の復讐(15 [一日毎]◆[構え][光輝][信仰] マイナー・アクション 使用者 効果:この構えが終了するまで使用者あるいは使用者に隣接する味方に近接攻撃をヒットさせた敵は(5+使用者の【判断力】修正値)に等しい[光輝]ダメージをこうむる。 9点
使用済み
ルイーナス・スマイト/打ち倒す一撃 [一日毎]◆[影][信仰] アクション不要 近接・1 トリガー:使用者が隣接するクリーチャーに無限回の[武器]攻撃でヒットを与える。 目標:使用者がヒットを与えたクリーチャー1体 目標は25ダメージを受け、倒れて伏せ状態になる。目標は使用者に隣接している間は立ち上がれない。(セーヴ・終了)使用者は次の自分のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
使用済み
スパーン・ジ・アンワージィ/価値なき者の拒絶(25 [一日毎]◆[信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。および使用者は敵を伏せにする。 ミス:半減ダメージ 効果:使用者および対象は位置を交換する。遭遇の終了時まで使用者の近接基礎攻撃は1[W]の追加ダメージを与える。 31/3d12+17 31/3d12+12
使用済み
ディヴァスティティング・スマイト/殲滅の一撃 [一日毎]◆[信仰][信頼性][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(4[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者はレイ・オン・ハンズ(あるいはそのかわりに使用者が取得したパワー)の使用回数1回ぶんを消費することによって、この攻撃で使用者の回復力値に等しい追加ダメージを与えることができる。次の使用者のターンの終了時まで、目標は使用者から5マス以内の使用者の味方に戦術的優位を与える。 31/4d12+61 31/4d12+56
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
コール・オヴ・チャレンジ/挑戦の呼び声(2 [遭遇毎]◆[信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発3 目標:爆発の範囲内の敵全て 効果:この使用者の次のターン終了時まで、すべての目標は使用者の”神の制裁”の対象となる。
使用済み
ヴァリアント・ラッシュ/高潔なる突進(6 [遭遇毎]◆[信仰] 移動アクション 使用者 効果:使用者は通常の移動速度の2倍の速度で、移動の開始時に視線の通っていた敵1体に隣接するマスに移動する。 14マス
使用済み
アスペクト・オヴ・フェロシティ/凶暴の相(6 [一日毎]◆[影] マイナー・アクション 使用者 効果:遭遇の終了時まで使用者が1体以上の重症のクリーチャーと接触している時には、使用者の近接[武器]攻撃は1[W]の追加ダメージを与える。
使用済み
マイティ・スプリント/疾駆(特技 [遭遇毎] 移動アクション 使用者 効果:使用者は(移動速度+4)の移動を行う。この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視する。また、使用者はこの移動の一部として行うすべての<運動>判定に+5のパワー・ボーナスを得る。 11マス
使用済み
リレントレス・ジャスティス/安息なき正義 [遭遇毎]◆[信仰] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者のパラディンの[遭遇毎]パワーがヒットしない。 効果:使用者はその遭遇中に既に使用したパラディンの[遭遇毎]のパワー1つを再度使用できるようになる。
使用済み
ディヴァイン・イージス/神盾(16 [一日毎]◆[構え][信仰] マイナー・アクション 使用者 この構えが終了するまで、使用者と使用者の2マス以内の味方はすべての防御値に+2ボーナスを得る。
使用済み
リターン・トゥ・ザ・リビング/生への帰還(22 [一日毎]◆[信仰] アクションではない 使用者 トリガー:使用者のヒットポイントが0になった 効果:使用者は1ヒットポイントを回復し、回復力4回分を使用できる。
使用済み
ディーアサイダル・アイ/神殺しの目 [一日毎]◆[武勇] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体 効果:使用者の攻撃は目標が有するいかなる完全耐性や抵抗も無視する。目標は使用者の攻撃に対する脆弱性5を得る。これらの効果は使用者のヒット・ポイントが0になるか、このパワーをべつの目標に対して使用するまで持続する。 特殊:目標のレベルが使用者よりも高いか、または目標が”単独”モンスターであるなら、目標が得る脆弱性は5増加する。目標が使用者よりもレベルの高い”単独”モンスターなら、目標が得る脆弱性は10増加する。
使用済み
クラウド・オヴ・ダークネス/闇の雲 [遭遇毎] マイナー・アクション 近接範囲・爆発1 効果:この爆発は闇の雲を生み出す。雲は使用者の次のターン終了まで留まる。雲は視線を妨害する。雲の中のマスは"完全な隠蔽"になる。この雲の中に完全におさまっているクリーチャーは雲の外に出るまで盲目状態になる。使用者はこれらの効果に完全耐性を得る。
使用済み
ブラッティド・ディタミネーション/血みどろの闘志 [遭遇毎]◆[武勇] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が重症の時に、使用者の無限回攻撃パワーがミスした 効果:使用者はミスしたその攻撃ロールを再ロールする。
使用済み
使用済み
儀式
パスワード